BLACK COMMAND 一紛争目
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公式
http://www.capcom.co.jp/black-command
CAPCOMから20180926に配信されたPMC(民間軍事会社)運営ゲームのスレです レベル15までやってきて自分なりに最適かなって思う編成が出来た
SMG2〜3、AR0〜1、LMG1、SR1
あと武器の選び方だけど、射程は当然揃える事
きっちり揃える必要は無いけど、リーダーだけ飛びぬけた射程を持った武器を持たせない事
弾効率よりは命中率の方を重視する事
プレイスタイルによるけど、奇襲メインなら射程よりも操作性を重視する事
HGは操作性か弾効率どちらかに特化している奴を選ぶ事
防具は無理しなくてもいいけど金に余裕が出てきたら忘れず買い換える事 理不尽というか難易度リアル寄りだな
相手が同等以上の前提で立ち回らないとあっという間に死んでいく SMG4から3に変えてARをいれてみたけど だめだ
SMG4の時の感覚で奇襲できなくて弾足りなくなった
>>131
SRいた方がいいの?高台使って弾足りる? 皆スキル回収どうしてる?目当てのスキルのルーキーでたら即殺してスキルだけ回収? 雇用した奴は殺され無い限り最大まで育てるようにしてる
なんかレアなスキル覚えてくれるかもしれないからね スカベンジャーとラッキースターを高レベルにしたら弾気にせずにガンガン撃てるんだろうか?
ところで人材募集でレジェンド見た人居る? >>133
居たら取れる戦略が増えるってだけで、人によってはSMG入れたほうがいいって人もいると思うよ
俺が砂入れてる理由は大体戦車の狙撃と砲台を安全に獲る為の狙撃くらいだし
あとホークアイで撃ち返しも出来たらいいなって考えてはいるけど潜伏砂は今言うほど遭遇してないからな >>136
lv12でつくスポンサー効果で人材雇用に確率で出現
lv12未満ではもとからレジェンドはいないが
レジェンドになったやつはいた >>130
同意( ´ ∀ ` )ノ
最近のゲームにありがちな、毎日のノルマのための"やらされている感"が無いのが良いよな。 >>138
LV4だけど人材雇用ページの?には
レジェンドが入ってる確率が0.15%あることになってるぞ
LV3の時は0.07%だった >>140
言葉が悪かった
存在しないではなく見ていない >>141
通常の人材募集とは別にスポンサー効果でも確率で出現するって話でOK?
レジェンドまで上がってたらやっぱり戦車の砲撃でも死ににくかったりするのだろうか
というかルーキー死にすぎぃ! 俺はタンクスナいるから入れてるわ
高台さえあれば被害ゼロでタンク処理できるし >>135
おれもそれ派だわ
全員ヘルメットとベスト付けてるしハンドガンもいいやつ持たせてる
…でもすぐ死ぬんだよなあ(*´;ω;`*)
https://i.imgur.com/BibMVWw.gif ミッションスルー力身につけたらだいぶ安定してきたわ
なんでもかんでもクリアしようとすると理不尽無理ゲーになる >>142
一定確率でレジェンドクラスの隊員を雇えるチャンスが発生するとしか書かれてないからわからん
レジェンドは硬いって説明あるけど、迫撃砲の迎撃でルーキー差し置いて逝ったし、好き放題できるわけではないと思う 一律で開始クラスから2ランクまではアップできるならexpert以上ならレジェンドになれるのか。 エキスパで雇ってマスターで止まったから確実に2ランクアップするわけではないみたい ミッションってみんな全部片付けてる?
低ランクのミッションをターン繰越まくったほうが兵士を育成できるのかな?
それとも最短攻略、PMCレベルアップ優先したほうがパラメータ基礎値アップして効果的なのかな? 乙夜たんかわいいよ乙夜たん
初レジェンド嬉しい
このイツヤって実在の人物だったんだな >>150
その辺は好みじゃないかな
PMCレベルアップでの明確な恩恵があればわからないけど
ところで迫撃砲さんが迎撃確定でリスク高すぎるんだけど、良い対処ないかな?
長射程からなら食らう確率減るとか 迫撃砲占領時の迎撃でベテラン即死して変な声がでた。
迫撃砲は砂で処理できなければsmgで突撃してる >>152
高台からスナイプ
アイリーン等の迎撃対抗スキル積む
ビーグルに乗って突撃
防弾チョッキ着せる
サバイバースキル付けて即死率下げる
好きなの選べ >>154
なるほど、
アイテムなら防弾チョッキ
マップ依存が高台とヴィークル
スキルなら迎撃対抗かサバイバーか
サバイバーは撃たれたヤツしか効果ないし、迎撃対抗スキルを上げた方が良さそうだね 迫撃砲にもロケラン使えば即死するから味方戦車を押し付けられない時にはロケラン使ってる
というかロケランと航空支援が強すぎる
けど本拠地にあるやたら長いゲージを持った拠点ってロケランでも二発要るのね
迫撃砲に囲まれた本拠点に突っ込んで一発で終わらなかったから一瞬ヒヤリとしたぜ
即二発目撃ててそれで終わったから事なきを得たが そういやレジェンドって死んだ時どういう処理になるんだろ
他の奴と同じようにスキルノート貰って出棺した後レンタルに来るんだろうか レジェンド死んでもスキルノート貰えたわ
あと付いてたスキルのレベルをそのまま引継ぎ出来る
スキルのレベルアップに必要な金は250、400、550、700、850と250スタートの150ずつ上昇
スキルの上限は分からんが5以上には出来る 今のところスキル6まで上げました。
予想10くらいかな? エリートさんたちは奇襲できないのか?
戦車に相手させてる間に回り込んで攻撃したら返り討ちにあったわ そういえばノートがそれなりに貯まってきてるんだけどスキルの説明にはちゃんとこれはマスタリ系ですとか書いてるけどノートにはその辺が抜けてるんだよね
ルート系スキルの効果アップ!とか言われてもどれがルート系のノートかわからないわ エリートには基本無視か迫撃砲当てるのがいい
場合によっては狙撃も有効だった
直接戦おうとすると生半可な武器やスキルじゃ太刀打ちできないと思う エリートは一応奇襲狙いながらほぼ察知されるのでその瞬間ロケランぶっぱしてるお
まともに戦ったらほぼ確実に誰か死ぬので 一回だけエリートが変な動きしてくれたおかげで背後とって奇襲できた
追いかけてくるかと思ったら途中で引き返したり追ってきたりまた引き返したりで謎挙動だった
エリートが出るミッションは避けてるからエリートの基本的な動き知らないけど 進んできたら色々 編成セットが欲しくなってきたぞ
SR抜きとSR入り
アンチタンク抜きと入り
全員SMGの極端な高速奇襲編成と色々入れ換えたい スキル習得時に既存のスキルに対して上書きって出来るかな?
レジェンドになったやつに好きなスキル付けたいけど無理なら初期段階から覚えさせとかないかんし
誰かやったことある? >>166スキルを3つ覚えているやつに試しにスキル上書きできるかか試してみたができなかった。
そのうちスキル忘れるノートとか出てくると予想。
課金アイテムで AR/SMGでおすすめある?てかどの数値重視すればいい? >>168
サンクス
となると今のところはルーキーにスキル付けて最低でもエキスパートになることを祈るしかないな SMGは極論奇襲さえやっておけばいいから射程と操作性さえあればいいんじゃない?
俺は無理目な角度でお願い先制してるから効率悪いだろうなと思いながらバランス取ってるけど
ARは難しいな命中信頼のバランスを取ってHGで弾効率を許せる範囲で調整しながら射程を選ぶことになるのかな?
ARはSMGの奇襲やLMGのアンチタンクやSRのスナイプみたいな特徴がない?から運用が難しい気がする まさか銃の調達でも隊員が死亡するとは思わなかった(´°д°`) マジかよドリル二枚目報酬の変なレジェンド引っ込めるべきか
というかそもそもまともな銃持ってこないから調達しなければいいか(個人の感想です)
無条件のローリングサンダーがあるのに武器限定のローリングサンダーがあるのが意味不明だったけど
ローリングサンダーはアクションスキルで
武器限定のローリングサンダーはマスタリなのね
マスタリ強化スキルは対象がチーム全体だからサポートで上げやすいという事なのか
しかしSRホークアイはまだ使いやすそうだけど
ただのホークアイはSRホークアイの劣化になりそう
狙撃された時に反撃するって言われてもSR以外だとほぼ射程外だろうし 2枚目の変なレジェンドに調達させたら陵辱されたんだけど代わりにクッソいらんアイテム1つ貰えただけ 1週間限定のARとHGって購入した?
残り2日くらいなんだけど未だに悩んでるんだ…
誰か背中を押すような情報を下さい >>172
まじかwww
ワイも乙夜にいかせてたから
どうしようかな。 シンプルだけどおもろいから
気づいたら何時間もプレイしてしまっている。 しかしこれ収益上がってるんかね?
弾とロケランがきついけどあんまり課金要素ない気がするが 御通夜ちゃんはどんどん調達行かせるべきだぞ
星付きの銃を持って帰ってくるってのは中盤でもレジェンドよりも価値があるからな
御通夜ちゃんが逝ってもスキルは貰えるから次はいらん雑魚にラキスタと一緒に付けて調達逝かせればいい
とにかく早く星付き銃ゲットすることを優先すべき
装備とかスキルは無くならないからドンドン貪欲に集めていくべし
キャラはそれらが揃ってから初めて厳選するもの しくじったスカベンジャーはルート系スキルじゃないのかよ
>>180を見なければ未だに気がついてなかったわ いわゆる流行りのセオリーの真逆を突き進んでるから売り上げ的にはきついんじゃないか
個人的には売れ的欲しいけど 中盤以降必須スキル
・LMGアンチタンク
装甲車と戦車に奇襲をかけられるようになる(ロケランの節約になるが安全面からほぼ真後ろを取ることが前提)
・SRホークアイ
潜伏スナイパーの攻撃に反応して発動すれば確殺してくれる(発動率はLv1で30%くらい?)
・スプリンター
高速移動の速度が上がる(奇襲の位置取りや護送車の襲撃、迫撃砲の弾避け等、用途は広い)
オススメスキル
・タンクスナイパー
奇襲が難しい位置に居る戦車撃破用(ロケラン節約スキル)
・スカベンジャー
敵を倒した時に弾薬を拾うことがある(弾薬の節約に繋がる)
・クライマー
山岳地帯の移動速度を上げる(移動しにくい山を移動しやすくなるので時間に余裕が出来たり戦略の幅が少し広がる)
・タフガイ
自分のムーブスキルを強化する(スプリンターやクライマー、アサシン、ポイントマンなどと一緒に付けたいスキル)
・ピックポケット
戦闘勝利時や宝箱から武器の入手経路を手に入れやすくなる(星武器集めに最適)
調達スキル(ルート関係)
・スパロー
スパイの上位スキル(調達する奴に絶対付けておきたいスキル)
・スパイ
調達時に良い銃が手に入りやすい(スパローと重複するかは不明)
・ラッキースター
ルートスキルを強化する(スパローと一緒に付けるといい)
調達は入手経路ではなく武器を直接入手するので、ランクの高い武器を前提無しで取れるメリットがあるが、何を取れるかはランダム
たまに星3の武器を取ってくる場合がある(PMCレベルが一定以上必要?) レジェンドスキル(紫スキル)
・スパロー:御通夜ちゃんやレベルを上げた時に報酬で貰えた
・アイリーン:レベル10でついてくるレジェンドが持ってる
・タンククラッシャー:レベル20でついてくるレジェンドが持ってる
紫スキルは一般スキルと同じ方法でノートに出来る
積極的に貰いに逝くべしww(レジェンドは既にスキル枠が埋まっている場合が殆どなので引き継いだ方がよい)
排出中のフナサカとロバートの紫スキルに関しては不明
スキルショップに並ぶかも不明 おお参考になる
イベントがシモハユハっぽいからホークアイの上位互換になりそうやね
>>175
買ってないけど星2だから序盤ならかなり強いんじゃない?星3よりは弱いだろうけど
学生とかの少ないお小遣いで課金するならオススメしないけど、サービスが終了しないように課金したら皆がハッピーって感じだと思う >>176
一応、危険な感じのメッセージが出てきて、
それでも調達を強行させたのが悪かったみたいだから、
危険だと思ったら諦めれば大丈夫だと思う。
しかしアンチタンク出ないなー。
最近はどこに行っても戦車がいるからロケラン足りないわ…
一度撤退すれば車輌とかに弱体化はするみたいだけど。 >>185
あー、☆3とかあるのね
まだLv5だし買っちまうよ! >>187
いや俺はまだ☆1しか持ってないけど、いずれは出るでしょ 小ネタ
・排除で消えてもミッションの効果は発動する
・昇級ミッションは受け直すと内容が変わる
・敵に見つかり退避して射程外に出ても攻撃は食らう
・狙撃して敵が残った時、警戒態勢になるのは狙撃された敵の周囲で狙撃したプレイヤーの周囲ではない
・ヴィークルの攻撃は弾薬を消費しない
・施設にもロケランを撃てる
・敵の視界をオレンジまで染めるとその場に足止めできる
・火で敵を誘導した場合、護送車を攻撃してる敵も引き寄せられる
・敵を誘導した場合、1部隊でも誘導場所に着けば全員警戒が解ける 攻略情報はありがたいな
普段イージーモードのゲームばっかやってるからある意味新鮮 ネタ追加
・敵要塞に味方の援護が居る時、その要塞でミッション破棄すると援護も消える
・作戦開始せずに戻ると弾薬を消費せずにマップを偵察できる
・兵士のランクが高いほど死ににくいとTIPSで出るが、体感出来るような差はない 迫撃砲があるステージは大抵誰か死ぬから金が足りん〜
迫撃砲の攻撃を高速移動で直進して赤丸から完全に逃してるのに死ぬのはやめて スパローって乙夜以外にも着けられるの?
専用スキルって書いてなかった? 一体何に課金したんだ
今のところ銃の調達にしか課金したいと思わんが
まさか星3掘ってるのか? >>193
普通に取れるよ。
というか御通夜さん来る前に持ってたし。 BBに
「ATSRとSRホークアイとSRマスタリ持ちの可愛い女の子が欲しい」
とか言ったらやっぱり相当吹っ掛けられるんだろうか
ヴィーグルでの攻撃で弾消費しないのは便利だな
奇襲掛けられないのは厳しいけど イベントカレンダーの白い死神ってシモ・ヘイヘのことか…
楽しみだね シモヘイヘまじか
もう出すのか
スキルはSRの射程を伸ばすか弾の消費を半減するとかかな >>194
今レベルいくつ?
自分もレベル上がっていったらそうなりそうで怖いんだけど シモヘイヘの実力を100%生かしてあげられる指揮力がない >>204
左上のCMNから入ったら、
下の方にあるで。 ランク6での特殊ミッションが
金塊とかロケランとか、銃とか取れまくりで
めっちゃ儲かった。
昇級ミッション失敗でミッション入れ替えると
また特殊ミッション出てくるから、
もしかしたら何回でもできそう?
4回ほどウマウマしたけどランク7に上がってしまった。
7以降も同じことできるかもしれないけどよく分からん。 スポンサー効果まとめ
イカロス:毎日アイテムが支給される
ハイパー:雇用でレアな隊員が雇えるようになる
ブレス:毎日アイテムが支給される
マート:日替わりでノートが並ぶようになる
CIA:レジェンド隊員を雇えるチャンスが発生する
武器商:ミッション中に入手経路を追加でGETできる
モノリス:空爆排除で破壊できる数が増える 至上最高の狙撃手シモ・ヘイヘ来るのか!
ピックアップってことは雇用リストから排出されるってことかな?
これが実質的なガチャみたいなもんか >>206
よく分からないんだけど、失敗したらアイテムって手に入らなくね? >>197
マジですか
サンクス
それならルーキーに食わせとけば良かったな…死んだら嫌だから乙夜さん使いにくくなってしまった >>210
かわいい
誰か上手い人がプレイ動画でも上げてくれたら参考になるんだけどね
そこらの脳死ソシャゲと違って毎回マップも配置も変わるしまあまあ頭使うし難しいけど面白いわ バージョンアップきたけど進行不可の画面バグが改善されない
こりゃこの端末でプレイできるのは期待薄かな >>209
分かりにくくてすまん。
まだ色々勘違いがあるかもしれないけど、
ミッションをわざと失敗させるのは、
選んだ任務自体が失敗に終わると、
次ミッション選ぶとき、一覧の選べるミッション内容が
入れ替わる?からかな。
もちろん入れ替えて、出てきた特殊ミッションは
ちゃんとクリアしないといけないけど
6の時点ではそんなに難しくない。
(ルート覚えれば弾薬消費0でも行けるのもあった。)
失敗させるミッションが昇級ミッションなのは
任務受けてすぐ退却するだけで、1ターンで
すぐに任務自体が失敗になりミッション一覧の
入れ替え作業が早いから?
ミッションを入れ替えて、特殊ミッションだけを
選んでクリアしてけば稼ぎやすいのかなと。
失敗させるミッションが昇級ミッションではなく
他のミッション失敗でも入れ替えできるかもしれないけど
やってないからわからなす。
回数もこなしてない信ぴょう性のない日記みたいなもんだから、
できないようだったら気にしないで進めておくれやす。 >>210
上で全滅のスクショあげてた人? これだけ課金してその始末なら
多分向いてないか、どうにかSLGの考えグセつけた方がいいかもしれん みりどるとかいう奴に調達させたらここ危険だから帰っていい?って聞かれたんで行けと言ったらまわされたんだけどw レジェンドキャラは死んでもまた雇用欄にでてくるって説明あったし、
シモ・ヘイヘさんもレジェンドでしょ・・・。なあ、そうだと言ってくれよ・・・。 これのガチャ要素って人材かと思ってたけど、人材は所謂ノーマルガチャで武器調達がレアガチャだったんだな エリートはちょっと強すぎてバランス悪いね
敏感に察知するのと純粋な戦闘力も高いから対処法がめちゃ限られる
察知力か戦闘力かどっちかにしてくれ
どっちも高いのはもっとランク上がってから出てくるスーパーエリートでおk やってるうちに思考が傭兵っぽくなっていくのが面白い
最初は一生懸命クリアを目指してたのが自分の利益優先になっていく 拠点を奇襲と仲間使って弾薬0でクリア
意味は無いけど気持ちいい レベル5への昇格ミッション(要人の護衛)ってどんな風にクリアしました?
後ろから6部隊が護送車目掛けて突撃してくるやつです それ別のタイプもあるから何度か挑戦してみ
兵士とアイテムさえ消費しなければ弾薬は常にMAXだから何度でもやれる アイテムの所持数上限
弾薬支給:20
防弾プレート:10
ロケラン:10
航空支援:10
ミッション中に敵や宝箱からドロップした場合、上限以上は破棄されるが報酬や支給で上限以上になった場合はプレゼントボックスに送られる ずっと活躍してきたキャラのスキルを剥ぐために殺さなきゃならんのはつらいな わざわざノートにする為に弾薬払って迫撃砲受け続けるのがな
解雇でサクッとノートに出来てもいいもんだが 日付を進めると同じミッションでも敵の配置とか変わってくるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています