宇宙戦艦物語 Part.4
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>>605
ということは先を見据えた武器集めということか今もEN兵器実弾に比べれば扱い悪いよね。 ちなみに、拡散重4は、砲艦熟練度カンストの場合、Lv2500時点で、10,000弱の消費エネルギー。
機関の軽量化チップはまだ登場していないため、機関からのバリア回復は頑張っても105。
最大火力のエネルギー回復を補うためには、のこり9,900を整備士レベルで補う必要あり >>600
すまん、狼煙上げてなかったです…ちょっとクエント星行ってきます >>607
熟練度上げれば軽くなるやつか積載量上がるやつ出れば実用可能になりそうだな。実弾兵器の主砲で宙域1が1番強い?他に使えそうなのあったっけ? >>608
光化周回が余裕でできるレベルならチップ稼ぎしなくても簡単に集まるよ頑張ってね。11月末から始めたけど順調だわ >>609
連装レールガン2は、自動装填max、弾数x5を積んで、22,500,000 dps
宙域1に比べればゴミ火力だけど、処理はかなり軽め 連装レールガンには上位バージョン考えたら発展性があるな >>611
ありがとう 伸び代という考え方だとありだな宙域ももうすぐカンストだし次はレールガン集めてみるよ 攻撃指令ってこれ以上ふっても意味ないラインてありますか? ダミークリアを目的としてるのでなければ攻撃指令は全く振らなくてもOK
主砲と副砲熟練度上げきって兵器5000集めた旗艦の火力の方が、攻撃指令最大に上げた僚艦と艦載機合わせた火力を遥かに上回るので
むしろ処理落ち緩和のために僚艦は攻撃オフにした方がいいくらい
基本的に僚艦の仕事はドロップ率増加とデバフと弾薬庫効果を兼ねた旗艦防御シールド(防空指令4200↑)になります やりこめば攻撃指令で伸びやすい武器種は大体50万揃うしな。基本的にアウレリウスクリアまでしか使わない兵種と考えてもいい。
どこかで旗艦の火力に切り替えていく過程で不要になると。 僚艦も基本攻撃力×10000の制限有るから使う僚艦武装によっては攻撃司令上げても意味が無くなる
ってのは有るよ 先週か先々週wiki編集したけど確かグレイトアースと太陽とエクリプスが落としてたと思うで。 拡散重ビーム使うなら僚艦 砲艦と戦闘機3づつがいいのかな?チップも貫通チップふると強い気がする。 1ずつ計2で十分な気も
自分は砲艦1戦闘機1と弩級戦艦3以外の15艦は全てドロップ率向上にしたのを周回標準編成にしてます >>623
俺もドロップ周回目的なんだけど砲艦1戦闘機1が良いかな?
副砲は連装反物質ロケット? >>622
チップは多少収束率上げるのが大事だと思う 戦艦、SF、巡洋艦、実験艦、小型艇×3、
ダミー1、砲3、戦闘機1
副砲は弾消し用に斬鉄剣つけて702式
僚艦攻撃オフ、FPS20で全面にばらまいてますわ >>624
連装反物質ロケット運用するなら砲艦と戦闘機は外して消防艦入れて弾数増やします
なお弾数増やすのはメインではなく、爆風の位置の関係
砲艦と戦闘機入れてると敵の出現地点の向こうで爆発して火力が大幅に落ちます >>625
メイン弾道計算?
>>626
まだ斬鉄剣取ってないな笑他のとこ周回しててベルセルク回してない笑702とドリルどっちが良い?
>>627
拡散重と連装ロケットどっちをメインにするかで僚艦を変える感じだよね?どっちも使ってる人はいないかな?
宙域1と連装ロケットの実弾コンビが強いのかな? 知ってる方がいらっしゃいましたら教えて下さい
1,味方対ダメ4200でダミーで熟練あげたら今より僚艦固くなりますか?
2,僚艦にエネルギー上限の概念はありますか?
※主砲の間隔を短縮するチップで高エネルギー消費の主砲を僚艦が連射する様になりますか? >>629
1.なる。というか防空4200は累積で効果値100000超えるからダミー9999で99.99倍になるので敵の光化9999ダメ武器が防御出来る。なので4200ならダミー上限まで頑張って。なお防空司令9999でダミー2000でも完全防御出来るはず。
wikiのステータス、兵種、艦種に詳しく書いてあるのでみてね
2.ない。僚艦はエネルギーも弾薬も使い放題 >>630
無傷で回れる最大限のステージを100周する
次のステージに進む
を繰り返せばとりあえず一般兵である程度までは行ける >>631
>>633
アンタらさ…ほんっ…とに優しいのな(´・ω・`) 今日中に光体熟練度が9999行きそう
…ナイトデビル戦で役に立つのかなこれ?(まだ倒してない) 最近初めて、帝国軍太陽系要塞がクリアできない、、、、
編成問題ありますかね?
旗艦:統合軍宇宙戦艦
艦載機:統合軍高速強襲艦11
僚機:統合軍重巡洋艦16、病院船1 >>639
戦闘機と砲艦を3ずつ入れる
旗艦を重宇宙空母にする 統合軍高速強襲艦と統合軍巡洋艦使わなくてもクリアもできるし自分も使ってなかったな。 >>641
うわ、すごい弾幕厚くなった!
僚機は各種3機いれるといいんだね!
戦闘機3、砲艦3、空母3いれてみて、
旗艦重空母、艦載は特化SFで挑戦してみます。 >>638
装甲400万以上(ムラマサブレードに対し計算上の確実な1発耐久可能な装甲)あれば、6分に一度は正面突っ切って逃げることやワンミスぐらいは許される。 >>644
だ、だって初心者やし(カタカタ
主砲がいいとwikiで見て上げ始めたんだが、お金と武器集めて開発って流れでいいの?
あと単独で→移動autoでやってるんだけど、お供連れてくのが常識? >>647
エース取れれば単艦でもいいよ 主砲とエース極振りとか >>646
あと90万も上げないとアカンのか…(絶句)
母さんオレ疲れたよ…
…そして案の定自分の操作スキルでは光体熟練度が何の役にも立たなかった対ナイトデビル戦
宙域制圧1を使わずにソードで仕留めてるデビルマンも結構居るように思えますが、やっぱりメリットは斬鉄剣ですか? 連星デュオスがクリアできないので弩級戦艦作ろうとしてるのですが、お金稼ぎはどこがよいのでしょう、、、
ラグランジュは50%けらい失敗します、、、 >>651
リーフ32ではドロップ金固定なので兵種の資金を上げて1000落とすようにすれば直ぐにお金貯まるよ ありがとう、リーブ21で発掘空母倒して撤退してみます。 orz
発掘空母2面ボス前に艦載機と僚機が半壊してあかじになりました。 戦艦熟練度カンストさせてもムラマサブレードのダメージは750万食らうんだけど
装甲400万で耐えるってどんなステータスしてるの? >>651
根本的に周回とレベルが足りない。クリアできるとこ全部100周した? とりあえずリテラムーサ100周ずつ
低難度宙域でダミーレベル100くらい上げたら?
僚艦の被害減らせるぞ >>651
重い編成で無理にクリアするより、軽い編成で周回して地球レベルと階級上げを優先した方が良い気がする >>657
多分軽減値の勘違いか発掘拡散レーザーの値の見間違いだな
確実に1発耐えられるようになるには最低650万は居る >>659
ダミーってなんだと思ったら旗艦種類でも熟練度あるのですね、、、、
ダミーで月行ってきます。 ダミー熟練度と攻撃司令あればだいたいクリアできるしな。周回してレベルあげてくれ >>663
ダミーで僚艦のダメ軽減
戦艦で旗艦のダメ軽減なのでプレイスタイルによってどちらかを鍛えるとよい ちなみに、いま編成
旗艦 重空母
僚機 汎用SF-AS21
僚機 重シールド2、重空母3、Vバトラー3、高熱砲艦3、V パワード3
つぎはとりあえず資源集めつつ弩級戦艦作ろうとしてますが、おススメなんですかね? ぺ級に一票。
副砲のミサイルの殲滅力が優秀なので。 wikiから読み取れなかったのですが、
チップの発射短縮とか貫通UPは、旗艦以外の、僚機や艦載機にも適応されるのでしょうか? 主砲射撃指揮能力 マックスまで上げれば主砲強い僚艦が鬼のように強くなる?主砲強い僚艦って居たっけ? アーク級弩級戦艦シリーズ、エグゼリオ等の大型戦闘機、プルト1M、ビッグV、砲艦ブランコルベット、改改辺り
但し50万集めると言う事を加味すると時空転移砲程度に落ち着くから発掘戦艦かエグゼリオ等の大型戦闘機かその辺の奴になる。 デブリアタック、デスニードル、拡散超質量氷塊弾、光槍 なるほどありがとう。ダミー上げずにほかの熟練度上げたんだけど 防御 特殊 戦艦 副砲 砲艦 巡洋艦 次はダミーがいいかな?ドリルと拡散重ビーム 反物質N2を集めてる段階なんだけど 次は何集めると良さそう? >>665
このスレ皆優しくて草wwww
周回頑張ります、先達に負けないように頑張ります。 >>678
2ヶ月もすればそこくらいまでいけるよ。 沼に引きずり込む為の優しさなんだよなあ(ゲス顔)
はよう1ヶ月単位の周回しようや 青版手に入れたけど艦載機の選び方がよくわからないです。
汎用AS21から発掘F18に変えたけど火力上がってるのかな、、、? >>682
ありがとう、統合軍高速にしてみます。
ただ、レベル30くらいですので、88で少しあげます、、、 >>683
この手の質問で気になるけど搭載してる武器のレベルによるんだよなぁ… >>683
デブリや木星が早いうちから高難易度突撃できたのと、
旗艦が0式ビームを主砲にしてたので、強襲揚陸艇使ってた 艦載機はSFにしてたなあ。今は輸送艦だけどいらないわ 連星でくせんしてたのですが、
防空と攻撃司令を各々500上げたらなんかすごく楽になったんですが、
兵種はこのままこの二つあげれば良い??? 艦載機と僚艦で物量押しできるようになるときと攻撃司令がある程度上がったとき割と世界が変わる 防空司令と絶対防御陣複合させればあらゆるダメージ無力化できる? ダミー熟練度マックスで ペ級改はペ級の上位互換とにんしきしていいですよね? ありがとう。
ただ、ペ改を艦載機にすると死ぬほど処理が重い、、、 >>591
ありがとう
ペ改は3機だけで十分だな。 先生、iPadproでペ改6機で処理限界くさいのですがこの子まずいのでしょうか? 新型iPadProでようやくまともに動くって言うのが既に問題な気も 新型iPadpro環境ですが、6機キツイっす、、、
処理軽めのこのクラスの置き換え先どなたが良いのでしょうか。 >>700
ちなみに今どこらへん?ペ改が6機必要ってことは攻撃司令上げてるところくらいかな?とりあえず3機にして地球レベル上げながらレベルカンストを目指す感じでいいと思う。
旗艦はダミーの熟練度上げよう。 >>702
地球lv93 防空lv700 攻撃lv1000
空母lv339 ダミーlv90
旗艦 発掘宇宙大空母lv91 艦載機 施策AS300 lv180
僚機 ペ改lv235 ×3 エ改lv201 ×3 青版lv166 ×3
統合大型砲艦lv19 ×3 Vパワードlv59 ×3
武器は意識して集めてないのでかなりてきとうです。
今トーラダム周回して、艦載機を生体301か生体333に変えようとしてます。
ダミーはこのままでいけるとこいけばいいのかな?
(太陽圏ないの覚醒あたり?) 他の兵種レベルは?とりあえず攻撃司令をカンストさせてレベル上げできるとこで!あげよう >>704
功績200 弾幕150 主砲150 対ダメ250 バリア回復80
設計図100 資金150 人口100です。(ざっくり)
とりあえず攻撃司令とダミー上げなら周回してみます。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています