宇宙戦艦物語 Part.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
回答ありがとうございます。とりあえず1000まで上げてきます。 射爆場って効率いいですかね?イマイチ警戒度の伸びが理解できないんですが。 >>457
その一個前のやつを集めて合成するとはやいぞー
射的16までしか壊せないんだけど何で行けばいいんだ・・ >>459
リフレクターレーザー1と帝国要塞機銃1 >>459
反応爆雷か!適当に集めてれば5000くらい溜まりそうだな >>462
機体動かして機銃で倒すんだぞ
多分エネルギー武器耐性ある 射爆場はFPS20でリフレクターレーザー使うといいぞ >>466
ディメンジョンとか光線とかうちたいんじゃ・・・ >>467
なるほど
連装反物質ロケット 拡散重ビーム3 反物質爆雷以外にオススメの武装ってある? うちの艦隊だと射爆場53個しかクリアできないけどその程度じゃそこまで効率良くないっぽいね >>467
100で10%カットだから多分上限900かな
資源1億2千万集めとか... コネリア光化単艦突破成功
ボス撃破後0.5秒で自機も撃破されてクリア
二度とやりたくなひ >>459
主砲 ガトリング系
副砲 適当
弾幕 重めの機銃もしくは近接ビームならなんでも
チップ 実弾精製
SFでN力使えばこれで1000は余裕 ガガランド周回終了 1万回で終わった。熟練度足りないから金星で拡散重ビーム集めながらやろう。 >>469
チップは装填50、E消費50
超時空戦闘母艦に連装重ガトリング、連装誘導ミサイル、強化パールレーザー
照準遠距離、STOPにしたら無操作で1000行けた >>475
うーん、何度試してもそこまで行かないな・・・
159と209あたりでゲームオーバーに・・・
強化パールレーザーが2600ぐらいあるせいなのか・・・ >>476
あ、FPS20書くの忘れてた
強化パールレーザーのLVは1982ですわ >>477
てーことは・・・パールレーザーレベル高すぎるとダメってことか・・・。
消費Eがでかすぎる・・・ FPS20
連想重ガトリング
連想誘導ミサイル
帝国要塞機銃3
チップ自動に全部で1000撃破いけたわ・・・。
780辺りが怪しかったから移動させつつ何とかって感じ・・・・ >>475
アドバイスを参考にしてみたら1000撃破行けるようになった
本当にありがとう 速度5の機体に移民船防御機銃とバルカン系の主砲積んで突撃すればいける 大体皆さんのレベル振り分けどんな感じですか?参考したいです ようやく光化全クリ出来た〜
そして修行は続く...
>>483
ダミー熟練上げ終わったので、ボス設計図100、味方耐火電99、味方対ダメ4200、絶対防御300、残りN力学ですわ >>483
今まで攻撃司令極振りにのこり司令長官と設計図に振ってたけど司令長官に極振りするよ 最終的には司令長官と設計図とバリア回復に落ち着くのかな? 連装反物質が集め終わったから拡散重ビーム3と熟練度上げだ!一気にスピードアップしそう。 >>485
ありがうございます やはり護衛を強くした方がよいようですね いまから味方対ダメあげします ピュノプスでの資源集めですが親衛隊でも単観がうまく稼げないです
護衛着けて覚醒者で1000位しか稼げないです
上手いこどうすれば効率的ですか?
参考きかせて頂けませんか? >>487
スマホスペックによるけど攻撃司令極振りしてダミーあげれば僚艦硬くなるしね。ペ級改が頼りになるよ。
>>488
俺もヒュノプスで資源集めしてる時あったけど光で武器集めしたり熟練度上げながら資源集めしても良いと思う。
どうしても資源が欲しいならばペ改をスマホスペック許す限り入れてアイスフォースに弾幕のみで攻撃するといいかも、
今だと放置するよりも周回した方がレアメタルも手に入るし警戒度も上がるから周回の方がオススメ! >>488
進行状況によって変わるから正直wiki見て自分に合うのを試すとしか
https://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/d/%bb%f1%b8%bb
熟練度とか兵種レベルとか武器レベルとか考慮して、攻撃力低めで爆発力が大きい武器でじわじわと削りましょう
自分の場合、攻撃司令上げる前は僚艦青空母にお任せでした >>490
ですね!弾幕を反応爆雷にしたら600も増えた!いろいろ試してみます 実弾系とEN系の主砲、副砲、弾幕の強さ、集めやすさなんかまとめてる人って居るのかな?wiki見てみんな選んでる? >>493
ぼすどろぐらいじゃないかな
基本周回前提だから 多連装速射光子機雷集めようと思うんだけどヒュノプスで資源集めしながら回すのが効率いいのかな? 太陽クリアした人間なら知ってるイナヅマパンチ使うでかいアイツ。
アイツは今バージョンからベヒモスで裏ボスとして参戦するんだけど、光化は当然太陽と同じ攻撃力で突っ込んでくるから現状倒すすべはない。 >>497
まだわからん。ただ、太陽がそうであるように光化限定かもね。基本旗艦狙いだからよほど装光シール(1000万〜)無いと倒しきる時間取れない >>498
まだまだ先の話だわ。光化限定のボスぽいね。
艦載機の輸送艦の効果って密集陣形でも機能してるのかな? 現環境での効率が良い撃破数稼ぎってどこが良いですか? フォーマルハマウト リーフ 金星かなリーフは硬いからフォーマルハマウトが撃破数伸びるよ 難易度は親衛隊が人口、資金を重視しないならいいと思う 300回周回すると初期数の40パーセント増えるみたいだよ 警戒レベル導入されたから全エリア順番に回るのもおすすめ 撃破数稼ぐっていい方だから熟練度上げたいってことかな? 射爆場を5回くらい回るとそれなりに警戒度が上がるけど全ステージ周回とどっちが効率いいかは検証してないから分からない 拡散重ビーム3は連装反物質ロケットと同じように集めればいいかな? 泥率は同じで数量が変わるだけなはず
拡散重3、702式、近接拡散4、宙域1、連装反物質、反物質爆雷までは集め終わったけど
次は何を集めるのが良いのか迷うわ >>508
ありがとうそうゆうことか 連装光子早射機雷はどう? >>508
副砲はミサイルmk系は軽い割に威力高くなるから連装の次におすすめ。
サブドリルミサイルは少なくともベルセルクは必須装備になるから集めるべき
弾幕は反物質爆雷程度では無いのと同じだからN2以降も集めるとなおよし。
ところで今回は作者も不具合を相当数把握してるようだけど、
確かに多めなので、一応リスト化してみた。
もし抜けがあったら補足お願いします。
・亜空級光体、重戦士級光体を倒しても図書館敵艦登録されない。
・太陽をクリアしても図書館エリア登録されない。
・艦種が25種類ある(次バージョンで宇宙怪獣が使える?)
・艦種スキル一覧に光体育てても一覧に載らない。(未知の艦種が登録されている)
・超時空戦闘母艦の画像が少し乱れる(当たり判定も増加する可能性有)
・一部エリアで初回クリア日が登録されない。
この他あれば追記お願いします。 >>508
そこまで集めたら次は拡散重ビーム4、サブドリル、反物質爆雷N3あたりじゃない?
実用性では若干劣るけどサテライトキャノンとか超重力子ロケットも見た目派手で面白いのでオススメ >>510-511
俺が聞きたかったこと教えてくれてありがとう。参考にして周回します。
弾幕はN2以上じゃないと意味ないってことか。光子機雷は威力弱すぎるのかな 個人的には反物質爆雷は重量的に無印が使いやすくてN2とN3は重すぎるし集めにくいしでイマイチだなぁ
多連装光子機雷は散布界広すぎるけど強い たしかに散布広過ぎでしかも使うと重くてカクカクになるんだよね。 大分前に携帯ごとお釈迦になってやめてたんだがアプデつづいてるんだね
実弾系主砲は救済されたかな? >>515
おそらく宙域制圧ミサイルが実弾主砲系だと強い方だと思うんだけど 防御艦と特殊艦の熟練度上げきるまでは強いと思う。今自分も使ってる >>515
光体相手だとやはり実弾系の天下で軽量化の恩恵受けやすいので最終装備が宙域制圧1、連装反物質、N2以上の爆雷になりがち >>510-511
ありがとう
熟練上げ兼ねてドリル集めに金星回ってきますわ >>520
wikiの敵艦で武装名検索するとよろし >>523
自己レス。アマテラスの名のとおり太陽の裏ボスがドロップした。新しい副砲と共に 太陽が攻略できないからどうしたものか・・・・
がっちり防御固めていけばいけるのかな・・・・? >>526
まず、大前提が熟練度カンストを基本として言うけど、
味方対ダメ4200か
防御艦と防御陣で適当にカンストダメージを基本値として計算して対ダメ減らす。(残りはN力や対火電や設計図、弾薬回復などに適切に割り振り)
とりあえずグレイトアース倒したいなら普通に小さい機体使って覆うようにでかい機体を被せるだけでよし。後は時間が設計図を持ってきてくれる。
太陽を倒す場合はとにかく回復遅延に可能な限り割り振る。
兵装は副砲のみ。近い敵しか基本狙わないので突っ込ませるだけでOK
太陽裏ボス倒す場合も同様。近い奴優先なので、突っ込ませるだけでOK。但し全兵装が入れ替わり、ソドムの光、ダークマター、光の波になってるので攻撃は激しい >>505
アウレリウスまでしか行ってないけど全ステージ周回のほうが効率いいよ >>527
あぁ、やっぱりか・・・。
僚艦6機落とされたが何とか最後まで行けたわ・・・。
イナズマパンチ拾いに行かないとなぁ・・・ >>529
イナヅマパンチもメガフレアコアもダークマターも全部攻撃力9999なので、
そもそも雑魚さえ2800あるから即死級のダメージしか来ないよ。
雑魚のレベルは1800程度としても
敵攻撃力 - ( 装甲兵 + 戦艦Lv )× 戦艦Lv/100
(2800×1800÷2+1)-(0+9999)×9999÷100でも
2,520,001-999,800=1,520,201のダメージ食らうわけで、この数字は恐らく5000万程度撃墜数行ってない人で装甲兵振ってないならば大体が耐えられないはず。
(5000万×推定ドロップ率2%=100万)
なので、実際攻撃を受けるには僚艦を盾にするのが大前提になる。 今までやってたデータが一週間分くらい消えてしまった。どうしよう どうにか治ったー今年あったことで1番嬉しいかもしれない ベヒモス光化のグレートさん倒せば称号もらえるんだろうか??? >>533
流石に無いと信じたい。攻略法整理しつつwiki書いてたけど、地球とグレイトアースの間に挟んで受ける奴を考えたら良い奴が思い浮かばない。
もしかしたらSFで慣性緩和使えば…? 宙域ミサイル2のレベル50万まで上げて、防御艦9機+エグゼリオ11機でも無理かな? 海外版もやってるんだよなぁ…ローカライズも大変そう… 太陽 攻略安定してきたけど時間かかるなぁ・・・。
そして、太陽裏ボス呼び出すだけのビーコンがそんなに触れないから困る・・・ まだ始めたばっかりなんだけど、やればやっただけ強くなるのが病みつきになるなぁ >>539
泥沼へようこそ 専用のiPad Proが欲しくなるぞ エミュでやってるけどiPhone Xの方が軽くてヌルヌル動くな。PCの設定変えればそれくらいで動くのかな? 熟練度上げながら武器集めするなら 金星とフォーマルハマウトどっちがいいのかな? 金星もフォーマルもボスドロが強いので最終的には両方とも1万週することになる フォーマルハウト、リーフ64、金星、88艦隊あたりやない? リーフと88艦隊いいのあったっけ?ガガランドも連装反物質あるから >>547
それ以降の弩級戦艦及び戦艦系(アーク級、漂流艦マルドゥック、超時空戦闘母艦等)は、
エネルギー装備がメインとなり、実弾系を全て積んだ戦艦は出てこないこと。
故に光体相手だと未だに僚艦は発掘航空戦艦だし、(リーフ64)
88艦隊は基本的な実弾系装備がよく取れることと、裏ボスは悪くない上、周回向き。
あと光子砲も結構落としてくれるので、統合軍砲艦を鍛えやすく、カノープスで活躍させられる。
熟練度向きを無視するならディアスポラを薦めるけど >>548
なるほど 攻撃司令だと重要な攻撃僚艦になるのか
戦艦 回避 鍛えておけば単艦ではあまり困らない感じなんだね。 裏ボス巡りしてるんですが図鑑で112、129、136、138が抜けた状態です
アマテラスとGB以外の2個どこが残ってるか教えて下され >>550
112 400GB
129 スコーピオ級義体艦
136 サジタリウス級義体艦
138 空母アマテラス
アマテラス以外全て闘技場 戦艦単艦モードで拡散超質量氷塊弾集めてるんだけど、
氷塊巨船の設計図が3516(ドロップ586回分)に対して
氷塊弾の武器レベルが432(ドロップ72回分)
計算するとドロップ率約12%になるんだが裏ボスの武器には泥率に補正掛かってたりするのかな?
まだ試行回数が全然足りないので最終的には10%に収束するかもだけど グラボの設定変えたら前より軽くヌルヌル動くようになったぞメモリとグラボの性能が必要なのかな。 >>551
どーもです
やっぱり闘技場か
単艦弾除け苦手なんだよなぁ... 戦闘機限定ステージでダミークリアってどうやるんですか? >>555
同じ理由でカノープスも無理な。当初いつまでも埋まらない敵艦図鑑の二つがダミーのそれかと思ったけど違うっぽいし 火星とかの縁取り線細くしないと画像が荒くてちゃっちく見える
木星とか前の色合いが良かったなまあリアルに近いんだろうけど
主砲3発てあれかソドムの光みたいなやつで貫通99でやるとか >>562
99じゃ足りんよ。
超重力子爆弾二発を初期位置と移動速度5でまっすぐ進んで足止めての一発ずつ打てば確実なんだけど、操作がかなり忙しい 装填速度落として宙域ミサイル1を3発打ったらフツーに倒せたな >>565
チップは何が出ました?
433までしかクリア出来んわ... >>568
代わりに答えるけど主砲射程短縮。
要は爆発系とか射程短くして爆風巻き込みやすく調整するとか宙域制圧1の最初の破裂を手前にするためのチップ
宙域制圧1か超重力子爆弾使ってみたらクリア可能かと。 ちょっと前に初めてドハマりしたが
光の巨人がどうしても倒せない
実弾兵器で固めるとなるとリーフ32の艦艇群がいいかと思い周回中
航空戦艦の設計図をさっさと150枚ほど集めたいんだがどうも安定しない
自艦は発掘宇宙大空母
僚艦は発掘宇宙空母×16重病院船×1艦載機はサイキッカーB
早く攻撃司令上げたいが撃破数が全然足りん 攻撃司令をあげるのが近道だよ。地球レベル上げて1番経験値高そうなところ周回するのがおすすめ リーフの光化がクリアできるようになると一気にレベルが上がるようなるよ 僚艦はペ改3 砲艦3 f17 3 絶対防御陣あるならシールド艦9 適当に自分の僚艦数に合わせて 艦載機はなくてもいいよ。
ペ改が無いならペでもいいかも まだ攻撃司令使えない段階なら、SF熟練度と砲撃兵の兵種スキル育てた方が早いし後々も楽になると思う
ある程度火力上げて連装反物質ロケットかmk12連装ロケットでタコ殴りにすれば光の巨人も怖くない ぺ改が重すぎて最大6艦か、弾幕offにしないと操作できなくなる やっぱインテルのCPUの方が圧倒的に軽くてヌルヌル動くな。シングルスレッドの性能高いCPUならこのゲーム軽くなるんじゃないか?
iPhone XRでシングルスレッド4300くらいだからi7 4790くらいあるのかすごいなiPhone テストで使ったCPUが i7 3770が3765だけどもっとスペック必要ってことか このゲームすごいな >>580
メインPCがAMDのryzen使ってるんだけど廃プレイレベルが上がってきたらスペック要求が上がってきた。
サブPCが2つあるからそっちのCPUを交換して宇宙戦艦物語用にしようかと考えてる。 二ヶ月ぶりくらいにやったけど敵出現数も減ってるし、連装反物質ドロップしないしバグってんのか? 基本的な数は減ってる気がする
放置自動周回での撃破数が半分くらいに
フォーマルハウト光化使ってたけど、1周1500から700程度にガタ落ち やっぱり基本の数か警戒度の影響が変わってるっぽいのか
もっと撃破数稼いどけば良かった… >>587
> 周回数に依存するようにしたんかな
フォーマルハウト光化の周回数15000オーバーでこれなんです… チップ設定が違うだけじゃ?
重力推進多いと激減するけど >>589
撃破数光化で700?少な過ぎない?重力推進のチップ振らないでどれくらいになる? 今光化で重力推進使わずに1250だった 光化35回くらい 8700Kのパソコンでエミュやってる人いないかな? どうやら周回数に依存するらしいぞ
回数を重ねるごとに出現数増えて最大が300回だとか
ちょっとめんどくせえ 跳躍5警報99狼煙12クリア回数約8000警戒度0で光化の撃破数
フォーマルハウト約800、金星約850でアプデ前と変わってない >>601
警戒導入からは光化で回せるところを順番に回ってる >>603
光化 リーフ アルセ バビロン 重力宇宙だと簡単に下がるよな。ありがとう
拡散重ビーム3カンストしたんだけど4と5って実用可能?やっぱ金星巡回するのがいいのかな? >>604
拡散重3を自動装填maxで秒間10発撃つ場合、E消費効率化ありで12,000のバリア消費。
これを超えるバリア回復を手配できれば実用可能。
ただし現状、バリア回復は防御艦、機関、整備士の合計でしか手配できず、特に整備士に多く振る必要があるため、実用性は乏しいかと。
バリア回復倍率的なチップが登場すればワンチャンありかも。 >>605
ということは先を見据えた武器集めということか今もEN兵器実弾に比べれば扱い悪いよね。 ちなみに、拡散重4は、砲艦熟練度カンストの場合、Lv2500時点で、10,000弱の消費エネルギー。
機関の軽量化チップはまだ登場していないため、機関からのバリア回復は頑張っても105。
最大火力のエネルギー回復を補うためには、のこり9,900を整備士レベルで補う必要あり >>600
すまん、狼煙上げてなかったです…ちょっとクエント星行ってきます >>607
熟練度上げれば軽くなるやつか積載量上がるやつ出れば実用可能になりそうだな。実弾兵器の主砲で宙域1が1番強い?他に使えそうなのあったっけ? >>608
光化周回が余裕でできるレベルならチップ稼ぎしなくても簡単に集まるよ頑張ってね。11月末から始めたけど順調だわ >>609
連装レールガン2は、自動装填max、弾数x5を積んで、22,500,000 dps
宙域1に比べればゴミ火力だけど、処理はかなり軽め 連装レールガンには上位バージョン考えたら発展性があるな >>611
ありがとう 伸び代という考え方だとありだな宙域ももうすぐカンストだし次はレールガン集めてみるよ 攻撃指令ってこれ以上ふっても意味ないラインてありますか? ダミークリアを目的としてるのでなければ攻撃指令は全く振らなくてもOK
主砲と副砲熟練度上げきって兵器5000集めた旗艦の火力の方が、攻撃指令最大に上げた僚艦と艦載機合わせた火力を遥かに上回るので
むしろ処理落ち緩和のために僚艦は攻撃オフにした方がいいくらい
基本的に僚艦の仕事はドロップ率増加とデバフと弾薬庫効果を兼ねた旗艦防御シールド(防空指令4200↑)になります やりこめば攻撃指令で伸びやすい武器種は大体50万揃うしな。基本的にアウレリウスクリアまでしか使わない兵種と考えてもいい。
どこかで旗艦の火力に切り替えていく過程で不要になると。 僚艦も基本攻撃力×10000の制限有るから使う僚艦武装によっては攻撃司令上げても意味が無くなる
ってのは有るよ 先週か先々週wiki編集したけど確かグレイトアースと太陽とエクリプスが落としてたと思うで。 拡散重ビーム使うなら僚艦 砲艦と戦闘機3づつがいいのかな?チップも貫通チップふると強い気がする。 1ずつ計2で十分な気も
自分は砲艦1戦闘機1と弩級戦艦3以外の15艦は全てドロップ率向上にしたのを周回標準編成にしてます >>623
俺もドロップ周回目的なんだけど砲艦1戦闘機1が良いかな?
副砲は連装反物質ロケット? >>622
チップは多少収束率上げるのが大事だと思う 戦艦、SF、巡洋艦、実験艦、小型艇×3、
ダミー1、砲3、戦闘機1
副砲は弾消し用に斬鉄剣つけて702式
僚艦攻撃オフ、FPS20で全面にばらまいてますわ >>624
連装反物質ロケット運用するなら砲艦と戦闘機は外して消防艦入れて弾数増やします
なお弾数増やすのはメインではなく、爆風の位置の関係
砲艦と戦闘機入れてると敵の出現地点の向こうで爆発して火力が大幅に落ちます >>625
メイン弾道計算?
>>626
まだ斬鉄剣取ってないな笑他のとこ周回しててベルセルク回してない笑702とドリルどっちが良い?
>>627
拡散重と連装ロケットどっちをメインにするかで僚艦を変える感じだよね?どっちも使ってる人はいないかな?
宙域1と連装ロケットの実弾コンビが強いのかな? 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい
1,味方対ダメ4200でダミーで熟練あげたら今より僚艦固くなりますか?
2,僚艦にエネルギー上限の概念はありますか?
※主砲の間隔を短縮するチップで高エネルギー消費の主砲を僚艦が連射する様になりますか? >>629
1.なる。というか防空4200は累積で効果値100000超えるからダミー9999で99.99倍になるので敵の光化9999ダメ武器が防御出来る。なので4200ならダミー上限まで頑張って。なお防空司令9999でダミー2000でも完全防御出来るはず。
wikiのステータス、兵種、艦種に詳しく書いてあるのでみてね
2.ない。僚艦はエネルギーも弾薬も使い放題 >>630
無傷で回れる最大限のステージを100周する
次のステージに進む
を繰り返せばとりあえず一般兵である程度までは行ける >>631
>>633
アンタらさ…ほんっ…とに優しいのな(´・ω・`) 今日中に光体熟練度が9999行きそう
…ナイトデビル戦で役に立つのかなこれ?(まだ倒してない) 最近初めて、帝国軍太陽系要塞がクリアできない、、、、
編成問題ありますかね?
旗艦:統合軍宇宙戦艦
艦載機:統合軍高速強襲艦11
僚機:統合軍重巡洋艦16、病院船1 >>639
戦闘機と砲艦を3ずつ入れる
旗艦を重宇宙空母にする 統合軍高速強襲艦と統合軍巡洋艦使わなくてもクリアもできるし自分も使ってなかったな。 >>641
うわ、すごい弾幕厚くなった!
僚機は各種3機いれるといいんだね!
戦闘機3、砲艦3、空母3いれてみて、
旗艦重空母、艦載は特化SFで挑戦してみます。 >>638
装甲400万以上(ムラマサブレードに対し計算上の確実な1発耐久可能な装甲)あれば、6分に一度は正面突っ切って逃げることやワンミスぐらいは許される。 >>644
だ、だって初心者やし(カタカタ
主砲がいいとwikiで見て上げ始めたんだが、お金と武器集めて開発って流れでいいの?
あと単独で→移動autoでやってるんだけど、お供連れてくのが常識? >>647
エース取れれば単艦でもいいよ 主砲とエース極振りとか >>646
あと90万も上げないとアカンのか…(絶句)
母さんオレ疲れたよ…
…そして案の定自分の操作スキルでは光体熟練度が何の役にも立たなかった対ナイトデビル戦
宙域制圧1を使わずにソードで仕留めてるデビルマンも結構居るように思えますが、やっぱりメリットは斬鉄剣ですか? 連星デュオスがクリアできないので弩級戦艦作ろうとしてるのですが、お金稼ぎはどこがよいのでしょう、、、
ラグランジュは50%けらい失敗します、、、 >>651
リーフ32ではドロップ金固定なので兵種の資金を上げて1000落とすようにすれば直ぐにお金貯まるよ ありがとう、リーブ21で発掘空母倒して撤退してみます。 orz
発掘空母2面ボス前に艦載機と僚機が半壊してあかじになりました。 戦艦熟練度カンストさせてもムラマサブレードのダメージは750万食らうんだけど
装甲400万で耐えるってどんなステータスしてるの? >>651
根本的に周回とレベルが足りない。クリアできるとこ全部100周した? とりあえずリテラムーサ100周ずつ
低難度宙域でダミーレベル100くらい上げたら?
僚艦の被害減らせるぞ >>651
重い編成で無理にクリアするより、軽い編成で周回して地球レベルと階級上げを優先した方が良い気がする >>657
多分軽減値の勘違いか発掘拡散レーザーの値の見間違いだな
確実に1発耐えられるようになるには最低650万は居る >>659
ダミーってなんだと思ったら旗艦種類でも熟練度あるのですね、、、、
ダミーで月行ってきます。 ダミー熟練度と攻撃司令あればだいたいクリアできるしな。周回してレベルあげてくれ >>663
ダミーで僚艦のダメ軽減
戦艦で旗艦のダメ軽減なのでプレイスタイルによってどちらかを鍛えるとよい ちなみに、いま編成
旗艦 重空母
僚機 汎用SF-AS21
僚機 重シールド2、重空母3、Vバトラー3、高熱砲艦3、V パワード3
つぎはとりあえず資源集めつつ弩級戦艦作ろうとしてますが、おススメなんですかね? ぺ級に一票。
副砲のミサイルの殲滅力が優秀なので。 wikiから読み取れなかったのですが、
チップの発射短縮とか貫通UPは、旗艦以外の、僚機や艦載機にも適応されるのでしょうか? 主砲射撃指揮能力 マックスまで上げれば主砲強い僚艦が鬼のように強くなる?主砲強い僚艦って居たっけ? アーク級弩級戦艦シリーズ、エグゼリオ等の大型戦闘機、プルト1M、ビッグV、砲艦ブランコルベット、改改辺り
但し50万集めると言う事を加味すると時空転移砲程度に落ち着くから発掘戦艦かエグゼリオ等の大型戦闘機かその辺の奴になる。 デブリアタック、デスニードル、拡散超質量氷塊弾、光槍 なるほどありがとう。ダミー上げずにほかの熟練度上げたんだけど 防御 特殊 戦艦 副砲 砲艦 巡洋艦 次はダミーがいいかな?ドリルと拡散重ビーム 反物質N2を集めてる段階なんだけど 次は何集めると良さそう? >>665
このスレ皆優しくて草wwww
周回頑張ります、先達に負けないように頑張ります。 >>678
2ヶ月もすればそこくらいまでいけるよ。 沼に引きずり込む為の優しさなんだよなあ(ゲス顔)
はよう1ヶ月単位の周回しようや 青版手に入れたけど艦載機の選び方がよくわからないです。
汎用AS21から発掘F18に変えたけど火力上がってるのかな、、、? >>682
ありがとう、統合軍高速にしてみます。
ただ、レベル30くらいですので、88で少しあげます、、、 >>683
この手の質問で気になるけど搭載してる武器のレベルによるんだよなぁ… >>683
デブリや木星が早いうちから高難易度突撃できたのと、
旗艦が0式ビームを主砲にしてたので、強襲揚陸艇使ってた 艦載機はSFにしてたなあ。今は輸送艦だけどいらないわ 連星でくせんしてたのですが、
防空と攻撃司令を各々500上げたらなんかすごく楽になったんですが、
兵種はこのままこの二つあげれば良い??? 艦載機と僚艦で物量押しできるようになるときと攻撃司令がある程度上がったとき割と世界が変わる 防空司令と絶対防御陣複合させればあらゆるダメージ無力化できる? ダミー熟練度マックスで ペ級改はペ級の上位互換とにんしきしていいですよね? ありがとう。
ただ、ペ改を艦載機にすると死ぬほど処理が重い、、、 >>591
ありがとう
ペ改は3機だけで十分だな。 先生、iPadproでペ改6機で処理限界くさいのですがこの子まずいのでしょうか? 新型iPadProでようやくまともに動くって言うのが既に問題な気も 新型iPadpro環境ですが、6機キツイっす、、、
処理軽めのこのクラスの置き換え先どなたが良いのでしょうか。 >>700
ちなみに今どこらへん?ペ改が6機必要ってことは攻撃司令上げてるところくらいかな?とりあえず3機にして地球レベル上げながらレベルカンストを目指す感じでいいと思う。
旗艦はダミーの熟練度上げよう。 >>702
地球lv93 防空lv700 攻撃lv1000
空母lv339 ダミーlv90
旗艦 発掘宇宙大空母lv91 艦載機 施策AS300 lv180
僚機 ペ改lv235 ×3 エ改lv201 ×3 青版lv166 ×3
統合大型砲艦lv19 ×3 Vパワードlv59 ×3
武器は意識して集めてないのでかなりてきとうです。
今トーラダム周回して、艦載機を生体301か生体333に変えようとしてます。
ダミーはこのままでいけるとこいけばいいのかな?
(太陽圏ないの覚醒あたり?) 他の兵種レベルは?とりあえず攻撃司令をカンストさせてレベル上げできるとこで!あげよう >>704
功績200 弾幕150 主砲150 対ダメ250 バリア回復80
設計図100 資金150 人口100です。(ざっくり)
とりあえず攻撃司令とダミー上げなら周回してみます。 空母熟練度弱いし 艦載機なし ダミーでレベル上げた方がいいね。 功績値無駄だけど レベルカンストをとりあえず目指して効率上げルナは振ってもいいかめ1000〜2000くらい すみません、質問なんですが味方機も武器を集めたら
攻撃力は上がりますか? 上がるけどクソミソレベル 廃人の遊びまたはやることなくなった人向け 僚艦の武器レベルだよね? 優先 1地球レベル 2兵種レベル 3チップ 4熟練度 5旗艦の武器集め 6僚艦武器集めくらいかな?
序盤は攻撃司令型が扱いやすいから攻撃司令が出るまで功績地上げて攻撃司令にしたら極振りが安定しそうだけどどんなもんだろう?攻撃司令の解放が撃破数だからレベル上げてもダメなんだったっけ? >>708
上がりますよ
強襲sfの超鋼剣なんか分かりやすいです 攻撃指令カンストさせてもぶっちゃけ後半のステージの親衛あたりで詰まるから途中でn力学に振って単艦目指した方がいい
ドロップボーナスも艦隊なら3%だけど単艦なら全6%だから周回向き 今なら兵種レベルの上限上がったし 集めやすい強い武器で周回はすれば良いのかもな。実弾系育てて >>712
単艦9%じゃなかったっけ?
確か宇宙船間物語のブログやってる人が検証してたような >>705
fps設定はどうなってる?
無印iPadでfpd20設定にしてペ改11機連れてみたけど、
爆風表示OFFならほぼ問題なしで爆風ONにしても多少カクつく程度だったぞ >>715
高FPSで爆風ONだったので低FPSにしてみました。
あまり固まらなくなったす。 FPS下げると照準甘くなるのって改善されてないよね?
それが嫌だから60のままで頑張ってるけどこの辺どうにかなってくれんかなぁ… FPSで照準は変わらないぞ
FPS下げると散布界広がるから雑魚多いとこではFPS下げて、闘技場なんかでは上げるとか工夫するといいよ 超重力中域光化クリアできないんだけどどうすれば良いんだ? チップで敵の出現を最小限に抑える設定にする
それでもダメならダミー熟練度9999に防空指令4200を重ねた僚艦を連れて行けばOK
…それでもクリアできないなら根本的に火力不足 >>720
火力って具体的何が必要なんだろう?攻撃系の艦種スキルは実弾、エネルギー系マックス 斬鉄剣で敵の攻撃消しつつ 宙域ミサイル叩き込む感じなんだけど 僚艦を壁にして連装ロケットと光子機雷と宙域叩き込むのが1番手取り早いのかな?
防空司令とダミーはやっぱり有用なんだな。ダミー7000まであげてそこから上げてなかったから ダミー熟練度上げるならば 1度降った兵種レベルを攻撃司令と防空司令に振り直すのが1番楽かな? 主砲発射時間短縮チップを700くらい降ってあるからすぐにすぐに終わりそうだけど >>722
まじか?メイン弾道補正どれくらい振ってる? >>723
砲艦と弩級戦艦カンストは基本
>>724
単艦だから40 >>725
それを基本にしちゃいけないだろ・・・。
熟練度すら終わってない人も居るんだぜ?
宙1と熟練度MAXでならわかるんだが・・・ >>725
サンキュー 弩級戦艦もカンストしないといけないレベルなんだな。 ダミー熟練度は覚醒か親衛隊周回してカンストさせればいいのかな?おすすめ僚艦は? 主砲短縮には700くらい振ってある >>731
火力上げやすい奴ならAS-400。
AS-400カンストしたら、次AS-301か333を使うための育成を始める。 >>732
主砲短縮をカンストしてれば特化SF大隊かな? 泥率上げ用ならどれでも大差無い
処理の軽そうな奴選んでるわ
攻撃司令ならSFだけじゃなく装填時間短くて発射数多目の武器積んでるやつ選ぶが 親衛隊までしか周回できない雑魚だけど
僚艦、艦載はエグセリオ
主砲は重ビーム3か時空転移砲
副砲は702式
が一番火力でる
覚醒までは周回できそうな気がするけど光化周回してる人って凄いですね >>737
防御が大事
相手の攻撃高過ぎで1発アウトなので
ということでダミーと戦艦熟練度上げ頑張って エネルギー吸収フィールドで相殺しながら進む手もある。
範囲外から攻撃されたら即死だけど。 >>737
親衛隊周回レベルで拡散重ビーム3使ってるのか宙域ミサイルの方が強くないか?
光化周回してるけどダミー、砲艦、副砲、熟練度カンストしてればいけないか? 親衛隊で熟練度と武器集めるのが効率いいかもしれないな。
超重力ロケットをカンスト目指す 1週当たり800撃破で3700週で熟練度カンストか裏ボス周回捗るなあ >>733
悪くないかも知れないけど、問題は大隊系は全部単発発射だから、弾幕は思ってるより薄いと思う。
あと移動速度は激悪なので旗艦近くに置くSFと言う意味で居てる必要はあまり無さそう。
個人的にSFのような移動速度重視は敵陣に切り込ませたい >>738
地道にやってみます!
>>740
熟練カンスト程遠いのでフォーマルハウトと金星、たまに重力で砲艦まわしながら警戒度500超えたらダミーで周回してます
何もかも足りないw >>424
今更ですが、超次元ビーコンに50振ってるのが気になりました
悪魔さんの出現率上がるんですか? 精神安定のために付けてる
振らなくても出るから別にいらない 武器集めが最近目的になってきた。攻略に必要な武器で主砲拡散重ビーム3〜4 宙域ミサイル1 副砲 連装ロケット サブドリル 他になんかあったかな? 一騎当千、防空司令、攻撃司令に4000ずつくらい振ってカンストしました。
観光船で振り直すならどれかに特化した方がよいでしょうか?
絶対防御はカンスト、n力学は1000くらいです。 熟練度どれくらい? あと武器レベルによるかな。連装ロケットと副砲熟練度どちらも低いなら狙撃兵かな。ダミー上げとけばのちのち楽だからおすすめだよ。 4000ずつだとそれぞれ8万しか上がらない
8000振ると32万上がる9999なら50万 拡散重ビーム4って金星で3集めて作る以外の手段有りましたっけ?
>>749
一騎当千下げて攻撃司令上げる
でダミー熟練上げ終わったら攻撃司令下げてN力学上げかなぁ >>752
サブドリル集めてると勝手に4までできるよ >>752
観光船でレベル下げ始めたんですが、これ上がるのより下がるのの方が早いです? >>754
下がる方が早いぞ必要経験値が少なくなってくるから 仕舞いには一周で100、200さらっと下がるようになる 兵種振り直しできるのはすごくいいけど最終的には同じところへ行き着くもんな。熟練度は今くらいの強さでいいけど兵種は少し調整入れたら選択肢増えそうな感じするな >>757
もしよろしければ参考までにテンプレ的な兵種振り分け教えていただけませんか? >>759
熟練度のレベルによるんじゃないかな? 武器、防御、エネルギー系カンストなら積載9999 ボス設計図100 対味方防御4200 エネルギー回復を残りって感じかな
単艦なら対味方防御をエネルギーに振り直したりしてもいいと思う。ダミー育ててるときだけ攻撃司令でいいんじゃないかな?
攻撃熟練度はカンストしてエネルギー系カンストしてないならエネルギー回復に振ってもいいし。
敵からのエネルギードロップで回せるなら補給隊長に降っても良さそう。 >>759
「最終的な」テンプレートを聞いてるのなら
僚艦有
N力学無効9999
味方対ダメ4200
ボス設計図100
味方対火電90
他610は趣味だけど
弾薬補給にするとかバリア回復にするとか。
ここから10000レベル上限上がれば
対ダメージを9999とかも入るかも知れない
僚艦なし(主に闘技場タイマン想定)
N力学無効9999
ボス設計図100
対ダメージかバリア回復に後は趣味で振り分けってとこじゃないか? >>761
電磁と火災はチップじゃなくて兵種に振った方がいいのかな? >>762
何を言ってるのかわかるけどわからんな。
そもそも兵種は僚艦のみに適用、チップは旗艦のみに適用だから
選択できるものではない。 >>763
そうだったのか!僚艦が火災の影響受けないためにか気づかなかった。 >>765
おれもそう思ったけど間違いじゃないか?僚艦の攻撃力気にしない場合も必要なのかな?僚艦が落とされないようになる? そもそも10%切る僚艦はミサイル艦、超兵器搭載実験機、銀河移民船、長距離砲艦、ダミー系、隕石要塞、高熱量砲艦、電磁砲艦、重主砲実験艦、豪華宇宙観光船、コロニーレーザー、発掘シリーズ(航空戦艦除く)、統合軍大型砲艦、Vパワード、武装移民船、スターレーザー
なんだけど、多いように見えて経験的に言うと発掘シリーズと統合軍大型砲艦、Vパワードと実験艦の機関ドロップ狙いを除けば
ほぼ最終的に使わないだろうと言うことで。
Vパワードや統合軍大型砲艦の武器の集めやすさがハードル上げてるのと
水星用に発掘戦闘機使うけど、水星がそもそも他の艦種を持ち込めない以上、
周回向きとは言えないので。高難度のステージを周回するときに実験艦持ってく機会は強化できない機関になるけど、
機関は100種類しかなく、全ての敵がドロップしうるのだから小型艦で装甲シール集める方が良いと思う。 と言うことであくまで最終的な話で今書いてるけど、戦闘機にしても
プルトで副砲と弾幕揃った時点でパワードはお役御免だし、
砲艦も改改へ使い回せば終わり。
ただし、ここまで行くのに1億機は落とす必要がある。 極まれば極まるほど敵味方ともに即死するからなあ
味方対火電が仕事するときはすでに沈んでいる場合がほとんど
とはいえ必要のない状態になれば自ずと気づくから、それまでは99でもまあ問題ない 機関なんて膨大な量が要求されるような・・・・
小型光体炉から光体炉とか・・・・ 久しぶりにインストールしてみたんだけど
今って周回しまくって強襲揚陸艦鍛えるとかもうやらなくていいの?
統合軍系がめっちゃ強いように思えるけどこれ開発しとけばいいのかなぁ 艦載機を生体333からサイコ501に変えてみたのですが、なんか画面が割れてるみたいな弾幕に、、、、
この子強いのかな。。。
特化Eライト<生体301<生体333<サイコ501の認識でいいんですよね?
(武器レベルはほぼ上がってない >>772
サイコは副砲のソードしかないからつよくない(´・ω・`) >>773
(´・Δ・`)ほんとだ。
あれー、ソードと全方位?レーザーみたいなのでてたのだが。 >>774
戦闘機と砲艦で射程が延びてたんじゃ?
レーザーだったら生態333か301じゃないのかねぇ・・・ これってファンタシーマスターみたいな転生要素、というより道場主の継承要素はなさげ?
レベル分だけ総合力引き継ぎみたいな ダミー800まで上げたけどバビロン光化がクリアできない、、、、
どのくらいあげればいいんですかね、ダミー、、、 (ノ∀`)カンスト長いっす、、、
とりあえずギリ光化回せるラグランジュ3まわします、、、 >>782
巨人の最大火力は古の光で4,000
光化だと、4,000 x 1,000 = 4,000,000
防空司令の熟練度がいくらあるかによるが、
例えばLv1,000 (増加量=5,500)とすると、
ダミー艦の熟練度が4,250で、対ダメージが約410,000となり、絶対防御陣で防御艦x9を配備していれば完全防御可能
以下同様に、
防空司令=2,000、ダミー艦=1,800の時
-> 約410,000
防空司令=2,500の時、ダミー艦=1,250
-> 約420,000
防空司令=3,000の時、ダミー艦=850
-> 約400,000 >>771
自分も久しぶりに一から始めてみたけど、周回して鍛える必要はなさそうかな。主砲に振ってガトリング系使って、僚艦は統合軍系のを使えば光体やら怪獣が出てくるあたりまではスムーズに進めました。 >>786
フォーマル覚醒、たまに僚機が沈みます、、、
>>787
味方ダメ3500、ダミー800です。
防御艦は存在忘れてたので試してみます。
しかし、WEX全然育ってない、、、 >>789
フォーマルハウト
中ボスの対unknownナンチャラに手こずっているのなら、対ダメージを2,000,000以上にする
エリアボスのグレートインペリアルに手こずっているのなら、対ダメージを750,000以上にする
グレートインペリアル前に湧いてくるインペリアルガードも702超鋼劍もってるから、遠距離で叩くか、対ダメージを550,000以上にする みんなのペ改兄貴を信じろ
スマホ爆発しそうなら固くする方向で頑張れ 素人質問で申し訳ないけど各艦の熟練度数値ってどこで見れるの?
熟練度って言葉がふってあるの艦作成の艦隊LV熟練度○○%しか見当たらない >>794
ありがとう見れた
これって該当艦の適用運営で熟練度があがるシステムなのかね ごめんなさい自己解決
旗艦で出撃して上げていくのね 未だに主砲射爆場がクリアできないんですが、設定やチップのコツがありますか?
それとも宙域1じゃないのかな。どなたかご教授ください。 >>797
私の場合ですが装備は連装重ガトリング、hi光子ミサイル、帝国要塞機銃3で自動装填70、圧縮弾倉30、fqs20、遠距離でクリアしました。
特に動かずにクリア出来るはずなので頑張ってみて下さい! 宙域1でクリアした。
超重力爆弾が楽だと聞いて試して見たけど、右端寄りに届かせることができず断念した。 >>798
通常の射爆場と勘違いしてません?
主砲射爆場では、主砲しか装備できないはずですよ? 装甲が250万しかないせいか僚艦を端に置かないと一瞬で沈むな…今トップはいくらぐらい何だか。 主砲射爆場ラストで1残り3連続
fps60、誘導オフ、自動装填80、疑似覚醒500で後ろ下がってから砲撃してるんだけど試行回数足りないだけ? >>805
太陽クリアならどこかにあったけどソロはテンプレ見たことないわ。 艦隊でクリアする前にソロでクリアしたけど、宙域制圧ミサイル1と連装反物質ロケット装備した速度5の機体でチップを実弾ソロ用に調整して「ひたすら避けろ」としか助言のしようがない
なお必要な熟練度はカンストが前提
それでも大概な時間がかかるっす
(サブドリルの方が動かす頻度は減るけどもっと時間かかる) ひょっとして、ダミーって旗艦のダメージ軽減してないのかな、、、? >>806
ドロップ無しで防御艦、工作消防艦、戦闘機、砲艦適当に入れてあとは回復遅延チップに振れるだけ振ればいい感じかな。
おそらく現環境でクリアできるくらいだと思う2500万撃墜してるくらいだから 単機は難しそうだな。 >>809
やはり、、、、
ダミー1000超えたけどダミー要塞旗艦に触れられたら瞬殺されるのでおかしいと思ったよ。
戦艦、全然上げてない。
とりあえず漂流艦で回ります。(メタトロンの大きい版は攻撃当たりすぎた >>788
遅れましたがありがとう
統合軍系はみんなレベル1のまま使ってるのかな
一応後半では設計図拾えるみたいだけど 熟練度でちょいちょい上げでもいいけど
88宙域解放までは重巡でこと足りるもんね 主砲射爆はfps30装填84くらいに調整すると宙域1でクリアできたはず >>813
重巡って統合軍のほう?
前は無印の方の重巡洋艦もアホみたいに強化してた気がする 統合軍の方がミサイルあり弾幕濃いと汎用性高いからなあ
ただの重巡のほうは対小型艦への対応力が皆無なもんで投入できる戦場がだいぶん限られてくる 太陽で安定周回出来るんだろうか
光化しか無いのが微妙にキツイわ >>818
安定周回できるけど、熟練度がかなりいるよ 放置でも行けるかな
クリアはダミー要塞と防御艦でガチガチに固めて行ってえらい時間かかったんだわ
武器3種、バリア2種、ダミー、戦艦は上げ終わって怒級が5000程度なら大丈夫?
サブドリル終わって、裏ボス武装集めに惹かれる 俺はSAカンストで巡洋艦と弩級戦艦がまだだわ 熟練度と武器レベルどんくらい上げれば放置いけるんだろう
ドリル終わったらガルガンディア一万週しよう。 書き込みの内容的にランク1位の人がたまに答えてくれてるっぽいんだけど2位以下の人と差がありすぎてさらに101位以下の凡人ではお話しにならない気がするんだけど皆ランキング更新してないだけ? ダミー要塞だけだと冥王星で直撃食らって死んだw
防御艦9で絶対防御せんと放置は無理っぽいね
実弾系だと泥率アップ僚艦組み込む余裕が無いな... >>823
ランキング更新してないな。ランキングの項目どんなのあった? >>825
タップするとその人の撃破数が見れる
てか自分も更新してなかったみたいで更新したら200位くらいまであがったわ
撃破300万位の雑魚だけどw
質問する際、答える際に毎回詳細かくのはめんどうやけど撃破数でだいたい見えるとこあるよね >>826
ランキング全く見てないけど今2500万くらいだわ。 僚機の熟練度も上がるようになんないかなー
並行して上げられてもええやん? 今更だけど熟練度上げにフォーマルハウとオススメなのなんでかな?
出現リーフの方が多そうだけど、、、? ビーム構成でも太陽安定したが冥王星と金星が時間かかるわ
とりあえず一晩頑張ってもらおうw
しかし相手避けまくりであたらん
>>829
リーフは敵が固いし弾幕多すぎで重くなるのがねぇ
フォーマルハウトは敵が脆いのとドロップ稼げるから ドロップおいしいダメージカットされない柔らかい敵ばっかり資源多い
出現数は周回で増えるから正確にはわからないけどリーフ950/10、フォーマル1650/1200(出現数/周回数、両方光化)だからフォーマルの方が多いと思う 熟練度上げが武器集めのついでって感じだし1万週してれば熟練度もカンストするしな。 >>823
ランキング更新どころかそもそも登録すらしてないけど、撃破数確認してみたら6136万でした
ランキング1位の人と2位の人ってどのくらいですか?(←見れない) しかもランキング登録してない5000万くらいの人たくさんいるしな 中には19位みたいにチート丸出しの奴もいるけどな
あの装備を全部載せようとしたら
1800はチップ必要だし、被撃墜0だし、100万程度で資源カンストしないし、功績値バグってる。 >>838
このゲームはオナニーをどれだけ根気強く続けるかってゲームだからな エグゼリオ級飛空艇を手に入れて艦載機にすることでタウアーペンまで来たけれど、
FPS20にして全ての表示をOFFにしてもスマホが熱くなりすぎてもうダメだ
どうやら俺はここまでのようらしい タウアーペンは雑兵が実弾9割カット、ボスは実弾99%カットだからE兵器で攻めないと アドバイスありがとう
味方のパワーで乗り切るスタイルだが、今の現状でもうダメだ思ったんじゃなく
ゆくゆくこの先雑魚敵としてエグゼリオ級飛空艇レベルの弾幕張るような奴らが
出てきたら、きっとマシンパワー不足で詰むんじゃないかという不安が
ちょっと気持ちを萎えさせた
ゲームとしては非常に好きなんだけどね
獣人4で撃破数稼ぎに戻ることにするわ 280辺りから書いてる人が居るけど、現状実機では最高環境と思われる最新ipadです処理落ちするというオチが 過剰な負担や浪費を強いるだけのゲームになってきちゃったな… 無理に全部クリアしようとしなくてもいいのよ
設計図も武器も一般で取れるし このゲームほど達成感あるゲームも無いから楽しいけどな 難易度はいくら高くても良い
でもハードには優しくなってほしいなあ 重くなるとか重くならないは試行錯誤だよな・・・。
まぁ、確実に弾幕あるの大量に使えば
そりゃフリーズや寿命の消費が早いさ・・・ CPU変えてメモリ増やして、グラボ新たに入れたけど 思ったほど変わらなかった。 i7 9900k RTX2080とかで動かしてみたい気持ちあるけど 画面カクカクになってもそんなに使用率高く無いんだよなあ 僚艦や艦載機の雀の涙弾幕とか止めちゃえばかなり安定するんだけどな >>855
宙域ミサイル1 で警戒度999の光化回すと全てオフ、僚艦攻撃オフ、20FPSでもカクつくな。 (´・Δ・`)仕事中にコソーリ周回してたらバレました、パソコン作業者。 ボスドロップの武器集めの場合高速周回のチップに振り分けた方が効率いいのかな? >>858
必要最低限(実弾、E兵器)装備チップ振ったら
高速周回できるチップに全部降っていけば早いね ファーマルハウト覚醒500周したけどいまだ光化クリアできそうにない、、、
皆さんどんくらい周回してるんですかね? >>860
光化1000 覚醒5000 親衛隊6000 くらいかなフォーマルハマウトより金星の方が回してるよ。
>>859
敵艦少なくするチップすれば周回速度早くなるんだけど熟練度とか他武器犠牲になるんだよな。熟練度は武器集めのついでくらいに考えたらいいかもね。 SF熟練度と砲撃兵上げて連装反物質ロケットカンストさせれば異次元銀河までは全クリアできるよ >>862
その武器はどちらで集めれば、、、?
開発リストにはなかったです 太陽系要塞とガララントの通常ボス、木星裏ボスからしか手に入らない >>863
ボスドロップ限定で集めるのは骨が折れるから、兵種スキル振りなおすほうが楽だと思う 集めやすい実弾系の強いのって反物質爆雷と宙域ミサイル、連装ロケットくらいかな? マスドラ、F18アタック、多連装速射光子機雷とかもそこそこ使えるかもしれない >>867
確かにそうだな。リーフは実弾系の手に入りやすいよね。
ダミー鍛える時以外は攻撃司令使わない方が軽いけど攻撃司令とダミー鍛えるのがチップや熟練度必要ないんだよな。
やっぱ端末スペック次第だね。 (´・Δ・`)とりあえずフォーマルで宙域と反物質溜め込みまつ、、、 それがいいかもしれないな。習慣してればチップもまとまってくるしな スマホだとROGフォンがすごく気になるけど使ってる人いないだろうか >>875
845より855の方がクロックや熱対策上だから少し待つ方が良いと思う スナドラ835のエクスペリア XZ1 ですが、いまのとこペ改の多用しなければ、問題なくぬるぬる動いてますね。リーフで敵がたまったときはかくつきますが。。 冥王星光化でプルトが倒せないです⋯
現在の主なスペックは
・スマホスペックの関係で単艦
・メインダメージソースは副砲で、熟練度+兵種レベルでダメージ750万以上
・808式はカンストダメージ
・機体スピード、メタルSFくらいまでOK
といった感じです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m >>879
1番簡単なのがダミーカンスト 防空司令4200でデカイ戦闘機に密着して宙域ミサイル1と連装ロケット叩き込んでたら勝てたような気がした。サーズは実弾じゃないとダメだしね。 >>879
プルトは回避率高いのと動き回るからソードだと手数が足りない
宙域制圧ミサイルが相性良いけど誘導ミサイルV8程度でも爆風と命中率でソードより安定する >>879
敵の最大火力が弾幕で、約80,000なので、
単艦で行かざるを得ないのなら、旗艦はまずこの値以上の対ダメージを用意する必要がありそう。
あとwili見ると、実弾軽減99%だから、かなり道は険しそう。 副砲実弾と勘違いしてた。
軽減率のところは無視して。 >>880〜>>884
ありがとうございます!
ひとまず守り固めてみます。 >>885
m1じゃなければそこまで苦戦しないから熟練度や兵種上げればいいと思うよ。
あと兵種振り分けと熟練度や武器レベル書いてくれた方が具体的なアドバイスしやすい。 主砲攻撃20万だから戦艦5000まであげよう
相手実弾軽減99%ビームで行かないときつい
回避高いから拡散系収束させるか誘導有り使うかしないと数当たらん
とりあえず修行で あ、弾幕が800×1000か
戦艦9000まで修行で >>886
兵種は
副砲5500
N力学9300
設計図100
熟練度は
副砲5000
弾幕4500
対ダメージ1000
バリア回復2000
バリア+1000
装備は
主砲 エネルギー吸収フィールド
副砲 連装反物質ロケット、808式、サブドリルミサイル
弾幕 反物質爆雷
が中心で
主砲が防御手段、副砲が兵種+熟練度でなんとかカンストダメージ、弾幕200万ダメ
といった感じです。
>>888
フォーマルに籠ってきます⋯ 僚艦出して攻撃しなくても厳しいスペックでエネルギー吸収フィールド笑
僚艦をドロップや実弾補充や実弾増やす目的だけど全て避けるならば戦艦熟練度もいらないしな。 吸収フィールドの負荷はキツイからなぁ
高貫通武器には役立たずだし 主砲は拡散重ビームが強すぎてあとは要らないレベルだな。 主砲鍛えず、防御はシールド任せでやってきたツケが回ってきた感じですね。
いろいろ鍛えてきます! 宙域制圧ミサイルは処理落ちがきついけど強い上にカッコいいから最強なのだ 質問なんだが、はじめて一週間たって、太陽系終わって、リテラまでいったんだけどてにはいるス級やらなんやらの戦艦の開発費が高すぎて足りないんだが。
100万なんて貯まるきしないし、いまの現状で作るまで粘るべきものじゃない?
それとも作らないとリテラ以降つらい?
つらいならどこで資金稼げばいい? >>901
どれくらいからやすくなる?いまのところ4枚しかてにいれてないだけど だいたいの設計図は10枚目から値下がりして、109枚目で最安になる、はず たしか一部例外を除いて109枚で99%オフまで行けたと思う 戦艦は無理して作らなくて良いぞ。とりあえず撃破数とレベル上げ頑張るんだ 撃破数稼いで攻撃指令の味方攻撃力を上げれるようになったらアウレリウスクリアだもんな。 熟練度攻撃系 エネルギー回復系 防御系 カンストしたんだけど小型艇と惑星と光体どれあげたらいいかな?惑星あげたら資源有り余る? >>907
惑星はランダムで資源が200だったところが1000前後ぐらいになったりするぐらいだよ。
資源ほしければメタル資源狙って周回したほうがお得だよ。 それじゃあ惑星は最後にとっておくかなー光体か小型艇が無難かな。小型艇旗艦にしてるとシールドロップ率上がる? >>909
シールドじゃなくて、装甲の上限だね上がるのは (装甲)シールのドロップ率だからあってると思う
>>909
多分上がる ありがとう。小型艇カンスト目指してぶん回すわ 金の使いどころが無くなってきたなあ。 >>914
単発火力 x 同時発射数 x 1秒あたりの発射数
1秒あたりの発射数は、自動装填チップ(旗艦)や主砲射撃指揮(僚艦・艦載機、主砲のみ)で増やせる
ただし、fpsの設定や時空制御チップの設定ににより装填時間の下限( = 発射数の上限)が制限されると「我輩の人」のところに書かれてた気がする
dpsを見積もる程度なら、旗艦であれば、
秒間発射数 = 1 / 装填時間 / (1-自動装填Lv / 100)
(ただし上限=10発)として計算すればいいと思う >>914
あと実弾兵器であれば >>915 とは別に、残弾数も考慮した方が良いかもしれない。
残弾数は、圧縮弾倉チップ、超圧縮弾倉チップで上限を増やせること。
また実弾錬成術チップは10秒ごとに回復すること。
これらを考慮して、
(同時発射数 x 秒間発射数 x 10秒) / (残弾数 x 圧縮増加率 x 時空制御) > 1の場合、連射が途切れるため、実質的なdpsも低下する 扇状に打ち出す兵器は無駄玉も多いので集弾性も意識するとよし ありがとう。爆発力が強い武器はDPS凄く上がりそうなんだけど副砲なら超重力子ロケット 主砲なら宙域1かな?
吾輩の人のところよく読むんだがチップが増えたことにより前よりもDPS上がったやつ多いよね。 端末的(スナドラ835)に宙域1では、闘技場のナイトデビル討伐は難しいことが判明。
いろいろ試していますが、操作へたなせいもあって、なかなかうまくいかないですね。
皆さんは、どんな感じでクリアされてらっしゃいます? >>920
普段使いはスナドラ835
ナイトデビルの時はクラウドセーブでiPad proに切り替え。
熟練度が観光船以外全てカンストでなければ、カンストまで粘りつつアップデートでチップ拡充させてDPS上げるのも一つの手。
結果的に周回しやすくなるし、成功率も上がる テンプレはないけど序盤は僚艦に砲艦入れとけばどうとでもなる 序盤は艦載機が強いかな
自分が強くなるといらなくなるけど ナイトデビルのテンプレだよ兄貴 序盤も前より難易度下がったよな …そういえばナイトデビルを「動けなくする」裏技使ってる人がいたけど、どーすんだろうか
照準OFFがヒント? 熟練カンスト、装甲250万、主副砲回復妨害を適度に
宙域1で頑張るか斬鉄サブドリルで頑張る
>>424に宙域1で頑張った人のチップ構成有り
なお、わたしゃ避けるの苦手で死にまくって挫折中
装甲100万じゃ足りないわ >>930
単発火力上限(10001000)において、
自動装填チップとE消費効率化チップをMax(共にLv99)まで振ったときの1秒当たりの消費バリアを計算したら判断材料が得られるかも 回復量が足りないのかーカンストレベルを上げてたり熟練度に調整あればいいのかな。主砲って拡散重ビーム以外なんか選択肢ある? 拡散重ビーム4でも武器レベル4000くらいまでしか実用的じゃないし5は発射数あがるくらいしか魅力感じない 回復量から逆算してサテライトキャノンを適正なレベルで止めるのが一番良いと思ってる
E兵器の射程短縮が実装されたら敵の目の前で弾を分裂させられるし、実質的なDPSは最高になりそうじゃない? >>936
ドリル集めた後 ガルガンディアを13000くらい回したよ。そのあと何集めるか考えてる。 動作軽い実弾で強いのって 80cm4連装カノンとか? 一旦攻撃指令が上がり始めるとレベルカンストまでならあっという間だね
まだまだダミーとか主要な熟練度がまったくあがりきってないからもうしばらくは電子マニ車の中でハムスターにならないといかんが ゲーム内で56億7000万年周回を続けると解脱して大宇宙弥勒菩薩になれるらしいぞ! >>940
その頃が1番楽しかったかもしれない 今裏ボスの使えそうな武器を周回してる超重力で主砲副砲攻める笑 超重力子ロケット?
サテライトキャノンは、すぐカンストするから楽だった記憶が >>944
サテライトキャノンそんな簡単にカンストする? 全部5000集めてたわ笑 1000以上だとカンストしちゃうから武器そんな集めても意味ないのか笑 わかってたつもりだったけどいっぱい集めてしまった笑 ダメージカットする敵には有効だから5000集めた方がいい 光化をダミー旗艦でクリアするために、50000集めてどうぞ 50万で正解だね。
寝ぼけててゼロいっこ書き忘れちまったい。てへ 超重力爆弾とサテライトキャノンってどっち使えるのかな? 熟練度はだいたいカンストしたし資源とサテライトキャノンと超重力子爆弾集めようかな。 射爆場周回して警戒度ガン上げして行けるステージ全部回るのマジで快適
熟練度カンストゼロのワイに3時間で撃墜数10万はおいしい 超重力子ロケット収集って、土星と超重力と太陽だとやっぱ最速は土星ですかね? 土星は裏ボスのみ、太陽は中ボスのみ、超重力は最終ステージ雑魚とボス両方が落とす ガルガンディアと超重力を1万づつ周回するのおすすめもちろん単艦で 武器集めと熟練度並行した方が楽だし、敵少ないとドロップも少ないからリフレクターレーザー集める以外にガルガンチュアの価値がわからなかった >>967
ワープせずに踏破すれは、撃破数4400くらいいくし(警戒度999%)、そんなに少なくはないかなって感想 これからダミーの熟練度上げようと思ってるけど、僚艦はなにがおすすめ? 熟練度カンストしたしなあ。周回してれば警戒度上がるから欲しい武器によるって感じだよね。やっぱ単艦で武器集めるのが早いわ いつの間にかデータ移行出来るようになってたから半年振りくらいに復帰したんだけど、今はどこで周回が良いんだろうか
体力1万弱、攻撃指令はすぐカンストさせて余裕かましてたら新ステージで呆気なくやられたから驚いたわ >>971
武器と装甲集めを平行するためにドロップ増加編成がオススメ
防御力足りないなら優先度の低い武装のドロップ増加艦を外して絶対防御陣用にシールド艦9隻をねじ込む
火力はペ改が3隻も入っていれば攻撃指令上げるだけで大抵充分 光化か親衛隊で楽に回れるような欲しい武器を周回する方がいいな。今なら兵種で実弾編成なら熟練度大したことなくても結構戦える。
レベルが2万くらいいけばいろいろ楽しめそうだよね。今は裏ボス武器を1万周くらいしてカンストさせようとしてる。 ヴァルハラ宙域のボスって、どうやって倒したらいいんだろう
今までと違って、多少強化したぐらいでは勝てる気がしないんだが >>978
攻撃指令取れたら瞬殺できるようになるよ あっそ
いま80kぐらいだからあと少しで攻撃指令とれるけど意地でも取らない事に決めたわ なんの意地かはよく分からないけどとりあえず頑張ってな あんまり意味のあるこだわりとは思えないけどまあがんばって 上から目線に感じないこともない言い回しだったからでは
一般兵なら防空司令1400ほど上げると被ダメほぼ0になって良き 最終的に単艦・艦隊運用どちらとも攻撃指令は不要になるけど、艦隊運用やると防空指令は確実にいるから攻撃指令取らないのもプレイスタイルとしては有りと言えば有り。スナドラ835以下なら尚更。 もっと軽くなれば気軽にフル艦隊でぶっぱ出来るのにね
見た目をいくら簡素にしても内部の処理が重いからどうにもならんのか・・・ ポケットモンスター 弩級艦隊ビームソード/重ビームサブシールド 一年ぶりにやろうと思ったけど相変わらず処理重いのか? エネルギー兵器一部を除けばだいぶ軽いよ スペックはある一定のラインまで欲しいけど 熟練度カンストはひとまず放置して裏ボス武器集めてるんだけど面白い武器ってあったっけ?サテライトキャノンと超重子ロケットと爆弾はカンストした 。カノン砲でも集めておこうかな。 >>993
処理めっちゃ重いけどリフレクターレーザー1 リフレクター1はディアスポラ(自動装填95)で試したが端末が死んだかと思うぐらい重くなるな。
確かに楽しいけどw このスレッドは1000を超えました。
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