宇宙戦艦物語 Part.4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
CPU変えてメモリ増やして、グラボ新たに入れたけど 思ったほど変わらなかった。 i7 9900k RTX2080とかで動かしてみたい気持ちあるけど 画面カクカクになってもそんなに使用率高く無いんだよなあ 僚艦や艦載機の雀の涙弾幕とか止めちゃえばかなり安定するんだけどな >>855
宙域ミサイル1 で警戒度999の光化回すと全てオフ、僚艦攻撃オフ、20FPSでもカクつくな。 (´・Δ・`)仕事中にコソーリ周回してたらバレました、パソコン作業者。 ボスドロップの武器集めの場合高速周回のチップに振り分けた方が効率いいのかな? >>858
必要最低限(実弾、E兵器)装備チップ振ったら
高速周回できるチップに全部降っていけば早いね ファーマルハウト覚醒500周したけどいまだ光化クリアできそうにない、、、
皆さんどんくらい周回してるんですかね? >>860
光化1000 覚醒5000 親衛隊6000 くらいかなフォーマルハマウトより金星の方が回してるよ。
>>859
敵艦少なくするチップすれば周回速度早くなるんだけど熟練度とか他武器犠牲になるんだよな。熟練度は武器集めのついでくらいに考えたらいいかもね。 SF熟練度と砲撃兵上げて連装反物質ロケットカンストさせれば異次元銀河までは全クリアできるよ >>862
その武器はどちらで集めれば、、、?
開発リストにはなかったです 太陽系要塞とガララントの通常ボス、木星裏ボスからしか手に入らない >>863
ボスドロップ限定で集めるのは骨が折れるから、兵種スキル振りなおすほうが楽だと思う 集めやすい実弾系の強いのって反物質爆雷と宙域ミサイル、連装ロケットくらいかな? マスドラ、F18アタック、多連装速射光子機雷とかもそこそこ使えるかもしれない >>867
確かにそうだな。リーフは実弾系の手に入りやすいよね。
ダミー鍛える時以外は攻撃司令使わない方が軽いけど攻撃司令とダミー鍛えるのがチップや熟練度必要ないんだよな。
やっぱ端末スペック次第だね。 (´・Δ・`)とりあえずフォーマルで宙域と反物質溜め込みまつ、、、 それがいいかもしれないな。習慣してればチップもまとまってくるしな スマホだとROGフォンがすごく気になるけど使ってる人いないだろうか >>875
845より855の方がクロックや熱対策上だから少し待つ方が良いと思う スナドラ835のエクスペリア XZ1 ですが、いまのとこペ改の多用しなければ、問題なくぬるぬる動いてますね。リーフで敵がたまったときはかくつきますが。。 冥王星光化でプルトが倒せないです⋯
現在の主なスペックは
・スマホスペックの関係で単艦
・メインダメージソースは副砲で、熟練度+兵種レベルでダメージ750万以上
・808式はカンストダメージ
・機体スピード、メタルSFくらいまでOK
といった感じです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m >>879
1番簡単なのがダミーカンスト 防空司令4200でデカイ戦闘機に密着して宙域ミサイル1と連装ロケット叩き込んでたら勝てたような気がした。サーズは実弾じゃないとダメだしね。 >>879
プルトは回避率高いのと動き回るからソードだと手数が足りない
宙域制圧ミサイルが相性良いけど誘導ミサイルV8程度でも爆風と命中率でソードより安定する >>879
敵の最大火力が弾幕で、約80,000なので、
単艦で行かざるを得ないのなら、旗艦はまずこの値以上の対ダメージを用意する必要がありそう。
あとwili見ると、実弾軽減99%だから、かなり道は険しそう。 副砲実弾と勘違いしてた。
軽減率のところは無視して。 >>880〜>>884
ありがとうございます!
ひとまず守り固めてみます。 >>885
m1じゃなければそこまで苦戦しないから熟練度や兵種上げればいいと思うよ。
あと兵種振り分けと熟練度や武器レベル書いてくれた方が具体的なアドバイスしやすい。 主砲攻撃20万だから戦艦5000まであげよう
相手実弾軽減99%ビームで行かないときつい
回避高いから拡散系収束させるか誘導有り使うかしないと数当たらん
とりあえず修行で あ、弾幕が800×1000か
戦艦9000まで修行で >>886
兵種は
副砲5500
N力学9300
設計図100
熟練度は
副砲5000
弾幕4500
対ダメージ1000
バリア回復2000
バリア+1000
装備は
主砲 エネルギー吸収フィールド
副砲 連装反物質ロケット、808式、サブドリルミサイル
弾幕 反物質爆雷
が中心で
主砲が防御手段、副砲が兵種+熟練度でなんとかカンストダメージ、弾幕200万ダメ
といった感じです。
>>888
フォーマルに籠ってきます⋯ 僚艦出して攻撃しなくても厳しいスペックでエネルギー吸収フィールド笑
僚艦をドロップや実弾補充や実弾増やす目的だけど全て避けるならば戦艦熟練度もいらないしな。 吸収フィールドの負荷はキツイからなぁ
高貫通武器には役立たずだし 主砲は拡散重ビームが強すぎてあとは要らないレベルだな。 主砲鍛えず、防御はシールド任せでやってきたツケが回ってきた感じですね。
いろいろ鍛えてきます! 宙域制圧ミサイルは処理落ちがきついけど強い上にカッコいいから最強なのだ 質問なんだが、はじめて一週間たって、太陽系終わって、リテラまでいったんだけどてにはいるス級やらなんやらの戦艦の開発費が高すぎて足りないんだが。
100万なんて貯まるきしないし、いまの現状で作るまで粘るべきものじゃない?
それとも作らないとリテラ以降つらい?
つらいならどこで資金稼げばいい? >>901
どれくらいからやすくなる?いまのところ4枚しかてにいれてないだけど だいたいの設計図は10枚目から値下がりして、109枚目で最安になる、はず たしか一部例外を除いて109枚で99%オフまで行けたと思う 戦艦は無理して作らなくて良いぞ。とりあえず撃破数とレベル上げ頑張るんだ 撃破数稼いで攻撃指令の味方攻撃力を上げれるようになったらアウレリウスクリアだもんな。 熟練度攻撃系 エネルギー回復系 防御系 カンストしたんだけど小型艇と惑星と光体どれあげたらいいかな?惑星あげたら資源有り余る? >>907
惑星はランダムで資源が200だったところが1000前後ぐらいになったりするぐらいだよ。
資源ほしければメタル資源狙って周回したほうがお得だよ。 それじゃあ惑星は最後にとっておくかなー光体か小型艇が無難かな。小型艇旗艦にしてるとシールドロップ率上がる? >>909
シールドじゃなくて、装甲の上限だね上がるのは (装甲)シールのドロップ率だからあってると思う
>>909
多分上がる ありがとう。小型艇カンスト目指してぶん回すわ 金の使いどころが無くなってきたなあ。 >>914
単発火力 x 同時発射数 x 1秒あたりの発射数
1秒あたりの発射数は、自動装填チップ(旗艦)や主砲射撃指揮(僚艦・艦載機、主砲のみ)で増やせる
ただし、fpsの設定や時空制御チップの設定ににより装填時間の下限( = 発射数の上限)が制限されると「我輩の人」のところに書かれてた気がする
dpsを見積もる程度なら、旗艦であれば、
秒間発射数 = 1 / 装填時間 / (1-自動装填Lv / 100)
(ただし上限=10発)として計算すればいいと思う >>914
あと実弾兵器であれば >>915 とは別に、残弾数も考慮した方が良いかもしれない。
残弾数は、圧縮弾倉チップ、超圧縮弾倉チップで上限を増やせること。
また実弾錬成術チップは10秒ごとに回復すること。
これらを考慮して、
(同時発射数 x 秒間発射数 x 10秒) / (残弾数 x 圧縮増加率 x 時空制御) > 1の場合、連射が途切れるため、実質的なdpsも低下する 扇状に打ち出す兵器は無駄玉も多いので集弾性も意識するとよし ありがとう。爆発力が強い武器はDPS凄く上がりそうなんだけど副砲なら超重力子ロケット 主砲なら宙域1かな?
吾輩の人のところよく読むんだがチップが増えたことにより前よりもDPS上がったやつ多いよね。 端末的(スナドラ835)に宙域1では、闘技場のナイトデビル討伐は難しいことが判明。
いろいろ試していますが、操作へたなせいもあって、なかなかうまくいかないですね。
皆さんは、どんな感じでクリアされてらっしゃいます? >>920
普段使いはスナドラ835
ナイトデビルの時はクラウドセーブでiPad proに切り替え。
熟練度が観光船以外全てカンストでなければ、カンストまで粘りつつアップデートでチップ拡充させてDPS上げるのも一つの手。
結果的に周回しやすくなるし、成功率も上がる テンプレはないけど序盤は僚艦に砲艦入れとけばどうとでもなる 序盤は艦載機が強いかな
自分が強くなるといらなくなるけど ナイトデビルのテンプレだよ兄貴 序盤も前より難易度下がったよな …そういえばナイトデビルを「動けなくする」裏技使ってる人がいたけど、どーすんだろうか
照準OFFがヒント? 熟練カンスト、装甲250万、主副砲回復妨害を適度に
宙域1で頑張るか斬鉄サブドリルで頑張る
>>424に宙域1で頑張った人のチップ構成有り
なお、わたしゃ避けるの苦手で死にまくって挫折中
装甲100万じゃ足りないわ >>930
単発火力上限(10001000)において、
自動装填チップとE消費効率化チップをMax(共にLv99)まで振ったときの1秒当たりの消費バリアを計算したら判断材料が得られるかも 回復量が足りないのかーカンストレベルを上げてたり熟練度に調整あればいいのかな。主砲って拡散重ビーム以外なんか選択肢ある? 拡散重ビーム4でも武器レベル4000くらいまでしか実用的じゃないし5は発射数あがるくらいしか魅力感じない 回復量から逆算してサテライトキャノンを適正なレベルで止めるのが一番良いと思ってる
E兵器の射程短縮が実装されたら敵の目の前で弾を分裂させられるし、実質的なDPSは最高になりそうじゃない? >>936
ドリル集めた後 ガルガンディアを13000くらい回したよ。そのあと何集めるか考えてる。 動作軽い実弾で強いのって 80cm4連装カノンとか? 一旦攻撃指令が上がり始めるとレベルカンストまでならあっという間だね
まだまだダミーとか主要な熟練度がまったくあがりきってないからもうしばらくは電子マニ車の中でハムスターにならないといかんが ゲーム内で56億7000万年周回を続けると解脱して大宇宙弥勒菩薩になれるらしいぞ! >>940
その頃が1番楽しかったかもしれない 今裏ボスの使えそうな武器を周回してる超重力で主砲副砲攻める笑 超重力子ロケット?
サテライトキャノンは、すぐカンストするから楽だった記憶が >>944
サテライトキャノンそんな簡単にカンストする? 全部5000集めてたわ笑 1000以上だとカンストしちゃうから武器そんな集めても意味ないのか笑 わかってたつもりだったけどいっぱい集めてしまった笑 ダメージカットする敵には有効だから5000集めた方がいい 光化をダミー旗艦でクリアするために、50000集めてどうぞ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。