宇宙戦艦物語 Part.4
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>>497
まだわからん。ただ、太陽がそうであるように光化限定かもね。基本旗艦狙いだからよほど装光シール(1000万〜)無いと倒しきる時間取れない >>498
まだまだ先の話だわ。光化限定のボスぽいね。
艦載機の輸送艦の効果って密集陣形でも機能してるのかな? 現環境での効率が良い撃破数稼ぎってどこが良いですか? フォーマルハマウト リーフ 金星かなリーフは硬いからフォーマルハマウトが撃破数伸びるよ 難易度は親衛隊が人口、資金を重視しないならいいと思う 300回周回すると初期数の40パーセント増えるみたいだよ 警戒レベル導入されたから全エリア順番に回るのもおすすめ 撃破数稼ぐっていい方だから熟練度上げたいってことかな? 射爆場を5回くらい回るとそれなりに警戒度が上がるけど全ステージ周回とどっちが効率いいかは検証してないから分からない 拡散重ビーム3は連装反物質ロケットと同じように集めればいいかな? 泥率は同じで数量が変わるだけなはず
拡散重3、702式、近接拡散4、宙域1、連装反物質、反物質爆雷までは集め終わったけど
次は何を集めるのが良いのか迷うわ >>508
ありがとうそうゆうことか 連装光子早射機雷はどう? >>508
副砲はミサイルmk系は軽い割に威力高くなるから連装の次におすすめ。
サブドリルミサイルは少なくともベルセルクは必須装備になるから集めるべき
弾幕は反物質爆雷程度では無いのと同じだからN2以降も集めるとなおよし。
ところで今回は作者も不具合を相当数把握してるようだけど、
確かに多めなので、一応リスト化してみた。
もし抜けがあったら補足お願いします。
・亜空級光体、重戦士級光体を倒しても図書館敵艦登録されない。
・太陽をクリアしても図書館エリア登録されない。
・艦種が25種類ある(次バージョンで宇宙怪獣が使える?)
・艦種スキル一覧に光体育てても一覧に載らない。(未知の艦種が登録されている)
・超時空戦闘母艦の画像が少し乱れる(当たり判定も増加する可能性有)
・一部エリアで初回クリア日が登録されない。
この他あれば追記お願いします。 >>508
そこまで集めたら次は拡散重ビーム4、サブドリル、反物質爆雷N3あたりじゃない?
実用性では若干劣るけどサテライトキャノンとか超重力子ロケットも見た目派手で面白いのでオススメ >>510-511
俺が聞きたかったこと教えてくれてありがとう。参考にして周回します。
弾幕はN2以上じゃないと意味ないってことか。光子機雷は威力弱すぎるのかな 個人的には反物質爆雷は重量的に無印が使いやすくてN2とN3は重すぎるし集めにくいしでイマイチだなぁ
多連装光子機雷は散布界広すぎるけど強い たしかに散布広過ぎでしかも使うと重くてカクカクになるんだよね。 大分前に携帯ごとお釈迦になってやめてたんだがアプデつづいてるんだね
実弾系主砲は救済されたかな? >>515
おそらく宙域制圧ミサイルが実弾主砲系だと強い方だと思うんだけど 防御艦と特殊艦の熟練度上げきるまでは強いと思う。今自分も使ってる >>515
光体相手だとやはり実弾系の天下で軽量化の恩恵受けやすいので最終装備が宙域制圧1、連装反物質、N2以上の爆雷になりがち >>510-511
ありがとう
熟練上げ兼ねてドリル集めに金星回ってきますわ >>520
wikiの敵艦で武装名検索するとよろし >>523
自己レス。アマテラスの名のとおり太陽の裏ボスがドロップした。新しい副砲と共に 太陽が攻略できないからどうしたものか・・・・
がっちり防御固めていけばいけるのかな・・・・? >>526
まず、大前提が熟練度カンストを基本として言うけど、
味方対ダメ4200か
防御艦と防御陣で適当にカンストダメージを基本値として計算して対ダメ減らす。(残りはN力や対火電や設計図、弾薬回復などに適切に割り振り)
とりあえずグレイトアース倒したいなら普通に小さい機体使って覆うようにでかい機体を被せるだけでよし。後は時間が設計図を持ってきてくれる。
太陽を倒す場合はとにかく回復遅延に可能な限り割り振る。
兵装は副砲のみ。近い敵しか基本狙わないので突っ込ませるだけでOK
太陽裏ボス倒す場合も同様。近い奴優先なので、突っ込ませるだけでOK。但し全兵装が入れ替わり、ソドムの光、ダークマター、光の波になってるので攻撃は激しい >>505
アウレリウスまでしか行ってないけど全ステージ周回のほうが効率いいよ >>527
あぁ、やっぱりか・・・。
僚艦6機落とされたが何とか最後まで行けたわ・・・。
イナズマパンチ拾いに行かないとなぁ・・・ >>529
イナヅマパンチもメガフレアコアもダークマターも全部攻撃力9999なので、
そもそも雑魚さえ2800あるから即死級のダメージしか来ないよ。
雑魚のレベルは1800程度としても
敵攻撃力 - ( 装甲兵 + 戦艦Lv )× 戦艦Lv/100
(2800×1800÷2+1)-(0+9999)×9999÷100でも
2,520,001-999,800=1,520,201のダメージ食らうわけで、この数字は恐らく5000万程度撃墜数行ってない人で装甲兵振ってないならば大体が耐えられないはず。
(5000万×推定ドロップ率2%=100万)
なので、実際攻撃を受けるには僚艦を盾にするのが大前提になる。 今までやってたデータが一週間分くらい消えてしまった。どうしよう どうにか治ったー今年あったことで1番嬉しいかもしれない ベヒモス光化のグレートさん倒せば称号もらえるんだろうか??? >>533
流石に無いと信じたい。攻略法整理しつつwiki書いてたけど、地球とグレイトアースの間に挟んで受ける奴を考えたら良い奴が思い浮かばない。
もしかしたらSFで慣性緩和使えば…? 宙域ミサイル2のレベル50万まで上げて、防御艦9機+エグゼリオ11機でも無理かな? 海外版もやってるんだよなぁ…ローカライズも大変そう… 太陽 攻略安定してきたけど時間かかるなぁ・・・。
そして、太陽裏ボス呼び出すだけのビーコンがそんなに触れないから困る・・・ まだ始めたばっかりなんだけど、やればやっただけ強くなるのが病みつきになるなぁ >>539
泥沼へようこそ 専用のiPad Proが欲しくなるぞ エミュでやってるけどiPhone Xの方が軽くてヌルヌル動くな。PCの設定変えればそれくらいで動くのかな? 熟練度上げながら武器集めするなら 金星とフォーマルハマウトどっちがいいのかな? 金星もフォーマルもボスドロが強いので最終的には両方とも1万週することになる フォーマルハウト、リーフ64、金星、88艦隊あたりやない? リーフと88艦隊いいのあったっけ?ガガランドも連装反物質あるから >>547
それ以降の弩級戦艦及び戦艦系(アーク級、漂流艦マルドゥック、超時空戦闘母艦等)は、
エネルギー装備がメインとなり、実弾系を全て積んだ戦艦は出てこないこと。
故に光体相手だと未だに僚艦は発掘航空戦艦だし、(リーフ64)
88艦隊は基本的な実弾系装備がよく取れることと、裏ボスは悪くない上、周回向き。
あと光子砲も結構落としてくれるので、統合軍砲艦を鍛えやすく、カノープスで活躍させられる。
熟練度向きを無視するならディアスポラを薦めるけど >>548
なるほど 攻撃司令だと重要な攻撃僚艦になるのか
戦艦 回避 鍛えておけば単艦ではあまり困らない感じなんだね。 裏ボス巡りしてるんですが図鑑で112、129、136、138が抜けた状態です
アマテラスとGB以外の2個どこが残ってるか教えて下され >>550
112 400GB
129 スコーピオ級義体艦
136 サジタリウス級義体艦
138 空母アマテラス
アマテラス以外全て闘技場 戦艦単艦モードで拡散超質量氷塊弾集めてるんだけど、
氷塊巨船の設計図が3516(ドロップ586回分)に対して
氷塊弾の武器レベルが432(ドロップ72回分)
計算するとドロップ率約12%になるんだが裏ボスの武器には泥率に補正掛かってたりするのかな?
まだ試行回数が全然足りないので最終的には10%に収束するかもだけど グラボの設定変えたら前より軽くヌルヌル動くようになったぞメモリとグラボの性能が必要なのかな。 >>551
どーもです
やっぱり闘技場か
単艦弾除け苦手なんだよなぁ... 戦闘機限定ステージでダミークリアってどうやるんですか? >>555
同じ理由でカノープスも無理な。当初いつまでも埋まらない敵艦図鑑の二つがダミーのそれかと思ったけど違うっぽいし 火星とかの縁取り線細くしないと画像が荒くてちゃっちく見える
木星とか前の色合いが良かったなまあリアルに近いんだろうけど
主砲3発てあれかソドムの光みたいなやつで貫通99でやるとか >>562
99じゃ足りんよ。
超重力子爆弾二発を初期位置と移動速度5でまっすぐ進んで足止めての一発ずつ打てば確実なんだけど、操作がかなり忙しい 装填速度落として宙域ミサイル1を3発打ったらフツーに倒せたな >>565
チップは何が出ました?
433までしかクリア出来んわ... >>568
代わりに答えるけど主砲射程短縮。
要は爆発系とか射程短くして爆風巻き込みやすく調整するとか宙域制圧1の最初の破裂を手前にするためのチップ
宙域制圧1か超重力子爆弾使ってみたらクリア可能かと。 ちょっと前に初めてドハマりしたが
光の巨人がどうしても倒せない
実弾兵器で固めるとなるとリーフ32の艦艇群がいいかと思い周回中
航空戦艦の設計図をさっさと150枚ほど集めたいんだがどうも安定しない
自艦は発掘宇宙大空母
僚艦は発掘宇宙空母×16重病院船×1艦載機はサイキッカーB
早く攻撃司令上げたいが撃破数が全然足りん 攻撃司令をあげるのが近道だよ。地球レベル上げて1番経験値高そうなところ周回するのがおすすめ リーフの光化がクリアできるようになると一気にレベルが上がるようなるよ 僚艦はペ改3 砲艦3 f17 3 絶対防御陣あるならシールド艦9 適当に自分の僚艦数に合わせて 艦載機はなくてもいいよ。
ペ改が無いならペでもいいかも まだ攻撃司令使えない段階なら、SF熟練度と砲撃兵の兵種スキル育てた方が早いし後々も楽になると思う
ある程度火力上げて連装反物質ロケットかmk12連装ロケットでタコ殴りにすれば光の巨人も怖くない ぺ改が重すぎて最大6艦か、弾幕offにしないと操作できなくなる やっぱインテルのCPUの方が圧倒的に軽くてヌルヌル動くな。シングルスレッドの性能高いCPUならこのゲーム軽くなるんじゃないか?
iPhone XRでシングルスレッド4300くらいだからi7 4790くらいあるのかすごいなiPhone テストで使ったCPUが i7 3770が3765だけどもっとスペック必要ってことか このゲームすごいな >>580
メインPCがAMDのryzen使ってるんだけど廃プレイレベルが上がってきたらスペック要求が上がってきた。
サブPCが2つあるからそっちのCPUを交換して宇宙戦艦物語用にしようかと考えてる。 二ヶ月ぶりくらいにやったけど敵出現数も減ってるし、連装反物質ドロップしないしバグってんのか? 基本的な数は減ってる気がする
放置自動周回での撃破数が半分くらいに
フォーマルハウト光化使ってたけど、1周1500から700程度にガタ落ち やっぱり基本の数か警戒度の影響が変わってるっぽいのか
もっと撃破数稼いどけば良かった… >>587
> 周回数に依存するようにしたんかな
フォーマルハウト光化の周回数15000オーバーでこれなんです… チップ設定が違うだけじゃ?
重力推進多いと激減するけど >>589
撃破数光化で700?少な過ぎない?重力推進のチップ振らないでどれくらいになる? 今光化で重力推進使わずに1250だった 光化35回くらい 8700Kのパソコンでエミュやってる人いないかな? どうやら周回数に依存するらしいぞ
回数を重ねるごとに出現数増えて最大が300回だとか
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