宇宙戦艦物語 Part.4
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>>520
wikiの敵艦で武装名検索するとよろし >>523
自己レス。アマテラスの名のとおり太陽の裏ボスがドロップした。新しい副砲と共に 太陽が攻略できないからどうしたものか・・・・
がっちり防御固めていけばいけるのかな・・・・? >>526
まず、大前提が熟練度カンストを基本として言うけど、
味方対ダメ4200か
防御艦と防御陣で適当にカンストダメージを基本値として計算して対ダメ減らす。(残りはN力や対火電や設計図、弾薬回復などに適切に割り振り)
とりあえずグレイトアース倒したいなら普通に小さい機体使って覆うようにでかい機体を被せるだけでよし。後は時間が設計図を持ってきてくれる。
太陽を倒す場合はとにかく回復遅延に可能な限り割り振る。
兵装は副砲のみ。近い敵しか基本狙わないので突っ込ませるだけでOK
太陽裏ボス倒す場合も同様。近い奴優先なので、突っ込ませるだけでOK。但し全兵装が入れ替わり、ソドムの光、ダークマター、光の波になってるので攻撃は激しい >>505
アウレリウスまでしか行ってないけど全ステージ周回のほうが効率いいよ >>527
あぁ、やっぱりか・・・。
僚艦6機落とされたが何とか最後まで行けたわ・・・。
イナズマパンチ拾いに行かないとなぁ・・・ >>529
イナヅマパンチもメガフレアコアもダークマターも全部攻撃力9999なので、
そもそも雑魚さえ2800あるから即死級のダメージしか来ないよ。
雑魚のレベルは1800程度としても
敵攻撃力 - ( 装甲兵 + 戦艦Lv )× 戦艦Lv/100
(2800×1800÷2+1)-(0+9999)×9999÷100でも
2,520,001-999,800=1,520,201のダメージ食らうわけで、この数字は恐らく5000万程度撃墜数行ってない人で装甲兵振ってないならば大体が耐えられないはず。
(5000万×推定ドロップ率2%=100万)
なので、実際攻撃を受けるには僚艦を盾にするのが大前提になる。 今までやってたデータが一週間分くらい消えてしまった。どうしよう どうにか治ったー今年あったことで1番嬉しいかもしれない ベヒモス光化のグレートさん倒せば称号もらえるんだろうか??? >>533
流石に無いと信じたい。攻略法整理しつつwiki書いてたけど、地球とグレイトアースの間に挟んで受ける奴を考えたら良い奴が思い浮かばない。
もしかしたらSFで慣性緩和使えば…? 宙域ミサイル2のレベル50万まで上げて、防御艦9機+エグゼリオ11機でも無理かな? 海外版もやってるんだよなぁ…ローカライズも大変そう… 太陽 攻略安定してきたけど時間かかるなぁ・・・。
そして、太陽裏ボス呼び出すだけのビーコンがそんなに触れないから困る・・・ まだ始めたばっかりなんだけど、やればやっただけ強くなるのが病みつきになるなぁ >>539
泥沼へようこそ 専用のiPad Proが欲しくなるぞ エミュでやってるけどiPhone Xの方が軽くてヌルヌル動くな。PCの設定変えればそれくらいで動くのかな? 熟練度上げながら武器集めするなら 金星とフォーマルハマウトどっちがいいのかな? 金星もフォーマルもボスドロが強いので最終的には両方とも1万週することになる フォーマルハウト、リーフ64、金星、88艦隊あたりやない? リーフと88艦隊いいのあったっけ?ガガランドも連装反物質あるから >>547
それ以降の弩級戦艦及び戦艦系(アーク級、漂流艦マルドゥック、超時空戦闘母艦等)は、
エネルギー装備がメインとなり、実弾系を全て積んだ戦艦は出てこないこと。
故に光体相手だと未だに僚艦は発掘航空戦艦だし、(リーフ64)
88艦隊は基本的な実弾系装備がよく取れることと、裏ボスは悪くない上、周回向き。
あと光子砲も結構落としてくれるので、統合軍砲艦を鍛えやすく、カノープスで活躍させられる。
熟練度向きを無視するならディアスポラを薦めるけど >>548
なるほど 攻撃司令だと重要な攻撃僚艦になるのか
戦艦 回避 鍛えておけば単艦ではあまり困らない感じなんだね。 裏ボス巡りしてるんですが図鑑で112、129、136、138が抜けた状態です
アマテラスとGB以外の2個どこが残ってるか教えて下され >>550
112 400GB
129 スコーピオ級義体艦
136 サジタリウス級義体艦
138 空母アマテラス
アマテラス以外全て闘技場 戦艦単艦モードで拡散超質量氷塊弾集めてるんだけど、
氷塊巨船の設計図が3516(ドロップ586回分)に対して
氷塊弾の武器レベルが432(ドロップ72回分)
計算するとドロップ率約12%になるんだが裏ボスの武器には泥率に補正掛かってたりするのかな?
まだ試行回数が全然足りないので最終的には10%に収束するかもだけど グラボの設定変えたら前より軽くヌルヌル動くようになったぞメモリとグラボの性能が必要なのかな。 >>551
どーもです
やっぱり闘技場か
単艦弾除け苦手なんだよなぁ... 戦闘機限定ステージでダミークリアってどうやるんですか? >>555
同じ理由でカノープスも無理な。当初いつまでも埋まらない敵艦図鑑の二つがダミーのそれかと思ったけど違うっぽいし 火星とかの縁取り線細くしないと画像が荒くてちゃっちく見える
木星とか前の色合いが良かったなまあリアルに近いんだろうけど
主砲3発てあれかソドムの光みたいなやつで貫通99でやるとか >>562
99じゃ足りんよ。
超重力子爆弾二発を初期位置と移動速度5でまっすぐ進んで足止めての一発ずつ打てば確実なんだけど、操作がかなり忙しい 装填速度落として宙域ミサイル1を3発打ったらフツーに倒せたな >>565
チップは何が出ました?
433までしかクリア出来んわ... >>568
代わりに答えるけど主砲射程短縮。
要は爆発系とか射程短くして爆風巻き込みやすく調整するとか宙域制圧1の最初の破裂を手前にするためのチップ
宙域制圧1か超重力子爆弾使ってみたらクリア可能かと。 ちょっと前に初めてドハマりしたが
光の巨人がどうしても倒せない
実弾兵器で固めるとなるとリーフ32の艦艇群がいいかと思い周回中
航空戦艦の設計図をさっさと150枚ほど集めたいんだがどうも安定しない
自艦は発掘宇宙大空母
僚艦は発掘宇宙空母×16重病院船×1艦載機はサイキッカーB
早く攻撃司令上げたいが撃破数が全然足りん 攻撃司令をあげるのが近道だよ。地球レベル上げて1番経験値高そうなところ周回するのがおすすめ リーフの光化がクリアできるようになると一気にレベルが上がるようなるよ 僚艦はペ改3 砲艦3 f17 3 絶対防御陣あるならシールド艦9 適当に自分の僚艦数に合わせて 艦載機はなくてもいいよ。
ペ改が無いならペでもいいかも まだ攻撃司令使えない段階なら、SF熟練度と砲撃兵の兵種スキル育てた方が早いし後々も楽になると思う
ある程度火力上げて連装反物質ロケットかmk12連装ロケットでタコ殴りにすれば光の巨人も怖くない ぺ改が重すぎて最大6艦か、弾幕offにしないと操作できなくなる やっぱインテルのCPUの方が圧倒的に軽くてヌルヌル動くな。シングルスレッドの性能高いCPUならこのゲーム軽くなるんじゃないか?
iPhone XRでシングルスレッド4300くらいだからi7 4790くらいあるのかすごいなiPhone テストで使ったCPUが i7 3770が3765だけどもっとスペック必要ってことか このゲームすごいな >>580
メインPCがAMDのryzen使ってるんだけど廃プレイレベルが上がってきたらスペック要求が上がってきた。
サブPCが2つあるからそっちのCPUを交換して宇宙戦艦物語用にしようかと考えてる。 二ヶ月ぶりくらいにやったけど敵出現数も減ってるし、連装反物質ドロップしないしバグってんのか? 基本的な数は減ってる気がする
放置自動周回での撃破数が半分くらいに
フォーマルハウト光化使ってたけど、1周1500から700程度にガタ落ち やっぱり基本の数か警戒度の影響が変わってるっぽいのか
もっと撃破数稼いどけば良かった… >>587
> 周回数に依存するようにしたんかな
フォーマルハウト光化の周回数15000オーバーでこれなんです… チップ設定が違うだけじゃ?
重力推進多いと激減するけど >>589
撃破数光化で700?少な過ぎない?重力推進のチップ振らないでどれくらいになる? 今光化で重力推進使わずに1250だった 光化35回くらい 8700Kのパソコンでエミュやってる人いないかな? どうやら周回数に依存するらしいぞ
回数を重ねるごとに出現数増えて最大が300回だとか
ちょっとめんどくせえ 跳躍5警報99狼煙12クリア回数約8000警戒度0で光化の撃破数
フォーマルハウト約800、金星約850でアプデ前と変わってない >>601
警戒導入からは光化で回せるところを順番に回ってる >>603
光化 リーフ アルセ バビロン 重力宇宙だと簡単に下がるよな。ありがとう
拡散重ビーム3カンストしたんだけど4と5って実用可能?やっぱ金星巡回するのがいいのかな? >>604
拡散重3を自動装填maxで秒間10発撃つ場合、E消費効率化ありで12,000のバリア消費。
これを超えるバリア回復を手配できれば実用可能。
ただし現状、バリア回復は防御艦、機関、整備士の合計でしか手配できず、特に整備士に多く振る必要があるため、実用性は乏しいかと。
バリア回復倍率的なチップが登場すればワンチャンありかも。 >>605
ということは先を見据えた武器集めということか今もEN兵器実弾に比べれば扱い悪いよね。 ちなみに、拡散重4は、砲艦熟練度カンストの場合、Lv2500時点で、10,000弱の消費エネルギー。
機関の軽量化チップはまだ登場していないため、機関からのバリア回復は頑張っても105。
最大火力のエネルギー回復を補うためには、のこり9,900を整備士レベルで補う必要あり >>600
すまん、狼煙上げてなかったです…ちょっとクエント星行ってきます >>607
熟練度上げれば軽くなるやつか積載量上がるやつ出れば実用可能になりそうだな。実弾兵器の主砲で宙域1が1番強い?他に使えそうなのあったっけ? >>608
光化周回が余裕でできるレベルならチップ稼ぎしなくても簡単に集まるよ頑張ってね。11月末から始めたけど順調だわ >>609
連装レールガン2は、自動装填max、弾数x5を積んで、22,500,000 dps
宙域1に比べればゴミ火力だけど、処理はかなり軽め 連装レールガンには上位バージョン考えたら発展性があるな >>611
ありがとう 伸び代という考え方だとありだな宙域ももうすぐカンストだし次はレールガン集めてみるよ 攻撃指令ってこれ以上ふっても意味ないラインてありますか? ダミークリアを目的としてるのでなければ攻撃指令は全く振らなくてもOK
主砲と副砲熟練度上げきって兵器5000集めた旗艦の火力の方が、攻撃指令最大に上げた僚艦と艦載機合わせた火力を遥かに上回るので
むしろ処理落ち緩和のために僚艦は攻撃オフにした方がいいくらい
基本的に僚艦の仕事はドロップ率増加とデバフと弾薬庫効果を兼ねた旗艦防御シールド(防空指令4200↑)になります やりこめば攻撃指令で伸びやすい武器種は大体50万揃うしな。基本的にアウレリウスクリアまでしか使わない兵種と考えてもいい。
どこかで旗艦の火力に切り替えていく過程で不要になると。 僚艦も基本攻撃力×10000の制限有るから使う僚艦武装によっては攻撃司令上げても意味が無くなる
ってのは有るよ 先週か先々週wiki編集したけど確かグレイトアースと太陽とエクリプスが落としてたと思うで。 拡散重ビーム使うなら僚艦 砲艦と戦闘機3づつがいいのかな?チップも貫通チップふると強い気がする。 1ずつ計2で十分な気も
自分は砲艦1戦闘機1と弩級戦艦3以外の15艦は全てドロップ率向上にしたのを周回標準編成にしてます ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています