【MWミリメモ】ワイルドアームズ ミリオンメモリーズ★6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステータス補正率が通常verより30%アップ!
アシュレー(アガートラームの剣士ver)が限定ガチャで登場!
とか数ヵ月後にやってそう >>582
野良借りたら明らかにヴァーより射程長そうだったからなぁ
現状最優キャラかな? もっさもさでスキップもオートも反応遅くて辛い
ワイのスマホが悪いのか、みんなだいたいそんな感じなのか ビッグタイトルでこれほど盛大にコケるゲームもなかなかねぇのでは、、、
リセマラぐらいは楽しいぞだいたい
やる気もおきんなw >>589
だよね
やっぱり元から開発途中で放置されてたものにWAのガワかぶせたようにしか感じられない いかんリセマラ今日中には終わらんわこれ
初っ端ログボ逃すと本格的に萎えちゃう ヴァージニアを動かせるだけで満足なんだ・・・
それでいいんだ・・・ ワイルドアームズはそんなビックタイトルではないだろ
アークザラットならわかるけどさ >>579
うーんロマサガは少なくともこれよりは忠実だったよ ブレスオブファイアもコケたけど、どっちの方がビックタイトルなんだろうな?
同じくらいか? つかチャージって意味ある?
ポカポカ連打してヤバそうなら回避でよくない? メインのファン層がそもそもゲームなんかより厳しい現実と戦う年やろうしな >>589
いや、銃メインなのって実は3のメンバーと5の一部だけなんだぜ
ロディもリメイク版ではナイフ捨てて銃だったけど 有名所のIP続編コケたのこれで何個目だ?
いつまでこう食い潰していくのが続くんだろう 俺は☆5無しで始めたで
どうせ長く続かんだろうし良いかなってw でもFGOも最初は酷いザマだったろ
あんな感じになるよきっと >>606
敵の攻撃に合わせるとダウンさせられるらしい 性能的にディーンロディの上位互換じゃね?最初触っただけだが
>>601
わかる >>595
開発途中じゃなくて、絶賛閑古鳥鳴いてる同じWFSの武器よさらばのガワ変えだぞ 幻想水滸伝でねーかな
ぶっちゃけアークザラットやワイルドアームズなんかより
はるかに面白いし キャラも腐るほどいるからソシェゲに向いてそうなのに
まったくでないよな なんでやろ >>616
コナミが全く収益出るって感じてないからかなあ? 過去のIP使って低予算で適当にオッサンホイホイしたろうってのが見え見え
生きてて恥ずかしくないんだろうか fgoと比べるなよ、あれはもはや一つの宗教団体みたいなもんだから せめてAIもう少し頭良くしてほしいわ
宝箱素通りだし頻繁にターゲット変えてうろうろするし >>617
原作売上でいうとWAのが売れてるけどね・・・ >>617
その原作ブランド人気って何でわかるのよ?
月姫やfateの原作がWAより売れたとでもいうんか?
おおん? とりあえずBGMが環境用過ぎて眠くなる
なんで街で流れそうな音楽がダンジョンでも続くねん
そして汎用ボスBGMのインパクトが弱い
歴代使い出したらテンション上がるけど
そもそもゲーム性が…
原作クライマックスをモチーフにした最大レアリティのスキル使っても
ピカッと光ったりするだけでショボすぎる
ゲーム性変えるならせめてクオリティ上げてよ
こんな中途半端なら原作風で良かったのよ >>609
RPGだとテイルズとVPがギリギリ、SOとFEが奇跡的にヒットしてるくらい
FFは多過ぎて客分散して自滅してる >>623
>>624
しょうもないマウント取っても操作性はよくならないから… こんなにイライラするならアクションなんて見栄はらないでただのRPGで出してくれたんで良かったわ。。。 FATEはメディアミックスが凄いから単純なソフトの売上じゃ測れんでw HEXって工夫すればキャラ差出せるし
頭脳を使った気分にもさせられるから結構ソシャゲ向きのシステムだと思うんだけど
……開発会社の他ゲーのガワを変えただけって事なんだろうな…… >>629
いや君がマウント取ってきたんやろ・・・そもそもこのゲーム面白くないって思っとるわ >>624
グッズや書籍含めた収益なら余裕で倍以上差がついてそうだけどな ガチャ無しでキャラ増えるのはいいけど、育てるの面倒だし結局大して違いないし2のキャラいないし
いっそ原作キャラが使えない代わりにARMの演出に凝るとか
操作は基本マヤだけど使用ARMの原作キャラの技をガンガン使えるとかのが良かったな 音楽は本当に良いな。
でもスマホでアクションは求めてないんだよなぁ。
コマンド戦闘やらせてよ。 技の再現もやる気がない 見た目もARMSで変わらない
こんなん原作回顧でも無理 最初にマウント取ったのだれだっけ、まあ辿れば分かるか やめろよぅ そもそもワイルドアームズが売り上げでマウント取れるゲームなら
十何年もシリーズ停止した挙句こんなの出したりしないんだよぅ >>632
アナザーガチャのアナデンもダンまちもガワ変えただけだしな
これもなんかのガワ変えただけの低予算集金装置だろう ワイルドアームズのファンで初めたけど...
ごめんなさい俺には合いませんでした。他のファンの人に貢いでもらって新作を楽しみにしてます これ左上とか名前横の空白なんなん
スタミナでも削除したんか >>642
もう一回WA1と3のリメイクが出れば買うんだけどなぁ ほんと日本は今までの名作食いつぶす事しかできないんだなあ
中国の完全オリジナルの方が圧倒的に質がいい・・・ >>625
これプレイして一番後悔したのは、なるけの才能が枯れ始めてるのに気付いてしまったことだな…
それか、あまりにギャラ少なくて本気出さなかったか HEXバトルでよかったのにどうしてこうなったという 君ら的には普通に据え置きで続編出して欲しかったんやな >>622
ありがとう
☆4アナスタシアと適当な☆5を目標にしてリセマラします ガチャゲーはもうゴリゴリだよ
儲かりすぎてフジテレビが買われる モデル流用してメギドみたいなコマンドゲーに作り替えたほうがいいんじゃないの、ゲーム性薄過ぎて無味 >>640
パッと見レベッカ(てか遠距離で使いやすいキャラ)にARM・ギアでステ盛って周回してボス対策キャラ育てる感じじゃね?
ボス対策キャラ必要か解らんが ワイルドアームズなんて有象無象の第3グループ程度だったじゃんなんで今更神格化しとるんだよ
ビヨンドザビヨンドと同ランクだぞ はああああああああああ糞糞糞ゲー
アークもそうだけど過去の名作をソシャゲ堕ちさせて晩節汚すのほんと嫌い
コードギアスもソシャゲ開発してるとかいう記事見たけどほんまやめて欲しいわ これに課金するならサントラ買えと脳内ブレーキかけてる
前みたXFのサントラ転売価格っぽかったからやめたのよね >>647
4、5ぐらいのグラで123できたらなぁ 6-8でさボスバトルの途中で「攻撃をやめて逃げるんだ!」とか言われてこういうのもあるのかーって逃げまくってても何も起こらんから結局倒したらそのままクリアでほんとキレますよ
こんなセリフ言わせるんならこれまでのダンジョン逃げ惑うくらいのことしてくれ どっちかというとメギド触ってスマホでのコマンドゲーは無理だって実感したから
アクションなのはいいんだけどな
移動しようとして溜め暴発とか動作性が良いとは言い難いのは確かだけど 全然関係ないけど5ってソフトよりサントラの方が高かったよな >>648
日本のゲーム業界が栄華を誇ってたのは遥か昔…今は見る影もないよな… WAは不思議と信者多いよな
売上本数的には忘れ去られててもおかしくないタイトルなのに お前らロマサガのソシャゲもちゃんとやるんだぞ
3から300年後だぞ MP160のARM完全に外れじゃないか?
たまるまでにクリアしてるし打ってもMP80のと大してダメージ変わらんぞ 世間一般では有象無象でも俺の中では唯一無二だったからこうして管を巻いている… シンフォギア→金子経由で知った人はいるかもな
ハーメルンに置いてある二次もそれなりに読み応えあったし ワイルドアームズで不思議ダンジョンなら面白そう!(混乱 開き直ってワイルドアームズツムツムミレニアムパズルとか作る方がマシだったな サイバーエージェントのステマ部隊とアナザーエデンイナゴのせいでなんも見えないやん >>666
2の最終戦よく出来てたからネットで盛り上げられて信者多いのかもな >>658
一応シリーズ6作品も出てるのにそれは無いわ >>658
そんなんでも神格化されるほど今の日本が作るゲームは軒並みクソゲー揃いなんだよ
それとワイルドアームズ好きだった1ユーザーとしてビヨビヨと同ランクは無いと思いたい WA5並の綺麗なグラフィックでコマンド式のガチャゲーにするだけでいいのに
なぜ劣化グラフィックでクソアクションにしたんだよ・・・・ >>658
でもPSクラシックにWA1が収録されるって見たぞ >>664
5もXFもサントラはすぐにプレミアム化したね ガチャでキャラ無しだからか初期実装キャラ6人とか舐めてんのか メギドは最初こそ面白かったけど真メギド()とかいう自爆でただでさえ少ない人口が壊滅してやめたなあ
キャラ毎にレアリティの差なんてありません!とか言った1週間後とかじゃなかったっけ、あの限定低確率ガチャ >>687
薄いし分かりにくい
いつのまにかミッションクリアしてて謎だったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています