【ドリーミング】DREAM!ing part5【ドリミ】
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前スレ
【ドリーミング】DREAM!ing part4【コロプラ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536285882/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) イベント発生率相変わらず低いんだな
戻ってきてもこれだったらまた客逃げていくわ 私も初期の頃のライブ発生頻度に戻って欲しい
確かそのイベの後にレビューで「ライブ発生しすぎ」っていう意見見たからそれでこうなっちゃったのかも >>742
あんまりにも低くしすぎだしこれならeasy消去しろレベルだし
ただ単にダイヤ消費させたいだけだと思う
カムバックやる前にイベント内容改善すればいいのにしないんだな >>738
前からラス1で2人選択してると中断できなかったよ
1人だけならできた HARD叩きたいのにイージーとノーマル出過ぎ
片方いらないでしょ >>740>>744
ありがとう
こんな表示見たことなかったからてっきりこの前のアプデでランクアップ前の調整防止するために追加されたのかと……こんな事するよりオーバーフロー早くしろよと思って
そうか1人選択までは中止出来たのか、運営信用してなさすぎたわ反省
オーバーフロー早くしてほしいのに変わりはないんだけど アクセント高く発音する鹿児島弁にしては発音に違和感あるというか
こもってて平坦な訛り方が東北弁に近い思ったら声優さん宮城の人なのね
なんならネイティブ宮城弁聞きたかった…
初めてプレイしたけどストーリー面白いね
背景も綺麗 バトル終了画面のまま進まなくなるバグがたまにあるな
タスキルすればptと報酬は入ってるから問題ないけど >>738
最後の2人選んじゃって中止したいなら
一度アプリを落として
別のレッスン選ぶと「前のレッスン中止になりますがいいですか?」みたいなのでるから
強制的に中止できるよ >>749
別レッスン開始で強制終了自体は知ってたんだけど
このブロック具合だとそれも「中止できないレッスンがあります」とか言われんだろうなーと思ってたわ
そっちなら出来るのね、ありがとう 回避方法見つかって良かった
経験値気にしながらレッスン回してバトル来ない来ないってするのすごいストレスなんだけど……オーバーフローまだかなあ ストーリーの夢ライブはそれぞれリングだったりしたけど、新兎と針宮はどんな感じなのかな
ゆまぴは海岸だったっけ? >>735
レッスンスキルは発動しなければ効果はない
メンバーにいれてるだけでは発動しない
そして経験値アップは発動した時の相方にしか効果がない 針宮の新しいSRのカード変身させたんだけどレッスン中のミニキャラの上半身と下半身の継ぎ目?が切り貼りみたいで違和感あるんだけど気のせいかな 千鶴も時々三つ編みが脇の下から生えてるし
言い出したらきりがないよ 上半身と下半身がさよならしそうになってる三毛門だけは修正してくれ あんまりSDを精密にしたらアプリが重くなりそうな気がしてあえて要望だしてない
最近は気にならないけど最初はメモリ食ってるのを感じたし もうみんなやってるかもだけど
個人的に経験値ゲージ100%は、キャラ被りしない配置にして、ゲージが高いキャラ→好調キャラの順で優先してやるとわりと早々にクリアできる気がする。
あとスキルはほぼ反映されないから無視してる。(スキル優先配置でやったけど、スキルレベルが低いせいか全くダメだった)
1レッスン内に〇〇属性のジェムを10個集めよう!の方が苦手…配置の属性と羊の属性が全然合わない… 自分もジェム10個の方がキツイなぁ
運もあるだろうけど未だに悠馬のレッスンだけ1つ目のミッションで止まってる
属性合わせてもジェム出ないとかザラにあるしヘブン調整しても8個9個で終わるのを何回繰り返してるのか・・・
でも別にミッションが理不尽とは感じないし修正して欲しいとまでは思わないかな Pt報酬の3ページ目からXL消えるのほんと解せない 自分は経験値MAXミッション結構好きだな このアプリ唯一のゲーム性って感じ >>759
自分も今さっきやっと悠馬のジェム10個クリアしたよ
全然終わらないから別のキャラの好調クリアのためにレッスンしてると10個達成とかも何回もやったわ >>761
わかる
好調キャラ使うタイミングとか考えたりして結構楽しい
経験値MAX4人できたときガッツポーズしたよ タイミング考えるとかどうでもいい
その一瞬考えている間にもランキングは更新される
何も考えず無心でオートできる仕様にしてほしい
ゲーム性なんていらん オートにしてても何回も回ってれば達成できるしやり易くて助かる(ながら作業でできる)
駅の描き下ろしイラスト凄く気になる 毎日東雲ネットワーク更新してくれるのかな?楽しみ ガチャとイベカを地道にゲットしていって
ようやく赤だけ2BPで打てるようになったけど
赤のジェムアップのイベカが無いので赤のイベカもそろそろ欲しい
手に入らなかったけど遊園地のイベカが赤だっけ?やっぱり小ジェムアップだったのかな
攻略垢の人が黄色の小ジェムアップは千鶴が初ってツイートしてた気がするけど
柳先輩のイベカが黄色の小ジェムアップだよね
赤のジェム稼ぎをミッションにされるとRスキルしかないから難しい そうだね、遊園地の紫音が赤ジェムS中アップだった
色関係なく取得アップのSRとR詰め込んでぐっすりヘブン何回か
オートでぶん回せばいつの間にかクリアしてる
時雨の休み時間っていうRカードが全ジェム小アップなんだけど
これから全ジェム中アップのSRもくるのかな?あったら強いよね >>766
パッションのジェムアップは遊園地三毛門が持ってる
順番的に次回はSRパッション
レッスンジェムアップにサポートパッションアップ持ちだろうね >>766
遊園地紫音はパッションジェムアップだったね >>767>>768>>769
ありがとう
やっぱり最初のイベカが赤だよね
今回赤だとばかり思ってたのでローテ少し読めないところある
バトルも毎回パターン少しずつ変えて試してるみたいだし 今回SSR引けたけどスペシャル全然来ないわ
ハードじゃ全然順位上がらないからランボ走る時はノーマルも叩いてスペシャル発生の機会増やすのがベターなのかな? 特攻SR1枚R4枚積んでるけど、昨日はスペシャル1回しか来なかったわ。
むしろR2枚だった時のがスペシャル来てた。
easyばっかでストレス溜まる。 いつもSR二枚程度にハードレベルマだけじゃなくてノーマルをBP1でたたいてるよ
それでストレスにならない程度にたまに来る
でも前々回までほどは来なくなったけど >>772
ガチ石とアイテム温存したいLP効率派ならハードだけ叩くのおススメだけど 時短andラストスパートはノーマルも叩くのがいいと思う ノーマルで特効積めばそれなりにスペシャル来るし イベント発生率は低くて2枚重ねないと開花できなくてランボはSRでって本当に良いとこなしだな
千鶴のために今回は走ってるけどあとは仁の時だけ走るわ どうでもいいけど開花ってなんだろうってずっと思っていた
変身のことか アイドルゲーとか俳優ゲーが開花だったかな?
スト読む系のポチポチキャラゲーだしユーザーは被ってると思う
サービス開始当初に移動先にしたくて〜って言ってる人もいたし >>775
>>774
ありがとう
BPはともかくLPに石使うの躊躇っちゃうんだけど走るイベの時はノーマルも叩くことにするよ >>781
2章23話!ありがとうございます
15話なのでもう少し頑張りたいと思います
回復に消費する石が多くてつらい… スキルオートで使うようにしてくれ〜
つい画面から目離してて負けるのクッソ萎える ランクアップ前ハード出ないように調整されてない?むしろバトルすら全然発生しない
キャンドル1つアロマ2つ使って1回しか出なくてその後ミスってBP残してランクアップしたら直後のレッスンで3回ハードと1回スペシャル来たわ
なんか毎回ランクアップ前にLP使いまくってるし
オーバーフローさえ実装されればこんなイライラしないのに ランクアップ前なのに来ない、ってのが印象に残りやすいだけじゃないかと言おうとしたけどLPフル×2回分来ないのは酷いね
さすがにそんな陰険な調整はされてないと信じたい
オーバーフローほんといつになったら実装してくれるんだろ
ドヤ顔で追加されてもおせーよとしか思えないくらいにはめんどい
ふと見て経験値ゲージが満タン付近だった時に「あーそろそろ注意しながらやらないとな」って思うだけでなんか疲れるわ 今回のとうじ、変身前の絵が好きだから自分で使用する絵柄を選ばせて欲しい。
おまもりかわいい。 >>788
現状、変身前の絵柄用に完凸+1枚報酬にしてるんだから1枚だけで絵柄選べる仕様には絶対しないと思うよ
凸しなきゃステに影響もしないから変身させないか、もう一枚引くしかない
オーバーフローもだけどせめて経験値数字で出して欲しい……
レベル上がるにつれて必要経験値上がるから読みきれなくて、あと数%がレッスン何回なのか毎回チキンレースになる
そしてオーバーフローしないならキャンドル使い所ないからアロマの割合増やして欲しいわ 石割って走る人数少ないから順位の変動もないし毎回イベント後半ダレちゃう キャラのイメージカラー前に問い合わせたって人の回答では虎澤黄色って書かれてたけど公式があげた画像見るとやっぱり黄緑に見える 今回初めてイベント走ったけど
ポイント報酬の上限あるんだね
ジェムくらい欲しい… 蛍光色の黄色のイメージなのかな
おひさまだし
ハリーのイメージカラーも金らしいけどあれだと黄色だと思っちゃうな 由仁も回答だとオフホワイトだった気がしてたけどあれだとクリーム色とかだよね 普通にやっててSR2枚目までは行けるんだけど推しキャラじゃない場合何枚取るか迷うなあ
4枚あれば変身できるんだよね
ポイントで2枚取ってるとランキングも2枚圏内って感じだからダイヤ砕いて90万まで行くかって所がすごく悩む >>796
2枚(1凸)あれば変身で4枚(3凸)でカードストーリーじゃない? 走りにくいシステムなんとかならんのかな
ランイベなのに肝心のバトルがこの発生率じゃ叩けないじゃん
BPに石使うのはいいけど体力のLPにも石割くのはなあ
使ったところでLPフルでハード1回とかも普通にあるし… >>797
そっか4枚でスト後半までか
ストも読みたいから4枚は確実に欲しいんだよね
それでもう1枚あればそっちは変身前としても取っておけるしと思うと5枚取るか迷うんだわ
>>798
LPにも石割らせようって魂胆なのか知らないけど時間がかかりすぎるのがひたすらダルいからどうにかして欲しい LP少なく感じるのはレベル低くてMAX値が低いからじゃないかな?
私も前は少なく感じたけど今レベル85でLPMAX140ほどだけど日中BP漏らさず叩く分には苦労しなくなった 自分はランク70くらいだけど自然回復分叩くくらいなら問題なく足りるよ
LPが少ないとかじゃなくてバトルが来なさすぎてイライラするんだよね
あと自然回復分なら足りるけど走るとなったら足りなさそう あん★のペンライト的なアイテムでバトル発生率100%になればいいのにっておもったけど
通常発生さらに減らされそうだし、hardの発生率は据え置きとかいう地獄になりそうだよね
オーバーフローがないから損してる感強いけど
LP上限自体はイベント走るにも十分だと思うわ 自然回復じゃなくてイベント走るにおいてバトル発生率とLPが比例しないっていいたかった
じゃんじゃんBPで石割らせてランキングボーダーポイント上げたいならもっとバトルこないと上げようがない >>803
でも全員のバトル発生率とかハードの発生率が上がったら、全員上がってるわけなんだから結果的にトータルで割る石が増えるだけなんじゃないの…? >>803
これめっちゃわかる
運が悪すぎただけかもしれないけど昨日全然ハードのバトル発生しなくてくっそイライラした
まだ走ったことないけどこんなポイント稼ぐのに時間かかるゲームでまともにランイベこなせる自信ない
このハードのバトル発生率のままならメインストとイベスト読むだけの無課金まったり勢で落ち着きそう 全体のバトル発生率自体は減ったと思うけど
ハード来ないって人はノーマルもたたいてる?
前にノーマルも少したたくようにしたらハード来るようになったって報告あったよ
自分はそれ関係なしに当初からノーマルはBP1維持でたたいてるせいか
少なくとも今回はハードが来ないとは感じない
今ちょっと走っただけでもハード何度も来たし オンエアに惨敗してるところ見るにま〜んは外見重視で中身は二の次ってことがよくわかるね
口を開けば絵アド絵アドうるさいしなw モメサだと思うけどひとつ疑問
絵アドにこだわりある人は例の声優ゲーよりこっち来ると思うんだけど まさに絵目当てで始めたんだけどカード絵はスチルになってなくてショックだった
せっかく絵アド良いんだから枠ありしか見れないのは勿体ない
拡大も出来ないし バトルにも意味を持たせてほしい
他ゲーだとバトルで叩いたキャラがドロップするとかあるし、ポイント落とすとかバトルにプラス何か要素足してくれればなぁ なんでオンエアに負けてるんだろ?やっぱりヒロインがいないから? オンエアもそれほどセルラン良くないよ 右肩下がりだし
同社のスタマイの売上半分以下 今後SEGAのアイドルモノも控えてるしどうなるんだろうな
SEGAの方めちゃくちゃ気合い入れて作ってたけど 黒猫でイラストのカード枠消し・拡大は後々に実装されたから
要望あればやってくれるんじゃないかな 課金どころが難しいのかなあ…今回は石も沢山配布されてたし あと何回も言われてるけどSR1枚確定じゃないから推しのためにガチャ回さない人とか課金渋る人いるし
どうにか持ちこたえて欲しい >>804
全員が全員発生したのを片っ端から叩くわけじゃないでしょ
全員が課金者じゃないんだからバトルがいくら発生しようが自然回復分しかやらない人はやらない
>>806
ノーマル叩くとハードが来るの?スペシャルじゃなくて?
そんな裏技的な微妙なゲーム性求めてないんだけど……運営の言う攻略の楽しみ(笑)ってやつかな 自分の場合は
・石の価格が高い
・10連にSR以上確定枠が無い
・特効の効果が薄く更に特効カードがイベ終わってもガチャに残る仕様の為「特効が出るまでガチャ回す」必要をあまり感じない
からこのゲームには課金は今の所していないな
ヒロイン()がいないのはこのゲームにとって確実にプラスだろ 特攻の効果はむしろありまくりでは?
イベントで上位目指して走るならほぼ必須だし
限定じゃないって意味なら同意だけど
終わったらそのまま恒常に追加されるゲームはよくある 夢層は金払い良いらしいから自己投影できるポジのキャラがいないのはマイナス要因かもね
自分はドリミのそこが気に入ってやってるけど >>819のようなヒロイン嫌いが多ければいいけど実質的な公式カプがあるし夢層にはきついだろうな…
絵アドいいのに勿体無い 初期より枕配ってくれるようにはなったと思うけど、100ptで1回しか回せないと思うとやっぱり少なすぎる >>823
加えて期限付き、上限付きだからなあ…
推しのために溜めておくってことが出来ないのはつらい >>820
特効積むとポイントが倍以上に膨れ上がるゲームがあるからそれに比べると効果が薄く思える
そっちのゲームは特効が恒常入りしないから特効が出るまでガチャ回す気になるんだよな ドリミが特攻ゲーじゃないとかマジで言ってんのか……? >>804
頻繁にバトルが発生してればBPを石割で叩けるけどそもそも発生しなかったらいつまでもだらだら張り付かないといけないから頑張ってBPに石割る気にならない
トップランカーは別だろうけど中間層は石割周回しづらいシステムだからそこまで頑張らないよ
そういう人が多いからあんまり全体のポイントも高くならないし、ランキング争いの変動も少なくて結果石を割る必要がないから課金者も少ないんだと思うよ 何回も出てる意見だけどイベント終了時間見直してほしい
平日夕方なんて走りたくても走れない 最近リリースされたフードファンタジーとか石かなり割高だけどセルランまあまあだから
ガチャの中身の少なさがそもそもな原因な気もしてきたな まだ推しのSSR無いしなあ
推しにならいくらでも注ぎ込む意気込みはあるけど課金する機会が無いというか キャラも比較的少ない上に恒常も全然用意してないからそりゃ回るものも回らないよね
最初から16人全員実装してN〜SSR一通り恒常揃えただけでも全然違ってたと思う >>829
リリースされたばかりのアプリと比べるのはさすがに… 特攻SSRあるとやっぱりかなり違う?
自分は特攻SSR〜SRありで参加出来たイベがあの初回イベだけなんだよね……
それ以降はSRすら出なくて特攻はR2〜3枚でやってるけど配布マシュマロでSR4枚までは取れるからまあいいかなって感じなんだけど
SR〜SSRあればボーナスポイントとスペシャル率アップでもっとガンガン稼げるのかな ゲーム始めて最初の感想が
えっ全キャラのN配ってくれるの?だった
稼ぐ気あるのかなと思った 前回特効SSRあったけどSRだけの時より体感できるほどスペシャル率上がってるって気しなかったな
それよりステ2倍の恩恵bナハードがBP2スペシャルがBP1でクリアできるようになったのがデカかった フードファンタジーはやり込み要素が多くてアイテムが不足してくる
ガチャは玉ねぎ沢山もらえるから課金しなくてもある程度は遊べる
特攻ゲーでもないし
1000〜3000円のお得パックが手を変え品を変え出てくる
これをうっかり買ってしまうんだなー >>835
SSRステ2倍でハード2スペシャル1はすごいなー
いつもハード3スペシャル2だからそれじゃポイント数にかなり差が出る
間違いなく特攻ゲーだわ
実際は保証もないガチャで特攻引くよりそのダイヤでバトル叩いた方が早いんだけど
引けたら断然楽になるのは間違いないね 今回も前回も本当はイベ追い込みで終了前数時間はもっとガチャンガチャン石を割りたかった
終了間際になって1レッスン1イージーみたいな状態になるから
石を割りたくても割れない
やむなくイージーに石割っても間際だからせいぜい1BP分だし
石を割らせてくれ 現状バトル来なさすぎて追い込みなんて出来ない&皆バトル来なくて終了間際にボーダー全然動かないから追い込みする必要もほぼない感じだよね 前回は虹色狙っててバトル来ないのに順位は秒で下がるというハードさだった
今回はランボ三枚圏に入りたくて石割ったけどバトルが来なくて全く順位上げできなかった
上がらないのに中途半端に無駄な石を割ってしまった… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています