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宇宙戦艦物語 Part.4
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0001名無しですよ、名無し!(東京都)
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2018/09/27(木) 21:04:59.08ID:qkfMj9Vf0
無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517274824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0591名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/03(木) 17:06:08.19ID:poFNRSgHS
>>589
撃破数光化で700?少な過ぎない?重力推進のチップ振らないでどれくらいになる?
0592名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/03(木) 17:39:39.75ID:poFNRSgHS
今光化で重力推進使わずに1250だった 光化35回くらい
0593名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/03(木) 18:36:47.95ID:poFNRSgHS
8700Kのパソコンでエミュやってる人いないかな?
0600名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 00:14:36.03ID:W43vT9zzS
光化で750の人はどこいった
0601名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 01:40:00.18ID:W43vT9zzS
レベル下げってリーフ以外でどこおすすめ?
0602名無しですよ、名無し!(北海道)
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2019/01/06(日) 07:32:20.29ID:xT7fF1ZY0
跳躍5警報99狼煙12クリア回数約8000警戒度0で光化の撃破数
フォーマルハウト約800、金星約850でアプデ前と変わってない
0604名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 10:46:29.86ID:Pa7+55aiS
>>603
光化 リーフ アルセ バビロン 重力宇宙だと簡単に下がるよな。ありがとう

拡散重ビーム3カンストしたんだけど4と5って実用可能?やっぱ金星巡回するのがいいのかな?
0605名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 14:02:42.37ID:9n4GMi1mS
>>604
拡散重3を自動装填maxで秒間10発撃つ場合、E消費効率化ありで12,000のバリア消費。

これを超えるバリア回復を手配できれば実用可能。
ただし現状、バリア回復は防御艦、機関、整備士の合計でしか手配できず、特に整備士に多く振る必要があるため、実用性は乏しいかと。
バリア回復倍率的なチップが登場すればワンチャンありかも。
0606名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 14:13:57.20ID:Pa7+55aiS
>>605
ということは先を見据えた武器集めということか今もEN兵器実弾に比べれば扱い悪いよね。
0607名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 14:15:13.63ID:9n4GMi1mS
ちなみに、拡散重4は、砲艦熟練度カンストの場合、Lv2500時点で、10,000弱の消費エネルギー。
機関の軽量化チップはまだ登場していないため、機関からのバリア回復は頑張っても105。
最大火力のエネルギー回復を補うためには、のこり9,900を整備士レベルで補う必要あり
0609名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 14:45:02.92ID:Pa7+55aiS
>>607
熟練度上げれば軽くなるやつか積載量上がるやつ出れば実用可能になりそうだな。実弾兵器の主砲で宙域1が1番強い?他に使えそうなのあったっけ?
0610名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 14:46:55.97ID:Pa7+55aiS
>>608
光化周回が余裕でできるレベルならチップ稼ぎしなくても簡単に集まるよ頑張ってね。11月末から始めたけど順調だわ
0611名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 16:14:44.28ID:9n4GMi1mS
>>609
連装レールガン2は、自動装填max、弾数x5を積んで、22,500,000 dps

宙域1に比べればゴミ火力だけど、処理はかなり軽め
0613名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/06(日) 17:58:07.23ID:Pa7+55aiS
>>611
ありがとう 伸び代という考え方だとありだな宙域ももうすぐカンストだし次はレールガン集めてみるよ
0615名無しですよ、名無し!(空)
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2019/01/07(月) 06:08:01.23ID:slyHp9hHM
ダミークリアを目的としてるのでなければ攻撃指令は全く振らなくてもOK
主砲と副砲熟練度上げきって兵器5000集めた旗艦の火力の方が、攻撃指令最大に上げた僚艦と艦載機合わせた火力を遥かに上回るので
むしろ処理落ち緩和のために僚艦は攻撃オフにした方がいいくらい
基本的に僚艦の仕事はドロップ率増加とデバフと弾薬庫効果を兼ねた旗艦防御シールド(防空指令4200↑)になります
0616名無しですよ、名無し!(和歌山県)
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2019/01/07(月) 06:12:26.05ID:LD0M1Wu70
やりこめば攻撃指令で伸びやすい武器種は大体50万揃うしな。基本的にアウレリウスクリアまでしか使わない兵種と考えてもいい。
どこかで旗艦の火力に切り替えていく過程で不要になると。
0617名無しですよ、名無し!(catv?)
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2019/01/07(月) 07:47:03.46ID:k8Cf0s2FM
僚艦も基本攻撃力×10000の制限有るから使う僚艦武装によっては攻撃司令上げても意味が無くなる
ってのは有るよ
0622名無しですよ、名無し!(静岡県)
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2019/01/09(水) 09:01:21.95ID:uCZzDkIy0
拡散重ビーム使うなら僚艦 砲艦と戦闘機3づつがいいのかな?チップも貫通チップふると強い気がする。
0623名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/09(水) 14:00:04.16ID:Mh8q5k+Y0
1ずつ計2で十分な気も
自分は砲艦1戦闘機1と弩級戦艦3以外の15艦は全てドロップ率向上にしたのを周回標準編成にしてます
0624名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/09(水) 14:29:18.64ID:rggBkHx9S
>>623
俺もドロップ周回目的なんだけど砲艦1戦闘機1が良いかな?
副砲は連装反物質ロケット?
0626名無しですよ、名無し!(catv?)
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2019/01/09(水) 20:14:50.92ID:KQhNRszAM
戦艦、SF、巡洋艦、実験艦、小型艇×3、
ダミー1、砲3、戦闘機1
副砲は弾消し用に斬鉄剣つけて702式
僚艦攻撃オフ、FPS20で全面にばらまいてますわ
0627名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/09(水) 22:54:56.58ID:Mh8q5k+Y0
>>624
連装反物質ロケット運用するなら砲艦と戦闘機は外して消防艦入れて弾数増やします
なお弾数増やすのはメインではなく、爆風の位置の関係
砲艦と戦闘機入れてると敵の出現地点の向こうで爆発して火力が大幅に落ちます
0628名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/10(木) 00:55:11.68ID:QNvH57mRS
>>625
メイン弾道計算?
>>626
まだ斬鉄剣取ってないな笑他のとこ周回しててベルセルク回してない笑702とドリルどっちが良い?
>>627
拡散重と連装ロケットどっちをメインにするかで僚艦を変える感じだよね?どっちも使ってる人はいないかな?
宙域1と連装ロケットの実弾コンビが強いのかな?
0629名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/01/10(木) 20:19:41.03ID:zITa6Zk3S
知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい

1,味方対ダメ4200でダミーで熟練あげたら今より僚艦固くなりますか?

2,僚艦にエネルギー上限の概念はありますか?
※主砲の間隔を短縮するチップで高エネルギー消費の主砲を僚艦が連射する様になりますか?
0632名無しですよ、名無し!(catv?)
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2019/01/10(木) 21:47:18.20ID:T0f/A5B8M
>>629
1.なる。というか防空4200は累積で効果値100000超えるからダミー9999で99.99倍になるので敵の光化9999ダメ武器が防御出来る。なので4200ならダミー上限まで頑張って。なお防空司令9999でダミー2000でも完全防御出来るはず。
wikiのステータス、兵種、艦種に詳しく書いてあるのでみてね

2.ない。僚艦はエネルギーも弾薬も使い放題
0633名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/01/10(木) 21:57:54.72ID:ReE8icTqS
>>630
無傷で回れる最大限のステージを100周する
次のステージに進む
を繰り返せばとりあえず一般兵である程度までは行ける
0635名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/11(金) 07:58:19.36ID:C7XR1enJS
斬鉄剣のチップってどれくらい振ればいいの?
0638名無しですよ、名無し!(空)
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2019/01/11(金) 19:24:57.05ID:dKD8n8tTM
今日中に光体熟練度が9999行きそう
…ナイトデビル戦で役に立つのかなこれ?(まだ倒してない)
0639名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/11(金) 21:19:56.79ID:njdht6Nm0
最近初めて、帝国軍太陽系要塞がクリアできない、、、、
編成問題ありますかね?

旗艦:統合軍宇宙戦艦
艦載機:統合軍高速強襲艦11
僚機:統合軍重巡洋艦16、病院船1
0641名無しですよ、名無し!(dion軍)
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2019/01/11(金) 21:52:29.83ID:GGUoMEmw0
>>639
戦闘機と砲艦を3ずつ入れる
旗艦を重宇宙空母にする
0642名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/11(金) 22:07:55.97ID:C7XR1enJS
統合軍高速強襲艦と統合軍巡洋艦使わなくてもクリアもできるし自分も使ってなかったな。
0643名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/11(金) 23:28:31.44ID:njdht6Nm0
>>641
うわ、すごい弾幕厚くなった!
僚機は各種3機いれるといいんだね!
戦闘機3、砲艦3、空母3いれてみて、
旗艦重空母、艦載は特化SFで挑戦してみます。
0646名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/01/12(土) 06:04:09.56ID:h+Omx0du0
>>638
装甲400万以上(ムラマサブレードに対し計算上の確実な1発耐久可能な装甲)あれば、6分に一度は正面突っ切って逃げることやワンミスぐらいは許される。
0647名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/01/12(土) 07:23:39.16ID:rFbZncYMS
>>644
だ、だって初心者やし(カタカタ
主砲がいいとwikiで見て上げ始めたんだが、お金と武器集めて開発って流れでいいの?
あと単独で→移動autoでやってるんだけど、お供連れてくのが常識?
0648名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/12(土) 10:13:38.16ID:xhioqvYfS
>>647
エース取れれば単艦でもいいよ 主砲とエース極振りとか
0649名無しですよ、名無し!(空)
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2019/01/12(土) 12:23:17.29ID:Au8MMh0NM
>>646
あと90万も上げないとアカンのか…(絶句)
母さんオレ疲れたよ…
…そして案の定自分の操作スキルでは光体熟練度が何の役にも立たなかった対ナイトデビル戦
宙域制圧1を使わずにソードで仕留めてるデビルマンも結構居るように思えますが、やっぱりメリットは斬鉄剣ですか?
0650名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/12(土) 13:23:24.41ID:xhioqvYfS
斬鉄剣に全振りしてドリルぶっ放すわ
0651名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/12(土) 20:01:33.04ID:MfUD9gTU0
連星デュオスがクリアできないので弩級戦艦作ろうとしてるのですが、お金稼ぎはどこがよいのでしょう、、、
ラグランジュは50%けらい失敗します、、、
0657名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/01/13(日) 10:10:46.14ID:jCcLZUzh0
戦艦熟練度カンストさせてもムラマサブレードのダメージは750万食らうんだけど
装甲400万で耐えるってどんなステータスしてるの?
0658名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/13(日) 12:24:42.76ID:FmBDRUJZS
>>651
根本的に周回とレベルが足りない。クリアできるとこ全部100周した?
0659名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/01/13(日) 12:37:10.45ID:0/EsPfvlS
とりあえずリテラムーサ100周ずつ
低難度宙域でダミーレベル100くらい上げたら?
僚艦の被害減らせるぞ
0664名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/13(日) 21:02:50.76ID:FmBDRUJZS
ダミー熟練度と攻撃司令あればだいたいクリアできるしな。周回してレベルあげてくれ
0666名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/14(月) 00:08:26.39ID:94KEHYkY0
ちなみに、いま編成

旗艦 重空母
僚機 汎用SF-AS21

僚機 重シールド2、重空母3、Vバトラー3、高熱砲艦3、V パワード3

つぎはとりあえず資源集めつつ弩級戦艦作ろうとしてますが、おススメなんですかね?
0669名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 05:47:18.09ID:1iXMnuxgS
要塞砲って強いのか?
0670名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/01/14(月) 11:39:55.40ID:9dnLyS6JS
wikiから読み取れなかったのですが、
チップの発射短縮とか貫通UPは、旗艦以外の、僚機や艦載機にも適応されるのでしょうか?
0672名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 11:58:59.36ID:1iXMnuxgS
主砲射撃指揮能力 マックスまで上げれば主砲強い僚艦が鬼のように強くなる?主砲強い僚艦って居たっけ?
0673名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/01/14(月) 12:04:34.56ID:QttfrQIW0
アーク級弩級戦艦シリーズ、エグゼリオ等の大型戦闘機、プルト1M、ビッグV、砲艦ブランコルベット、改改辺り
但し50万集めると言う事を加味すると時空転移砲程度に落ち着くから発掘戦艦かエグゼリオ等の大型戦闘機かその辺の奴になる。
0675名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 12:55:21.40ID:1iXMnuxgS
軽くて強い主砲兵器ってドリルとか?
0677名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 15:43:12.17ID:1iXMnuxgS
なるほどありがとう。ダミー上げずにほかの熟練度上げたんだけど 防御 特殊 戦艦 副砲 砲艦 巡洋艦 次はダミーがいいかな?ドリルと拡散重ビーム 反物質N2を集めてる段階なんだけど 次は何集めると良さそう?
0679名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 16:48:48.70ID:1iXMnuxgS
>>678
2ヶ月もすればそこくらいまでいけるよ。
0681名無しですよ、名無し!(愛知県)
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2019/01/14(月) 18:12:59.38ID:94KEHYkY0
青版手に入れたけど艦載機の選び方がよくわからないです。

汎用AS21から発掘F18に変えたけど火力上がってるのかな、、、?
0685名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 20:10:58.93ID:OoxtbbzvS
>>683
デブリや木星が早いうちから高難易度突撃できたのと、
旗艦が0式ビームを主砲にしてたので、強襲揚陸艇使ってた
0686名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/14(月) 23:02:16.06ID:1iXMnuxgS
艦載機はSFにしてたなあ。今は輸送艦だけどいらないわ
0687名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/01/16(水) 09:24:00.83ID:MbejR6tBS
連星でくせんしてたのですが、
防空と攻撃司令を各々500上げたらなんかすごく楽になったんですが、
兵種はこのままこの二つあげれば良い???
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