宇宙戦艦物語 Part.4
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>>74
資源集めで一晩放置したら、クリア後硬直が凄いことになったわ 対策アプデ来てたわ
書き込み前に確認すりゃ良かった... 重力ジャンプ後あたりからどうかわからんけど
周回条件同じで一周あたりリーフ以上に経験値高いとこってあります?優しい人おしえて下さい。 スプリガン級のために現在ムーサ宇宙基地を周回しているのですが
どうも安定しません
どなたか安定する僚艦・陣形を教えていただけないでしょうか
現在の編成は旗艦 重宇宙空母
僚艦 宇宙戦艦 7 対空迎撃機XX1 3 重シールド艦 3 ミサイル艦 3です
艦載機 汎用SF
長文失礼しました。 難易度上位のステージ以外はレベルを上げて物理で殴れば安定するので
下位ステージを周回してください >>106
何が原因で安定しないのかによるなぁ
道中の速い敵にやられるのかボスなのかわからんし。
ヒュプノスでガトリングとって開発するとかダミーで防御固めるとか一般レベルなら手段はなんぼでもあるが… 既出だったら済まないが
エグゼリオ級飛空艇を旗艦にしてサーズに行くと出撃準備のところで資金1/10でMAXランクに挑戦って出るんだが、あれ何? >>103
作者のツイッターにDMでアマギフなり送ればAppleやGoogleにショバ代取られずダイレクト課金出来るゾ >>109
バグじゃない?ステージを新しく作るときのソースコードを闘技場から持ってきて消し忘れたんだろ >>106
シールド艦撤去 戦闘機砲艦1ずつにして残りは手数多い船にすればええ >>108
ボスですね。速いSFは僚艦のミサイルで撃破してます。
大抵はクリアできるのですがたまに死にます。 >>105
個人的には、リーフ1択だと思います。
拡散重ビーム砲シリーズを使うようになって、すごく安定して回れるようになってうれしいです。 なんか敵の出現数を根本的にいじったのかな?
全体的に増えてるみたいだけど撃破数が安定しない。
試しにガルガンチュアとかラグランジュ3とか回ったら初めの一回だけは金星フォーマルを上回ったが2回目からは元にもどった。 >>116
各ステージごとに警戒度が設定されてそれに応じて出現数が増えるようになった
警戒度は図書館のエリア情報で確認できる 万全の準備してアイスフォース10時間放置で1140万資源獲得
1分辺り19000
もう何でも買えるぜガハハ!
…え、ちょっと待って主砲射撃指揮能力+チップ500にも届かず力尽きたんだけど… 警戒レベル増加の条件を調べてみたんだけど、よくわからんかった……
いろいろ条件を試してみたけど増えたり増えなかったりする
難易度、短距離跳躍の有無、撃破数とか試したんだけど一定して増加するってことはないみたい
試行回数が少ないから断定はできないけど、短距離跳躍は警戒レベルの増加量を減らすから多分航行距離が関わってるのかもしれん
あとステージによって増加量が違うかも
大体わかったのができるのは撃破数は関係ない(60前後で9%、2000前後で5%の増加が見られたから)
あと難易度も関係ないと思う(一般兵でも親衛隊でも9%増加が見られたから)
クリアしないと増加しない
先述したように試行回数が少ないのでこの情報が正確というわけではありません。
後は各自で検証してくださいな >>120
後追加で
重力震推進は関係ないかも知れません
あってもなくても増加量は大体一緒でした >>121
連投すいません
そして同じくステージによって増加量も変わりませんでしたすいません
予想ですけど実際の航行距離とクリアしたかどうかが警戒レベル増加に関わってくるのではと思います
航行距離100のヴァルハラだとほとんど増加しなかったので 航行距離で時間経過カウントしてクリア時にランダムで増加する感じだよね 集めたいアイテムのドロップするステージで周回して警戒度が溜まってきたら収穫するってのが効率いい感じなのかね
なんだか最適解がわからなくなってきてしまった >>122
Wikiの資源欄のコメントに書いといた方法
あれの改良版
絶対条件はダミー熟練度9999と防空指令4200
それと雑魚の攻撃に耐えられるだけの戦艦熟練度
後は可能な限り僚艦と艦載をテ改にして全艦突撃させるだけ チップ構成は超次元に100程度で後は艦載増と跳躍と慣性制御と実弾系をMAXに
コメント欄からの変更点はシールド艦3もテ改にして、旗艦に反物質拡散砲(副砲熟練度9999で拾得11000オーバー)装備
拡散砲全弾ヒットだとアイスフォースとはいえジリジリ削り倒しちゃうけど、今回は運良く半分くらいしか当たらない距離で停止してくれたので気兼ねなく旗艦も反物質拡散砲と反物質爆雷をフルバースト
(全弾ヒットする場合は手動で殺さないよう調整)
超時空戦闘母艦でやったのですが、銀河移民船だとテ改があと2隻増やせます
あといっそのこと補給艦3もテ改にすると分給20000超せるかも… 装備や編成、チップなんかの準備で何分もかかってるんだったら大人しくフォーマルハウトなんかを周回してたほうが何かと効率いいからね(笑)
アウレリウスクリアしてる人なら太陽系のドロップ品なんて必要ないから999%まで放置で溜まったら装甲シール貰いに行ってる感じ >>126
自艦には応用不可なのかな
戦艦熟練度カンスト+装甲兵4200にして意気揚々とアイスフォースに突撃したら普通に瞬殺された
試しに防御艦9入りでもやったけどそれも即死って… 確か防空指令は乗算式で装甲兵はまんまだったはずだからそのせいでは? 月に赤文字出たんでまあ余裕でしょと光化に突撃したらメタルSF出てきてぶっ殺されたわクソァ!
赤文字の時は余計なの出て来ないようにして(´・ω・`) 俺もメタルはほんとどうにかしてほしい…
だいぶ前に要望掲示板に書いたけどスルーっぽいし
メタルなんとかって普通ボーナス敵ポジションじゃないんかいな >>129
> 自艦には応用不可なのかな
あーそれ無理っす
頑張ってダミー上げてください
ダミーさえ上げきればほぼ100%成功します
付随特典としてダミー光化クリアや絶対防御陣を編成できない限定ステージのクリアが非常に楽になります >>130
>>134
ありがとう
ダミーも上げきってはあったんだけど稀に自艦落ちてることがあって、むかついたから振りなおしてみたんだけど無理なのね
引き続き処理落ち対策に強いダミー要塞くんに頑張ってもらおう >>132
無視したら斬り刻まれて余裕で死ぬんよ
みんながみんなダメ軽減極まってる訳ではない(戒め) 熟練度だけ上げるなら重力震推進をMAXにして適当なところを周回して、警戒レベルを上げてから敵増加チップつけて巡回するのが効率いいみたいっすね わざわざ警戒レベル上がるまで待つより今まで通り普通にフォーマルハウト辺りぶん回しててもあまり変わらんと言えば変わらんのかな >>138
いや、一周するごとに1ステージあたり9〜81体ほど出現数が増えるから……どうなんだろう
時間効率的に考えれば早いかもしれないって感じかね? 熟練度上げるにしてもリーフだったりフォーマルだったり金星だったりで回るステージ人それぞれなの良いよね 相当低確率だろうけどヘビーメタル資源とかいうので資源100倍くらい手に入った
惜しむらくはアイスフォース厳選周回中だったので元の入手資源が大したことなかったことだなぁ
稼いだ周に出てきてくれてたらおいしいってレベルじゃなかったのに… このアプデで警戒度0でも多少重くなった感。スナドラ835でも場合によってはコマ送りになってる。
999なら言わずもがななので諦めて次のスナドラ855辺りの端末に変えてからやるわ
このゲーム開発当初はスナドラ810時代のゲームなんだぜ、これ… 警戒上がってると敵の沸くタイミングが変わるのも原因かもね
ステージの前半でわさわさ沸いて処理落ち気味になってから次の中ボス?まで変な空白ができる
警戒下がると偏らなくなるけど 超重力が警戒度999にwarning重なって1199になってたので拡散重ビーム砲4に808式カンストで光化行ってみた
処理落ちしすぎて全然撃破間に合わないのにアーク級沸く沸く
宙域制圧ミサイル1とか無理でしょこれ…… Zenfone3でやってるけど超重力+100%(狼煙警報max)の時点でガックガク。
敵も弾幕が濃いからよけいに重くなってるな。
15分はかかったと思う。 >>149
835でも一緒なので少なくとも5z(845)以上の機種が必要 怪獣とか光体とかのステージは一撃で倒せないとカクカクやばいな 弾毎にスプライト必要だからねぇ…そりゃ重くもなりますわ 当たり判定自体の計算は行ってるから多少軽減される程度かな iPhone5sでは全部非表示にしてもカクカクで爆熱になるからBlueStacksに手を出してみた
passmarkスコアはCPUが1900、グラボが5000程度だけどヌルヌルで感動したわ >>155
2012年頃のハイエンドデスクトップ程度の性能でヌルヌルということはベンチ上デスクトップ相当と言いつつまだパソコンにはまだまだ勝てないわな。やっぱり 戦闘訓練場だけwarning!出ててもステージの名前赤くならないのね
武器強化に地球に戻らなきゃ気づかなかったわ >>141
ポレトでハイメタル資源出た
…真メタル資源とか幻メタル資源もあるのかな? 連装反物質集めようかと久しぶりに太陽系要塞に行ったらステージ9以降が死ぬほど重かった 画面を最大まで拡大して、何もないところをうつせば結構ましになるかも。
まったくもって面白くないけどな。 今SAと弩級戦艦熟練度を平行して上げてるんだけど、効果が今一実感できない…
自動装填チップ最大にしていても、ちゃんと追加攻撃挟みこんでるのかな? 弩級戦艦のやつは9999まで上げても1.4倍速モードで2秒に一射とか聞いたなぁ
一応装填上げても確認出来るらしきが。 ナイトデビル戦で重要なこと
前提として、使用機体は生体AS333、使う兵装はダメージMAX、必要な熟練度も上げてN力学無効9999振ってあること
・最重要 FPS60で処理落ちしない筐体
FPS30と60では慣性制御や疑似覚醒チップの振り方を変えられるレベルで自艦や弾の挙動が違う
回避移動時に処理落ちでタッチしても□の位置が変わらずに旋回して死ぬパターンが多い人は筐体を変えるべし
・弩級ソードのみならスナドラ650程度の処理能力でもいける
安価というかゲーム内で条件をそろえるのに容易な宙域1で戦う場合は結構なスペックが要求される
・戦闘速度1で戦う
当たり前だが回避が容易
1.弩級ソードで戦う場合
チップのバリアアップを200程度振り、整備兵に2000程度振るとよい
斬鉄剣に100程度振れば主砲はよほど接近したり変な顔の出し方をしない限り無効化できる
ソードに刻まれるのは接近しすぎなので論外、基本的に斬鉄弩級ソードの方が多少有効射程が長い
2.宙域1で戦う場合
処理落ちを気にしないレベルのハイスペックな筐体の場合、弾倉に300程度振れるとダメージが稼げる
スペックが低い筐体の場合、弾倉には振らなくても倒せるがやや時間がかかる
ソードに刻まれるのは接近しすぎなので論外、弩級ソードと違って距離をとってもダメージが取れるのでチップ構成も動きも基本的に回避に専念する
最後に、疑似覚醒にある程度以上振ってある場合、倒した後に最後の戦利品を回収できないことがあるので、超キャッチを多少振ることを推奨 アーケードじゃないから筐体はちょっと
そこは端末でいいんじゃない? 携帯端末も筐体って呼ぶ場合はあるよ
てか話の本筋の関係ないそんなどうでもいいところ気にするのね >>165
本筋はどうでもいいけど筐体はちょっと一般的じゃなさ過ぎるからつっこんだんだよ 伝わるならどうでもよくね
あまり細かいことばかり気にしてるとハゲるぞ |
| 彡⌒ミ
\ (´・ω・`)また髪の話してる…
(| |)::::
(γ /:::::::
し \:::
\ 兵種のレベル下げるのめんどくさすぎる
観光船で撃破数稼げばいいんだよね? 撃破数じゃなくて経験値
リテラの敵は経験値高いので光化だとガンガン下がる
銀河中心宙域の敵はもっと高いけど強いのであまりオススメしない >>163
敵の主砲打ち消すだけなら斬鉄チップ100も要らないよ!
20でも一発でも打ち消せた
10でも行けるかもわからん 補足だけど弩級ソードってでかい割に当たり判定面積がかなり狭い思ったほど使えない >>163
その条件どちらも大丈夫なのにナイトデビルと会うと3分も逃げられないんだけど私…というか宙域1使うとAS333がどこに居るのかわかんなくなる
そしていつの間にか撤退ボタン押してたりストップに切り替えてたりして自爆する、と…
最近頑張ってる人の動画見たけど(棒)あれ自機の位置ちゃんと分かるな…速度1が鍵? 163ですが、弾消しの補足してくれた方ありがとう
筐体に関しては端末という言葉が思い浮かばなかったから許してほしい
立ち回りをちょっとだけ
これは自分がやってるだけで必ずしも正解というわけではないことを明記しておく
大雑把にいうとマップの中央付近で奴の周囲をぐるぐる回るだけ
四隅に引き付けて戦うのも悪くないけど、たまに引き付けミスって死んだり顔出したところに主砲が置いてあって死ぬし何より距離とるとソードじゃダメージ取れなかった てかナイトデビルとまともにやりあえるのなんて上位一桁の人たちだけだよね
ほんま鬼畜だわ >>175
敵の攻撃遅延が超超超重要
あるとナイトじゃまるでレベルが違う >>171
散々レベル上げた後に育成方針変えようとレベル下げまくってまた同じレベルまで上げる作業あるの辛いよね
せめて下げる分だけでも豪華客船の熟練度でがっつり経験値倍率上げて欲しい 観光船出る前はステフリ間違えて初めからやり直したもんだ(´ω`)
気持ちはわかるけどその先を考えた育成を考えるのもまたゲーム
禿げない程度に苦労しな また髪の...
敵多すぎで重すぎる
まじで髪にダメージ来そうだわ
そしてダミーと防空司令上げてもクリア出来ないダミー光化
早くクリアして攻撃司令下げたい 味方対火電ってなんで999まで振れるんだろ
100%以上なっても意味ないよね? そんなこと言ってると今に
・装備を集めやすくぼちぼちの火力・機関が稼げて
・燃料が多く、重量はそれなり手頃
・移動速度も中程度
なマイナス対火な僚艦用が用意されるぞ。マイナス1につき、火災時間が1%ずつ増えるから頑張って相殺してねという 灼熱の惑星 常時火災率999%とかな
病院船が輝くな 殲滅力が十分あると重力推進つけてても敵涸れてて笑う
今回の警戒度要素追加はマジで神アプデだわ…… 初心者の攻略が難しくなってないかは心配だけど、好きな所で撃破稼ぎできるようになって楽しい
メタル資源もあると無いとじゃ楽しさが全然違う 脳死で1つのステージに引きこもるばっかりじゃないなぁ
最適なパターン見つけるのめんどそうだな >>185
熟練度込みで武装オールカンストだけど、重力推進なしでも超重力のステージ9とか涸れきれない。
一瞬置き弾幕効果で40機程度蒸発してくれるけど、そこからの湧き速度に対応できないや。僚艦入れたらまた変わるんだろうけど重くてな 警報1%でもあるとだいぶ増えるねー
普段は2〜3箇所順番に回ったほうが撃破数的にはお得かも? 警報0でも以前より湧きが多いけど、フォーマルハウトの湧きが金星を圧倒するようになりましたな 1しかダメージ与えらんないレア敵出なくなるチップが欲しい 超重SAフレイア「私を使え!」
編成に3機混ぜておけばいつの間にか幻メタルソード獲得してるできる娘 実際まだソードこそ拾えてないもののいつの間にか10機も落としていた
やっぱすげえよナインテイルは… やっぱ単艦だとどうしようもないか…
レア敵に照準向いてる間に他の敵に殺されちゃったので
1ダメに抑えられない難易度に挑んでるのが間違いなのかもしれんが ありがとう
どうやらさっきTwitterのあの方も倒したみたい
ここでナイトデビルしばき倒す言ってた人かな
他にもランキングにいたから、だいぶ攻略されてきたようだ ナイトデビル討伐、ダミー熟練上げきったらチャレンジしてみるかな ナイトデビルに向けて弩級戦艦の熟練度上げておいた方がいいのかな?
2秒に一回無消費で宙域1撃てるなら火力結構上がりますよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています