占い真狼パターンの初日FO2日目クロス占いについて考えています。
(片白2人で狂人が役職に出そびれたニートの場合)

グレーから役職2人出た場合を考えます。
両方確白を作り、初日囲いが無いことが示されれば
40%の確率で狂人は確白位置に居るけど狼は一匹グレーに居る
(計算としては分母が5C2で分子は4)
グレーから2人役職出てくれば占い決め打たなくても2日目2グレーで
フィフティ・フィフティ。狂人が確白に居なければなお有り難いですね。
従って占いを決め打つ必要は無いと思います(別に決め打ってもいいですが)。

また片白に役職がいる場合。
まずは狼が初日囲いせず、真の白先から役職が出たケース。
狼は2日目に仲間を囲うとしましょうか。その場合グレーには狂人が80%の確率でいる。
(計算としては狼が初日狂人に白出す確率は20%、また初日に狂人が吊られた場合は3日目PPないので考えません)
初日4グレーでグレラン。狩人噛まれ、2日目3グレー。そこで狼が仲間を囲った場合、完グレ2人。
完グレに狂人がいる確率が高いことから別にグレー攻めでもフィフティ・フィフティの勝負に近い。
占いを決め打った方が多少は確率が高いといったところ。なので選択肢としてはアリかな、と。
二日目に狼が黒を打った場合。これは誤爆が一切ありません。ただし狂人に刺さる可能性がある。
その黒を吊っても次の日PPの確率は上記の理由により五分五分に近いと思います。
3グレーですが狼が味方に黒打つわけないですからね。ただ狂人目の低い方に黒打つでしょうから
イニシアチブは狼にあります。

狼の白先から役職が出た場合、狼困っちゃいますよね。
33%の確率で黒が見つかってしまった場合
「お前目線、黒ぜんぜんあるよなあ?????ゲヘヘ」
ってなっちゃうので。また真が狂人を占ってる可能性が低いことから辛い戦いになりますね。
村目線3グレーに2人外なのでグレーに黒出たら吊るでしょう。
では真が白出したらどうなるか。
狂人が占われている可能性はありますが、グレーに相方がいるので
完グレ2人に1人外(60%の確率で2人外)なので、グレー吊って良いでしょう。

村目線、占い師が確白を作る限りにおいてはどのパターンでも2日目グレー攻め、或いは出た黒の吊りを選ぶのは
別におかしなことでは無いように思います。不利なパターンもありますが、村側の視点では
占いが狼か狂人なのかは分からない以上、その程度のリスクなら受け入れても良さそうです。
なので、個人的には占いに狼が出るケースがそこそこ多くても
FOからクロス占いで確白が作られる限り2日目占い師決め打ちしなくても良いと思います。
不利なパターンは真の白先から役職が出た場合ですかね。
片白から役職が出た場合、片方の占い師の結果がグレーに白ならグレーから、黒が出たら吊ってしまう。

なお自説に自信は全くありません。この考え変でしょうか?
ちなみにクロス占いでパンダが笹を食べ始めたら決め打ちで良いと思っています。
それは狼占いの初日囲いが怖いからです。