宇宙戦艦物語 Part.4
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今までのダメージ検証がようやくwikiでまとまりつつあるようだけど、僚艦みんな何にする?
案外10,001倍だけに囚われてたりしててDPSとか検証進んでない気がする 以下欲しいチップ
全ドロップ率(level100/+1) 僚艦の武器集めまで手が回らんからなぁ
次で副砲装填アップも来そうだし、まずは資源4千万貯めよう 4千万アイスフォースで何日放置してるんだろう・・・ >>304
帰宅から就寝までの放置で150万弱。
就寝時の放置で300万弱の資源回収効率で、約一週間で3000万程度回収した。
実際は土日終日回して、一週間で4000万まではなんとか到達できた。
もっと練度あげれば回収効率を向上可能 >>305 は、アイスサードでの回収結果です。
アイスフォースだともうちと稼げるのかな? 上の方にフォース1分で19000叩き出してる人がいたぞ
2日放置で5000万行ける計算になる ドラゴンボールばりのインフレしててヤムチャはついていけねえぞ! 僚艦に火力だの攻撃力だのDPSだの必要性感じなかったからな…
ドロップ率増加の最大化と、ちょっぴり射程と弾速上げとデバフが可能な「旗艦のための盾」としか アイスフォース放置の構成が知りたいわ・・・。
氷魂拡散弾がいたすぎる・・・・(´・ω・`) >>311
ダミー戦艦両方カンストしてもぬっ殺されるんだがw 次に防空司令を4200まで上げます(←最重要)
最後に慣性制御チップをある程度上げて(←重要)僚艦を突入させます(←超重要)
するとあら不思議
フォースが近寄ってこようが隣接してこようが、僚艦さん達が完璧に氷塊拡散弾を防いでくれます あ、僚艦の対火対電を99まで上げておくと事故死すらなくなります なんだこの異次元は…
ダミー2000も行ってないよ(´・ω・`) 慣性制御マックスじゃだめなのか
近寄ってくると殺されるんだが なにそれ知らない!
そんな固定方法あったのか・・・ 重なったときに爆風食らって死んでるっぽいわ
義体艦入れてみるかなぁ 強力な副砲は総じて集め辛いので、装填速度アップ実装しても主砲に極振りで安定しそう レベル上限上げて貰えないとやること無くなってしまった 新ステージとかはいいからメタルSFや資金船をなんとかしてほしい iPhone並みなんて高望みは全然しないから新作は宇宙戦艦物語よりAndroidに優しいゲームだといいなぁ…… 廃人育成ゲームが2本並列とかyamaohさんは鬼なのか うーんこのレベルだとなに質問しても回れとしか言われないなー パソコンでやってみたけどアイフォンの方が軽い気がするんだけどエミュ何使うのがいいんだろう?去年作ったパソコンだからスペックは悪くないんだけど >>337
俺はBlueStacks使ってるよ
CPUはi7の3820、グラボはGTX980、メモリは20GBだけど弾の密度が増えるとコマ送りになるなー
でも、バッテリーの負荷的に最新スマホよりゲーミングPCの方が周回向きだと思う
あと、「去年作ったパソコン」って表現するレベルだとゲーミングPCでも無いだろうし、根本的にスペック不足なんじゃない? >>339
cpu ryzen1700 メモリ16GB グラボ1060くらいかなPCゲーあんまりやらないんだけどたまにやっても問題無い程度のスペックだとは思う。NOXはあんまり評判良くないのかな?
このゲーム用にiPadかタブレット買ってもいいと思うレベルだわ blues stacks使ってみためちゃ軽いな。 たまにフリーズしたり、ブルスク出るけどNOXより軽い これ設定いじられば自動周回してくれるのか? 先月末くらいからやり始めて今ダミー熟練度が3000 地球レベル299 攻撃司令に極振り残りは防空司令が3000くらい
ダミー熟練度上げ終わったら副砲型にするためにSF熟練度上げようと思う。
熟練度上げの周回って光化よりも親衛隊とか覚醒ぐらいで回る方が早く回れて効率いいのかな? >>345
フォーマルだと火力によっては覚醒のほうがうまいけど。
基本親衛隊がうまいね >>346
ありがとう。重力推進99で周回してみるよ
iPhoneXだとそこそこヌルヌルだけどiPad ProやXsなら更にヌルヌルなのかな? >>347
Ipadproは上のほうに検証上げてる日といるぜ?
重力推進99でまわったら撃破数稼げないからはずしとけ >>348
やっぱ重力推進いらないよな?上のレスで重力推進使って周回した方が効率いいって書いてあったけどどうするべきか悩んでた。
副砲の熟練度と実弾のチップがマックスになったら攻撃司令を副砲に振り直せばいいのかな?僚艦は実弾補充と砲艦と戦闘機かな? >>349
重力推進+短距離+オトリでクリア回数300稼いでから、宇宙煙+時空警報で敵の出現数増やすつもりならありだぞー。 >>350
ヒュノプスと裏ボス欲しいとこは150周くらいだよ。やり方としてはそれアリだよね。警戒度もめちゃ上がるし >>351
ちなみに、副砲熟練度終わっても、耐性があるからE兵器と実弾の使い分けになるよ。
副砲あげ終わっても戦艦、防御艦、特殊艦の熟練度上げ(後は主砲の熟練上げるとか弾幕とかも・・・しないといけなくなるが・・・
後は拾う武器のレベルを周回してがんがん上げる作業が待ってるぞー。 >>352
主要熟練度マックスにするの楽しみだな。僚艦がほぼ要らなくなりそう。武器と熟練度が並行して上げれれば楽しそうだな 有用なチップについてなんだけど攻撃司令ならば主砲射撃指揮能力+のチップって結構使えるのかな? >>354
攻撃司令つけてない人だけど、
ダミー艦の熟練上げや、ベヒモス攻略に役立ってくれてる(Lv900)。 >>355-356
ありがとう 他のチップの方が優先度高いのかな?チップの優先順位がわからない 900まで上げればDPS10倍
でも必要資源は四千万
上げたけど僚艦全開にするにはスマホのスペックが足りんかったわ スマホもエミュもカクツクんだよな。シングルスレッドが高い方がいいのかな? もう何ヵ月も触ってないけど、それまでの苦労を思うとなかなかアンインストールできない厄介なアプリ そのとおり
Ver.1になってクイッククリア実装されない限りは触らないだろうなー ステージ毎にわけて数えるとヒュプノスだけプレイ時間異常に多そう >>364
アイスサードの場合だけど、
前日19時から回しはじめて、翌朝見たらクリアしてたことがあったんだけど、
資源300万程度しかなかった。
予定では500〜600万程度いくはずだった。
そもそも回復以下の火力に調整していたはずなのに、クリアしてた。
24時(5時間)時点では1mmも削られてなかった。
そこから7時間で削りきったとは考えられないので撤退されたくさい。
ただ寝起きなので、撤退を触った可能性も否定はできない。
どつやったら24時間撤退されずに回し続けれるのか気になる。 それ以降は寝る前に仕込んで、6時間程度回して回収するようにしてた。
資源回収量は280万程度。 >>365
アイスフォースの動かないのが出るまで周回してぺ改の弾幕のみで放置してやってる。表示も全てオフ キャチは50であんまり重たくなると回収と弾幕速度下がるみたいだから軽くなるように調整してる。 って、5時間経過後って書いて有った...
一晩放置するときは動かないアイスフォース待ちで
迫ってくる奴の方が稼げるけど回避不足か8割爆風で殺される
副砲上げる前は時給110万ペースで稼げたわ 完全に接近されても回避熟練度高くて戦艦熟練度高ければ耐えれるのか? 副砲カンストやっと終わったんだけど次は主砲に進めばいいのかな?
防御系には全く振ってないんだけどそっちが先? 攻撃司令は0にしちゃった
スマホスペック的に耐えられなくて 連装反物質ロケットカンストするにはガラランドのボスがドロップするから周回がいいんだよね? 太陽系要塞と二択だけどガララントの方がワンクリック少ないから 跳躍使って1万回くらいだっけ?SFの熟練度上げと一緒にやろう。 >>379
そうなのか熟練度上げもまだ終わってないんだけど、反物質連装ロケットが必要になると思ってやってるんだけど フォーマルハマウト周回して熟練度と他の武器レベル上げた方が効率いいのかな? ねんがんの惑星熟練度9999をたっせいしたぞ
…長かった
連装反物質ロケット集めは趣味
火力手っ取り早く上げたいなら拡散重ビーム3のための金星周回おぬぬめ 金星、フォーマルハウト周回で拡散ビーム系と主砲上げつつ、ある程度までバリア、バリア回復上げたら自艦防御上げて設計図集め
そこから攻撃司令に切り替えて僚艦防御カンストでダミークリア
そこから全力資源集めでチップ全部上げて
やっと副砲上げと連装集めに入りましたわ
最終的には全部上げるから、効率的には副砲先に上げると資源集めが辛くなるくらいかも?
連装反物質で資源集めが楽すぎましたわ なるほど主砲は拡散重ビームがやはり強いんだね。副砲はmk12ロケットが結構強い?
どちらにしても熟練度と武器レベルをガンガン上げなきゃダメだね。 小型光体炉J10個で光体炉A
必要資金は1,200,000なり キング級義体艦が倒せないのですが、討伐経験者はソロモードで倒したんですかね? 新ゲーム開発でこっちが手透きになるなら
レベル上限を数万ぐらい一気に増やしてくれないとやる事なくなるよ 小型光体炉Jを10個ってどうやったら集まるんだ(ドン引き) 連装反物質ロケット 4000回で2000くらいだなあ 光体炉Aの性能キボンヌ
現環境では自分では見ることはまず考えられない なんで機関開発ってこんなに渋くされてるんだろうな
小型光体炉Jで(推定)バリア1000でしょっぱいし今なら特殊艦でバリア9999まで上げられるしそもそもバリア回復が追いついてないと意味ないし >>389
知らんがな…J一個作ったらレシピ出ただけやで。
ちな小型光体炉Jはバリア1000
バリア回復10
重量280や。
wikiにEぐらいまでは載ってたと思うから書くと
EからFが750,000
FからGが800,000
GからHが850,000
HからIが900,000
IからJが950,000
で件の奴に移ると。あと必要数は全部10やで。 >>392
その推定で正解。
Jは確かにそれだったのと、重量とバリア量は推定どおりの増え方してる。
問題はJから先発見したからどうするかなんだが、ここで今のドロップ状況でやるならこれに専念しても4年はかかると言うことだ…
バリア量の熟練度は単純な+なので小型Jで10999なのが、すぐ右隣の軽燃料炉Aが10000になることに気づいたら心が折れる。 >>394
強い
こいつがあればかなりごり押しが効く >>397
今日初めて使ってみたけどこれ強いな。チップマックスに振って熟練度はまだあげてないんだけど拡散重ビームまでの繋ぎに使える感じかな?
副砲→弾幕→特殊または防御艦→主砲って感じで熟練度上げてこうと思ってる。兵種は攻撃司令と司令長官極振りで司令長官が3400くらい ダミーと戦艦は光化周回のためにはマックス必要かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています