ドラゴンボールレジェンズ part62
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ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
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https://twitter.com/db_legends_jp
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535031640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) おいちゃんちょっと前まで、気弾からのスタコン出来なかったんだけど、最近少し出来るようになってきたんだよねー(*´∇`*)
成功率30%くらいだけどさ、おいちゃん練習してこれ出来るようになった時に、運営ちゃんにスタコン禁止させられちゃったらどうしましょうかな(*´꒳`*) むふふ 病悟空きたら俺はひたすら後退するぞ!
攻めるようだったらモーション見てバニシングするかしないか決める
時間たったら後は単発投げるかアーツ空撃ちしてDB集めるかだな >>131
おいちゃんも前のアカウントは、最初の10連で紫スカウターベジータさんが出てくれたからリセマラしませんでしたな(*´∇`*)
ピッコロさんも出て喜んだけど、調べたらヒーローだったおちですな(≧∀≦)
>>133
変なこと言ってるお人さんはけーん(*´꒳`*) むふふ 心臓病悟空さんは、おいちゃんはいいかなー(*´∇`*)
悟空さんは赤sp無星があるし、レアメダルで青sp悟空さんと交換も出来ちゃいますからな(//∇//)
今いるキャラだと、ポッドフリーザさんとターレスさんの星付けかなー(*´꒳`*) むふふ ぶっちゃけアンインストールしたわ
ゲームやらなくなってその分有意義な時間過ごしてるわ
街歩くおばあちゃんの荷物持ってあげたり、街の空き缶拾ったり、自動販売機の小銭口にお金入ってないかチェックしたりしてるわ >>129
あのなぁ〜
完璧な対策なんてある訳無いだろw
先手取られたら諦めろよ
お前が先手取ればええだけやぞ
何ならお前が病悟空で先手取ってステコンすればええやろw
病悟空に先手取られる事も取られない事もあるやろ
一々それに文句垂れるなや
何ならやめてもええんやで 俺は毎日扇風機で過ごしてんだ
お前らみたいにエアコン効いた部屋でゴロゴロしてる奴らに負けてたまっかよ >>138
俺は病使ってる側の意見としてかなり壊れだと思ってる
完璧な対策が無くて
先手取ったら圧倒有利なんだから
先手取れなかったら圧倒不利くらいのバランスにしてやらないと強すぎるねって話 >>138
格ゲーの衰退ってこういうふうに起こるんだなってしみじみ感じた 今日も蒸し暑くてお外歩くの辛かったから、おいちゃん昼間自宅で扇風機だけで過ごすはムリぽですな(≧∀≦)
エアコンは電気代高いけど、無くてはならない存在ですな(*´꒳`*) むふふ >>142
対戦ゲームはそういうもんよ
最終的にはガチ勢しか残らない >>142
俺は強キャラもステコンもその他諸々の技術も全力で検証するし使うけど
ガチ勢の一人舞台になって衰退する位ならライト層に合わせて欲しいと思う
理想は共存なんだけど
調整ってのは難しいね >>142
逆にどういうパターンなら繁栄するの?
格ゲーあんまりやらないからよく知らなくて。。。 >>145
そう考えるとスマブラって凄いな
絶対無いけどHAL研の協力が欲しい >>134
後退待ちは優秀だよね
病の使用を問わずあれは対策に困ってるところだけど、それを探してるのもまた楽しい 連続気弾をバニシングで避けたあとすぐにアーツを発動してるのに避けられます。連続気弾中はバニシング発動できないはずなのに疑問です。 >>145
将棋は1vs1の対戦ゲームで弱いほうはやられまくる
しかし競技人口は530000以上
なにかそこにヒントがあるかもしれない >>150
バニのタイミングが遅れてると避けられる事もある
前ダッシュキャンセルを利用して気弾をかわされた瞬間に前ダッシュ→ステップで間に合ったりもするけど
気弾自体が隙大きいから安定はしないね >>151
小学生の頃から趣味で将棋指してるけど、言い訳に出来る要素が何もないのがかえって良いんだと思う
ラグが、不正が、キャラの性能がどうだと逃げ道があると人は素直に敗けを認められなくてストレスがたまる >>148
スマブラでもガチ勢とエンジョイ勢でタイマンだと一方的な試合になるぞ >>154
俺も相当やり込んでる方だからそれは分かってるんだけど、それでもカジュアル勢が楽しめてちゃんと両立出来てるのがすごいなぁって思った >>150
射撃アーツは撃ち終わったらくらいからバニシング可能になる
相手が射撃アーツ使うのと同時にバニシングすればアーツは間に合う
相手が射撃アーツ撃ちはじめてからバニシングすると相手の硬直がギリギリで間に合ってバニシングされる
対戦経験をたくさん積むと間に合うか間に合わないかがある程度分かってくると思う
間に合わないと思った場合はディレイでアーツいったり通常打撃やったりとか色々な読み合いが生まれる ステコンキモイ
最初は使ってなくても劣勢になるとほぼ10割ステコンつかってくるじゃねえか
そんなんなら最初から使えよな https://i.imgur.com/IXNICE7.jpg
こんなもんしかキャラ居ないんだがここに居る強者達ならどんなパーティ組む?是非参考までに聞かせて下さい >>159
みんなどんだけ接待してやってるんだww ステコン使われだすと必死感が伝わってきて笑えるがな >>160
俺の最近のマイブームはバーダック、ピッコロ、17号で出撃
もちろんフルブーストな 毎日ガチャだけしにログインしててそろそろ始めようと思うけど。
どのキャラ優先で育てたがよいと思います?
青年期トランクス
紫ベジータ
幼年期御飯
黄超サイヤ人悟空
青超サイヤ人ベジータ
パン
クリリン
ブロリー
18号 素敵な婚約者かな
もしくは捨てられたコンどームとか >>142
前スレからいる衰退感じるマンおもしろれ〜 >>165
防御2体に攻撃1体で回復もあるし強いキャラだから結構良いよね
ランク40手前だけど今のところ20連勝以上してる >>164
青のスーパーサイヤ人ベジータは持ってる奴居ないからそれで良いんじゃね? >>160
・超悟空/クリリン/17号(赤青紫)
→Zアビより全体バランス
相手に関わらず扱いやすい
・超悟空/ピッコロ/幼少悟飯(赤緑黄)
→悟空の打撃2枚とピッコロの死で
火力枠の悟飯をサポートする
・超悟空/赤ベジ/バダ(赤赤緑)
→青にバダで張り付く2色編成
交代禁止を上手く使えれば強い
ぱっと見た感じこの辺りかなぁ
複数のバトメン候補を詰め込むか
選出を絞ってZアビ枠にするかで
残りの枠は変わってくるけど
そのメンツならとりあえず超悟空主軸に組むと考えやすいかなと思う あかんマジでランキング300位以上の半分くらいはチーターかもしらん >>164
赤トランクスと青クリリンは万能に便利だからとりあえず育てて良いと思う
後は編成次第だからなんともだなぁ ピッコロはなんやかんや外せないなあ
好きだからってのもあるが全体回復ほんまありがてえ
タグが少なすぎるから後からでも増やして欲しいところだが ダークウェブでチートツール売ってる
だけど支払いは仮想通貨 ステコン賛成か反対かどっちの意見が通るか試せば分かるんじゃね?
ステコン反対はやられたら通報でペナルティくらわなかったら公認ってことで。 >>177
現状はベジータのが使いやすいけど混血タグの新キャラ次第ではトランクスが上になるかもね
いまでも気絶入ったら一方的だし >>160
面白味も何もないけど
スカベジ、赤悟空、バーダック、ブロリー、EX悟空+緑ベジータorラディッツでいいと思います
最近は射撃をバフで上げても使い辛いので、個人的には残り一枠はラディッツがおすすめです >>183
スマホゲーで複雑な操作要求するのはなー
今でも誤タップでイライラするし
ゲームデザイン自体が駄目だわ >>160
ブロリーバーダック17号であとは控えにサイヤ人バフ 今「ハメ技使用者即通報」っ人と対戦した。
俺もステコン使えないから負けても通報はしてないけど運営には意見送っておいた どんだけ練習しても出来ないなら文句も何も言っていいけどろくに練習しないで文句言ってる奴は辞めた方がいいだろ
元から民度低いゲームだと思ってたけどハメ技とか言って通報したるわーとか言ってるのが多い時点でもうね
運営にも問題はあるんだろうけど 住み分けが大事なのにミッションでPvP強要してくてくる運営が悪いってことで 現在42の雑魚ですが今回のpvp、ステコンによる感覚的にはハメに近い負けが増えました。
そしてステコンなるものを知り、練習して逆に勝てるようになってきました。
まだ神経使うからpvp疲れて仕方ないけど
廃止は悲しいかな。 https://i.imgur.com/3Ifdey4.jpg
混血だけじゃ脳筋サイヤンに押し負けるからノヴァフリ入れてみたけどおもしれえわ あとは紫混血待ち >>193
今回のシーズンは感覚的に皆強いなぁ
EX編成で50まで楽勝だと思ってたけど普通に実力負けする試合が少なくない
せっかく編み出された技術がぽんと無くされるのは悲しいものがあるね ステコンだけで勝てるなら苦労無いからな
他にも色々駆け引きとか見極めを覚えないと勝ち続けられない
単純そうに見えて奥が深いのがこのゲーム 最初期はタップアタック中に気力回復してカードも回ってくるせいで対CPUでのパンちゃんがエグかったよね確か ステコンなんてランク40超えたら皆やってくるからな
ステコン使えるだけでは全然勝てない >>196
使えば勝てる技術じゃないのに
使われたから負けたって意見が多いね
ステコンループなんかも1セット毎仕切り直してるからゲージ回復してるメリットを活かせないならあんまり意味ないんだけど たまに見かけるバーダックも超ベジも凸5とかにしてる奴って多分来週のセルも凸5にするよな?w
年間計算したら課金額恐ろしいことになりそうだなw
2週間毎に4万使うとして104万かw
目を覚ませよ中毒者 下手で自分が弱いことを認めたくないから理由として使ってるだけだよ 負けたのはステコンによるハメのせい!ってとこだろな
そもそもハメってなんだって感じだが リリース初期はやれ1000万ダウンロードだとかいって騒いでなかったか?
それが今やインフレさせて課金煽るだけのエグいゲームに落ちぶれちまって悲しいのう
無課金微課金が逃げた挙句、リセマラ渋って新規も入らず重課金達が札束で殴り合うゲームになっちまった リリース一ヶ月での1000万DLはバンナム史上最速だったっけ
2000万DLはいつになるんだろう pvpしかやることないのは飽きるな
イベントミッションもラディッツハードの件があってか糞簡単になっちゃったし
対戦があまり好きじゃない層を取り込む要素がほしい ただでさえpvpなんて流行らんのに一人用が微妙なのはなー >>204
連続技をハメっていうやつらもいるからな
ここでステコンいってるのはろくに対戦していない人だろう
そもそもまともに対戦やってたらステコンどうのなんて意味のない話はあまりしない >>205
このゲームのどこが札束ゲーなの?
やってないでしょ君 どの対人ゲーにもいるよね
対処のやり方すら試さない調べない奴
オフゲーいけばいいのに
肥溜めに自ら浸かってクセエクセエ文句言ってるアホと同じだと分からんのかね?
しまいにはそういう奴らは回線絞りやらチートに走るからね >>210
明らかに札束ゲーやろw
欲しいキャラが持ち石で出なかったら課金するしかないし
気力バニッシュの仕様上格ゲーみたいに一方的に攻め続けるのは無理だからキャラ性能が重要になってくる
凸ればステもアビも上がっていくし明らかに金掛ければ勝てるようになる >>212
札束ゲーっていうのは金積めば勝てるゲームのことな
新キャラ引いたところでPSないと勝てないから
むしろ課金者不遇ですらある >>215
ドラゴンボールを本当に好きじゃないなら楽しめないよ 今からってまだサービス開始3ヶ月のゲームだから余裕 超ベジータ入れたパーティーどうしてる?バーダック入れると打撃アーツ寄りになってしっくりこない レジェンズが札束ゲーはないな 星増やすのは正直自己満レベルだと思ってる というか気付いたら望まず星増えてるし育てるかみたいな 目玉キャラ星5は金かけてるけど >>218
もっと長く続いてると思ってたわ…
まだ3ヶ月か >>215
楽しいよ
操作簡単だけど結構奥深い
リセマラは30分くらいかかるから正直しんどい >>213>>214>>216>>220
超時空3以降のSP☆5とそれ以前のSP☆2が対戦すれば
PSに相当差があっても前者が勝つぞ?
まさかお前らゲーム始めて30分のやつとランク50が対戦すること前提で言ってる?それ相当頭悪いで? >>223
超悟空、スカベジ、ピッコロ、EX悟空と初期キャラでもトップ環境で使われてるぞ >>224
人減ったからガチャの度にインフレさせて重課金からさらに金をむしり取る糞運営やで >>223
そりゃ後に出したキャラのほうが性能良いのは当たり前。じゃなきゃ誰もガチャ回さねーんだから
それはこのゲームに限らず、どのゲームでも同じ事。一体、それのどこが札束ゲーなのか説明してほしいんだが… >>224
全然課金ゲーじゃないぞ
ちょっと読んだらわかるけど課金ゲーって騒いでるの一人だけだから
確定SPチケットも配ってるしキャラが全然揃わないなんてことはない
もちろんキャラコンプしたいなら課金は必要だが 割引と確定でクソソソが☆5になったわ。
完全にパイクー枠やなwww
バーダックも17号もおらんかったらPvPもボコられるだけやん…
いつか神引きする日が来る事を祈って暇な時にゼニーとソウルだけひたすら溜め込む日々は続くわ。
苦行 >>226
初期キャラは手に入る手段が多くて凸しまくってるし当たり前やん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています