【少女前線】ドールズフロントラインPart97【ドルフロ】
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無理なら安価で代わりの人を指定してください
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■Twitter
https://twitter.com/GirlsFrontline
■正式リリース
2018年8月1日(水)16時より開始
■公式サイト
本国 http://gf.ppgame.com/
台湾 https://gf.txwy.tw/
北米 http://gf.sunborngame.com/
日本 http://gf-jp.sunborngame.com/
■攻略wiki(編集中)
よくある質問もここに載っています
https://wikiwiki.jp/dolls-fl/
※前スレ
【少女前線】ドールズフロントラインPart96【ドルフロ】
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1534520307/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この後Live2Dスキンが間違ってでちゃったらもったいないから
仕方なく3万つぎこんでるけどまだスオミはでない >>352
強い人形弱い人形そんなの人の勝手 俺は股間に従ったまでだ
ぶっちゃけcβt版糞つまんなくてスオミ知るまでβ版するつもりなかった イベントわからん奴はまず毎日の初回ログイン以外でお知らせ見る方法すら知らない説あるぞ なんとなくだけどmg4好き人はm82も好きなんじゃない?
ちなみに本命はm82 スキンに3万課金して罪悪感が少しあったんだがここの奴らの資源に課金してる姿をみてザイアクカンガ薄まった >>354
製造で新キャラが出やすくなるピックアップ
1〜3面の通常・緊急ボスが交換アイテムをドロップ(1日1回)
2つのイベントを開催しております
詳しくはお知らせをご覧ください >>363
自分もcβ版始めたとき「えっ、こんだけ?実装少なくない??」って思ったな、今もそうだが
今の日本鯖は少女前線が売れてから良い絵師雇いまくる前の状態だからなぁ よっしゃ97式ちゃん引けたわ
コアは余ってるし一気に100まであげるぞ >>357
まーもとから土壌はあったな
こっちはゲーム面は艦これのマインドシーカーよりは大分マシだが大型はなあ >>367
あーなんか特設マップとか回るのかと思ったら通常ステージ回るのねこれ・・・ スキンガチャ注ぎ込んで後悔してる奴は宿舎拡張して快適度上げれば罪悪感薄まるよ(ニチャア) スオミが性能良かったら右も左もスオミだらけになるからこれで良いんだよ
無個性テンプレマンに絶対選ばれない性能の方が愛着わく 昨日もいったけど、任務欄にイベント枠つくるべきだろこれ
デイリー部分でもいいし、1-6ボスを一回倒す、報酬狐面12個みたいなの
あまりにも不親切すぎる スオミは凄い強いってワケじゃないから保有してるしてないで煽るようなキャラではないなぁ
見た目が好きなら狙えば良いけどそうじゃないなら出ればラッキーくらいでゆっくり回せばいい 修理に時間かかってレベリング止まるんですがどうすればいいですか?快速もうありません >>377
俺もわからなかったよ
しかもショップの交換のところも一番上にあるけど黒でパッと見わかんなかった >>377
ストーリー進めてたらいきなりお面ドロップして何事かと思ったわ >>377
分かる
UIの古臭さは2年前のゲームだし仕方ないとしてもイベントの仕様まで不便なのは何なんだ…
2年遅れなんだからその辺の質はいくらでも改善できただろうに コイン300枚美味しい
カリーナのスキンとかどうでもいいな・・・ 地味にお知らせに飛びにくいのよね
更にお知らせからイベントページ行くのも面倒
イベバナークリックしたらステージ選択飛ばされてどうすんのよこれってなったわ ちょくちょくUIのこと言われるけどそんなに悪いか
今のゲームってもっとUI洗練されてるの? 今回のイベントは一日ごとにやるタイプだから余計に酷さが増すw >>389
悪いぞ
何で2年やっててこれ弄ってないのが多すぎ 操作に迷うことないし、悪くないと思うけどなあ
まあ比較対象がグラブルとかだからあっちも古いか ここの開発ってみんな絵が上手い同人サークルみたいな感じで発足したからか、技術力がゲーム会社とかと違ってちょっと貧弱なのよね
その分オタクの心はガッシリ掴んで来るから売れたんだけど 向こうと急いでバージョン合わせるんだからUI改善云々も実装追いついてからじゃない? つーか人形ちゃん達ってとりあえず恋愛感情とか性欲、食欲的なのはあるみたいだけどセクサロイドみたいな機能付いてんのか?性欲付いてるのに解消出来ないって結構やばくね?と >>395
いや悪いだろ…これパっと見イベントやってるのかわからんレベルじゃねぇか? 持ってる人形見るのになんで編成しかないねんとは思ってる 確かに、お面入手!みたいなポップアップすらないのは驚いたな
経験値の時みたくイベントアイコンにしようとしてミスしたか、前日のゴタゴタで実装間に合わなかったか... >>389
この前できたならこんなもん
2年やってきたなら障害 >>372
SMG404/404/103/98→404/404/94/32
AR97/404/404/97
RF414/99/414/33
3MP狙いで回してたけど出なかったからレシピ変えてみたら1発だった
ARはG41が欲しかったけど出ず
RFは星5すら出なかった それなりに楽しく遊べる程度ではあるけどUIは正直擁護できんレベルではある >>400
そこはまあゴミだけど
イベとかじゃなくて基本的なボタンの配置とかだよ 元々ゲーム会社じゃないからな
今はアリババの資本入って改善されてるのかもしれないけど バナーから特設ページ飛ばされて、イベントアイテム保有数をデカデカと表示しつつそこからイベント対象map、交換所に直接飛べる作りになってるのが理想だったな てか6ステージから敵がすんごい強くなってわらた
4-3eで鍛えた俺の部隊がボロボロだ >>326
Vector→ベク太
Springfield→春田
これで2人覚えられたろ? チベットニキがそう言っているんだからそうなんだろう
お面回収忘れそうやなぁ 説明が不親切なだけでUIはそんな悪くないだろ
最近のゲームはUIが良いというけどそんなにUIが素晴らしいゲームあるか?? >>399
既に1人一軍にいるし出来るならそうしてあげたい ステージにイベント中とか文字付けてクリアしたら済くらいほしいわな
下のイベントに何も入ってないのに何がイベントよ >>410
6ステは20000オーバーのフレが2部隊共壊滅したで、コントロールせんかったけども 補給も戦闘MAPじゃないと無理だしターン切り替えのアレももっさりしてるからな
ボタン関連も押さないとどういう意味があるのかわからないのが多い
後方支援の時給表示とかあれ初見で押さずに気づいたヤツいるか? 他のソシャゲやった事無い俺には普通に快適に感じるから
自分の中の基準が上がって不便に思ってるだけでしょ
一度生活レベルを上げた人間は前の生活に戻れなくなるのと同じで 個人的にひと目で見て操作できるかどうかがUIの第一評価なんだけど、その点ではクリアできてると思う
宿舎周りとかはちょっとわかりづらくてかなり微妙
というかひと目でわかるをクリアできてないのってかなりの化石だから
今のレベルに慣れた人にはアラが目立つんじゃないか 4-3eやらないと資源貯まるわ
やればコア貯まるし
やっぱ神だわ >>421
やべえ、まじだった
こんなん気づかねえよ… イベントバナーからイベント用ページに飛べてしかるべきだよなあ
シナリオがないのはまだいいとしても
比較対象のゲームたくさんあるのに何故そうしないのだろう お知らせとイベントの導線はクソ確定だろうよ、全然分からんぞ
あと宿舎の家具配置も結構クソ
戦闘マップも妙にもっさりだしプランモードも中途半端だしでこの辺りは改善して欲しいね
でも2年経ってるのかこれで >>421
後方支援の自給はここのレス見て覚えたわ
チュートリアル不親切すぎて気絶しそうになる >>375
その辺はkarもそうだけど上手い具合にしてるなと思うわw ステージ回る時も通常緊急夜戦のタブ記憶くらいしろっての切り替え面倒過ぎる
再挑戦ボタンみたいのもあったらどれだけ周回楽になるか >>428
イベントの欄あるのにほぼ活かしてないからな… 三日前に始めて4-3e百周到達した!そろそろ中級者名乗っていい? >>414
正直そこが思いつかないからそんなに悪いかって思っちゃう
シャドバとか結構UI評価されてるけど、それと比べても大差ないと思うよ
編成入れ替えとかはどちらかというと機能面の話だし 防御演習って夜戦ある?AP漏れてビジャビジャになってるから教えてくれ こんなん分からないやつはよく説明読んでない奴だけだからこんなことの改善頑張るよりl2d増やすとか別のこと頑張ってほしい マップでリザルト表示された時に任務一覧に戻るボタン教えて貰った時は感動したけど
プッシュ判定狭くね?基地画面にかなり戻されるんだが UIのイライラポイントはこのへんだな
仕事中の人形の詳細画面が見れない
編成画面で残りの保持弾薬が見れない
編成時に部隊間で人形を交換できない
宿舎雑魚の整理にいちいち宿舎とフレリスを往復する必要がある
戦績画面から戻るボタンとシェアボタンが重なっててうざい >>444
大型建造の枠ならリリースしたときからあるような…? >>442
安心しろ実際そっち方面の改善しないで今までやってきたゲームだ >>440
51〜80
装甲持ちいっぱい出るぞ
始まりの51は確かだけど80はうろ覚え まあイベントバナーに関してはゴミだと思うけど
機能面優先するとデザイン頑張らなきゃ今度は見栄えがゴミになるんだよね
この辺どっちもクリアできてるのはそんなにないんじゃないか アウアウですまない
製造券と快速券で快速券の方が10枚近く多くあったのに
さっき見てみたら両方0になってるんだが
たぶん勘違いではないと思うんやが何かあったのかな >>440
あるよ
1〜50戦 昼戦
51〜70 夜戦
71〜 半端な階層から夜戦とか混ざり出す
昼用と夜用の主力二つ編成必要 >>424
ちなみに引退マンへの返信はウソでもっと回してるで。
ピンクの子狙ってアレだから物欲センサーに弄ばれてる
あとスキンガチャが渋い(血涙) スオミがほしいだけなのに…
100回は回してるのに星5がベクターだけだわ 周回ゲーなんで余計に細かい粗がストレスになるんだよな
見た目より実用性に拘って欲しい Lv75以降は90越えのFAL連れての0-2富豪ランが一番楽だな 1-6から6-6までのボス狩ったけどお面増えないと思ったらイベント区間ep3までじゃん!
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