【サファスフィ】サファイア・スフィアPart7
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次スレは>>980以降の人が建ててください
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※前スレ
【サファスフィ】サファイア・スフィアPart4
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【サファスフィ】サファイア・スフィアPart6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すまんなんか前スレとかのあたりおかしいな
次立てる人は気を付けてください >>1 新しい乙が来ています! 気をつけてください!
>>2 >>980
これマジモンのクソイベントじゃねーか、フィンちゃんまた大活躍コースか? ソロ周回中にギルドバフが切れた瞬間残り時間あったのに強制敗北になった
みなさん注意 被害は詫び石金貨で賄えるけどプラマイゼロくらいだよな
ストレス食らった補填として石1000金貨10万くらい欲しいわ とりあえず回復神格lv15、バフ消し(ミラフォ、サーシャ、最悪フィンやローレライ)、ギルドバフ、この3つが重要
・敵にシールド1個でもあると5秒毎に5000前後、攻バフでそれが60%上がって即死する
・バフ消し役はサーシャなら突貫育成のlv50でもアビリティのおかげで余裕で生き残れる
・回復神格はシールド復活直後に使うことで被ダメ50%が生き、復活毎に発動できる
なお、敵の必殺技中にシールド復活からの全滅もあるという調整ミス具合がわかる また気づいた人はもうやってんのかもしんないが…… こいつ…… よく見たら……
気づいた人はスレに書き込むと修正されるから内緒にしておこう! これで超難も楽に…… いや楽にはならねぇわ…… ミラフォとサーシャだとどっちがいいんだこれ?
やっぱサーシャ? 自分は装備の関係もあってサーシャにしてる
星4だから負荷なく100にできたし とりあえず水パ極めたら超難2 1分ちょいでおわるから楽だわー 戦闘失敗バグが確かにシャレにならねえ
金貨5000万枚くらいよこせハゲ運営 あとやってないイベントは風と闇だけど前回は火有利ギルイベ→火有利ウトガルイベントだったから水が続くパターンもあるでよ 水パより光パの方が安定するな
水パ育てた意味がないw サーシャ良いのか
大ダメ来たらシロで回復して馬とミミルのスキルでシールド消してってやってんだけどもしかしてバフ消すとその作業いらんの? >>24
その作業がいらんことはないが敵の攻撃アップバフ消せるのは強いよ ほんまクソ運営だな
水パに課金と時間費やしたの意味なかった
そして戦闘失敗連続4回引いてさすがに萎えたぞ
あとこの難易度だと半数以上が困難にチャレンジすら出来ないだろうな >>26
だなぁ
水パ装備見直せば輝くのかな?
確かに難易度が初心者殺しだねw
ギルメン見ても困難ソロクリアできるの2割くらい
超難1ソロなんて1割いないんじゃないかな >>28
こっちは100以内ギルドだけど困難2割、超はその中の半分いないね
水パが育ってなかったってのもあるんだろうけど・・・
でも明らかに火力高すぎて、バフ消しキャラ育ててない人は門前払い食らった感すごい
頑張ってガチャやって霜星やハイラ揃えた人達が萎えて叩くのもやめてる状態だった >>29
こちらも100位以内ギルドだけど同じような感じ
今回のために水パ育成してた人は萎えてる
前回イベ用に火パ育成してた人達は代替パーティがないし
この難易度じゃ下位ギルドは更に厳しいだろうし明日なんらかの調整くるかもね まぁ光の輪廻は取るべきだから簡単ソロでコイン集めるとかでいいんじゃないかな
ギルドに貢献したければギルドバフチャージとか超難自発してギルメンに流しまくればいいんだし 一応、耐久装備にしておけばバフ中なら死にはしない(馬ハイラ回復×2など)
HPは14000〜17000で安心、それ以下は理不尽コンボ食らって落ちることが多い
シールド貼りが行動回数っぽいため馬で事前回避も可能(その場合は馬の火力は捨てる)
なおペトリア入れて敵CT0暗転で時間稼ぎするとギリギリ無敵ループが出来る、主にハイラの演出クソ遅すぎるせい
超難2で2分200万とか出してる連中は10凸か? そいつらを基準に設定しちゃったのか? ホントごく一部の上位数%に合わせた難易度だと思うぞ
周回前提なのに育てまくった水パでオート出来ないし、手動でもたまに事故あるし、頭おかしい
ユーザーを楽しませるのではなく、どれだけ苦しめるかを探求したかのような難易度調整 ロビーに超難2 1分30秒で500万撃破ソロしてるやついるがどうゆうあれでそうなるんだよ 難易度について色々言ってる人いるけど、どのゲームもこんなもんじゃないの。仮にも"超難"なのに戦力3,40万で余裕でクリア出来たらやばいと思うんだけど。
前回のギルバトから1ヶ月(?)経ってるし とりあえずギルド戦の推奨レベル困難から100にしとけ だからレベルじゃなくて戦力値で表記しろとアレほど要望送って ハイラの氷の抱擁よってただの氷の塊だと思ってたけど、デブの氷がうつぶせで降ってきてんだなw ハイラ交換来てたから取ろうと思ってたけど微妙な感じ?
星5は霜星とミミルがいる 攻撃力3万しかないハイラでもバフ乗ったらスキル21回で40万でたびっくり >>35
前は『クリア出来る範囲に設定し周回させ、戦力とアクティブ数とスタミナ争いさせる、弱い人は霊素集め』って感じ
今回は『戦力ない奴は参加権がない、一方的に札束で相手をねじ伏せられる』
ワイワイやるのが楽しいし報酬という餌を釣りに共闘/対戦をさせるのが目的だろうに
ギルド無視して簡単ソロが最適解とか虚しすぎんよ…… このゲームはマルチをみんなでワイワイやるゲーム?
それとも個人最強おれつえーゲーム?どっちなの
マルチをみんなでワイワイやりたい >>45
ダメ貢献高くないと旨くないしワイワイなんてないよ >>46
課金ゲーってこと?
無課金だけどまったくキャラ強くならないし
ギルバト始まってワクワクしながら困難行ったら即死
簡単周回するにもスタミナないし
救援いくにも入った瞬間即死 超難2を1分でクリアして水パ完成してる君なら余裕だろう? イベント無い時はマルチ超難にちょくちょく入って☆5武器集める
鋳造も結構☆5出る
あとは自分にあったアクティブなギルドに入ること
30人くらいが稼働してるとこ入ればギルドバフでそこそこ戦えるはず 推奨レベルの記載あっても、おまかせで入れたら意味がないから、必要戦闘力の設定してほしいよな…
入った瞬間死んでダメージ0のまま報酬かっさらっていくのがイライラポイントだわ 二日目だけど要素がむだに多いわりにメインがつまんなくてあきた
おすすめくれ シールドダメージさえ調整すればそれなりの難易度になるだろ
さっさと要望送っておけ 超難ソロクリア出来るほど水パ完成されてる人ってミミルは入ってんのかな?40万程度だとサーシャ無しじゃバフ無し困難ソロも出来んかった >>54
バフ込みならlv60サーシャ入り35万〜40万で行けた、ハミサ+ネフィルで行ったが、制限時間はやってられんレベル
正直ミミル抜いて馬ぶち込めばもっと安定してたと思う、とりあえず全員の生命値14000↑あればクリア範囲、後は火力上げ
困難も生命12000↑あれば火力構成でゴリ押し出来る、HPがクリアの境界線みたいな感じになってる
つまり課金武器か起源本ガチャで当ててHPあげるか全員凸れってことだよ……(絶望) 廃課金っつーか素材倍期間にコツコツ強化素材貯めて
しっかり大型回して霊装も揃えてた奴なら普通にクリア出来るレベルではあるだろ クリアはできるけど水より光の方が安定するっていうのが不満点じゃないかな
水パを光パ圧倒できるまで育成する時間は2週間じゃ足りないと思う 光ピックアップなにのハイラきた
まぁ欲しかったんだけどさ! >>55
ハミレにシロで40万なんだがミミル抜いてサーシャ入れたらバフ無し困難ソロ行けた
本一冊も入れてないから二冊くらい入れて運用してみようかな そいやミザエルちゃん取ったやつたくさんおる?
結局あの子どうなん?趣味かね 火の討伐来るのは決まってるし水をそのまま育て続けるのは賢いよね
育ててなくて光でもそれなりにやれるからっておざなりにすると後悔すると思う 何が楽しいか分からなくなってきた
アトリエも始まるし、このへんが潮時だな シロサーシャ入れたから火の輪廻武器が使えるようになった 馬も対象か
こりゃ使えるわ まぁ末期だよな
なるべくしてなった
あのクソローカライズが人を寄せ付けない一因であった
リセマラもしづらいし 戦闘失敗バグ直してんだろうけど昨日の石200くらいじゃわりに会わんぞ 悪口ばっか言っても何も生まないからゲームの話するが火の輪廻武器使えるのはかなりいいよね
サーシャ、シロ、馬に+60%乗るのは相当デカイ メンテ終了18:30って出てきて起動できない、延長なら表示かえて? ツイッタで40分までって言ってるけどまだ開かないな 表示は18時30分のまま
延長に延長
そしてそれについてTwitterも更新しない
本当やる気無いな お前らまだこんなクソゲーやってんの
早く目を覚まして別ゲー行った方がいいぞ ああ、超難2でソロ出来たからあれ? って思ってたら弱体されたからか めちゃくちゃ弱体化してんな、シールドダメージそんな気にならなくなったわ
ていうかスキルからシールドダメージが消失してんじゃねーか! この状態で初日実装しなかったのが運営の嫌らしいところだ
反日仕様でストレス発散するのそろそろやめてくれるか? 諸悪の権化だったシールドダメージか消失、代わりに全体的な攻撃力が増加してる、そのため攻撃upバフが頭おかしいくらい強い
特にゴミだった通常攻撃と必殺スプレット弾で1体瀕死、回復間に合わずまた狙われて死亡からの崩壊が多々あった
つまりバフ消すとただのでかい奴 星5一切引けなくてやる気なくなってきた
25回引いて3人はきちいわ 雑魚水パじゃ困難耐えられないままじゃん
どうじだらいいのおおおお
霊装は生命力うpたくさんつけて火神格でダメ与えてる 困難、火属性防御1400でバフ3の通常が被11000ダメージ
水属性防御5400でバフ3通常4400被ダメージ、属性で3割、防御で2.5割減らしてるって感じか、上手く他属性を排除しつつそーせーを引かせるよう調整出来たな
対処法はバフを消す、被ダメージ軽減する、まぁミラフォサーシャぶっ刺さり変わらず 馬アウトサーシャインしたらクソザコナメクジになった むしろ霜星がいらなくなった
ハイラシロサーシャ+α
防御+の恩恵はでかい オートでサクサクさせたいのかさせたくないのかよくわからん仕様だな サーシャ居ればまず死なないからハイラミミル霜星だなぁ
なんだかんだで属性防御ダウンが効いてる
まぁ他に打ってくれる人がいるなら別のキャラで良いんだけども 超難2ソロバフ有、光PT、戦闘力90万程度
修正前は攻撃神格 2分15秒
修正後は回復神格 4分00秒
でしか回れなくなった。
光PTは修正前の方が良かった。 ちなみに本は2冊積んでる
火力落ちる分安定はしてるわ こういう調整をするなら光有利の時が怖いなぁ
100万基準にされそうだ ぐるぐるぐるぐる
来る日も来る日もぐるぐるぐるぐる
もう50日も同じ作業
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