【アビホラ】アビスホライズン part48
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 演習には旨みはあってもおもしろさにかけるからな
早くPvPでガチパと当たりたい モーニングテックって本当に新興会社なんやな、リリースアプリ4つぐらいじゃん
学園戦記?ってのが更新止まって半年以上みたいだけどソシャゲって畳むほうが金かかったりするんかね? >>176
ベリトは戦艦メインでもスキルの発動順とAIの調整で一応なんとかなってる 作戦は魚雷の接近作戦がわざわざ敵から離れる動きしてあっさり赤円割る辺りで察しろ
ちなオートするより相手に近づいたらオート解除する方が食らいつく挙動になる
>>178
勝てるけどレベル差の恩恵酷いからレベル上げた方が楽ではある
ボス直行はしているよね
ちな通常マップは魚雷型(矢矧 タイコン必要な場面あり)追撃戦マップは戦艦でほぼ行ける
I-7初期は空母+ヴァリが良いかもね(空母だと重巡が残るのでヴァリでとどめ) レベルでマウント取れるのって相手だけじゃないの
不具合で補正無かった時でもアプデ後でも70水雷がイポスに与えるダメージ全く変わらんかったが レベル補正って与ダメが増えるんじゃなくて被ダメが減る方向じゃなかったか まじか50水雷でフォラス無理ゲーだったから70にしたら勝てるようになってたけど
被ダメ減ってただけだったのか両方だと思ってた あー被ダメが減るだと確かに納得がいくかも
だとすると味方が倒されずに時間切れで勝てない場合は相手のLv=まで上げたら後は装備とかSLvぐらいしかないな >>178
戦艦3の水雷3(ヴァリヤーク含む)でクリア出来ると思う。水雷はイポスのスキルに耐えられる子を選ぼう。主砲で重巡を潰して、あとは赤円の内側で魚雷で倒せる。私は40未満で倒したからこれでいけるはず。 被ダメが減るっての相手側の視点から見てもだから、相手のレベルが高いとこちらの与ダメが減る
なんかわかってなさそうな人がいたから念の為
とりあえず巡洋育てとけば今後の鬼姫とかも安泰よ
戦艦は敵に戦艦いるとしんどいし空母は重巡がしんどい 敵よりレベルが低い(不利な状況だと)
与ダメが減って被ダメが増える
レベリングとかしてるとよくわかるよな あれでもそうなると相手のレベルを超えた場合は相手は与ダメ減ることにならんか?
40の相手に40以上上げてHP以外変わらんの? イージス艦の子はおまんこ舐めたくなるような娘なんだよな? >>192
前はレベル補正がキツくで10も離れれば9割カットされてたけど、イポスやベリトのスキルがそこまで極端に減った覚えはないから、適応されてないか、極端に緩く設定されてるのでは? イージスだと対空エグい事になってそうね
ミサイル攻撃も撃ち落としそう >>195
一応タイコンデロガはイージス艦だからな >>192
敵味方のレベルが同じ場合を基準にして
・味方のレベル<敵のレベルの場合
与ダメ 減る
披ダメ 増える
・味方のレベル>敵のレベルの場合
与ダメ 変わらない
披ダメ 変わらない
後者は体感だけどこんな感じ 二回目の原子炉チャレンジ大成功
トラウマを乗り越えたわ
嬉しすぎて書き込みにきちまっただ イベントの時に教えてもらった3部4章の★4魚雷掘りやってるんだけど空き時間にポチポチやって1日0〜1個で若干つらいw
空母の装備についてなんだけど、
爆撃機はリソース食うけど99艦爆改造でいいとして、攻撃機とか偵察機は建造ガチャがメイン? はぁ矢矧可愛い
運営さん早くイチャイチャモードなる鑑賞モード実装して上からしたから色んなモーションで眺めさせて 魚雷はオートできてるならそれなりに拾えそうだけどな
99艦爆は育てていいけど、他は建造しないで次のアプデ待ってからのほうがいい可能性がある
ところで演習で防衛得意な構成ってない?
空母育ててたけど、空母の生息数少なくて水雷にくっそ狙われてる感じがするわwww
上位の戦艦に楽勝でもごりごり水雷に勝負挑まれたら一瞬で順位落ちるわwww
大量発生してるテンプレ戦艦なら狙いが集中しにくくて順位落ちにくいのか? 今なら駆逐6でも空母に勝てるからね(速度至上主義
2巡目で全滅させれないと今の環境じゃ辛そう
軽巡編成なら何やっても無理だろうし・・・ 装備大量追加されて結果原子炉出にくくなると思うんです
原子炉以上の速力装備はホイホイ追加しないかクッソ絞ると思うからうーん分からん 空母→戦艦→水雷→空母
だから防衛で勝とうとするのは今のところ現実的でないぞ 攻め手有利で三つ巴効果絶大のランキングってアホだよなぁ真面目にやる気は起きんし課金も煽れんだろうし
部門分けしておけばいいのにな。その上で無差別やりたい奴用に総合部門でいまの仕様で 初期の頃の空母1強時代よりは遥かに環境は良くなってる
でもランキングそのものを変えてくれないと、艦種バランスを調整しても意味はないね そういえば前に水雷で戦艦に勝てるって言ってた人いたけど、それまじ? 2部1章隠しステージのレースゲーム難しすぎだろ
何だよあれ峠かよ スタート地点の背後に隠し通路ある
最初の10秒くらい普通に缶拾ってからUターンすればSもいける まぁでも頑張って通常ルートやるのも面白いけどね
自分の腕じゃA止まりだったけど あそこってそういうのあるんだ...もしかして他の所もあったりするのかなあ 出撃条件のバージニア含むってガチャのみだよね?
11%の15分の1とかきつい >>213
それ第3部1章の間違いじゃね?限定ドロップ金ヴェスタルはA_EX06だな >>220
イベも初心者お断り仕様で新規居着く事は殆ど無いしセルランもあれじゃ絶望的状況
最初で課金者をコケにした報いだわ 全体の練度が上がる前に高難易度イベントやったんだから見限られても文句言えんよな
せめて初心者向けの難易度も作るべきだったわ ソシャゲ初心者ばっかりなのかな?
どのソシャゲも最初のイベントは難易度調整ミスってるぞ
まぁ5年もやってまったく調整できない大馬鹿運営がDMMにはいるがな 久々にお客さんが来たんだからそう邪険にしないであげて あ〜!数日後のちんこまんこフェスティバルが待ち遠しいぜぇ〜!!! セルラン上位ってそんなんユーザーが気にすることじゃないしな
ぶっちゃけセルラン上位ってつまんないバシーンゲーばっかだし そりゃ上位のほうがいいだろ
サ終に怯えなくて済むからな 今更だけど、ログインとアビソール討伐でスキン25枚になるんだな
無課金でも1種類は取らせてあげようという優しさか スキンチケットは何気に手に入れられる
前のイベントでちゃんと回収してたら100枚くらい手に入れてるんじゃないかな スキンのシリーズ追加の度に一つ分くらいは配ってるはず 今MMD動画作ってる人いる?
元々MMD制作は興味あるけど、何が何やら分からんのがなぁ それなりのpcがあるという前提であれば、そのへんのモデルを適当に踊らせるくらいなら本当にすぐできるぞ
色々やろうとすると加速度的に時間がかかるようになるけど >>233
この前おまんこ増設改造した夕張ちゃんでヒビカセ踊らせてる
pornhubでは途中からバイブでイタズラしてる 今環境が無いので偉そうな事は言えないが
好きなモデルを好きな曲 配布されたモーションで
踊らせてによによする
投稿するかどうかは別にして結構楽しいよ?
樋口Pに感謝
ただ投稿するなら曲の著作権 モーションの利用規定
所謂りどみはよく読んでね 今さらだけどリセマラでアイオワか加賀出るまで頑張るべきだったわ
カンスト埋め尽くされたぐらいやりこんだのにいまだに出ない どっちも必須ではないか
けど例えばアイオワは火力弱いので現環境だと周回には向かない
空母は逃げ打ち強いけど同じく周回には向かない
環境が変わればまた 加賀さんのイラストというかデザインというかは
艦これ系で一番いい気がする >>238
アイオワも加賀もおりゃんそれ以外だと
キエフ マイケル 大和が居ない
空母編成で演習500位落ちた事ないから
いいんじゃないかな 海域で困った事ないし ☆5はスタートダッシュにはよいけど、後から引く必要があるかというと微妙
低レア叩き上げ組が強いし >>243
これ
ゴレイヌさんとか地味に便利で金にしてしもたわ
最深だとダメしょぼいけど低レベル相手だとゴリゴリ削る あの素材だけでMMD作ってもいいよ言われてもな、擬装やら付けてないとだだの女の子で何のゲームか分からんし宣伝にもならんわ >>183
>>189
なるほど、いつもボス直行で随伴艦は倒せるんですが、ボスだけがいつも耐久2000ぐらい残ってしまって
アドバイスありがとです 建造結果すら見れんとか商品未満だろ金取って商売するレベルじゃねーだろ 課金を煽りたいのが見え見えなのにアドバンテージになる課金要素が無いのがセンスないなと思う
pvpメインにして集金したいならガチャなんかよりデイリー回数復活とか課金のみの強化要素とかないと誰も課金しないって >>250
薄利多売できる状況でも無いしな
もう少し課金する事で強さに直結する要素入れてもいいと思うわ
今回の阿賀野型スキンだって別に戦力関係ないし
あれか、星6改造とか装備とか、スキレベ4辺りの要素に課金混ぜて来るんかね?
それならまだ理解できる ほんと課金要素微妙だな
期間限定とかPUとかしてるけど★1〜3を改造すれば戦力としては十分っていうね >>251
無課金が十分遊べるのはいいとは思うけど課金者にアドバンテージがなきゃ誰も課金なんかしないよな
その2つの要素に課金混ぜるのは賛成だし他の部分にも課金要素は取り入れるべきだよ新規の課金者の時短にもなるしな
ぶっちゃけ無課金厨は全員艦豚みたいなもんだし無駄に増やさないように課金要素ははっきり表に出した方がいい 次のステージで勝てない時って2倍のアイテム使って一番進んでる経験値upのところで司令官、艦のレベル上げするじゃん
艦のレベルがMaxでもその艦使ってレベル上げしたほうがいいですか? >>254
周回の時間との兼ね合いでどこまで自分が許せるかによるんじないかな。 >>256
これ俺もやりたいんだけど再現できないんだよね
故意にできたら面倒減って良いのだが… スタミナ関係、入渠関係がなくなったから課金させられるところが本当にガチャしかないんだよな
とりあえず限界突破の指輪系でも追加して小銭稼いだらとは思う ダイドーちゃんって何気に背が高くね?てか足長くてモデルみたい 猛烈に鉄が足りない
みんなどこで貯めてんの?あレースマップ以外で >>262
あーあ…ご愁傷様…
てか絶対領域作りすぎワロタ なんで御愁傷様なんだ?
誰が何を強化しようが勝手じゃね? 多分、フィービがほかより強くなるとスキル発動より先に他がやられるからじゃない?
フルンゼ現象 >>262
実際に使った感じはどうなん?
タフ過ぎて水雷パだとスキル発動前に周りが沈みそうなイメージしかないけど
耐久高いし戦艦パに混ぜて運用がいいのかな? 恐らく主力が全員星6戦艦とか、そんなのだろうなきっと(白目
でないとフィービのスキルが宝の持ち腐れになる
あるいは、イベントで発狂したが故の愛か・・・ ウイグルとやわらか銀行と愛知県はただのお客様(艦豚糞野郎)だぞ
とくに愛知県は平松タクヤで狂信的田中謙介信者だから要注意だ 糞と名高いdion軍がそれ言っちゃうの中々のギャグ
というか艦これ愚痴スレに帰れ向こうの汚物持ち込むな
>>265
あー
確かにそれがあったか、回復スキルは難しいなぁ マラートも加賀もPUのときは出なかったけどそれ以外で出たし、あと欲しいのは大和くらいだけど出ないしで課金のしどころがないな
何のために600円課金続けてるのか分からなくなってきた フィービは戦艦相手には打たれ弱いよ
戦艦パに入れるならギリ3巡目耐えて回復発動してくれる 大和は周回じゃないと使えない気がするなぁ
大和は雑魚相手にしか良い打撃出てない上にかわされる確率も高いという
で防ぐにはヴィット必須になるという
偵察機に特攻効果もたせるか防御無視位しないとお得感がない フィービは戦艦相手なら、軽装甲で脆いから
戦艦から受ける3巡目をギリ耐えてくれたらok フィービはイベ終盤には幾らでも取れたんだから
★6用と★2用をスキル3で確保した上にスキル4を想定して4つ取っておくべきだ。
イベ中にも書いたけどな
ただ、倉庫圧迫があるのでスキル4の条件とっとと知りたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています