ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 Part12
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:default:vvvvv
!extend:default:vvvvv
スレ立て時に↑をコピペして3行で書き込んでください
■公式
ttps://popolocrois.sega.jp
次スレは>>950を踏んだ人がお願いします
立てられないときは次の人を指名、踏み逃げの時は>>960を踏んだ人が立ててください
前スレ
ポポロクロイス物語 ナルシアの涙と妖精の笛 Part11
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1533310008/l50
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 民ちゃんといいポポロと認めない繊細ガールズといい、宗教上の理由でゲームに馴染めないからってTwitterでイキってる奴多いんだよなあ
たまに5chでも暴言吐き捨てる奴出るよな
俺もイキリ側なのに、こういうこと書くと抵抗勢力として信者のレッテルを貼られてしまう
分かり合えないね >>20
あと打に決意と回復の虹持たせる人も多いかな?
一応自分は毒青と眠赤ですね もうそいつの名前出すのやめとけ
他のアンチからもブロックされるような奴だし
ゲームや運営叩くのは仕方がないと思うけど、あいつは方向性間違ってる >>23
俺はあいつ見捨てられないんだよな。ちゃんとプレイしたうえで喋ってるから。
プレイしてない癖に他人の批判拾ってばっかで自分の居場所を守るのに必死な奴のほうが信用ならないし人として不快。 定期的に属性毎のキャラピックアップガチャ実施してくれよ
SSR34人もいたら自分の欲しいキャラ中々当てられないからイライラするんだが アクセサリーイベのボスはランダムだなこれ上級槍PTで一回勝てたからもう一回やったら横弱点の鳥が出てきてやられたわ
あと猛毒の蒼石+1装備してるのに毒喰らってオイオイってなった ナウローディング今回みたいにイベント重なってるとキツイな
そもそも動かす必要感じないから固定バーにしてくれよ ビョルクのイベントとか皆忘れてそうだな
今日から依頼品が石付きになるけど >>1乙
前スレに気になるレスがあったんだけど、力のほのおって産廃なの?
今主力で使ってるんだけど
ガチャでも力のほのおピックアップとかやってたじゃん
おたけびとか正々堂々の方が強いってこと? もし船団戦に顔出さなくなったらワイルドアームズに集中してると思ってくれ
満遍なくゲーム2つも遊べないんでな >>32
役割によるんじゃね?
しらんけど
個人的には勇気の光の方がTP少ないから使い勝手がいい 産廃になるとしたら、範囲全体が出るんじゃね?
知らんけど 砲撃メインでやるなら、ちからの炎は良いんじゃない?
勇気の光より火力あがるし。
砲撃の方がポイント稼ぎやすいから、船団員の殆どがロマン砲狙い。TP貯める為にひたすら単騎でペチペチ、前半中盤戦術重ねてる途中なのかキリ番で止まる誰も踏まない、後半キリ番渋滞。撃ち終わると何もしない...
船団戦途中も自慢大会...もう抜けてもいいかな? 前スレのはリセマラの話で団結、精霊のうたに比べたらって話だったような
ちからの炎はまだまだ使えるよ
知らんけど 知らない人ばっかりで笑った
でもありがとう
完凸した白騎士をメンバーから外すって前>>1000が言ってたからそんなにひどいのかと思って
役割の理想の10人が揃ってたら力のほのおは優先度低くなるのかな まあ喋り方からして気難しそうだったし、あんま気にすんな。 砲撃民だけど戦術を
おたけび
ねらい撃ち×2
勝どき×2
all攻撃力up×2
パーティ攻撃力up×2
復活するやつ
の10個にしてる
復活外してアルジェの船体弱体化入れようかと思うんだけど
あとこれ外してこれ入れろみたいなのある? 砲撃民で勝どき要るのか?
理想を言うならおたけび×3だが限定ドンとワニいないっぽいし
ロマン砲狙いでバールの小ねらい撃ちとSSRアルジェの方がいいのではないかな >>41
陽動は船員全体で入れるって話ならいいと思うけれど単体だと恩恵が殆ど無いから戦術でアルジェを入れるなら違うやつの方が自分的にはオススメかな。 証をクローディアの完凸に使うかまだ完凸しないラミアに使ってレベルあげるかどっちが優先?どっちも船団メンバーにいれてる。特に役割とかない船団なのだけど ガミガミ魔王を砲撃役にすると自然に入っちゃうんじゃないかな
んで、lv1だと半端だからどうせならlv2に……みたいな
うちはこんな感じだ
ホクラニがほしい
https://i.imgur.com/8fMq5C5.png >>45
ポーカーイベントでも復刻無かったしクローディアかなぁ
ガチャから出る可能性があるヤツは80とか90で止めておいてもよさそうな気がする
白騎士1回証使って凸ったら完凸後にもう一体出てきて「あぁぁぁぁ」ってなった >>46
ねらい撃ちこんなにあるのに
限定ドンはとらなかったのかい?
もったいないな https://i.imgur.com/w1PJeXS.jpg
うちはこんな感じ
同じくホクラニ欲しい フェネでも良いけどw
ルンナの乱れ撃ちはどんな感じなんだろ? 合併していく過程で自然と砲撃役にシフトしていったから
ドン取らずに勝どき多め構成でモヤっとしてる
ダイレクトに火力が見えるから中堅だとキリ番嫌がる人多いんだよな >>42
>>44
ありがとう
なぜかすっかり忘れてたけど限定ドン持ってた…
ドン入れることにするよ たとえポイント稼ぎやすくても殲滅のほうが楽しいから仕方ないかな >>47
早く完凸SSRの使い道できればいいのに。ありがとう! >>48
元々殲滅やってたけど砲撃役が2人抜けてやらざるを得なくなった
イベントはゴンとオルガ二人交換したよ すげえ、なんか普通にゲームの話をしてて感動した。ディスるよりもこういう攻略のが見てて気分いいわ。
そんな自分は白騎士完凸して殲滅役してる。 初期リリースキャラの宿命とはいえ
ジルバやレオナが微妙なのは悲しいな
UR出るまでサービス続くとは思えないし
ジルバとアーシェラ、レオナとバールの戦術取り換えて欲しいわw ジルバは強くはないがなんだかんだ便利じゃない?
勝どきは通常戦だと重宝するし火力もあるから砲撃もできる
どちらかというと戦術より必殺技で自殺するのが嫌だわ… ジルバとミーシャは溜めて2倍パネルは楽しいけど必殺技〆出来ないのが悲しい
URはSSR完全産廃になるから、☆付きかバージョン違いでまた出して欲しいな
勿論ガチャは色々修正して欲しいけど ジルバ攻撃力高いから砲撃役に使ってるよ
砲撃なら死なないし 虹アクセサリの上級攻略、前回のときに話題になってたけど結局どうするのが確実性高いの?
とりあえず対毒は全員に付けてるけど、証足りなくて完凸させてないキャラばかりだからかクリアできないわ >>61
完凸があまりいないのならば
オート解除で的に特殊マス(特に回復&必殺&2倍)を踏ませない
打を主軸とした耐久パ(イザベラ必須 ホクラニもいるとなお良し)で行く
※その際ガミガミを編成に入れるときは固定×2の虹色を入れると攻略時に有利になる
ホクラニは防御が高いので決意の青石を持たせて壁役にする
イザベラのスキルレベルはできるだけ高い方が良い
って感じですかね。助っ人に花火ゴンがいるのならば連れて行くと壁役の回復担当として使えます。 再生速度をスロー
必殺技は敵が行動する前に使って味方の行動を少しでも溜める
万が一毒食らったら回復パネルで毒治療
ボスまでの被弾減らすために、攻撃技は雑魚相手に積極的に使用
陣形は打2なら双璧、0〜1なら剛壁でイザベラ受け
イザベラ居ないならレベル90以上、打を指定してフレンド申請するといいよ
自分の助っ人は一番レベル高いキャラにゴールド+1装備させれば申請通りやすい >>62
>>63
こんな詳しくありがとうございます!
打属性メインにするといいのか
イザベラ育ってないのでまずはそこからだな… 槍のボスに悉くカウンター食らって瀕死w前回はそんなに苦労せず倒したのに…
オークにうっかり回復踏まれて苦労が無駄になるよりマシかw
アルジェ完凸したけど、自分一人だけ入れても効果は少ない?
特に役割分担がない弱小船で、allの戦術を使う人がほとんどいない
ピエトロもナルシアも限定ゴンもあるけど、凸無しのまま放置してる
凸無しの有効な戦術持ちと、完凸で強いけど戦術イマイチのキャラ
どちらを優先して入れるべきですか? オークが一番楽じゃね?行動遅いから攻めまくっても完封できるし、体力減ってきても回復パネル待つ余裕あるし。前回開催時からオーク相手にピンチになったこと一度もないわ。
むしろ速いリザードのがキツい。ひたすら空白パネルに誘導する作業で手数減るし、特殊パネル連なるとどれか踏ませなくちゃいけなくなることもある。 %玉は信用できねーな
20%×2、30%、40%、50%×3使ってSSR2体しかでなかったわw
欲しいキャラ出なかったし一体はダブりとかwほんまクソゲーだなw >>66
ALL系の戦術は最低でも5つくらい重ならないと効果がTP消費に見合わないと思う
完凸で殲滅もできるアルジェ入れるほうが断然いい >>68
20%は80%ハズレ、30%は70%ハズレ、40%は60%ハズレガチャ玉だから期待しないほうがいい 確率のお勉強したほうがいいな
ガチャンスの確率2倍はもっと低いしな オークはうっかり攻撃パネル踏まれるとパーティ即崩壊するから嫌い ルンナ可愛いからってガチャ回したけど、これキャラ追加されただけで追加キャラ確率アップとかないんかい…! >>69
そうなんだ、ありがとう
戦術使わないけどアルジェ入れてる
狙い撃ちも使わないから、勝どきを増やすか精霊のうたとかに変えたいんだけど
ガチャではなかなか欲しいのが出ないね… 人気ありそうなキャラがガチャになるなんて当たり前だろ
現状ガチャ集金が一番見込めそうなのはSSRロビンだがもう手遅れだな 本当に手遅れ人気キャラで集金しにきても正直課金しようとは一切思わないしいっそのこと廃れてしまえってくらいには思ってる 課金して当たったとしても凸らなきゃだし使うのは船団戦だけだしでもう課金もガチャもしてないわ ぼっち船団になったからキャラを集める必要がないんだよなー 本気でガチャで稼ぐ気ならもう少しガチャの仕組み考えた方がいいなぁ。配布石も渋いしお得感がまるでない 8ガチャをやっちゃったからそれまでは課金者も課金はしないつもりの人がやっぱ多いみたいだね。
集金目的でルンナとかを実装したのならもう遅いとしか言いようがない気が…w 広場の要望板に乞食わきまくってんな
アホすぎて見てられんわ ステップアップより聖竜石のセールやれよって思うわ
微課金者でも無課金よりはマシだろうに 属性ピックアップガチャくらいは定期的にやってくれればねぇ… 無課金でもコツコツやってれば証とれるようにしろって言ってる奴ら全員コツコツやってなさそう
コイン交換、今週の依頼、イベントのポイント交換や追加キャラのブレスト、全部こなせば1ヶ月でSSR1回ぶんくらいは証たまるだろ 課金で証取りやすくなるようにはしてほしいな
今はガチャとAP回復くらいしか使い道ないからな なんで見てられんわって言ってるのにまた見にいってんの?病気なの? >>91
俺のこと?
1回見てその時のこと言ったんだけど…
なんでキレてるの? そういうのって普通一纏めにするか続けて書くんじゃないかと思っただけだよ あの後に個数数えたから書き込んだんだけど、そういうルールだったのかスマン
しばらく消えるわ 毎度毎度、新章キャンペーンでステップアップガチャやってるけど、確定まで回せてる?
船団戦出たり出なかったり、ゆるくやってるものだから確定まで回せないんだよなあ。 1ヶ月のミッションで30個
ログインボーナスで10個前後
新章ぶん回収で10個前後
新キャラのブレスト回収で1、2個
確定まで回そうと思ったら課金必須だ
大抵10個のやつだけにしてる 育成素材貯まってるとタイムアウトしてストレスフルなんだけど、育成の最初のページには素材表示しないとか、フィルターかけるとかできないのこれ? そんな技術力あったらそもそもタイムアウトしてないだろうよ ブドウとか貯まれば貯まるほど動作遅くなるからさっさと消費するか売るようにした
今後すぐに成長させたいキャラが出たら同じく貯まりっぱなしのギルダ鍵使えばいいし 重いし時間掛かるから個数表示にして欲しいね
対応ありがとうございますとかたまに見るから少しは弄ってるんだよな
一番問題の船団戦を全く弄らないから放置してるようにしか見えないが 船団戦はかなりプレイしやすくなったでしょ
何を見ているの 無地のパネルを敵に踏ませても普通に必殺技使ってくるの止めてほしいんだけど 前回のアップデートでスクロールがおかしくなったし
無駄にいじってそう 不具合サイレント修正してるから運営としてはただただ信用できん UIの話と混ぜて話したのが悪かったな
不満は時間とマッチングに集中してるのに何も調整してないだろ >>33
ワイルドアームズ開発のWFSがアナデンで高負荷ガチャやらかしたってマジ? やっと広場のりしとりが終わったんだね、あそこまで続くと仲がいいのは分かるけど新規の人とかが話しにくくなってたと思ってたから穏便に済んで本当良かった。 しりとりやってたやつらはそいつらで船団作ってやってればいいんじゃね?
当人たちは楽しいだろうし、それなりに強い船団作れそうだし
一般ユーザーはうざいやりとり見なくて済むし一石三鳥じゃん >>98
まず属性で振り分けると多少軽くなって楽になるけど
1回ごとにリセットされるのは改善してほしいよねぇ 最近船団戦でマッチングする相手が船団員一桁だったり参加人数2〜3人なの多くて過疎ってるのかなって
まぁ自分の所属してる船団もギリ300位以内くらいの弱小船団だけどさ 80位〰150位あたりうろうろしてる団だけど勧誘しても全然人集まらないし過疎ってるなって思うよ 通算戦績負け越しててもランキング200〜250位だしようわからん ビョルクの一日、今日が最終日のはずだけど依頼報酬なしで残念だな ほんとだ。15時までしか報酬もらえないのは不公平って言われたからかな。 最後に石もう1個もらえると思ってたのにwケチやのう
不公平って意味不明 不公平って広場の人?
石目当てなら朝か深夜に5分ちょっとやるだけなんだからそんな事ぐらいで不公平とか言わなくてもいいのに
依頼があって得する人はいても損する人はいないはずなのになー
ゲーム慣れしてない人本当に多いよね
いつも思うけどポポロって2はともかく1はそこそこ難易度高めで結構難しいRPG扱いされてるのに
1やった事あるだろう人がどうしてこんなにもゲーム慣れしてないのか疑問 広場の改善要望で出てたよ。
もうちょっと議論になればよかったんだけど、なぜか賛成派が多かった印象。 ソシャゲ脳過ぎだろ
時間指定とゲームの難易度は何も関係ないし イベントバナーずっとローディングで表示されないことがしょっちゅうあって、ビョルクイベとっくに終わったと思ってて(順番変わったせい)依頼ほとんどパーにしたわ
激萎え ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています