宇宙戦艦物語 Part.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
一騎当千、防空司令、攻撃司令に4000ずつくらい振ってカンストしました。
観光船で振り直すならどれかに特化した方がよいでしょうか?
絶対防御はカンスト、n力学は1000くらいです。 熟練度どれくらい? あと武器レベルによるかな。連装ロケットと副砲熟練度どちらも低いなら狙撃兵かな。ダミー上げとけばのちのち楽だからおすすめだよ。 4000ずつだとそれぞれ8万しか上がらない
8000振ると32万上がる9999なら50万 拡散重ビーム4って金星で3集めて作る以外の手段有りましたっけ?
>>749
一騎当千下げて攻撃司令上げる
でダミー熟練上げ終わったら攻撃司令下げてN力学上げかなぁ >>752
サブドリル集めてると勝手に4までできるよ >>752
観光船でレベル下げ始めたんですが、これ上がるのより下がるのの方が早いです? >>754
下がる方が早いぞ必要経験値が少なくなってくるから 仕舞いには一周で100、200さらっと下がるようになる 兵種振り直しできるのはすごくいいけど最終的には同じところへ行き着くもんな。熟練度は今くらいの強さでいいけど兵種は少し調整入れたら選択肢増えそうな感じするな >>757
もしよろしければ参考までにテンプレ的な兵種振り分け教えていただけませんか? >>759
熟練度のレベルによるんじゃないかな? 武器、防御、エネルギー系カンストなら積載9999 ボス設計図100 対味方防御4200 エネルギー回復を残りって感じかな
単艦なら対味方防御をエネルギーに振り直したりしてもいいと思う。ダミー育ててるときだけ攻撃司令でいいんじゃないかな?
攻撃熟練度はカンストしてエネルギー系カンストしてないならエネルギー回復に振ってもいいし。
敵からのエネルギードロップで回せるなら補給隊長に降っても良さそう。 >>759
「最終的な」テンプレートを聞いてるのなら
僚艦有
N力学無効9999
味方対ダメ4200
ボス設計図100
味方対火電90
他610は趣味だけど
弾薬補給にするとかバリア回復にするとか。
ここから10000レベル上限上がれば
対ダメージを9999とかも入るかも知れない
僚艦なし(主に闘技場タイマン想定)
N力学無効9999
ボス設計図100
対ダメージかバリア回復に後は趣味で振り分けってとこじゃないか? >>761
電磁と火災はチップじゃなくて兵種に振った方がいいのかな? >>762
何を言ってるのかわかるけどわからんな。
そもそも兵種は僚艦のみに適用、チップは旗艦のみに適用だから
選択できるものではない。 >>763
そうだったのか!僚艦が火災の影響受けないためにか気づかなかった。 >>765
おれもそう思ったけど間違いじゃないか?僚艦の攻撃力気にしない場合も必要なのかな?僚艦が落とされないようになる? そもそも10%切る僚艦はミサイル艦、超兵器搭載実験機、銀河移民船、長距離砲艦、ダミー系、隕石要塞、高熱量砲艦、電磁砲艦、重主砲実験艦、豪華宇宙観光船、コロニーレーザー、発掘シリーズ(航空戦艦除く)、統合軍大型砲艦、Vパワード、武装移民船、スターレーザー
なんだけど、多いように見えて経験的に言うと発掘シリーズと統合軍大型砲艦、Vパワードと実験艦の機関ドロップ狙いを除けば
ほぼ最終的に使わないだろうと言うことで。
Vパワードや統合軍大型砲艦の武器の集めやすさがハードル上げてるのと
水星用に発掘戦闘機使うけど、水星がそもそも他の艦種を持ち込めない以上、
周回向きとは言えないので。高難度のステージを周回するときに実験艦持ってく機会は強化できない機関になるけど、
機関は100種類しかなく、全ての敵がドロップしうるのだから小型艦で装甲シール集める方が良いと思う。 と言うことであくまで最終的な話で今書いてるけど、戦闘機にしても
プルトで副砲と弾幕揃った時点でパワードはお役御免だし、
砲艦も改改へ使い回せば終わり。
ただし、ここまで行くのに1億機は落とす必要がある。 極まれば極まるほど敵味方ともに即死するからなあ
味方対火電が仕事するときはすでに沈んでいる場合がほとんど
とはいえ必要のない状態になれば自ずと気づくから、それまでは99でもまあ問題ない 機関なんて膨大な量が要求されるような・・・・
小型光体炉から光体炉とか・・・・ 久しぶりにインストールしてみたんだけど
今って周回しまくって強襲揚陸艦鍛えるとかもうやらなくていいの?
統合軍系がめっちゃ強いように思えるけどこれ開発しとけばいいのかなぁ 艦載機を生体333からサイコ501に変えてみたのですが、なんか画面が割れてるみたいな弾幕に、、、、
この子強いのかな。。。
特化Eライト<生体301<生体333<サイコ501の認識でいいんですよね?
(武器レベルはほぼ上がってない >>772
サイコは副砲のソードしかないからつよくない(´・ω・`) >>773
(´・Δ・`)ほんとだ。
あれー、ソードと全方位?レーザーみたいなのでてたのだが。 >>774
戦闘機と砲艦で射程が延びてたんじゃ?
レーザーだったら生態333か301じゃないのかねぇ・・・ これってファンタシーマスターみたいな転生要素、というより道場主の継承要素はなさげ?
レベル分だけ総合力引き継ぎみたいな ダミー800まで上げたけどバビロン光化がクリアできない、、、、
どのくらいあげればいいんですかね、ダミー、、、 (ノ∀`)カンスト長いっす、、、
とりあえずギリ光化回せるラグランジュ3まわします、、、 >>782
巨人の最大火力は古の光で4,000
光化だと、4,000 x 1,000 = 4,000,000
防空司令の熟練度がいくらあるかによるが、
例えばLv1,000 (増加量=5,500)とすると、
ダミー艦の熟練度が4,250で、対ダメージが約410,000となり、絶対防御陣で防御艦x9を配備していれば完全防御可能
以下同様に、
防空司令=2,000、ダミー艦=1,800の時
-> 約410,000
防空司令=2,500の時、ダミー艦=1,250
-> 約420,000
防空司令=3,000の時、ダミー艦=850
-> 約400,000 >>771
自分も久しぶりに一から始めてみたけど、周回して鍛える必要はなさそうかな。主砲に振ってガトリング系使って、僚艦は統合軍系のを使えば光体やら怪獣が出てくるあたりまではスムーズに進めました。 >>786
フォーマル覚醒、たまに僚機が沈みます、、、
>>787
味方ダメ3500、ダミー800です。
防御艦は存在忘れてたので試してみます。
しかし、WEX全然育ってない、、、 >>789
フォーマルハウト
中ボスの対unknownナンチャラに手こずっているのなら、対ダメージを2,000,000以上にする
エリアボスのグレートインペリアルに手こずっているのなら、対ダメージを750,000以上にする
グレートインペリアル前に湧いてくるインペリアルガードも702超鋼劍もってるから、遠距離で叩くか、対ダメージを550,000以上にする みんなのペ改兄貴を信じろ
スマホ爆発しそうなら固くする方向で頑張れ 素人質問で申し訳ないけど各艦の熟練度数値ってどこで見れるの?
熟練度って言葉がふってあるの艦作成の艦隊LV熟練度○○%しか見当たらない >>794
ありがとう見れた
これって該当艦の適用運営で熟練度があがるシステムなのかね ごめんなさい自己解決
旗艦で出撃して上げていくのね 未だに主砲射爆場がクリアできないんですが、設定やチップのコツがありますか?
それとも宙域1じゃないのかな。どなたかご教授ください。 >>797
私の場合ですが装備は連装重ガトリング、hi光子ミサイル、帝国要塞機銃3で自動装填70、圧縮弾倉30、fqs20、遠距離でクリアしました。
特に動かずにクリア出来るはずなので頑張ってみて下さい! 宙域1でクリアした。
超重力爆弾が楽だと聞いて試して見たけど、右端寄りに届かせることができず断念した。 >>798
通常の射爆場と勘違いしてません?
主砲射爆場では、主砲しか装備できないはずですよ? 装甲が250万しかないせいか僚艦を端に置かないと一瞬で沈むな…今トップはいくらぐらい何だか。 主砲射爆場ラストで1残り3連続
fps60、誘導オフ、自動装填80、疑似覚醒500で後ろ下がってから砲撃してるんだけど試行回数足りないだけ? >>805
太陽クリアならどこかにあったけどソロはテンプレ見たことないわ。 艦隊でクリアする前にソロでクリアしたけど、宙域制圧ミサイル1と連装反物質ロケット装備した速度5の機体でチップを実弾ソロ用に調整して「ひたすら避けろ」としか助言のしようがない
なお必要な熟練度はカンストが前提
それでも大概な時間がかかるっす
(サブドリルの方が動かす頻度は減るけどもっと時間かかる) ひょっとして、ダミーって旗艦のダメージ軽減してないのかな、、、? >>806
ドロップ無しで防御艦、工作消防艦、戦闘機、砲艦適当に入れてあとは回復遅延チップに振れるだけ振ればいい感じかな。
おそらく現環境でクリアできるくらいだと思う2500万撃墜してるくらいだから 単機は難しそうだな。 >>809
やはり、、、、
ダミー1000超えたけどダミー要塞旗艦に触れられたら瞬殺されるのでおかしいと思ったよ。
戦艦、全然上げてない。
とりあえず漂流艦で回ります。(メタトロンの大きい版は攻撃当たりすぎた >>788
遅れましたがありがとう
統合軍系はみんなレベル1のまま使ってるのかな
一応後半では設計図拾えるみたいだけど 熟練度でちょいちょい上げでもいいけど
88宙域解放までは重巡でこと足りるもんね 主砲射爆はfps30装填84くらいに調整すると宙域1でクリアできたはず >>813
重巡って統合軍のほう?
前は無印の方の重巡洋艦もアホみたいに強化してた気がする 統合軍の方がミサイルあり弾幕濃いと汎用性高いからなあ
ただの重巡のほうは対小型艦への対応力が皆無なもんで投入できる戦場がだいぶん限られてくる 太陽で安定周回出来るんだろうか
光化しか無いのが微妙にキツイわ >>818
安定周回できるけど、熟練度がかなりいるよ 放置でも行けるかな
クリアはダミー要塞と防御艦でガチガチに固めて行ってえらい時間かかったんだわ
武器3種、バリア2種、ダミー、戦艦は上げ終わって怒級が5000程度なら大丈夫?
サブドリル終わって、裏ボス武装集めに惹かれる 俺はSAカンストで巡洋艦と弩級戦艦がまだだわ 熟練度と武器レベルどんくらい上げれば放置いけるんだろう
ドリル終わったらガルガンディア一万週しよう。 書き込みの内容的にランク1位の人がたまに答えてくれてるっぽいんだけど2位以下の人と差がありすぎてさらに101位以下の凡人ではお話しにならない気がするんだけど皆ランキング更新してないだけ? ダミー要塞だけだと冥王星で直撃食らって死んだw
防御艦9で絶対防御せんと放置は無理っぽいね
実弾系だと泥率アップ僚艦組み込む余裕が無いな... >>823
ランキング更新してないな。ランキングの項目どんなのあった? >>825
タップするとその人の撃破数が見れる
てか自分も更新してなかったみたいで更新したら200位くらいまであがったわ
撃破300万位の雑魚だけどw
質問する際、答える際に毎回詳細かくのはめんどうやけど撃破数でだいたい見えるとこあるよね >>826
ランキング全く見てないけど今2500万くらいだわ。 僚機の熟練度も上がるようになんないかなー
並行して上げられてもええやん? 今更だけど熟練度上げにフォーマルハウとオススメなのなんでかな?
出現リーフの方が多そうだけど、、、? ビーム構成でも太陽安定したが冥王星と金星が時間かかるわ
とりあえず一晩頑張ってもらおうw
しかし相手避けまくりであたらん
>>829
リーフは敵が固いし弾幕多すぎで重くなるのがねぇ
フォーマルハウトは敵が脆いのとドロップ稼げるから ドロップおいしいダメージカットされない柔らかい敵ばっかり資源多い
出現数は周回で増えるから正確にはわからないけどリーフ950/10、フォーマル1650/1200(出現数/周回数、両方光化)だからフォーマルの方が多いと思う 熟練度上げが武器集めのついでって感じだし1万週してれば熟練度もカンストするしな。 >>823
ランキング更新どころかそもそも登録すらしてないけど、撃破数確認してみたら6136万でした
ランキング1位の人と2位の人ってどのくらいですか?(←見れない) しかもランキング登録してない5000万くらいの人たくさんいるしな 中には19位みたいにチート丸出しの奴もいるけどな
あの装備を全部載せようとしたら
1800はチップ必要だし、被撃墜0だし、100万程度で資源カンストしないし、功績値バグってる。 >>838
このゲームはオナニーをどれだけ根気強く続けるかってゲームだからな エグゼリオ級飛空艇を手に入れて艦載機にすることでタウアーペンまで来たけれど、
FPS20にして全ての表示をOFFにしてもスマホが熱くなりすぎてもうダメだ
どうやら俺はここまでのようらしい タウアーペンは雑兵が実弾9割カット、ボスは実弾99%カットだからE兵器で攻めないと アドバイスありがとう
味方のパワーで乗り切るスタイルだが、今の現状でもうダメだ思ったんじゃなく
ゆくゆくこの先雑魚敵としてエグゼリオ級飛空艇レベルの弾幕張るような奴らが
出てきたら、きっとマシンパワー不足で詰むんじゃないかという不安が
ちょっと気持ちを萎えさせた
ゲームとしては非常に好きなんだけどね
獣人4で撃破数稼ぎに戻ることにするわ 280辺りから書いてる人が居るけど、現状実機では最高環境と思われる最新ipadです処理落ちするというオチが 過剰な負担や浪費を強いるだけのゲームになってきちゃったな… 無理に全部クリアしようとしなくてもいいのよ
設計図も武器も一般で取れるし このゲームほど達成感あるゲームも無いから楽しいけどな 難易度はいくら高くても良い
でもハードには優しくなってほしいなあ 重くなるとか重くならないは試行錯誤だよな・・・。
まぁ、確実に弾幕あるの大量に使えば
そりゃフリーズや寿命の消費が早いさ・・・ CPU変えてメモリ増やして、グラボ新たに入れたけど 思ったほど変わらなかった。 i7 9900k RTX2080とかで動かしてみたい気持ちあるけど 画面カクカクになってもそんなに使用率高く無いんだよなあ 僚艦や艦載機の雀の涙弾幕とか止めちゃえばかなり安定するんだけどな >>855
宙域ミサイル1 で警戒度999の光化回すと全てオフ、僚艦攻撃オフ、20FPSでもカクつくな。 (´・Δ・`)仕事中にコソーリ周回してたらバレました、パソコン作業者。 ボスドロップの武器集めの場合高速周回のチップに振り分けた方が効率いいのかな? >>858
必要最低限(実弾、E兵器)装備チップ振ったら
高速周回できるチップに全部降っていけば早いね ファーマルハウト覚醒500周したけどいまだ光化クリアできそうにない、、、
皆さんどんくらい周回してるんですかね? >>860
光化1000 覚醒5000 親衛隊6000 くらいかなフォーマルハマウトより金星の方が回してるよ。
>>859
敵艦少なくするチップすれば周回速度早くなるんだけど熟練度とか他武器犠牲になるんだよな。熟練度は武器集めのついでくらいに考えたらいいかもね。 SF熟練度と砲撃兵上げて連装反物質ロケットカンストさせれば異次元銀河までは全クリアできるよ >>862
その武器はどちらで集めれば、、、?
開発リストにはなかったです 太陽系要塞とガララントの通常ボス、木星裏ボスからしか手に入らない >>863
ボスドロップ限定で集めるのは骨が折れるから、兵種スキル振りなおすほうが楽だと思う 集めやすい実弾系の強いのって反物質爆雷と宙域ミサイル、連装ロケットくらいかな? マスドラ、F18アタック、多連装速射光子機雷とかもそこそこ使えるかもしれない >>867
確かにそうだな。リーフは実弾系の手に入りやすいよね。
ダミー鍛える時以外は攻撃司令使わない方が軽いけど攻撃司令とダミー鍛えるのがチップや熟練度必要ないんだよな。
やっぱ端末スペック次第だね。 (´・Δ・`)とりあえずフォーマルで宙域と反物質溜め込みまつ、、、 それがいいかもしれないな。習慣してればチップもまとまってくるしな スマホだとROGフォンがすごく気になるけど使ってる人いないだろうか >>875
845より855の方がクロックや熱対策上だから少し待つ方が良いと思う スナドラ835のエクスペリア XZ1 ですが、いまのとこペ改の多用しなければ、問題なくぬるぬる動いてますね。リーフで敵がたまったときはかくつきますが。。 冥王星光化でプルトが倒せないです⋯
現在の主なスペックは
・スマホスペックの関係で単艦
・メインダメージソースは副砲で、熟練度+兵種レベルでダメージ750万以上
・808式はカンストダメージ
・機体スピード、メタルSFくらいまでOK
といった感じです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m >>879
1番簡単なのがダミーカンスト 防空司令4200でデカイ戦闘機に密着して宙域ミサイル1と連装ロケット叩き込んでたら勝てたような気がした。サーズは実弾じゃないとダメだしね。 >>879
プルトは回避率高いのと動き回るからソードだと手数が足りない
宙域制圧ミサイルが相性良いけど誘導ミサイルV8程度でも爆風と命中率でソードより安定する >>879
敵の最大火力が弾幕で、約80,000なので、
単艦で行かざるを得ないのなら、旗艦はまずこの値以上の対ダメージを用意する必要がありそう。
あとwili見ると、実弾軽減99%だから、かなり道は険しそう。 副砲実弾と勘違いしてた。
軽減率のところは無視して。 >>880〜>>884
ありがとうございます!
ひとまず守り固めてみます。 >>885
m1じゃなければそこまで苦戦しないから熟練度や兵種上げればいいと思うよ。
あと兵種振り分けと熟練度や武器レベル書いてくれた方が具体的なアドバイスしやすい。 主砲攻撃20万だから戦艦5000まであげよう
相手実弾軽減99%ビームで行かないときつい
回避高いから拡散系収束させるか誘導有り使うかしないと数当たらん
とりあえず修行で あ、弾幕が800×1000か
戦艦9000まで修行で >>886
兵種は
副砲5500
N力学9300
設計図100
熟練度は
副砲5000
弾幕4500
対ダメージ1000
バリア回復2000
バリア+1000
装備は
主砲 エネルギー吸収フィールド
副砲 連装反物質ロケット、808式、サブドリルミサイル
弾幕 反物質爆雷
が中心で
主砲が防御手段、副砲が兵種+熟練度でなんとかカンストダメージ、弾幕200万ダメ
といった感じです。
>>888
フォーマルに籠ってきます⋯ 僚艦出して攻撃しなくても厳しいスペックでエネルギー吸収フィールド笑
僚艦をドロップや実弾補充や実弾増やす目的だけど全て避けるならば戦艦熟練度もいらないしな。 吸収フィールドの負荷はキツイからなぁ
高貫通武器には役立たずだし 主砲は拡散重ビームが強すぎてあとは要らないレベルだな。 主砲鍛えず、防御はシールド任せでやってきたツケが回ってきた感じですね。
いろいろ鍛えてきます! 宙域制圧ミサイルは処理落ちがきついけど強い上にカッコいいから最強なのだ 質問なんだが、はじめて一週間たって、太陽系終わって、リテラまでいったんだけどてにはいるス級やらなんやらの戦艦の開発費が高すぎて足りないんだが。
100万なんて貯まるきしないし、いまの現状で作るまで粘るべきものじゃない?
それとも作らないとリテラ以降つらい?
つらいならどこで資金稼げばいい? >>901
どれくらいからやすくなる?いまのところ4枚しかてにいれてないだけど だいたいの設計図は10枚目から値下がりして、109枚目で最安になる、はず たしか一部例外を除いて109枚で99%オフまで行けたと思う 戦艦は無理して作らなくて良いぞ。とりあえず撃破数とレベル上げ頑張るんだ 撃破数稼いで攻撃指令の味方攻撃力を上げれるようになったらアウレリウスクリアだもんな。 熟練度攻撃系 エネルギー回復系 防御系 カンストしたんだけど小型艇と惑星と光体どれあげたらいいかな?惑星あげたら資源有り余る? >>907
惑星はランダムで資源が200だったところが1000前後ぐらいになったりするぐらいだよ。
資源ほしければメタル資源狙って周回したほうがお得だよ。 それじゃあ惑星は最後にとっておくかなー光体か小型艇が無難かな。小型艇旗艦にしてるとシールドロップ率上がる? >>909
シールドじゃなくて、装甲の上限だね上がるのは (装甲)シールのドロップ率だからあってると思う
>>909
多分上がる ありがとう。小型艇カンスト目指してぶん回すわ 金の使いどころが無くなってきたなあ。 >>914
単発火力 x 同時発射数 x 1秒あたりの発射数
1秒あたりの発射数は、自動装填チップ(旗艦)や主砲射撃指揮(僚艦・艦載機、主砲のみ)で増やせる
ただし、fpsの設定や時空制御チップの設定ににより装填時間の下限( = 発射数の上限)が制限されると「我輩の人」のところに書かれてた気がする
dpsを見積もる程度なら、旗艦であれば、
秒間発射数 = 1 / 装填時間 / (1-自動装填Lv / 100)
(ただし上限=10発)として計算すればいいと思う >>914
あと実弾兵器であれば >>915 とは別に、残弾数も考慮した方が良いかもしれない。
残弾数は、圧縮弾倉チップ、超圧縮弾倉チップで上限を増やせること。
また実弾錬成術チップは10秒ごとに回復すること。
これらを考慮して、
(同時発射数 x 秒間発射数 x 10秒) / (残弾数 x 圧縮増加率 x 時空制御) > 1の場合、連射が途切れるため、実質的なdpsも低下する 扇状に打ち出す兵器は無駄玉も多いので集弾性も意識するとよし ありがとう。爆発力が強い武器はDPS凄く上がりそうなんだけど副砲なら超重力子ロケット 主砲なら宙域1かな?
吾輩の人のところよく読むんだがチップが増えたことにより前よりもDPS上がったやつ多いよね。 端末的(スナドラ835)に宙域1では、闘技場のナイトデビル討伐は難しいことが判明。
いろいろ試していますが、操作へたなせいもあって、なかなかうまくいかないですね。
皆さんは、どんな感じでクリアされてらっしゃいます? >>920
普段使いはスナドラ835
ナイトデビルの時はクラウドセーブでiPad proに切り替え。
熟練度が観光船以外全てカンストでなければ、カンストまで粘りつつアップデートでチップ拡充させてDPS上げるのも一つの手。
結果的に周回しやすくなるし、成功率も上がる テンプレはないけど序盤は僚艦に砲艦入れとけばどうとでもなる 序盤は艦載機が強いかな
自分が強くなるといらなくなるけど ナイトデビルのテンプレだよ兄貴 序盤も前より難易度下がったよな …そういえばナイトデビルを「動けなくする」裏技使ってる人がいたけど、どーすんだろうか
照準OFFがヒント? 熟練カンスト、装甲250万、主副砲回復妨害を適度に
宙域1で頑張るか斬鉄サブドリルで頑張る
>>424に宙域1で頑張った人のチップ構成有り
なお、わたしゃ避けるの苦手で死にまくって挫折中
装甲100万じゃ足りないわ >>930
単発火力上限(10001000)において、
自動装填チップとE消費効率化チップをMax(共にLv99)まで振ったときの1秒当たりの消費バリアを計算したら判断材料が得られるかも 回復量が足りないのかーカンストレベルを上げてたり熟練度に調整あればいいのかな。主砲って拡散重ビーム以外なんか選択肢ある? 拡散重ビーム4でも武器レベル4000くらいまでしか実用的じゃないし5は発射数あがるくらいしか魅力感じない 回復量から逆算してサテライトキャノンを適正なレベルで止めるのが一番良いと思ってる
E兵器の射程短縮が実装されたら敵の目の前で弾を分裂させられるし、実質的なDPSは最高になりそうじゃない? >>936
ドリル集めた後 ガルガンディアを13000くらい回したよ。そのあと何集めるか考えてる。 動作軽い実弾で強いのって 80cm4連装カノンとか? 一旦攻撃指令が上がり始めるとレベルカンストまでならあっという間だね
まだまだダミーとか主要な熟練度がまったくあがりきってないからもうしばらくは電子マニ車の中でハムスターにならないといかんが ゲーム内で56億7000万年周回を続けると解脱して大宇宙弥勒菩薩になれるらしいぞ! >>940
その頃が1番楽しかったかもしれない 今裏ボスの使えそうな武器を周回してる超重力で主砲副砲攻める笑 超重力子ロケット?
サテライトキャノンは、すぐカンストするから楽だった記憶が >>944
サテライトキャノンそんな簡単にカンストする? 全部5000集めてたわ笑 1000以上だとカンストしちゃうから武器そんな集めても意味ないのか笑 わかってたつもりだったけどいっぱい集めてしまった笑 ダメージカットする敵には有効だから5000集めた方がいい 光化をダミー旗艦でクリアするために、50000集めてどうぞ 50万で正解だね。
寝ぼけててゼロいっこ書き忘れちまったい。てへ 超重力爆弾とサテライトキャノンってどっち使えるのかな? 熟練度はだいたいカンストしたし資源とサテライトキャノンと超重力子爆弾集めようかな。 射爆場周回して警戒度ガン上げして行けるステージ全部回るのマジで快適
熟練度カンストゼロのワイに3時間で撃墜数10万はおいしい 超重力子ロケット収集って、土星と超重力と太陽だとやっぱ最速は土星ですかね? 土星は裏ボスのみ、太陽は中ボスのみ、超重力は最終ステージ雑魚とボス両方が落とす ガルガンディアと超重力を1万づつ周回するのおすすめもちろん単艦で 武器集めと熟練度並行した方が楽だし、敵少ないとドロップも少ないからリフレクターレーザー集める以外にガルガンチュアの価値がわからなかった >>967
ワープせずに踏破すれは、撃破数4400くらいいくし(警戒度999%)、そんなに少なくはないかなって感想 これからダミーの熟練度上げようと思ってるけど、僚艦はなにがおすすめ? 熟練度カンストしたしなあ。周回してれば警戒度上がるから欲しい武器によるって感じだよね。やっぱ単艦で武器集めるのが早いわ いつの間にかデータ移行出来るようになってたから半年振りくらいに復帰したんだけど、今はどこで周回が良いんだろうか
体力1万弱、攻撃指令はすぐカンストさせて余裕かましてたら新ステージで呆気なくやられたから驚いたわ >>971
武器と装甲集めを平行するためにドロップ増加編成がオススメ
防御力足りないなら優先度の低い武装のドロップ増加艦を外して絶対防御陣用にシールド艦9隻をねじ込む
火力はペ改が3隻も入っていれば攻撃指令上げるだけで大抵充分 光化か親衛隊で楽に回れるような欲しい武器を周回する方がいいな。今なら兵種で実弾編成なら熟練度大したことなくても結構戦える。
レベルが2万くらいいけばいろいろ楽しめそうだよね。今は裏ボス武器を1万周くらいしてカンストさせようとしてる。 ヴァルハラ宙域のボスって、どうやって倒したらいいんだろう
今までと違って、多少強化したぐらいでは勝てる気がしないんだが >>978
攻撃指令取れたら瞬殺できるようになるよ あっそ
いま80kぐらいだからあと少しで攻撃指令とれるけど意地でも取らない事に決めたわ なんの意地かはよく分からないけどとりあえず頑張ってな あんまり意味のあるこだわりとは思えないけどまあがんばって 上から目線に感じないこともない言い回しだったからでは
一般兵なら防空司令1400ほど上げると被ダメほぼ0になって良き 最終的に単艦・艦隊運用どちらとも攻撃指令は不要になるけど、艦隊運用やると防空指令は確実にいるから攻撃指令取らないのもプレイスタイルとしては有りと言えば有り。スナドラ835以下なら尚更。 もっと軽くなれば気軽にフル艦隊でぶっぱ出来るのにね
見た目をいくら簡素にしても内部の処理が重いからどうにもならんのか・・・ ポケットモンスター 弩級艦隊ビームソード/重ビームサブシールド 一年ぶりにやろうと思ったけど相変わらず処理重いのか? エネルギー兵器一部を除けばだいぶ軽いよ スペックはある一定のラインまで欲しいけど 熟練度カンストはひとまず放置して裏ボス武器集めてるんだけど面白い武器ってあったっけ?サテライトキャノンと超重子ロケットと爆弾はカンストした 。カノン砲でも集めておこうかな。 >>993
処理めっちゃ重いけどリフレクターレーザー1 リフレクター1はディアスポラ(自動装填95)で試したが端末が死んだかと思うぐらい重くなるな。
確かに楽しいけどw このスレッドは1000を超えました。
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