【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 39F【ローグライク】
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【DeNA × Spike Chunsoft】
世紀末デイズ OUR ERA'S END
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■配信日:2018年7月26日
■ジャンル:ダンジョン探索型RPG
■対応OS:iOS 10以上(iPhone6以上)
Android 4.4.4(RAM2G以上)
※一部の端末では動作や表示が遅くなることがあります
□前スレ
【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 37F【ローグライク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534325704/
【DeNA×スパチュン】世紀末デイズ 38F【ローグライク】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534428794/
次スレは
>>900の方お願いします
踏み逃げの場合は>>920
※スレ立て被り防止で宣言を必ずお願いします
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 経験値やコゼニのダンジョンが鍵でしかできないのはおかしいよな〜
20スタミナで経験値超やりたいし、鍵はユキチでも買えるべき。
誰かがニコニコ配信でこれ聞いたらお茶を濁されたって言ってたね。 >>155
それを見越してのサイレント修正だからな
対応したとは一言も言ってませーん >>159
オートだと率先してぶん投げやがるから逐一見とかないとだめだぞ 特にリセマラも引き直し厳選もやってないが
低レアリティ育成でどうにかなるのはいい
https://i.imgur.com/j8y1tNo.jpg 鍵なのはまあいいとして4個単位で使うのに
ショップでは1個買い&長いコネクティングの繰り返しなのがセンスの塊 >>148
救援はながら作業の合間にやってるからなぁ…別に
もしかして俺が勘違いしてるだけかもしれないけど最初に一回一回倍速起動させる必要なかったりすんのかな
それならやべーな修正せなと思うけど 倍速の話がよく分からんのだが
配信日から今まで何か速度変わったのか? むしろオート周回なんてそれくらい高速化して当然だと思うがなあ
ここの運営も簡悔精神なのかな 演出のクオリティ、高から低にするだけで速度かなりかわるから高にしてるやつは低にしとけ >>130
実用性考えると耐性持ちにどうしても軍配がね…戦が混乱して医がワンパンで殺されるの何度も経験しちゃってるからなおさら
とはいえ耐性と言っても所詮6割だし見た目が60割の人は何でも良い感ある 聞いてる感じだと小部屋1つ探索するのに1〜3秒って感じなんだろうね 効果音とボイス0、移動速度高速、スキル演出全オフ、グリッド表示と攻撃範囲オフ、クオリティ低にしてやってるけど、それでも速さが足りないよ
ダンジョンがハム周回に向いてないのにハムさせるから つーか倍速なんてあって然るべきだろ
オート中スマホ占有されて他のことできん >>179
バグ利用には当たらないな
端末の標準機能
ゲーム側で対策可能だけどここはやってなお 倍速AQUOSあるけどすぐ熱暴走するうんこだから使う気起こらん PS2の高速読み込みONにして、PS1のゲームやったら全部倍速になった的な 対人もないのに倍速とかあろうがなかろうがどうでもいいだろ・・・ ソシャゲ開発って実機でテストプレイするもんかと思ってたけど違うんやね
海外製のマイナー機種ならまだしもAQUOSって利用者多そうなのに >>186
アプリはクソ林檎基準で開発されてるだろ
泥は動作確認くらいで 冥と理科かぶった
ガチャ産のかぶりは限凸に使うんだよね?
でもランク上げはどうすればいいの? ドロは種類が多すぎるからな
ただなめらか爆速は他ゲーでも話題になってたらしいから
対策無しは開発陣がマヌケかなー 他ゲーでもなめらか倍速という言葉があるほど一定の知名度はあるのに対策できてなかった開発が悪いと誰か言ってた >>184
10連分のユキチ貯める時間で一部機種の人だけ50連だの60連分のユキチ貯めてるってのはでかいと思うけどね >>190
>>147読んでみて
やっぱこれテンプレに入れなおしたほうが絶対いいよ >>189
レンタルかは分からんが実機がずらっと並んだ検証ルーム持ってるソシャゲ会社見たことあるからここもそうかと思ったんだがな 倍速はバグ利用ではないが外部ツール利用に当たるからアウトだけどなw >>191
サンクス
理科50と理科10用意したけど限凸ならないのよね
決定ボタンが表示されんどうやんの? >>200
Androidの標準機能だったら多分そこまで問題になってない >>199
☆4以上のキャラは自動でロックされているので解除だ リフレッシュレートの枷外してるだけみたいだから
PCのアレコレと同じならゲーム側で制限かければ、それで済む話ではあるんだけど
開発は夏休みかな 想定の10倍の速度で回されてる
支援ガチャは絞る、その他も過剰に回ってる想定でバランス調整されるだろうから
マルチとかないからいいだろーって思っても一般人は巡り巡って辛くなるよ >>200
他ゲーのiPhoneのスイコン利用者はBANされた >>208
そっちはBOTに抵触するから当たり前やろ
このアプリの8条にもあるぞ
「7. ボットなどの自動化された手段を用いて本サービスを利用すること」
一応なめらか倍速も
「9. 本サービスのバグ、誤動作を利用すること」
これに無理やり当てはめれば裁くことはできる。やらんだろうけど 派遣取れそうなゲームだったのにな…ちょっとマンネリ感
でも何がダメなのかわからない 11. その他当社が不適当と判断するもの
これやで!!! ロボは一体で限凸できると思っていた時期がぼくにも一瞬ありました >>214
ま じ す か!?
☆6とかにしてる人凄過ぎるわー >>210
限界突破には同じ星(理科だと星5)が星の数(理科だと5枚)だけ必要
限界突破ロボがもう1枚かだれかいらない星5を犠牲にする必要がある
支援ガチャから出まくる星3を星3→4→5と上げて素材にするのがスレ的にはおすすめかな ☆5の限界突破には☆5が5人必要なので素材が足りてないね。 >>219-221
サンクス
支援大事なわけがわかったわ 星5限キャラをランク5にしてる人はそうそういないと思うけど
大体は限界突破ロボとかでランク0の星6じゃない? >>218
限界突破ロボが結構貰えるからそうでもない 倍速は他ユーザーに影響が出るのが大問題だな
・救援が減る
・救援済みで入れなくなる回数が増える 猫耳追い続けたらヒカルが3人になっちゃったからランク2の★6にしたよ
でも現状ビンゴ埋める以外に★6にする意味あんまなさそうだから他はレベル50で放置してるや
ヒカルのランクスキルってびみょいよね P「皆様の進行が予想より速く…」 支援ガチャがゴミ箱に
プレイヤーの進行スピードが倍速基準で判断され下方修正発動もある 支援ガチャの下方修正はなめらか倍速とはあんまり関係ないだろ
単に想定以上に全ユーザーが回せたというだけ バグ直しました〜のお知らせだけで特に補填とかしなさそうなのがまんP 実際12000Pくらいなら初日からやってれば報酬なりなんなりで普通に貯まるよな 臨時メンテの少しの詫び石とスタミナで
どんなバグも格差も
詫びは既に終わった話なんだ…!! カリンと冥がダブったから初めて鍵ダン行って50まで上げて初限界突破しようと思ったら☆5が5枚必要とかなんじゃそら
最終的に5枚必要にしても一度にじゃなくて1枚ずつレベル2上げてきゃいいじゃねえか
雑魚☆3から☆5まで上げるのめんどくさすぎるし育成がここまでダルいならもうこのゲーム俺には向いてねーかな 実績で結構★5ロボもらえるし
そもそも★5止まりでも特に問題ないし
というかレベルや元のレアリティでステータス変わらなさすぎるというか 課金パワーで限界突破出来ないのがこのアプリの問題だろ
キャラ枠整理めんどくせ 無限救援自体がガン
無限に出来るならほんとなめらか倍速とかその辺の対応完璧でやらんとそりゃこうなるよ
実際スタミナ無視でゲームできる仕様なんだからその辺の差は顕著に出る ウマイエッサーが部屋からでなくなったのって昼前にあった謎DLかね 課金パワーで限凸はできるやろガチャ回せばいいだけやし
別に同じキャラじゃなくてもいいんだから ボス戦で事故ることが多いんだけど、ヒカル入れるならスキル叩き込む→OD中はスキル打たないようにして無敵でやり過ごす→スキル叩き込むがいいのかな?
ヒカルと医連れてくとあと1人とフレだけではOD削れるだけの火力がなくてやられるんだが 今回のイベントは大砲でアイテム消してくるのね・・・
あとビームライフル作れるようになって蜜柑ちゃんにと思ったけどマヒ付与か〜 >>239
運営がよく考えずに無限救援ヒグチ実装しちゃうのがな
下方無能運営と言われようが救援自体に手を入れるか最低でも早急に1日のヒグチ上限を設けるべき
ビンゴとか不具合対応の遅さといいこの調子じゃデスプロも期待できないな サイレント修正下方修正バグ放置しまくりコンテンツはすっかすかスーパー糞運営
そりゃスレはかっそ過疎になりユーザーは減りまくり売り上げは圏外安定になりますわな >>243
ヒカルとか医に炸裂投げさせるってこと? ソシャゲ全般の価格設定が常軌を逸してると思うけどこのゲームはさらに上を行ってるなぁ
なぜこんなにも強気設定なのか 5%で4800円より3%で3000円の方がガチャ回るよね多分 >>245
ぶっちゃけ俺ここ来るのも1週間ぶりで様子見に来た感じ
無限救援は心折る要素多すぎてだらだら続けにくい
勿論無限ヒグチ問題もあるけど俺はソシャゲに無限プレイ求めてないってのもある
この辺は個人差だろうけど俺みたいなドロップアウト組多いと思うわ >>203
それな
>>208
それは仕方がない
>>248
おっさんに狙いを絞ったんだろうね
ごく一部の人は当たるまでガチャするから採算は取れる
ギャンブルって怖いね >>250
俺もそのクチだ
惰性でスレに顔は出してるけど イベ救援どころか通常の救援もないんだが運営なんとかして ポチポチしてたら残り1分ってクエが救援に一瞬見えたw >>255
こんなことがあるんですよー、サッカーは! PレターVOL4の大半が不具合対応と最初からつけて当たり前の機能を
リリース1ヵ月後の大きなアプデとか言っちゃう辺りがな・・・
ゲームは良いの作ったと思うけどそこにソシャゲ要素 課金(高額)、無限ヒグチ、支援ガチャ、フレンド、救援、装備ロック、キャラ性能のバランス
これらを加えるのに失敗し続けてる ユキチは有償・無償を問わず入手順に消費します。
このへんも課金する気がなくなるかもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています