宇宙戦艦物語 Part.4
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斬鉄剣チップのメリットがよくわからないです
砲艦9999と武器集めが5000行ってればいらないような…
貫通力も上がってたりしますか?
…でもE兵器貫通強化チップがありますし >>51
瞬殺出来ない敵には絶大な効果あり。
貫通強化チップは弾の耐久値が上がるだけ
斬鉄チップ100振れば貫通力100までの弾を1発で打ち消せる。 自動周回チップ 振った数だけ自動周回する。
どやっ どうしても自動周回したいならNOX使えば済む話では ツイッターで見かけたのですが、重拡ビーム系主砲と斬鉄ドリルを一緒に積んで闘技場裏で戦う…って一体どうやるんですかね?
N力学に最大の9999振ってもサブドリル積んだらまともに機動力発揮できる機体に両方積むの無理でしたし……斬鉄ソードに妥協したとしても、機動力1程度の機体(病院船とか…ね?)だと疑似覚醒チップに500振っても遅すぎて操作でどうにかなるスピードでは無いですし
何か積載量を無視できる裏技でもあるんですかね? あの人は異次元すぎて誰も追いつけてないし本人に直接聞くのが一番早いのでは SFでサブドリル運用するなら重拡B2は絶対無理
重拡B無印で小型光体炉まで妥協してようやく積める
…うん、ナイトデビル相手では火力が絶望的に足りない
サブドリルでは無理でしょ
正直、所々で何か別のゲームの話でもしてるみたいな違和感がある うん、病院船に乗って速度チップ500+攻撃遅延振ってみたけど張り付かれまくりで無理ゲーすぎたw あ、分かった、「エース」だったねあの人
ポイント一度も振ったこと無いから兵種の存在すら失念してた エース選択してもスピードは上がらなかった気が
攻撃力と回避力だけ上がるとかいう死にスキルじゃなかったっけ? ランキング300位くらいにナイトデビル倒してる人いるらしいが
うまいことハメたりできたのかな ……それ多分「あれ」のお試しの残骸
100位前後のデータで試した後にどのくらい低レベルで「あれ」ができるか試したんじゃないかな
両方とも放棄してるっぽい所見ると本命データは上位に紛れてる……かもね なるほど、事情通の方がいらっしゃる
なんらかのチートが存在するんだな
重量関係なら件のサブドリルで30分の話もわかるな ナイトデビルからドロップする設計図の積載量によるからチートとは一概に言えない たしかにそうだな。
でもランキング下位にナイトデビル討伐者がいることの説明がつかなくないか
卵が先かニワトリが先かみたいなことで
バグでクリアデータが消えた話も関係あるんかな
まあ、でもこの辺でこの話はやめたほうがよさそうだ そういえばナイトデビルちゃん、倒し方どころか自機運用時のステータスすら明らかになってないよね
とりあえず心眼(のーこめんと)で覗いてみたら
装甲7200
速度4.7
対火95
対電95
積載4350
拡散重ビーム砲3とサブドリル併用で小型光体炉なら運用可能
サブドリルのEN消費は少ないので十分実用的だよ
まずアレを倒さんとアカンのがネックなだけで
……つか本当アレどうやって倒したらいいんだか ごめん、卵が〜の部分は間違い、下位ランクのは別データだから「あれ」の残骸?というのは積載量の話とは関係なかった 普通のステージにも警戒レベルが設定されてて、それに応じて敵の数増えるみたいだな 新ステージ重すぎて一回でスマホ爆熱ですわ。自機の前にスマホが死ぬ 新チップ装弾数アップか
連装反物質と宙域1の火力がかなり上がるな 金星よりフォーマルハウトのほうが撃破数稼げるな
跳躍5で880くらい倒せた アステロイドが赤文字&warningになってて、1周で撃破数2000行った 進行系のチップ外したら一回で3500いった
リーフは気を付けろ!やばいと思ったら撤退した方が効率いい 出現数増えたらいいなとか思ってたけど
せいぜい狼煙の上限アップくらいを想定しててここまで増えるともうなんか笑っちゃうw サーズ裏ボスは「超時空戦闘機プルト1M」
自機時ステータスは無印より微増程度
各部に赤いラインが入ってシャア専よ…カスタムタイプっぽい
光化でしかやってないから光化限定かどうかは不明
鬼のようにデカい爆雷を大量にばらまいてくる
当たると装甲100万あっても即死 俺「熟練度upに必要な撃破数減らして緩和してくり〜」
やまおう「敵の数めちゃくちゃ増やしたで」
俺「」
こういう方向性のアプデ好き
あとは全体マップでステージ選ぶとそこで手に入る設計図や装備の一覧が見れるようになればいいなあ
裏ボスの有無や撃破済みかどうかも表示されたら確認楽になってありがたい 超時空戦闘機ってことはグラディウスかあ。
R-TYPEの機体こねえかなあ。僕がしらないだけで既にあるのかなあ もともと結構な神ゲーだったけどここんとこ磨きがかかってるなぁ サーズ光化裏ボスは操作しないと負けてしまう。
放置で勝てる武装って何かある?
サーズは実弾じゃないと駄目なのが面倒だなぁ ダミー9999+防空指令4200で敵の攻撃無効化して、
ゴライアス級で旗艦を覆えば放置しても勝てるんじゃないの それもうやった
確かに死ななかったけど異常に時間かかった…何だあの怪物 赤サイコsfが白サイコより回避低いのおかしくない?
作者様のミス? 黄道騎士サジタリウス…
デスニードルって攻撃力と命中率頭おかしくないか? 味方主砲指揮能力+のチップすごいね。
エグゼリオが宙域2をめちゃくちゃ撃ちまくる。 >>74
資源集めで一晩放置したら、クリア後硬直が凄いことになったわ 対策アプデ来てたわ
書き込み前に確認すりゃ良かった... 重力ジャンプ後あたりからどうかわからんけど
周回条件同じで一周あたりリーフ以上に経験値高いとこってあります?優しい人おしえて下さい。 スプリガン級のために現在ムーサ宇宙基地を周回しているのですが
どうも安定しません
どなたか安定する僚艦・陣形を教えていただけないでしょうか
現在の編成は旗艦 重宇宙空母
僚艦 宇宙戦艦 7 対空迎撃機XX1 3 重シールド艦 3 ミサイル艦 3です
艦載機 汎用SF
長文失礼しました。 難易度上位のステージ以外はレベルを上げて物理で殴れば安定するので
下位ステージを周回してください >>106
何が原因で安定しないのかによるなぁ
道中の速い敵にやられるのかボスなのかわからんし。
ヒュプノスでガトリングとって開発するとかダミーで防御固めるとか一般レベルなら手段はなんぼでもあるが… 既出だったら済まないが
エグゼリオ級飛空艇を旗艦にしてサーズに行くと出撃準備のところで資金1/10でMAXランクに挑戦って出るんだが、あれ何? >>103
作者のツイッターにDMでアマギフなり送ればAppleやGoogleにショバ代取られずダイレクト課金出来るゾ >>109
バグじゃない?ステージを新しく作るときのソースコードを闘技場から持ってきて消し忘れたんだろ >>106
シールド艦撤去 戦闘機砲艦1ずつにして残りは手数多い船にすればええ >>108
ボスですね。速いSFは僚艦のミサイルで撃破してます。
大抵はクリアできるのですがたまに死にます。 >>105
個人的には、リーフ1択だと思います。
拡散重ビーム砲シリーズを使うようになって、すごく安定して回れるようになってうれしいです。 なんか敵の出現数を根本的にいじったのかな?
全体的に増えてるみたいだけど撃破数が安定しない。
試しにガルガンチュアとかラグランジュ3とか回ったら初めの一回だけは金星フォーマルを上回ったが2回目からは元にもどった。 >>116
各ステージごとに警戒度が設定されてそれに応じて出現数が増えるようになった
警戒度は図書館のエリア情報で確認できる 万全の準備してアイスフォース10時間放置で1140万資源獲得
1分辺り19000
もう何でも買えるぜガハハ!
…え、ちょっと待って主砲射撃指揮能力+チップ500にも届かず力尽きたんだけど… 警戒レベル増加の条件を調べてみたんだけど、よくわからんかった……
いろいろ条件を試してみたけど増えたり増えなかったりする
難易度、短距離跳躍の有無、撃破数とか試したんだけど一定して増加するってことはないみたい
試行回数が少ないから断定はできないけど、短距離跳躍は警戒レベルの増加量を減らすから多分航行距離が関わってるのかもしれん
あとステージによって増加量が違うかも
大体わかったのができるのは撃破数は関係ない(60前後で9%、2000前後で5%の増加が見られたから)
あと難易度も関係ないと思う(一般兵でも親衛隊でも9%増加が見られたから)
クリアしないと増加しない
先述したように試行回数が少ないのでこの情報が正確というわけではありません。
後は各自で検証してくださいな >>120
後追加で
重力震推進は関係ないかも知れません
あってもなくても増加量は大体一緒でした >>121
連投すいません
そして同じくステージによって増加量も変わりませんでしたすいません
予想ですけど実際の航行距離とクリアしたかどうかが警戒レベル増加に関わってくるのではと思います
航行距離100のヴァルハラだとほとんど増加しなかったので 航行距離で時間経過カウントしてクリア時にランダムで増加する感じだよね 集めたいアイテムのドロップするステージで周回して警戒度が溜まってきたら収穫するってのが効率いい感じなのかね
なんだか最適解がわからなくなってきてしまった >>122
Wikiの資源欄のコメントに書いといた方法
あれの改良版
絶対条件はダミー熟練度9999と防空指令4200
それと雑魚の攻撃に耐えられるだけの戦艦熟練度
後は可能な限り僚艦と艦載をテ改にして全艦突撃させるだけ チップ構成は超次元に100程度で後は艦載増と跳躍と慣性制御と実弾系をMAXに
コメント欄からの変更点はシールド艦3もテ改にして、旗艦に反物質拡散砲(副砲熟練度9999で拾得11000オーバー)装備
拡散砲全弾ヒットだとアイスフォースとはいえジリジリ削り倒しちゃうけど、今回は運良く半分くらいしか当たらない距離で停止してくれたので気兼ねなく旗艦も反物質拡散砲と反物質爆雷をフルバースト
(全弾ヒットする場合は手動で殺さないよう調整)
超時空戦闘母艦でやったのですが、銀河移民船だとテ改があと2隻増やせます
あといっそのこと補給艦3もテ改にすると分給20000超せるかも… 装備や編成、チップなんかの準備で何分もかかってるんだったら大人しくフォーマルハウトなんかを周回してたほうが何かと効率いいからね(笑)
アウレリウスクリアしてる人なら太陽系のドロップ品なんて必要ないから999%まで放置で溜まったら装甲シール貰いに行ってる感じ >>126
自艦には応用不可なのかな
戦艦熟練度カンスト+装甲兵4200にして意気揚々とアイスフォースに突撃したら普通に瞬殺された
試しに防御艦9入りでもやったけどそれも即死って… 確か防空指令は乗算式で装甲兵はまんまだったはずだからそのせいでは? 月に赤文字出たんでまあ余裕でしょと光化に突撃したらメタルSF出てきてぶっ殺されたわクソァ!
赤文字の時は余計なの出て来ないようにして(´・ω・`) 俺もメタルはほんとどうにかしてほしい…
だいぶ前に要望掲示板に書いたけどスルーっぽいし
メタルなんとかって普通ボーナス敵ポジションじゃないんかいな >>129
> 自艦には応用不可なのかな
あーそれ無理っす
頑張ってダミー上げてください
ダミーさえ上げきればほぼ100%成功します
付随特典としてダミー光化クリアや絶対防御陣を編成できない限定ステージのクリアが非常に楽になります >>130
>>134
ありがとう
ダミーも上げきってはあったんだけど稀に自艦落ちてることがあって、むかついたから振りなおしてみたんだけど無理なのね
引き続き処理落ち対策に強いダミー要塞くんに頑張ってもらおう >>132
無視したら斬り刻まれて余裕で死ぬんよ
みんながみんなダメ軽減極まってる訳ではない(戒め) 熟練度だけ上げるなら重力震推進をMAXにして適当なところを周回して、警戒レベルを上げてから敵増加チップつけて巡回するのが効率いいみたいっすね わざわざ警戒レベル上がるまで待つより今まで通り普通にフォーマルハウト辺りぶん回しててもあまり変わらんと言えば変わらんのかな >>138
いや、一周するごとに1ステージあたり9〜81体ほど出現数が増えるから……どうなんだろう
時間効率的に考えれば早いかもしれないって感じかね? 熟練度上げるにしてもリーフだったりフォーマルだったり金星だったりで回るステージ人それぞれなの良いよね 相当低確率だろうけどヘビーメタル資源とかいうので資源100倍くらい手に入った
惜しむらくはアイスフォース厳選周回中だったので元の入手資源が大したことなかったことだなぁ
稼いだ周に出てきてくれてたらおいしいってレベルじゃなかったのに… このアプデで警戒度0でも多少重くなった感。スナドラ835でも場合によってはコマ送りになってる。
999なら言わずもがななので諦めて次のスナドラ855辺りの端末に変えてからやるわ
このゲーム開発当初はスナドラ810時代のゲームなんだぜ、これ… 警戒上がってると敵の沸くタイミングが変わるのも原因かもね
ステージの前半でわさわさ沸いて処理落ち気味になってから次の中ボス?まで変な空白ができる
警戒下がると偏らなくなるけど 超重力が警戒度999にwarning重なって1199になってたので拡散重ビーム砲4に808式カンストで光化行ってみた
処理落ちしすぎて全然撃破間に合わないのにアーク級沸く沸く
宙域制圧ミサイル1とか無理でしょこれ…… Zenfone3でやってるけど超重力+100%(狼煙警報max)の時点でガックガク。
敵も弾幕が濃いからよけいに重くなってるな。
15分はかかったと思う。 >>149
835でも一緒なので少なくとも5z(845)以上の機種が必要 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています