BLACK COMMAND 一紛争目
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公式
http://www.capcom.co.jp/black-command
CAPCOMから20180926に配信されたPMC(民間軍事会社)運営ゲームのスレです >>172
まじかwww
ワイも乙夜にいかせてたから
どうしようかな。 シンプルだけどおもろいから
気づいたら何時間もプレイしてしまっている。 しかしこれ収益上がってるんかね?
弾とロケランがきついけどあんまり課金要素ない気がするが 御通夜ちゃんはどんどん調達行かせるべきだぞ
星付きの銃を持って帰ってくるってのは中盤でもレジェンドよりも価値があるからな
御通夜ちゃんが逝ってもスキルは貰えるから次はいらん雑魚にラキスタと一緒に付けて調達逝かせればいい
とにかく早く星付き銃ゲットすることを優先すべき
装備とかスキルは無くならないからドンドン貪欲に集めていくべし
キャラはそれらが揃ってから初めて厳選するもの しくじったスカベンジャーはルート系スキルじゃないのかよ
>>180を見なければ未だに気がついてなかったわ いわゆる流行りのセオリーの真逆を突き進んでるから売り上げ的にはきついんじゃないか
個人的には売れ的欲しいけど 中盤以降必須スキル
・LMGアンチタンク
装甲車と戦車に奇襲をかけられるようになる(ロケランの節約になるが安全面からほぼ真後ろを取ることが前提)
・SRホークアイ
潜伏スナイパーの攻撃に反応して発動すれば確殺してくれる(発動率はLv1で30%くらい?)
・スプリンター
高速移動の速度が上がる(奇襲の位置取りや護送車の襲撃、迫撃砲の弾避け等、用途は広い)
オススメスキル
・タンクスナイパー
奇襲が難しい位置に居る戦車撃破用(ロケラン節約スキル)
・スカベンジャー
敵を倒した時に弾薬を拾うことがある(弾薬の節約に繋がる)
・クライマー
山岳地帯の移動速度を上げる(移動しにくい山を移動しやすくなるので時間に余裕が出来たり戦略の幅が少し広がる)
・タフガイ
自分のムーブスキルを強化する(スプリンターやクライマー、アサシン、ポイントマンなどと一緒に付けたいスキル)
・ピックポケット
戦闘勝利時や宝箱から武器の入手経路を手に入れやすくなる(星武器集めに最適)
調達スキル(ルート関係)
・スパロー
スパイの上位スキル(調達する奴に絶対付けておきたいスキル)
・スパイ
調達時に良い銃が手に入りやすい(スパローと重複するかは不明)
・ラッキースター
ルートスキルを強化する(スパローと一緒に付けるといい)
調達は入手経路ではなく武器を直接入手するので、ランクの高い武器を前提無しで取れるメリットがあるが、何を取れるかはランダム
たまに星3の武器を取ってくる場合がある(PMCレベルが一定以上必要?) レジェンドスキル(紫スキル)
・スパロー:御通夜ちゃんやレベルを上げた時に報酬で貰えた
・アイリーン:レベル10でついてくるレジェンドが持ってる
・タンククラッシャー:レベル20でついてくるレジェンドが持ってる
紫スキルは一般スキルと同じ方法でノートに出来る
積極的に貰いに逝くべしww(レジェンドは既にスキル枠が埋まっている場合が殆どなので引き継いだ方がよい)
排出中のフナサカとロバートの紫スキルに関しては不明
スキルショップに並ぶかも不明 おお参考になる
イベントがシモハユハっぽいからホークアイの上位互換になりそうやね
>>175
買ってないけど星2だから序盤ならかなり強いんじゃない?星3よりは弱いだろうけど
学生とかの少ないお小遣いで課金するならオススメしないけど、サービスが終了しないように課金したら皆がハッピーって感じだと思う >>176
一応、危険な感じのメッセージが出てきて、
それでも調達を強行させたのが悪かったみたいだから、
危険だと思ったら諦めれば大丈夫だと思う。
しかしアンチタンク出ないなー。
最近はどこに行っても戦車がいるからロケラン足りないわ…
一度撤退すれば車輌とかに弱体化はするみたいだけど。 >>185
あー、☆3とかあるのね
まだLv5だし買っちまうよ! >>187
いや俺はまだ☆1しか持ってないけど、いずれは出るでしょ 小ネタ
・排除で消えてもミッションの効果は発動する
・昇級ミッションは受け直すと内容が変わる
・敵に見つかり退避して射程外に出ても攻撃は食らう
・狙撃して敵が残った時、警戒態勢になるのは狙撃された敵の周囲で狙撃したプレイヤーの周囲ではない
・ヴィークルの攻撃は弾薬を消費しない
・施設にもロケランを撃てる
・敵の視界をオレンジまで染めるとその場に足止めできる
・火で敵を誘導した場合、護送車を攻撃してる敵も引き寄せられる
・敵を誘導した場合、1部隊でも誘導場所に着けば全員警戒が解ける 攻略情報はありがたいな
普段イージーモードのゲームばっかやってるからある意味新鮮 ネタ追加
・敵要塞に味方の援護が居る時、その要塞でミッション破棄すると援護も消える
・作戦開始せずに戻ると弾薬を消費せずにマップを偵察できる
・兵士のランクが高いほど死ににくいとTIPSで出るが、体感出来るような差はない 迫撃砲があるステージは大抵誰か死ぬから金が足りん〜
迫撃砲の攻撃を高速移動で直進して赤丸から完全に逃してるのに死ぬのはやめて スパローって乙夜以外にも着けられるの?
専用スキルって書いてなかった? 一体何に課金したんだ
今のところ銃の調達にしか課金したいと思わんが
まさか星3掘ってるのか? >>193
普通に取れるよ。
というか御通夜さん来る前に持ってたし。 BBに
「ATSRとSRホークアイとSRマスタリ持ちの可愛い女の子が欲しい」
とか言ったらやっぱり相当吹っ掛けられるんだろうか
ヴィーグルでの攻撃で弾消費しないのは便利だな
奇襲掛けられないのは厳しいけど イベントカレンダーの白い死神ってシモ・ヘイヘのことか…
楽しみだね シモヘイヘまじか
もう出すのか
スキルはSRの射程を伸ばすか弾の消費を半減するとかかな >>194
今レベルいくつ?
自分もレベル上がっていったらそうなりそうで怖いんだけど シモヘイヘの実力を100%生かしてあげられる指揮力がない >>204
左上のCMNから入ったら、
下の方にあるで。 ランク6での特殊ミッションが
金塊とかロケランとか、銃とか取れまくりで
めっちゃ儲かった。
昇級ミッション失敗でミッション入れ替えると
また特殊ミッション出てくるから、
もしかしたら何回でもできそう?
4回ほどウマウマしたけどランク7に上がってしまった。
7以降も同じことできるかもしれないけどよく分からん。 スポンサー効果まとめ
イカロス:毎日アイテムが支給される
ハイパー:雇用でレアな隊員が雇えるようになる
ブレス:毎日アイテムが支給される
マート:日替わりでノートが並ぶようになる
CIA:レジェンド隊員を雇えるチャンスが発生する
武器商:ミッション中に入手経路を追加でGETできる
モノリス:空爆排除で破壊できる数が増える 至上最高の狙撃手シモ・ヘイヘ来るのか!
ピックアップってことは雇用リストから排出されるってことかな?
これが実質的なガチャみたいなもんか >>206
よく分からないんだけど、失敗したらアイテムって手に入らなくね? >>197
マジですか
サンクス
それならルーキーに食わせとけば良かったな…死んだら嫌だから乙夜さん使いにくくなってしまった >>210
かわいい
誰か上手い人がプレイ動画でも上げてくれたら参考になるんだけどね
そこらの脳死ソシャゲと違って毎回マップも配置も変わるしまあまあ頭使うし難しいけど面白いわ バージョンアップきたけど進行不可の画面バグが改善されない
こりゃこの端末でプレイできるのは期待薄かな >>209
分かりにくくてすまん。
まだ色々勘違いがあるかもしれないけど、
ミッションをわざと失敗させるのは、
選んだ任務自体が失敗に終わると、
次ミッション選ぶとき、一覧の選べるミッション内容が
入れ替わる?からかな。
もちろん入れ替えて、出てきた特殊ミッションは
ちゃんとクリアしないといけないけど
6の時点ではそんなに難しくない。
(ルート覚えれば弾薬消費0でも行けるのもあった。)
失敗させるミッションが昇級ミッションなのは
任務受けてすぐ退却するだけで、1ターンで
すぐに任務自体が失敗になりミッション一覧の
入れ替え作業が早いから?
ミッションを入れ替えて、特殊ミッションだけを
選んでクリアしてけば稼ぎやすいのかなと。
失敗させるミッションが昇級ミッションではなく
他のミッション失敗でも入れ替えできるかもしれないけど
やってないからわからなす。
回数もこなしてない信ぴょう性のない日記みたいなもんだから、
できないようだったら気にしないで進めておくれやす。 >>210
上で全滅のスクショあげてた人? これだけ課金してその始末なら
多分向いてないか、どうにかSLGの考えグセつけた方がいいかもしれん みりどるとかいう奴に調達させたらここ危険だから帰っていい?って聞かれたんで行けと言ったらまわされたんだけどw レジェンドキャラは死んでもまた雇用欄にでてくるって説明あったし、
シモ・ヘイヘさんもレジェンドでしょ・・・。なあ、そうだと言ってくれよ・・・。 これのガチャ要素って人材かと思ってたけど、人材は所謂ノーマルガチャで武器調達がレアガチャだったんだな エリートはちょっと強すぎてバランス悪いね
敏感に察知するのと純粋な戦闘力も高いから対処法がめちゃ限られる
察知力か戦闘力かどっちかにしてくれ
どっちも高いのはもっとランク上がってから出てくるスーパーエリートでおk やってるうちに思考が傭兵っぽくなっていくのが面白い
最初は一生懸命クリアを目指してたのが自分の利益優先になっていく 拠点を奇襲と仲間使って弾薬0でクリア
意味は無いけど気持ちいい レベル5への昇格ミッション(要人の護衛)ってどんな風にクリアしました?
後ろから6部隊が護送車目掛けて突撃してくるやつです それ別のタイプもあるから何度か挑戦してみ
兵士とアイテムさえ消費しなければ弾薬は常にMAXだから何度でもやれる アイテムの所持数上限
弾薬支給:20
防弾プレート:10
ロケラン:10
航空支援:10
ミッション中に敵や宝箱からドロップした場合、上限以上は破棄されるが報酬や支給で上限以上になった場合はプレゼントボックスに送られる ずっと活躍してきたキャラのスキルを剥ぐために殺さなきゃならんのはつらいな わざわざノートにする為に弾薬払って迫撃砲受け続けるのがな
解雇でサクッとノートに出来てもいいもんだが 日付を進めると同じミッションでも敵の配置とか変わってくるよね スキル継承のために棺桶だけじゃなくて引退という選択肢も欲しいな スキル積みまくった女兵士が死んじゃった
悲しいから14時までモチベ無くなったわ ルーキー入手→スキル3積み→スキルレベル上げ→わざと戦死→ルーキー→以下省略
って感じでおk? 戦闘してもスキルってレベルあがらないよね?ならわざと殺す意味ないと思うけども 違うの?
というかスキルノートのためだけに死なれても金ないから遺品回収おいつかない
みんなどうやって金策してるの? 始めの頃に執行券を無駄に使ったのが悔やまれる( ´Д`) 最優先でレベル上げたいスキルってなんだろ
ルーキー死んだら遺品整理でマスターレポートSってのが手に入って一気にレベル10上げれるみたいなんだけど ミッション中にも執行券ドロップするから数こなすしかないね
ただ引き時がわからないと死者の山になるし詰みだけど ミンジュっていうレジェンドが出ました
スキルは
アンチタンク
ポイントマン
スカベンジャー
でした。 執行権やマスターレポートはミッション中の宝箱から出てくるので根気良くあけること
お金については毎日1回無料でヴァイキングで大量に稼げるのでマトックを集めておくこと
なおマトックは所持上限が50個なので注意
ヴァイキングに関して、マトックの数が0になるか受け取りを押さない限り掘ることが出来るので数箇所掘れます
運が良ければ6〜7万は稼げます スキルに関して追加報告
・スキルの前にARやSRなどの武器種が付くものと付かないものの違いについて
スキル名の頭に武器種が付くものはマスタリーカテゴリになり、サポートスキルによって強化出来ます
逆に付かないものはアクションカテゴリになり、現在強化できるスキルがあるかは不明です
ただ、アンチタンクやホークアイ、マッドドッグは武器種に縛られない為組み合わせの幅は広いです
説明文の違いはありますが効果は同じで、アンチタンク持ちにSMGを持たせても戦車に奇襲が出来ます
同様にホークアイもSMGで狙撃に対して撃ち返しが出来ると思います
・レジェンド兵のスキルについて
レベルを上げるとレジェンドチャンスが発生するようになるスポンサーがつきます
その後、レジェンドチャンスが発生するとユニーク兵以外にもモブ兵がレジェンドクラスで登場します
その際、モブ兵はスキル枠が3つ埋まっていますが、レアスキルを持っている場合があります(紫スキルではありません)
・レジェンドスキルについて
レジェンドスキルは基本的にユニーク兵からノートを取るか何かの報酬でノートを貰う以外ありません
現在確認されているレジェンドスキルはアイリーン、スパロー、タンククラッシャー、アンブレイカブルです
小ネタ
・ユニーク兵はモブ兵と違って名前に特徴があり、前か後ろに頭文字のアルファベットが付きます(イベントで貰えるキャラは例外有り)
・ユニーク兵はレジェンドクラスで登場するが、スキル枠が3つ埋まっていない場合がある
・公式の詳細に出てるユニーク兵はH・フナサカとロバート・Oだけだが、ヒロシ・Fというユニーク兵もいる
小ネタにもならない時期限定のネタだけど、レジェンドチャンスバナーにシモヘイヘと良く分からん防護服来たおっさんが写っている 銃の星に関して
星1の入手経路を手に入れると、銃の調達にて星3まで解禁される
また、星2の入手経路を手に入れると星4まで解禁される
因みに星1は量産モデル、星2はスタンダードモデル、星3は正式採用モデル、星4は高品質モデルと呼ばれる アンチタンクって今の所自分のアカウントではLMGアンチタンクしか出てないんだけど武器種に縛られないものもあるのか そもそもアンチタンクが出なさすぎて困る
豚野郎から人に進化した直後の補充で一人出た後は一切出ない
ライトマシンガンアンチタンクは元空軍から出たのは確認したけど他にどの前職から出るんだろうか シモヘイヘ予告バナー来たな
期間短いし更新しまくることになりそう ミッション中のログちゃんと見て、自分の編成見直した方がいいね。
射程外から命中精度落ちてたりして、弾薬無駄遣いしてることがわかった… PMCレベルが24になると敵が一段強くなるのでそれまでに武器とスキルの編成を整えておくことをお奨めします 育ててレジェンドになったのに次の戦闘であっさり逝くのやめろ >>248
どういう感じに強くなるの?
エリートが常時出てくるとか? >>250
エリートはほぼ出てこなくなる代わりに一般兵が強化される
マップと敵の配置が難しくなって奇襲できる場面が少なくなり、正面切って敵を倒さないといけなくなる
他にも有るけど大雑把に言うとこんな感じ >>251なんとなくわかってきた
今lv20だけど、敵拠点耐久値増えてちょっとやりにくくなってきた ARはパッとしないなーと思ってたがARマッドドッグがあるのか
ARでほぼ染められるスキル構成が出来てARサポートの効果によってはいいかもね みんなスキルのレベ上げしてる?
知ってるかもしれないけど、隊員が覚えているスキルに、その覚えているスキルのノートを習得させるとスキルのレベル上がるぞ!
上位スキルは手に入りにくいので、マスターノートで
下位スキルはノート貯めて重ねてレベ上げするのがオススメだな スキル重ねマジだった
溜まってたノート重ねてたらスキルレベル10突破したわ
上限どこまであるんだ? 敵の強さがリセットされてんだけどバグか?
前は敵が9人とか10人の編成だったのに今は1〜3とかになってるぞ >>256
敵の数は武装レベルで増減してるけど、
それ以外でも変わるよな 敵の武装レベル下げなかったか?
まあ下げてもどのタイミングでリセットされるのかが俺もいまいちわからないんだが 3時間くらい前に途中で止めたから武装レベル下げたの忘れてるのかもしれん
ただ行き成り敵兵1人とかの図になってたからここまで減るもんなのかと疑問にも思う 武器性能比べるとレーダーチャートは同等かそれ以上なのにランクと価格は低いものがあったりするのは何故なんだ
ランクも性能に影響したりするんだろうか 敵が強くなることを考えるとガンガン上げて良いのか迷うな まだLV10だけど、レベル上がったことによる恩恵ってスポンサーくらいな気がする
ミッションの難易度は上がるけど、宝箱の中身は大した変わってなくね? 高台や迫撃砲ない時の敵迫撃砲の処理がギャンブルすぎる...
朝からレジェンド死んだわ 猟兵はSRか防弾プレートかビークルがないと怖くて無理だわ
こいつのせいで長射程SR外せない >>260
いいランクの武器装備してると
さらにいい武器が見つけやすくなるのだとか
どーとか。
それよりも執行権あと1000枚ください。
やっとランク9。やりすぎて目が痛い。 要塞壊すと敵の強さ+1になる拠点のときに要塞を空爆のダメージで潰すと+1効果が発動しないね
味方軍は配備されてターン終わりのダメージの時はたしか発動したと思うけど どうだったかな 友軍守るミッションなのに目の前に迫撃砲があって、
どうあがいても初手空爆しないと無理なやつとかあるよね。
それとも足めっちゃ速くしたら助けられるんだろうか。 友軍は歩兵でも迫撃砲で即死しなかったような気がするが
あれなら長射程高操作性をでっち上げて迫撃砲にロケラン打ち込めばいい
ぼくはこうくうしえん100まい! >>270
なるほど長射程か。
ずっと先頭SMGにしてたから忘れてた。 レジェンドなんてバンバン殺せばええ
大事に持ってたって無駄無駄
それより早く死なせてノート回収して再雇用でまたノート持ってきて貰って方がスキルのレベル上げれるしいいことだらけ >>273
拾って上げる分にはいいと思うけど、買うとなると高すぎるから効率は最低だと思うよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています