宇宙戦艦物語 Part.4
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>>759
熟練度のレベルによるんじゃないかな? 武器、防御、エネルギー系カンストなら積載9999 ボス設計図100 対味方防御4200 エネルギー回復を残りって感じかな
単艦なら対味方防御をエネルギーに振り直したりしてもいいと思う。ダミー育ててるときだけ攻撃司令でいいんじゃないかな?
攻撃熟練度はカンストしてエネルギー系カンストしてないならエネルギー回復に振ってもいいし。
敵からのエネルギードロップで回せるなら補給隊長に降っても良さそう。 >>759
「最終的な」テンプレートを聞いてるのなら
僚艦有
N力学無効9999
味方対ダメ4200
ボス設計図100
味方対火電90
他610は趣味だけど
弾薬補給にするとかバリア回復にするとか。
ここから10000レベル上限上がれば
対ダメージを9999とかも入るかも知れない
僚艦なし(主に闘技場タイマン想定)
N力学無効9999
ボス設計図100
対ダメージかバリア回復に後は趣味で振り分けってとこじゃないか? >>761
電磁と火災はチップじゃなくて兵種に振った方がいいのかな? >>762
何を言ってるのかわかるけどわからんな。
そもそも兵種は僚艦のみに適用、チップは旗艦のみに適用だから
選択できるものではない。 >>763
そうだったのか!僚艦が火災の影響受けないためにか気づかなかった。 >>765
おれもそう思ったけど間違いじゃないか?僚艦の攻撃力気にしない場合も必要なのかな?僚艦が落とされないようになる? そもそも10%切る僚艦はミサイル艦、超兵器搭載実験機、銀河移民船、長距離砲艦、ダミー系、隕石要塞、高熱量砲艦、電磁砲艦、重主砲実験艦、豪華宇宙観光船、コロニーレーザー、発掘シリーズ(航空戦艦除く)、統合軍大型砲艦、Vパワード、武装移民船、スターレーザー
なんだけど、多いように見えて経験的に言うと発掘シリーズと統合軍大型砲艦、Vパワードと実験艦の機関ドロップ狙いを除けば
ほぼ最終的に使わないだろうと言うことで。
Vパワードや統合軍大型砲艦の武器の集めやすさがハードル上げてるのと
水星用に発掘戦闘機使うけど、水星がそもそも他の艦種を持ち込めない以上、
周回向きとは言えないので。高難度のステージを周回するときに実験艦持ってく機会は強化できない機関になるけど、
機関は100種類しかなく、全ての敵がドロップしうるのだから小型艦で装甲シール集める方が良いと思う。 と言うことであくまで最終的な話で今書いてるけど、戦闘機にしても
プルトで副砲と弾幕揃った時点でパワードはお役御免だし、
砲艦も改改へ使い回せば終わり。
ただし、ここまで行くのに1億機は落とす必要がある。 極まれば極まるほど敵味方ともに即死するからなあ
味方対火電が仕事するときはすでに沈んでいる場合がほとんど
とはいえ必要のない状態になれば自ずと気づくから、それまでは99でもまあ問題ない 機関なんて膨大な量が要求されるような・・・・
小型光体炉から光体炉とか・・・・ 久しぶりにインストールしてみたんだけど
今って周回しまくって強襲揚陸艦鍛えるとかもうやらなくていいの?
統合軍系がめっちゃ強いように思えるけどこれ開発しとけばいいのかなぁ 艦載機を生体333からサイコ501に変えてみたのですが、なんか画面が割れてるみたいな弾幕に、、、、
この子強いのかな。。。
特化Eライト<生体301<生体333<サイコ501の認識でいいんですよね?
(武器レベルはほぼ上がってない >>772
サイコは副砲のソードしかないからつよくない(´・ω・`) >>773
(´・Δ・`)ほんとだ。
あれー、ソードと全方位?レーザーみたいなのでてたのだが。 >>774
戦闘機と砲艦で射程が延びてたんじゃ?
レーザーだったら生態333か301じゃないのかねぇ・・・ これってファンタシーマスターみたいな転生要素、というより道場主の継承要素はなさげ?
レベル分だけ総合力引き継ぎみたいな ダミー800まで上げたけどバビロン光化がクリアできない、、、、
どのくらいあげればいいんですかね、ダミー、、、 (ノ∀`)カンスト長いっす、、、
とりあえずギリ光化回せるラグランジュ3まわします、、、 >>782
巨人の最大火力は古の光で4,000
光化だと、4,000 x 1,000 = 4,000,000
防空司令の熟練度がいくらあるかによるが、
例えばLv1,000 (増加量=5,500)とすると、
ダミー艦の熟練度が4,250で、対ダメージが約410,000となり、絶対防御陣で防御艦x9を配備していれば完全防御可能
以下同様に、
防空司令=2,000、ダミー艦=1,800の時
-> 約410,000
防空司令=2,500の時、ダミー艦=1,250
-> 約420,000
防空司令=3,000の時、ダミー艦=850
-> 約400,000 >>771
自分も久しぶりに一から始めてみたけど、周回して鍛える必要はなさそうかな。主砲に振ってガトリング系使って、僚艦は統合軍系のを使えば光体やら怪獣が出てくるあたりまではスムーズに進めました。 >>786
フォーマル覚醒、たまに僚機が沈みます、、、
>>787
味方ダメ3500、ダミー800です。
防御艦は存在忘れてたので試してみます。
しかし、WEX全然育ってない、、、 >>789
フォーマルハウト
中ボスの対unknownナンチャラに手こずっているのなら、対ダメージを2,000,000以上にする
エリアボスのグレートインペリアルに手こずっているのなら、対ダメージを750,000以上にする
グレートインペリアル前に湧いてくるインペリアルガードも702超鋼劍もってるから、遠距離で叩くか、対ダメージを550,000以上にする みんなのペ改兄貴を信じろ
スマホ爆発しそうなら固くする方向で頑張れ 素人質問で申し訳ないけど各艦の熟練度数値ってどこで見れるの?
熟練度って言葉がふってあるの艦作成の艦隊LV熟練度○○%しか見当たらない >>794
ありがとう見れた
これって該当艦の適用運営で熟練度があがるシステムなのかね ごめんなさい自己解決
旗艦で出撃して上げていくのね 未だに主砲射爆場がクリアできないんですが、設定やチップのコツがありますか?
それとも宙域1じゃないのかな。どなたかご教授ください。 >>797
私の場合ですが装備は連装重ガトリング、hi光子ミサイル、帝国要塞機銃3で自動装填70、圧縮弾倉30、fqs20、遠距離でクリアしました。
特に動かずにクリア出来るはずなので頑張ってみて下さい! 宙域1でクリアした。
超重力爆弾が楽だと聞いて試して見たけど、右端寄りに届かせることができず断念した。 >>798
通常の射爆場と勘違いしてません?
主砲射爆場では、主砲しか装備できないはずですよ? 装甲が250万しかないせいか僚艦を端に置かないと一瞬で沈むな…今トップはいくらぐらい何だか。 主砲射爆場ラストで1残り3連続
fps60、誘導オフ、自動装填80、疑似覚醒500で後ろ下がってから砲撃してるんだけど試行回数足りないだけ? >>805
太陽クリアならどこかにあったけどソロはテンプレ見たことないわ。 艦隊でクリアする前にソロでクリアしたけど、宙域制圧ミサイル1と連装反物質ロケット装備した速度5の機体でチップを実弾ソロ用に調整して「ひたすら避けろ」としか助言のしようがない
なお必要な熟練度はカンストが前提
それでも大概な時間がかかるっす
(サブドリルの方が動かす頻度は減るけどもっと時間かかる) ひょっとして、ダミーって旗艦のダメージ軽減してないのかな、、、? >>806
ドロップ無しで防御艦、工作消防艦、戦闘機、砲艦適当に入れてあとは回復遅延チップに振れるだけ振ればいい感じかな。
おそらく現環境でクリアできるくらいだと思う2500万撃墜してるくらいだから 単機は難しそうだな。 >>809
やはり、、、、
ダミー1000超えたけどダミー要塞旗艦に触れられたら瞬殺されるのでおかしいと思ったよ。
戦艦、全然上げてない。
とりあえず漂流艦で回ります。(メタトロンの大きい版は攻撃当たりすぎた >>788
遅れましたがありがとう
統合軍系はみんなレベル1のまま使ってるのかな
一応後半では設計図拾えるみたいだけど 熟練度でちょいちょい上げでもいいけど
88宙域解放までは重巡でこと足りるもんね 主砲射爆はfps30装填84くらいに調整すると宙域1でクリアできたはず >>813
重巡って統合軍のほう?
前は無印の方の重巡洋艦もアホみたいに強化してた気がする 統合軍の方がミサイルあり弾幕濃いと汎用性高いからなあ
ただの重巡のほうは対小型艦への対応力が皆無なもんで投入できる戦場がだいぶん限られてくる 太陽で安定周回出来るんだろうか
光化しか無いのが微妙にキツイわ >>818
安定周回できるけど、熟練度がかなりいるよ 放置でも行けるかな
クリアはダミー要塞と防御艦でガチガチに固めて行ってえらい時間かかったんだわ
武器3種、バリア2種、ダミー、戦艦は上げ終わって怒級が5000程度なら大丈夫?
サブドリル終わって、裏ボス武装集めに惹かれる 俺はSAカンストで巡洋艦と弩級戦艦がまだだわ 熟練度と武器レベルどんくらい上げれば放置いけるんだろう
ドリル終わったらガルガンディア一万週しよう。 書き込みの内容的にランク1位の人がたまに答えてくれてるっぽいんだけど2位以下の人と差がありすぎてさらに101位以下の凡人ではお話しにならない気がするんだけど皆ランキング更新してないだけ? ダミー要塞だけだと冥王星で直撃食らって死んだw
防御艦9で絶対防御せんと放置は無理っぽいね
実弾系だと泥率アップ僚艦組み込む余裕が無いな... >>823
ランキング更新してないな。ランキングの項目どんなのあった? >>825
タップするとその人の撃破数が見れる
てか自分も更新してなかったみたいで更新したら200位くらいまであがったわ
撃破300万位の雑魚だけどw
質問する際、答える際に毎回詳細かくのはめんどうやけど撃破数でだいたい見えるとこあるよね >>826
ランキング全く見てないけど今2500万くらいだわ。 僚機の熟練度も上がるようになんないかなー
並行して上げられてもええやん? 今更だけど熟練度上げにフォーマルハウとオススメなのなんでかな?
出現リーフの方が多そうだけど、、、? ビーム構成でも太陽安定したが冥王星と金星が時間かかるわ
とりあえず一晩頑張ってもらおうw
しかし相手避けまくりであたらん
>>829
リーフは敵が固いし弾幕多すぎで重くなるのがねぇ
フォーマルハウトは敵が脆いのとドロップ稼げるから ドロップおいしいダメージカットされない柔らかい敵ばっかり資源多い
出現数は周回で増えるから正確にはわからないけどリーフ950/10、フォーマル1650/1200(出現数/周回数、両方光化)だからフォーマルの方が多いと思う 熟練度上げが武器集めのついでって感じだし1万週してれば熟練度もカンストするしな。 >>823
ランキング更新どころかそもそも登録すらしてないけど、撃破数確認してみたら6136万でした
ランキング1位の人と2位の人ってどのくらいですか?(←見れない) しかもランキング登録してない5000万くらいの人たくさんいるしな 中には19位みたいにチート丸出しの奴もいるけどな
あの装備を全部載せようとしたら
1800はチップ必要だし、被撃墜0だし、100万程度で資源カンストしないし、功績値バグってる。 >>838
このゲームはオナニーをどれだけ根気強く続けるかってゲームだからな エグゼリオ級飛空艇を手に入れて艦載機にすることでタウアーペンまで来たけれど、
FPS20にして全ての表示をOFFにしてもスマホが熱くなりすぎてもうダメだ
どうやら俺はここまでのようらしい タウアーペンは雑兵が実弾9割カット、ボスは実弾99%カットだからE兵器で攻めないと アドバイスありがとう
味方のパワーで乗り切るスタイルだが、今の現状でもうダメだ思ったんじゃなく
ゆくゆくこの先雑魚敵としてエグゼリオ級飛空艇レベルの弾幕張るような奴らが
出てきたら、きっとマシンパワー不足で詰むんじゃないかという不安が
ちょっと気持ちを萎えさせた
ゲームとしては非常に好きなんだけどね
獣人4で撃破数稼ぎに戻ることにするわ 280辺りから書いてる人が居るけど、現状実機では最高環境と思われる最新ipadです処理落ちするというオチが 過剰な負担や浪費を強いるだけのゲームになってきちゃったな… 無理に全部クリアしようとしなくてもいいのよ
設計図も武器も一般で取れるし このゲームほど達成感あるゲームも無いから楽しいけどな 難易度はいくら高くても良い
でもハードには優しくなってほしいなあ 重くなるとか重くならないは試行錯誤だよな・・・。
まぁ、確実に弾幕あるの大量に使えば
そりゃフリーズや寿命の消費が早いさ・・・ CPU変えてメモリ増やして、グラボ新たに入れたけど 思ったほど変わらなかった。 i7 9900k RTX2080とかで動かしてみたい気持ちあるけど 画面カクカクになってもそんなに使用率高く無いんだよなあ 僚艦や艦載機の雀の涙弾幕とか止めちゃえばかなり安定するんだけどな >>855
宙域ミサイル1 で警戒度999の光化回すと全てオフ、僚艦攻撃オフ、20FPSでもカクつくな。 (´・Δ・`)仕事中にコソーリ周回してたらバレました、パソコン作業者。 ボスドロップの武器集めの場合高速周回のチップに振り分けた方が効率いいのかな? >>858
必要最低限(実弾、E兵器)装備チップ振ったら
高速周回できるチップに全部降っていけば早いね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています