ドラゴンボールレジェンズ part62
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ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ part61
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535031640/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>661
もういい
わかった
降参のシステムを作らない運営が悪いんだな >>663
俺が言う「いじめ」をお前がどう捉えてるかによるな
日本人なら俺が使ってる「いじめ」の意味を理解できるはず >>664
そういうことだね
ケンカになったら運営のせいにしようw >>656
だろね
バーダック持ってないと緑枠はほぼピッコロだろうし、カバチェン&回復は未だに唯一無二だからパーティに入れてる安心感があるんじゃない?
パーティにピッコロ入れてる奴は大体バトルにも出してくるから紫で潰すようにしてる
赤トランクスはなぁ…バーダック登場で赤悟空が復活したし、カバチェン持ちの一点でどうにか使われてる印象
ただ17号、ピッコロと一緒にカバチェンパーティで出てくると嫌な相手
緑トランクスも出たし混血が出揃ってくると使用率上がるかもね >>665
だからもういいって
降参!
まだ俺をいじめるのか? EX赤ベジつよいのう
赤トランクスは0なのに7回ほどガチャから出て来やがったSP赤ベジがようやく活躍出来てきたで デイリーからpvp外した方がいいわ
また今日もやんなきゃいけないのかよってなるとゲーム自体だるくなって来る 将棋でも囲碁でも投了というのがあるからな
降参できないと最後ひどいことになってしまう
500年、1000年続くゲームは本当によくできているものだ >>652
いや
それはそれでいいんだよ
俺が言ってるのはガチのメンバー編成でフラグメントも装備してるのにいざ始まったら一人しか出さず棒立ちしてる奴のことなんだよ >>672
PvPで対COM戦選べるようにすればいいのにな PvP推しなのがこのゲームのセールスが伸び悩んでる原因かもね >>678
スマホのキャラゲーにPvPは求めてないのにな
荒野行動とか流行ったからPvPいけると思ったんだろうなあ EXパでガチパをボコして優越感に浸るくらいしかやることない
イベントすぐ終わるのに周期長えよ >>678
間違いないと思う
早いとこコンテンツを充実させないとあっという間に人が減りそう 人造パで相手の青選出を躊躇させる為だけにバーダック入れてるわ
クウラ入れてた時よりブロリー出してくる相手は確実に減った ツレがPVP嫌でやめちゃったよ
この路線続けたら年内には人いなくなるぞ 課金者が気持ちよくなるコンテンツは欲しいな
俺はそこまで恩恵感じないかもだがコンテンツをつなぎ止めてる人達に離れないで欲しい ここに書き込むのもいいけどみんなで要望として出さない? 無課金にも優しい方だとおもうけどリセマラが大変だからなー、新規増えないと過疎る一方。やっとやり始めたら毎日のpvpでボコボコだからね。pvp メインでもいいけどなんかやらないと危ないよね。 >>685
晒しスレすら立てるの面倒くさがってる人らはそんなことせんよ >>685
ここの運営は割と要望聞いてくれるしいいね
俺も1回だけ送ったことある PvPは前回ランク50は別枠でもいいくらいだよな
ランク50も格下ばかりとやってもつまらんだろうし、格下もランク50となんかやりたくないだろ PVPのCPU戦実装が落とし所かね
それならエンジョイ勢も楽しくできる
俺の場合、対戦がやりたいのでは無くてデッキが強くなったって実感しながらEXを強化したいだけ
何もガチ勢のサンドバッグになりたい訳じゃないんだから
面白くないなら辞めろって言う人いるけど面白くない訳じゃない。
ハメ技何とかならないかって思ってる
甘い考えですか? >>685
こないだのアンケートではいろいろ書いたけどね
なんのためのフレンドかもわからないぐらいに申請なんてこないし
こちらもわざわざ対戦なんてしたくないから申請しないし
早いとこ協力プレーできるようにしないと詰むよレジェンズ 修行と金は要望出してた
そしたら改善したから動く気概はあると思ってる
たーだPvPは手ェ焼いてるから
新しく協力プレイのコンテンツをアナウンスだけでもしたらいいと思う フレンドとの協力プレイは実装して欲しいな
全くフレンドの意味ないからな >>690
気持ちはわかるけど、ハメ技では無いんだよ
ただハメとして機能させないためにはPSが必要になってくる→場数踏むしか無い
ストイックにやらないと上手くならない
俺はストイックにやるの楽しいからPvP自体全然良いんだけど、上手く救済措置を入れるかシステム作らんと人は減る PVPのCPU戦って頭クラクラするような事を言うな 19号でゴールドサイバイマンと戦ったら
「違う、孫悟空じゃない」
つっててワロタwそらそうやろw
こいつ誰に対してもこれ言うんか PvPメインにしたのはほんともったいない
ほんまアホ シャロット以外にゼノバースみたいなオリジナルキャラメイクができて技や衣装を課金ガチャにするだけで伸びると思う
他人に見せたくてPvPする奴も増えそう >>695
ミッション消化の為だからな
そもそもミッションで要求してこなきゃいい話だがどうしてもミッションに入れたいらしいし >>689
ランク50だが格下としかやりたくないぞ
みんな俺つえーしたいだろ >>690
まずハメ技っていうよくわからん言葉使うのやめてほしいわ 最近ラグ過ぎる気が・・・とかいう名前のやつとやったがタイミング的にこいつがラグらせてるだけだったわ
なんていうか白々しい
ランキング44位のたまどらとかいうやつはラグらせてこっちのステコンミス誘ってくるだけの雑魚だし
こんなやつばっかだがラグ使いは運営も対処出来ないんだろうな 運営がそのうちやりそうなダメな事
・イベントミッション「バトルランク50に到達しよう!(石300)」
・イベントミッション「PvPでバニシング回避を10回成功させよう!(石30)」
・イベントミッション「HEキャラをPvPに50回参加させよう!(衣装100)」 >>704
これはめんどくせー
ありえそうなのがまた 完成度高いアプリだから方向性誤って失敗してほしくないわ
ドッカンには微塵もないドラゴンボール愛も感じるし
明日からドッカンの大型フェス始まるからまた過疎るかもな 有料専用ガシャ(キャラ)とか出すだけでセルラン少しは上がると思うけどなあ
あと20回5,000円は糞高い10回2,000円がいいとこだろ >>701
俺つえーはしたいけど、ランク50同士の接戦も楽しくない? pvpはポイント気にせず、ラグ使いは即切断したらストレスフリーだぞ
それでも全然ランク50は行ける >>699
そこまででなくてもシャロットの衣装をもっとくださいとは思う
衣装追加もひっそりすぎる >>444
よりも、
>>440
こっちのほうが面白い! 超戦士ってようはz戦士のことか
ずっと超サイヤ人のことかと思ってたわ >>702
じゃあ、ステコンやられてる時どんな対応してるの?
俺は下手だからキャラチェンしかやれる事無いんだけど。
相手がミスするか一呼吸とるまで身動きとれないのよ
これをハメ技じゃないって言うなら回避法のヒントでも下さいな
一応、毎日めげずに頑張って上級者様に胸を借りさせてもらっている身なんでね >>506
なんか考えろよ!って思うよな。
ベースはそれなりにしっかりしてんだから、気楽に遊べるコンテンツ考えたら、今のユーザーはなかなか離れないと思うのだが。 >>708
接戦はすごく疲れるんだよなぁ
時間切れとか特に >>713
ただのコンボでしょ 普通の先行入力コンボだって交替以外することない
どこがハメなの? ハメ使われるから勝てない!って言い訳もう何十回も聞いたな >>726
下級戦士が大嫌いなステコンを使うのですよ! >>716
>>717
コンボって、それは相手がキャラチェンしか出来ないハメなのでは?
まぁ、俺は何とかならないかって思ってやってるだけで上級者に挑戦は続けて行きますけどね
最近一体は倒せるようになってきたから頑張るだけだ
わざわざ俺にレスしてくれてありがとね
気を悪くしていたら謝るよ
そんなつもりで書き込みした訳じゃないから ステコンみたいなテクニックは残した方がいいと思ってるけど、この運営は修正しそうだな
リリース当初に相手に近づくだけで気が回復してたの修正したし 5アーツくらいしか撃てないのにどこがハメ技なんだよ
ただのコンボやろ >>713
前も書いたけど、一体落とさせて止めるのは悪手だから満遍なくカバチェンでダメージ散らしとく
俺は入れてないけど、回復持ちが居ると相手の病悟空は結構ゲンナリする
後はステコンが尽きたら大体病悟空は燃えカスになってるはずだからまず引っ込める
そこで火力厚めのキャラで新たに出てきた相手削ってやれば焦ってカバチェンしてくるから病悟空は落としやすい
3:2さえ作れればカバチェン、バニステ優位なのでじっくり削って勝ち
一点注意しなきゃいけないのはRR溜まってるはずなので、待ちが見えたらアーツに被せてくる気満々だから上手く釣ってやろう
RR空振りさせたら最早ほぼ勝ち
病悟のステコンメインの相手ならこの展開狙ってやってるよ
あと病悟空ステコンでランク上げてる人は読み合いさほど得意じゃ無いことが多いので、読み勝負に持って行くのもあり >>723
意外に出来がいいって左下にバンダイナムコって書いてますやん
まぁ中国も最近はそれなりのゲーム作るようになってるけど >>728
永遠に続くなら確かにハメだけど、病悟空以外にやられても通常のアーツコンボより少し長くなるだけやん
気は悪くしてないよ! キャラチェンぴょんぴょんされるとめんどくさいからもうちょっと待機時間長くてもいいとは思う お手軽な格ゲーとしてとらえるなら単発の技で差し合ってそのあと体力半分以上もってくコンボにつなげるステコンはまさに今時の格ゲーっぽいわ
ポチポチゲーとしてとらえるならひたすらじゃんけんできる仕様であるべきだからコンボをハメ技と呼びたくなるわな >>731
おぉっ、指導ありがと。
教えに近い立ち回りはしてるんだけど相手の癖掴むまでに時間がかかってしまいまんまとワンテンポずらす罠に頻繁に引っ掛かるんだ
場数こなさなきゃならんね(笑)
頑張るとしか言いようがない ステコンはハメじゃなくて格ゲーでよくある壁際のクソ長いコンボみたいなもんでしょ
まぁ長ったらしいからやられてる側はイライラするかもな PV Pやってたらスマホ熱くなるのやばいわ
熱くなったら PV Pやらないほうがいい?
反応鈍い気がするんだが、、
バニしても全然避けないしくらいまくるし >>738
ま、相手がそもそも自分で立ち回るの上手かったらボッコボコにされるんだけどねw
そしたら病悟空の問題じゃねーって思ってPS鍛えるためにEXパーティーで戦うようにしてみたり、別コンセプトパーティー組んで練習してるよ
お互いがんばろー なんで格ゲーってコンボありきなんだろうな
ダークソウルみたいに駆け引き重視の対戦を格ゲーに落とし込んで欲しい このゲームと格ゲーを一緒にするなよ
近距離得意な奴、遠距離得意な奴、手数は多いが紙装甲、固いが攻撃遅い
みたいな戦術スタイルの差別化が皆無だろ?
しかもこれから育成がどんどん面倒になっていくんだぞ・・Lv9999やらブースト解放[やら >>719
最後の二枚の悟空ピッコロ
ファイターズみたいで綺麗だな
しかしレジェンズやってるとどんなグラ見ても驚かないのが凄い
DBソシャゲのライバル出るなら尚の事もうちょっと新要素模索アピールだけでもしてくれないと素材は最高なのに不安になるわ ステコンとかはガーキャンとか対人にはよくあるテクニックだからなぁ
嫌な奴も自分からは使わなくても使われたら使うとかでいいんじゃね?
それも嫌だって言うなら対人向いてねーよ >>719
これ見るとレジェンズも地面の上で戦ったりもしたいなぁと思ってしまう >>719
日本配信ないってマジ?
中国人死んでくんねーかな ステコンはライト層を取り込みたいなら修正するべきだろうな
ゲーセンで対戦乱入してきた奴に何もさせてもらえず一方的にやられて終わり。ステコンとか知らない人からしたら現状こんな感じ >>752
ステコンの話に反応するクソアフィがきたぞー >>719
マジで日本配信ないの?
レジェンズ引退できると一瞬思ったのに。
なんで糞バンナムは日本人に苦行ばかり強いるのか。
ドラゴンボール以外のソシャゲも酷い酷い。 ステコンの前にラグだよね
初期から全く改善されてない ステコン修正されたら重課金者のガチ勢が離れてくだろ。ありえんな。
病悟空のパックなんて詐欺やん。 元々アーツは連続で繋げられる仕様で、普通にカードポチってりゃコンボになるからなぁ
ステコンに文句言ってる人も、自分の攻撃でアーツ入ったらその後アーツ繋げてコンボしてるでしょ?
その間は相手にコンボを止める手段がないのは、通常コンボもステコンも変わらない
その通常コンボの間にステップ入れて、気力とバニゲージを少しずつ回復しつつ&新たに手札を引けるテクがステコン
普通にコンボの延長にあるテクなだけだよ
ステコンをハメと言うなら通常コンボもハメになると思うけどな
ステコン自体は難しくもないんだし、頑なにならずに気軽にCPU相手にでも練習してみればいいのに
誰でも使ってるテクだし聞いたら教えてくれるよ
できるようになると楽しいよ
そしてステコンができても劇的に勝率が上がる訳でもない
本当に上手い人に当たるとまず簡単にアーツ決めさせてもらえないし
結局このゲームはいかに先手を取るかの読み合い、キャラチェンジのタイミング等の立ち回りが重要だからステコンはあくまでついで ステコンはテクニックの一つだからなんとも思わんけどタイミングガードくらいはあっても良いと思うな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています