【ドリーミング】DREAM!ing part5【ドリミ】
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前スレ
【ドリーミング】DREAM!ing part4【コロプラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536285882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 悠馬は左右反転させると髪の分け目がが逆になるから
柳を反転させただけだろうな >>693
DAIGO語ウザいから二度としないでほしい 千鶴に踏まれたい人たちが競うイベか
ドリ生も忘れないようにしないとな
巳影たちのカードチラ見せありそう そうだね、柳は反転しても髪型に違和感ないからね
シャツは変だけど
反転といえばレッスン中のミニキャラ髪型はまだしも時雨のオッドアイくらいは直してほしいw 個人的にミニキャラで一番気になるのは
ビーチボールアタックする三毛門の上半身と下半身が千切れそうな所だな >>700
時雨もだけど獅子丸も髪型まるっと反転させただけじゃなかった?
まあ反転だけなら処理楽だし仕方ないかなと思って見てるけど ミニキャラは獅子丸の黒目もうちょっと小さくしてほしい ミニキャラはキャラ毎にもっと性格反映してほしかったな
キャラによって違和感が凄い Rの仁さん変身後かっこいいな
SSRのギラギラした感じも良いけどRシンプルなのもキャラが立ってる感じが好きだわ 恒常はともかくローテだとしばらく先じゃないの
運営はイベントSRとガチャSR同程度の扱いぽいし、どっちにもきてないキャラが先だとおもう
あとポスター企画、運営の正気を疑うんだけど
16/654駅だぞ……
路線も改札内外の指定もなしで一箇所のみってバズる前に見つからなさそうなんだが
絵柄でたらもう少し絞れるとは思うけどさ
多くの方にご覧いただく目的とやらからはだいぶズレてる ここで聞いて悠馬と仁のおしゃべり見てみたけどほんとかわいいね またライブ発生率下げた?特攻核種1枚ずつだけど2周して1回ずつEASY出ただけってどうなってんの? >>703
白目ないから黒目小さくしたらバランスおかしなことになりそう
SDの目、全員ちゃんと微妙に違ってて細かいなーと思ったわ
相変わらずバトル発生率低すぎて草も生えない
イベント走らせる気あんのかよマジで……細かい改善で見直しかけてたのがイベ始まると途端に吹っ飛んでくこの感じ LP135使ってハード2回発生したよ
ハードこいよ!って思いながら周回しててあードリミのイベやってるなーって実感する イベ開始後しばらくは発生率良かったように感じた
特攻SR2枚でイベ開始後30分以内にスペシャル二回発生したしハードも来た
でも夕方過ぎくらいから発生悪くなってイージーが増えたように感じる
たまたまかもしれないけど イベント走るの初めてなんだけどHARDが来なすぎてNormal叩いちゃってる…
無理にでもHARDに絞った方が良さげ? あれ、前はルームから各キャラのホームボイス見れた気がするけど見れなくなっちゃった?
いちいちプロフのキャラ変えるの面倒だから皆の誕生日コメントいつもここから見てたんだけどな >>712
自分も開始直後に2回HARDが来てどっちもスペシャル発生しておお幸先いいなと思ってたんだけど17時くらいからはサッパリ
まあ偶然だよね 今イベレッスン2周の間に
HARD SPECIAL HARD HARD SPECIAL HARD連続できてびっくりした
おかげで1000台に一気に入れた なぜアロマとキャンドルを初期の段階で配らないんだろう?ダイヤで回復させる気満々なの?
全然バランス取れてないな〜… 次のドリ生がくまりんと由仁の中の人じゃないのが気がかりだけど由仁の人はAGFくるしそので実装時期発表かな AGFで新キャラ発表のがユーザー外へのアピールになるしね 今までもハードとスペシャルって違う属性だったっけ?
全部SSRガチャ属性で統一されてた気がするんだけど勘違いかな? >>721
やっぱり前回はハードとスペシャル同じ属性だったよね?
自分も気になってた
特効SR優遇したかったのかな 同属性だとただでさえ強いSSRがチート過ぎだったからじゃないかな
いつもSRしか引けない自分はありがたいけど 10連で特効R2枚なんだけどこれ編成する意味あるんだろうか 特効R2枚をデッキに入れているがスペシャル頻度が上がってる気はするな
BP1回復に石2個なの高いと思ってたけど全回復に石10なら普通な気がしてきた
たがオーバーフローは欲しい >>723
やっぱそうだよね
順番的に仁はパッションのSSRでくると思ってたら違ったから不思議ではあった
今後はこのパターンでいきそうだね ジェムがXLが少ないのは仕方ないけどMが枯渇してきて育成捗らん…
課題クリアしてくると手に入る機会がレッスンくらいになるけどSほど落ちないんだよなぁ メインストーリーの4章の最後が一気に3話分くらい開いてびっくりしたんだけど仕様? その辺りは一気に読まないと意味ないからね
仕様だよ 経験値ゲージミッション無くしてほしい
一番面倒なのに何故かイベコース全部に常設されるようになったしウザすぎ 経験値ゲージミッションめんどいよね
前回イベは偶然なのかやたら好調以上が発生しててすぐ埋まったけど
あとこれは自分の視点が捻くれてるだけなんだろうけどイベラスト1日になるとやたら好調以上が出てくる気がする
ミッション考え直してくれってご意見BOX書いてこよ 経験値UPスキルの効果が大アップでもあんまり実感できないのも気になる
今更だけどスキルってレッスンに選んだ時に確率で発動するだけで
編成してればメンバー全体に効果がかかるわけじゃない、でいいの? ライブ発生率低すぎてBP消費できずレベルアップ直前で足踏み状態だ
初期の1〜2タップにつき1回ライブ発生してた頃に戻って欲しい
BP持ち越し機能もまだついてないんだよね? エレガンスジェムのsあと2000ぐらい欲しい
所持カード偏りすぎて千鶴はもちろん特攻Rすら開花出来ない こんなの前からあった?
思い返してみてもランクアップ直前にBPが余ってる時はいつも残り2ターン終了時に手動に切り替えて終了してたたから気付かなかっただけかもなんだけど
こんな絶妙にランクアップ前の調整しにくい仕様だったっけ……?
https://i.imgur.com/6MrBpLk.png
https://i.imgur.com/1cPNReq.png 千鶴イベに釣られて久々にログインしたらダイヤめっちゃ貰って笑った >>738
あったよ
レベルアップ前の調整でオート使ってると結構厄介だよね イベント発生率相変わらず低いんだな
戻ってきてもこれだったらまた客逃げていくわ 私も初期の頃のライブ発生頻度に戻って欲しい
確かそのイベの後にレビューで「ライブ発生しすぎ」っていう意見見たからそれでこうなっちゃったのかも >>742
あんまりにも低くしすぎだしこれならeasy消去しろレベルだし
ただ単にダイヤ消費させたいだけだと思う
カムバックやる前にイベント内容改善すればいいのにしないんだな >>738
前からラス1で2人選択してると中断できなかったよ
1人だけならできた HARD叩きたいのにイージーとノーマル出過ぎ
片方いらないでしょ >>740>>744
ありがとう
こんな表示見たことなかったからてっきりこの前のアプデでランクアップ前の調整防止するために追加されたのかと……こんな事するよりオーバーフロー早くしろよと思って
そうか1人選択までは中止出来たのか、運営信用してなさすぎたわ反省
オーバーフロー早くしてほしいのに変わりはないんだけど アクセント高く発音する鹿児島弁にしては発音に違和感あるというか
こもってて平坦な訛り方が東北弁に近い思ったら声優さん宮城の人なのね
なんならネイティブ宮城弁聞きたかった…
初めてプレイしたけどストーリー面白いね
背景も綺麗 バトル終了画面のまま進まなくなるバグがたまにあるな
タスキルすればptと報酬は入ってるから問題ないけど >>738
最後の2人選んじゃって中止したいなら
一度アプリを落として
別のレッスン選ぶと「前のレッスン中止になりますがいいですか?」みたいなのでるから
強制的に中止できるよ >>749
別レッスン開始で強制終了自体は知ってたんだけど
このブロック具合だとそれも「中止できないレッスンがあります」とか言われんだろうなーと思ってたわ
そっちなら出来るのね、ありがとう 回避方法見つかって良かった
経験値気にしながらレッスン回してバトル来ない来ないってするのすごいストレスなんだけど……オーバーフローまだかなあ ストーリーの夢ライブはそれぞれリングだったりしたけど、新兎と針宮はどんな感じなのかな
ゆまぴは海岸だったっけ? >>735
レッスンスキルは発動しなければ効果はない
メンバーにいれてるだけでは発動しない
そして経験値アップは発動した時の相方にしか効果がない 針宮の新しいSRのカード変身させたんだけどレッスン中のミニキャラの上半身と下半身の継ぎ目?が切り貼りみたいで違和感あるんだけど気のせいかな 千鶴も時々三つ編みが脇の下から生えてるし
言い出したらきりがないよ 上半身と下半身がさよならしそうになってる三毛門だけは修正してくれ あんまりSDを精密にしたらアプリが重くなりそうな気がしてあえて要望だしてない
最近は気にならないけど最初はメモリ食ってるのを感じたし もうみんなやってるかもだけど
個人的に経験値ゲージ100%は、キャラ被りしない配置にして、ゲージが高いキャラ→好調キャラの順で優先してやるとわりと早々にクリアできる気がする。
あとスキルはほぼ反映されないから無視してる。(スキル優先配置でやったけど、スキルレベルが低いせいか全くダメだった)
1レッスン内に〇〇属性のジェムを10個集めよう!の方が苦手…配置の属性と羊の属性が全然合わない… 自分もジェム10個の方がキツイなぁ
運もあるだろうけど未だに悠馬のレッスンだけ1つ目のミッションで止まってる
属性合わせてもジェム出ないとかザラにあるしヘブン調整しても8個9個で終わるのを何回繰り返してるのか・・・
でも別にミッションが理不尽とは感じないし修正して欲しいとまでは思わないかな Pt報酬の3ページ目からXL消えるのほんと解せない 自分は経験値MAXミッション結構好きだな このアプリ唯一のゲーム性って感じ >>759
自分も今さっきやっと悠馬のジェム10個クリアしたよ
全然終わらないから別のキャラの好調クリアのためにレッスンしてると10個達成とかも何回もやったわ >>761
わかる
好調キャラ使うタイミングとか考えたりして結構楽しい
経験値MAX4人できたときガッツポーズしたよ タイミング考えるとかどうでもいい
その一瞬考えている間にもランキングは更新される
何も考えず無心でオートできる仕様にしてほしい
ゲーム性なんていらん オートにしてても何回も回ってれば達成できるしやり易くて助かる(ながら作業でできる)
駅の描き下ろしイラスト凄く気になる 毎日東雲ネットワーク更新してくれるのかな?楽しみ ガチャとイベカを地道にゲットしていって
ようやく赤だけ2BPで打てるようになったけど
赤のジェムアップのイベカが無いので赤のイベカもそろそろ欲しい
手に入らなかったけど遊園地のイベカが赤だっけ?やっぱり小ジェムアップだったのかな
攻略垢の人が黄色の小ジェムアップは千鶴が初ってツイートしてた気がするけど
柳先輩のイベカが黄色の小ジェムアップだよね
赤のジェム稼ぎをミッションにされるとRスキルしかないから難しい そうだね、遊園地の紫音が赤ジェムS中アップだった
色関係なく取得アップのSRとR詰め込んでぐっすりヘブン何回か
オートでぶん回せばいつの間にかクリアしてる
時雨の休み時間っていうRカードが全ジェム小アップなんだけど
これから全ジェム中アップのSRもくるのかな?あったら強いよね >>766
パッションのジェムアップは遊園地三毛門が持ってる
順番的に次回はSRパッション
レッスンジェムアップにサポートパッションアップ持ちだろうね >>766
遊園地紫音はパッションジェムアップだったね >>767>>768>>769
ありがとう
やっぱり最初のイベカが赤だよね
今回赤だとばかり思ってたのでローテ少し読めないところある
バトルも毎回パターン少しずつ変えて試してるみたいだし 今回SSR引けたけどスペシャル全然来ないわ
ハードじゃ全然順位上がらないからランボ走る時はノーマルも叩いてスペシャル発生の機会増やすのがベターなのかな? 特攻SR1枚R4枚積んでるけど、昨日はスペシャル1回しか来なかったわ。
むしろR2枚だった時のがスペシャル来てた。
easyばっかでストレス溜まる。 いつもSR二枚程度にハードレベルマだけじゃなくてノーマルをBP1でたたいてるよ
それでストレスにならない程度にたまに来る
でも前々回までほどは来なくなったけど >>772
ガチ石とアイテム温存したいLP効率派ならハードだけ叩くのおススメだけど 時短andラストスパートはノーマルも叩くのがいいと思う ノーマルで特効積めばそれなりにスペシャル来るし イベント発生率は低くて2枚重ねないと開花できなくてランボはSRでって本当に良いとこなしだな
千鶴のために今回は走ってるけどあとは仁の時だけ走るわ どうでもいいけど開花ってなんだろうってずっと思っていた
変身のことか アイドルゲーとか俳優ゲーが開花だったかな?
スト読む系のポチポチキャラゲーだしユーザーは被ってると思う
サービス開始当初に移動先にしたくて〜って言ってる人もいたし >>775
>>774
ありがとう
BPはともかくLPに石使うの躊躇っちゃうんだけど走るイベの時はノーマルも叩くことにするよ >>781
2章23話!ありがとうございます
15話なのでもう少し頑張りたいと思います
回復に消費する石が多くてつらい… スキルオートで使うようにしてくれ〜
つい画面から目離してて負けるのクッソ萎える ランクアップ前ハード出ないように調整されてない?むしろバトルすら全然発生しない
キャンドル1つアロマ2つ使って1回しか出なくてその後ミスってBP残してランクアップしたら直後のレッスンで3回ハードと1回スペシャル来たわ
なんか毎回ランクアップ前にLP使いまくってるし
オーバーフローさえ実装されればこんなイライラしないのに ランクアップ前なのに来ない、ってのが印象に残りやすいだけじゃないかと言おうとしたけどLPフル×2回分来ないのは酷いね
さすがにそんな陰険な調整はされてないと信じたい
オーバーフローほんといつになったら実装してくれるんだろ
ドヤ顔で追加されてもおせーよとしか思えないくらいにはめんどい
ふと見て経験値ゲージが満タン付近だった時に「あーそろそろ注意しながらやらないとな」って思うだけでなんか疲れるわ 今回のとうじ、変身前の絵が好きだから自分で使用する絵柄を選ばせて欲しい。
おまもりかわいい。 >>788
現状、変身前の絵柄用に完凸+1枚報酬にしてるんだから1枚だけで絵柄選べる仕様には絶対しないと思うよ
凸しなきゃステに影響もしないから変身させないか、もう一枚引くしかない
オーバーフローもだけどせめて経験値数字で出して欲しい……
レベル上がるにつれて必要経験値上がるから読みきれなくて、あと数%がレッスン何回なのか毎回チキンレースになる
そしてオーバーフローしないならキャンドル使い所ないからアロマの割合増やして欲しいわ 石割って走る人数少ないから順位の変動もないし毎回イベント後半ダレちゃう キャラのイメージカラー前に問い合わせたって人の回答では虎澤黄色って書かれてたけど公式があげた画像見るとやっぱり黄緑に見える 今回初めてイベント走ったけど
ポイント報酬の上限あるんだね
ジェムくらい欲しい… 蛍光色の黄色のイメージなのかな
おひさまだし
ハリーのイメージカラーも金らしいけどあれだと黄色だと思っちゃうな 由仁も回答だとオフホワイトだった気がしてたけどあれだとクリーム色とかだよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています