宇宙戦艦物語 Part.4
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どの光も安定して周回出来るようになったんで関連惑星をビーコン102で裏ボス狩りしようとしてるが平均60周しても全く出ないんだけど
運が悪くて出ないにしても一度も出ないのは確率がおかしすぎる
何か他に理由がある? >>233
ビーコンは200で難易度光化でも100周して裏ボスが出ないこともあるので運です ビーコン100だと運が悪いと200週しても出ない
ビーコン200まで上げろ ヒュプノスの資源稼ぎに使える兵装をまとめてみた。
自動装填に最大まで降ると補給されるまでに70回発射できるという計算でしています。
弾数のチップによる強化は最大で7倍、僚艦による強化が1.6倍です(両方使うと11,2倍切り上げ)。
私見がかなり入っています。
・副砲
連装反物質ロケット:
威力555、爆発力8、発射数12、弾数64
弾数の少なさがちょっとネック。とはいえ、弾数の強化をしまくれば、10秒で708発撃てる。
反物質拡散砲:
威力10、爆発力8、発射数10、弾数100
威力の低さが最大の売り。一般兵〜覚醒に行く場合はこれを使えばいい。
チップによる弾数の強化だけで弾切れしなくなるのも評価できる。
ただし、射程が短く、散布界が大きいので、サブ弾道計算にふらないと、ボスが端で止まったときに届かない。
・弾幕
多連装速射光子機雷:
威力200、爆発力2、発射数10、弾数100
爆発力こそ低いものの、発射数と弾数が多いため、使える。
散布界が広いため、密着しての使用がいい。
反物質爆雷:
威力600、爆発力8、発射数2、弾数70
弾数が多いため少しの強化で弾切れしなくなる。射程が長い、散布界は狭い、重量90と軽い。
反物質爆雷N3:
爆発力8、発射数3、弾数21
最大まで弾数を強化すると弾切れしなくなる。
・僚艦・艦載機
テ級弩級戦艦改:
副砲が反物質拡散砲である。反物質拡散砲のレベルが低ければ、覚醒者で数時間放置できる。
ペ級弩級戦艦改:
弾幕に浄化パールレーザーを持つ。毎秒あたりの資源稼ぎ量がテ級改の2,3倍にもなる。
ただし、スマホのスペックが必要となる。それさえ足りるのであれば、最も高効率・・・なはず。 ありがとう!参考にします
マシンスペック…iPhone欲しくなるなあ… ダミー一体だけ部隊に配置してアイスフォース出現時に真下(か真上)になるように位置指定すると動かなくなる気がする
アイスサードだと真下に移動し続ける?
よくわかんないが出現時の判断を維持し続けるのかな? アイスフォースって動かないもんだと思ってた
いままで会敵して常に動かず
動くことあるんだな エグゼリオ用の宙域制圧2がようやく1万……カンストする頃にはもっといい武器乗せた僚艦出てんだろうな…… >>237
すいません。青版よりもテペ級の方が良いのですか? 前の人も言ってるように端末スペック次第だから自分でどれが稼げるか検証するしかない
ボスが出るまで爆風攻撃オフ
ストップウォッチスタートと同時に爆風攻撃開始で計測👆 >>222で1時間100熟練度稼いでる構成を知りたい
必要なチップはあるはずなのに全然効率追いつかないんだ
周回数の差なのかな? 俺は月からボレト残照まで順番に巡回してる
そうするとどこのステージも警戒度100%前後になって1500〜2000ぐらい撃破数がかせげる
重力震99で一ステージ二分ぐらいで周回できるから1時間もあればたしかに熟練度100イケるな
コツとしては雑魚が出現して即消滅させられるようにステージごとに低めの難易度設定することかな フォーマルハウト単体周回だと計算上一周あたり2分ちょいで熟練度2.3~2.5稼げるはずだから、最速で回して70前後か
ほぼ全てのステージで最速で倒せる難易度を300週以上した上で順番に回って行くのが理論上最高率かね…検証するのは大変そうだな 222ですが、とりあえず放置でフォーマルハウト光化周回させてたのであまり考えずにやってました
ちなみに跳躍も重力震もゼロなのでステージ1から10までフルマラソン周回
最初は跳躍使ってたんですが、なんかインターミッションで時間ロスしてる気がしたので…
なお警戒度アプデ前は1300程度のスコアだったフォーマルハウトがアプデ後だと警戒0でも1700以上のスコアが出るようになってたよーな気が
完全に金星を上回ってたのでこっちで周回させとこーかくらいの感じで こうやって全ステージ周回で熟練度上げしやすくなるとまた欲が出てきて警戒度上がりやすくしたり
出現間隔とか上限数とか出現数が上がる僚艦が欲しいと思えてきちゃったよ
要望拾ってくれてるのにイカンイカン 色んなやり方伝授ありがとう!
全ステージ順番に回ると警戒度そんなに上がるんだね
低難易度で裏ボス狙うついでに回るのもいいかも
フルマラソンと両方試してみるよ 難易度に対してあまりに殲滅力が高いと空白時間ができてもったいないから、
重力震に多少振っといた方がいいかもしれないな。 警戒度上がってる状態で即殺出来る場合推進50〜99ではあんまり撃破数に違いは無かったな。警戒度の上昇にムラがあるからほぼ誤差の範囲だ。
フォーマルみたいに警報の影響が大きい場所だと多少は推進減らす意味もあるかもしれないが 始めたばかりでまだ撃破数38000くらいなんですが
100000ってどうやって稼ぎましたか…? どこまで進んでるかによるけど行けるならリーフ32かフォーマルハウトぐるぐる回るのがオススメ
今は警戒度があるから上の2つに行けないなら月から行ける所まで順番にクリアしてまた月へ……を繰り返すのもいいかも iPad proポチってしまった。
どうしても警戒度999光化を全力の艦隊でFPS60で動かしたくて
さようならスナドラ835 >>264
警戒999リーフでどれぐらいになるのか見てみたい PCエミュでいいのでは…?
マクロ組んで一晩放置最高や >>257
六年前のハイエンドではCPUはともかくそれ以外は碌な性能確保できなさそうだしな… iPad Pro到着まであと三日、antutuベンチマークと高負荷試験するけど、高負荷試験は宙域制圧ミサイルとリーフ64でいいんかな? マルドゥックって光化以下でも出る?
光化じゃ固くて倒せないわ、 ベルセルク光化を放置で周回する方法ってありますか? >>268
次の修行って何だ・・・?(すっとぼけ
熟練度の修行なら・・・ >>259
リフレクターレーザー1とペ級改フル出撃の2パターンも気になるっす 宙域制圧3と連装反物質だけで重くなるあたりに6sの限界を感じる >>270
んー艦載機21機で母艦宙域制圧ミサイル1と艦載機で宙域制圧ミサイル2のリーフやってからになりますがやりましょうかね。
ちなみにこのゲームのためだけに買ったので11インチの64GB、Wi-Fiモデルです。
以後11インチのメモリ4GBモデルはこんな感じぐらいで考えてください
もしかしたらメモリや縦横比の関係等で12.9の方が良いかもしれません。 もしかしたら地球の命運を賭けて日々光化で戦い続けている故の資金力なのかもしれない 光化周回してたら資金くらいカンストしてるだろうしiPadくらいいくらでも買える そう言われると恥ずかしいですが。
明日到着次第テストは折見て実施します。
テスト環境は上の内容で、別途撮影端末を用意して実施
(手ぶれなどのおそれがありますが、なるべく実環境に合わせたいので)
手頃な置物あればその上から撮れたら1番理想ですね。
antutuは予定していましたがスコア流出してるので後回し
参考までに総合が47万だそうです。およそスナドラ835の三倍ですね。
三倍と言うと835がFPS20、全て非表示でも宙域制圧1と連装反物質乱射で時々コマ送りだったので母艦FPS60でちゃんと動くけど、艦載機込みでやるとどうなるか?の点が興味の種ではあります。
多分あげるときは場合により他のサイト探しづらいのでツイッターになるかも知れません そのスペックでもカクつくのか...(絶望)
このゲームを全表示でヌルヌルでやるにはどんなスペックが必要なんだろう 届きました。
一応動画撮影もしましたが、時間が足りなかったのでアップはできませんが概要搔い摘まんで。
母艦はサターン級 宙域制圧1、連装反物質、N2、エグゼリオ
僚艦ペ改を20
リーフで挑むも、負荷の高い所(常に51機)では多少コマ送りがありました。
概ね良好ですが、起動直後は小さい画面で表示され、一度リザルト画面に戻ると最適化されました。 ありがとう!それで少しカクつく程度なんだな…やっぱパワフルだ
俺も買うか まぁ夜にマシンパワーありそうだからスクレコで作り直すので少々お待ちあれ 戦果報告乙
性能突き詰めるとそこまで負荷掛けても多少のコマ送りで済むのね カクつくと寮機が明後日の方向に飛んでくのって仕様なの?
これのせいで護衛陣形とかクソの役にもたたないんだけど >>282
仕様です。
カクつくと周回の実時間もさることながら、戦闘でも実害出るので性能の高い端末やエミュなど負荷対策が必要です。
20時頃に負荷試験やり直します。
撮影した奴はデフォルト設定だったので60FPS、1.4倍速、スクレコ、艦載機も増やします。 一度僚艦を突撃にしてから元に戻すと指示通りに動いてくれる時もある 周回ゲーなんだからメタル系もONOFFできるようにしてくれ・・・
もしくは倒したら熟練度+5くらいにしてくれ・・・ フレイヤ持ってればいつの間にか倒してる程度の存在になるんだけど持ってないと対処に困るよね
メタル倒すと熟練度上昇するの良いアイディアかも
メタルスライム的なうま味があると嬉しい 動画撮ったけど20分で最大負荷で300中160も行けたので十分かと思う途中で処理落ちかアプリのみ再起動になったのでとりあえずYouTubeとTwitterに上げときます 上げ終わりました。
熱はないけど、大分とアプリ落ちやすくなるのでメモリは6GBの方が良いかもしれません… 途中まで見たけどやっぱペ級はだめかーipadproですらだめならこのアプリを快適に動かせる端末はこの世にないな 30FPSで艦載機数減らしたならまだ昼休み内で完結したので、ものによっては大体満足できるレベルに思います。
今の所、実機環境って点だけなら1番良い環境ではないかと思います。
これよりいいものとなると恐らくは一年半は待つ必要がありそうです。 惑星熟練度上げつらすぎ
普通にアイスフォースか熟練度上げがてら光化周回してた方がまだマシだったかもわからん みなさん艦載機は何を使っていますか?
主砲指揮チップでいろいろ評価が変わっていますよね
ぺ改は重すぎて使えませんでした 艦載機20機搭載出来ても1機しか出さないとかそういう設定あれば嬉しいね 今までのダメージ検証がようやくwikiでまとまりつつあるようだけど、僚艦みんな何にする?
案外10,001倍だけに囚われてたりしててDPSとか検証進んでない気がする 以下欲しいチップ
全ドロップ率(level100/+1) 僚艦の武器集めまで手が回らんからなぁ
次で副砲装填アップも来そうだし、まずは資源4千万貯めよう 4千万アイスフォースで何日放置してるんだろう・・・ >>304
帰宅から就寝までの放置で150万弱。
就寝時の放置で300万弱の資源回収効率で、約一週間で3000万程度回収した。
実際は土日終日回して、一週間で4000万まではなんとか到達できた。
もっと練度あげれば回収効率を向上可能 >>305 は、アイスサードでの回収結果です。
アイスフォースだともうちと稼げるのかな? 上の方にフォース1分で19000叩き出してる人がいたぞ
2日放置で5000万行ける計算になる ドラゴンボールばりのインフレしててヤムチャはついていけねえぞ! 僚艦に火力だの攻撃力だのDPSだの必要性感じなかったからな…
ドロップ率増加の最大化と、ちょっぴり射程と弾速上げとデバフが可能な「旗艦のための盾」としか アイスフォース放置の構成が知りたいわ・・・。
氷魂拡散弾がいたすぎる・・・・(´・ω・`) >>311
ダミー戦艦両方カンストしてもぬっ殺されるんだがw 次に防空司令を4200まで上げます(←最重要)
最後に慣性制御チップをある程度上げて(←重要)僚艦を突入させます(←超重要)
するとあら不思議
フォースが近寄ってこようが隣接してこようが、僚艦さん達が完璧に氷塊拡散弾を防いでくれます あ、僚艦の対火対電を99まで上げておくと事故死すらなくなります なんだこの異次元は…
ダミー2000も行ってないよ(´・ω・`) 慣性制御マックスじゃだめなのか
近寄ってくると殺されるんだが なにそれ知らない!
そんな固定方法あったのか・・・ 重なったときに爆風食らって死んでるっぽいわ
義体艦入れてみるかなぁ 強力な副砲は総じて集め辛いので、装填速度アップ実装しても主砲に極振りで安定しそう レベル上限上げて貰えないとやること無くなってしまった 新ステージとかはいいからメタルSFや資金船をなんとかしてほしい iPhone並みなんて高望みは全然しないから新作は宇宙戦艦物語よりAndroidに優しいゲームだといいなぁ…… 廃人育成ゲームが2本並列とかyamaohさんは鬼なのか うーんこのレベルだとなに質問しても回れとしか言われないなー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています