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宇宙戦艦物語 Part.4
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名無しですよ、名無し!(東京都)
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2018/09/27(木) 21:04:59.08ID:qkfMj9Vf0
無料で遊べるのが信じられないくらい面白くてハマる宇宙戦争シミュレーションゲーム!!
DL:http://appget.com/appli/view/68468
作者HP:http://yamaohgames.blog.fc2.com/
攻略:http://seesaawiki.jp/spacebattleshipstory/

※前スレ
宇宙戦艦物語 Part.3
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1517274824/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0856名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/01/30(水) 14:12:58.97ID:AEknp9LtS
>>855
宙域ミサイル1 で警戒度999の光化回すと全てオフ、僚艦攻撃オフ、20FPSでもカクつくな。
0858名無しですよ、名無し!(静岡県)
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2019/01/31(木) 14:22:43.41ID:FcvDiFpU0
ボスドロップの武器集めの場合高速周回のチップに振り分けた方が効率いいのかな?
0860名無しですよ、名無し!(SB-iPhone)
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2019/02/01(金) 09:24:05.20ID:Wmy5VLCFS
ファーマルハウト覚醒500周したけどいまだ光化クリアできそうにない、、、
皆さんどんくらい周回してるんですかね?
0861名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/01(金) 10:14:20.27ID:T+DAUAVrS
>>860
光化1000 覚醒5000 親衛隊6000 くらいかなフォーマルハマウトより金星の方が回してるよ。
>>859
敵艦少なくするチップすれば周回速度早くなるんだけど熟練度とか他武器犠牲になるんだよな。熟練度は武器集めのついでくらいに考えたらいいかもね。
0862名無しですよ、名無し!(禿)
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2019/02/01(金) 12:16:10.35ID:WSiDrlYeS
SF熟練度と砲撃兵上げて連装反物質ロケットカンストさせれば異次元銀河までは全クリアできるよ
0865名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/02/01(金) 13:11:24.33ID:0tmRngCM0
>>863
ボスドロップ限定で集めるのは骨が折れるから、兵種スキル振りなおすほうが楽だと思う
0866名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/01(金) 13:20:09.25ID:T+DAUAVrS
集めやすい実弾系の強いのって反物質爆雷と宙域ミサイル、連装ロケットくらいかな?
0868名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/01(金) 15:20:11.45ID:T+DAUAVrS
>>867
確かにそうだな。リーフは実弾系の手に入りやすいよね。

ダミー鍛える時以外は攻撃司令使わない方が軽いけど攻撃司令とダミー鍛えるのがチップや熟練度必要ないんだよな。
やっぱ端末スペック次第だね。
0870名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/02(土) 02:33:30.39ID:hUGvVh5XS0202
それがいいかもしれないな。習慣してればチップもまとまってくるしな
0873名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/02(土) 14:54:40.33ID:c95AacFoS0202
カクつき対策も攻略のうちってやつだね。
0875名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/02/02(土) 18:00:14.48ID:xxAFaug300202
スマホだとROGフォンがすごく気になるけど使ってる人いないだろうか
0876名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/02(土) 18:13:12.64ID:c95AacFoS0202
やっぱアンドロイド使いたいの?
0878名無しですよ、名無し!(宮崎県)
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2019/02/02(土) 21:34:39.45ID:aUpKudSA00202
スナドラ835のエクスペリア XZ1 ですが、いまのとこペ改の多用しなければ、問題なくぬるぬる動いてますね。リーフで敵がたまったときはかくつきますが。。
0879名無しですよ、名無し!(庭師)(岐阜県)
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2019/02/03(日) 22:21:38.69ID:BQELTXHZ0
冥王星光化でプルトが倒せないです⋯

現在の主なスペックは

・スマホスペックの関係で単艦
・メインダメージソースは副砲で、熟練度+兵種レベルでダメージ750万以上
・808式はカンストダメージ
・機体スピード、メタルSFくらいまでOK


といった感じです。
どなたかアドバイスよろしくお願いします。m(_ _)m
0880名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/03(日) 22:48:25.35ID:pA5+8GkOS
>>879
1番簡単なのがダミーカンスト 防空司令4200でデカイ戦闘機に密着して宙域ミサイル1と連装ロケット叩き込んでたら勝てたような気がした。サーズは実弾じゃないとダメだしね。
0881名無しですよ、名無し!(京都府)
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2019/02/04(月) 00:01:09.68ID:WeOOIaaE0
>>879
プルトは回避率高いのと動き回るからソードだと手数が足りない
宙域制圧ミサイルが相性良いけど誘導ミサイルV8程度でも爆風と命中率でソードより安定する
0882名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/04(月) 00:15:35.94ID:B7vu8y1+S
サーズじゃなくて冥王星のプルトか!
0883名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/04(月) 00:39:21.44ID:Y4qLjI7vS
>>879
敵の最大火力が弾幕で、約80,000なので、
単艦で行かざるを得ないのなら、旗艦はまずこの値以上の対ダメージを用意する必要がありそう。

あとwili見ると、実弾軽減99%だから、かなり道は険しそう。
0885名無しですよ、名無し!(庭師)(岐阜県)
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2019/02/04(月) 01:15:27.98ID:8YPReou00
>>880>>884
ありがとうございます!
ひとまず守り固めてみます。
0886名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/04(月) 02:34:56.83ID:B7vu8y1+S
>>885
m1じゃなければそこまで苦戦しないから熟練度や兵種上げればいいと思うよ。
あと兵種振り分けと熟練度や武器レベル書いてくれた方が具体的なアドバイスしやすい。
0887名無しですよ、名無し!(神奈川県)
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2019/02/05(火) 00:12:56.67ID:XDhOlAli0
主砲攻撃20万だから戦艦5000まであげよう
相手実弾軽減99%ビームで行かないときつい
回避高いから拡散系収束させるか誘導有り使うかしないと数当たらん

とりあえず修行で
0890名無しですよ、名無し!(庭師)(岐阜県)
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2019/02/05(火) 01:20:41.55ID:zA9ve62V0
>>886
兵種は
副砲5500
N力学9300
設計図100

熟練度は
副砲5000
弾幕4500
対ダメージ1000
バリア回復2000
バリア+1000

装備は
主砲 エネルギー吸収フィールド
副砲 連装反物質ロケット、808式、サブドリルミサイル
弾幕 反物質爆雷
が中心で
主砲が防御手段、副砲が兵種+熟練度でなんとかカンストダメージ、弾幕200万ダメ
といった感じです。

>>888
フォーマルに籠ってきます⋯
0893名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/05(火) 14:02:47.25ID:jFnes7oiS
僚艦出して攻撃しなくても厳しいスペックでエネルギー吸収フィールド笑
僚艦をドロップや実弾補充や実弾増やす目的だけど全て避けるならば戦艦熟練度もいらないしな。
0895名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/05(火) 21:12:39.49ID:jFnes7oiS
主砲は拡散重ビームが強すぎてあとは要らないレベルだな。
0897名無しですよ、名無し!(庭師)(茸)
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2019/02/05(火) 22:50:30.46ID:4Dj26Fw4S
主砲鍛えず、防御はシールド任せでやってきたツケが回ってきた感じですね。
いろいろ鍛えてきます!
0898名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/05(火) 23:25:54.87ID:jFnes7oiS
>>896
たしかに強いけど重たくないか?
0900名無しですよ、名無し!(茸)
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2019/02/05(火) 23:58:55.49ID:onea6+8AS
質問なんだが、はじめて一週間たって、太陽系終わって、リテラまでいったんだけどてにはいるス級やらなんやらの戦艦の開発費が高すぎて足りないんだが。
100万なんて貯まるきしないし、いまの現状で作るまで粘るべきものじゃない?
それとも作らないとリテラ以降つらい?
つらいならどこで資金稼げばいい?
0902名無しですよ、名無し!(長野県)
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2019/02/06(水) 00:41:37.99ID:Rz5fDbR40
>>901
どれくらいからやすくなる?いまのところ4枚しかてにいれてないだけど
0905名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/06(水) 02:41:26.56ID:bb/K4LsHS
戦艦は無理して作らなくて良いぞ。とりあえず撃破数とレベル上げ頑張るんだ
0907名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/07(木) 00:42:32.08ID:7yS0tELtS
熟練度攻撃系 エネルギー回復系 防御系 カンストしたんだけど小型艇と惑星と光体どれあげたらいいかな?惑星あげたら資源有り余る?
0908名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/02/07(木) 10:54:27.65ID:H/iB11tJ0
>>907
惑星はランダムで資源が200だったところが1000前後ぐらいになったりするぐらいだよ。
資源ほしければメタル資源狙って周回したほうがお得だよ。
0909名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/07(木) 11:28:24.99ID:7yS0tELtS
それじゃあ惑星は最後にとっておくかなー光体か小型艇が無難かな。小型艇旗艦にしてるとシールドロップ率上がる?
0913名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/08(金) 07:06:42.45ID:XJjH5pCXS
ありがとう。小型艇カンスト目指してぶん回すわ 金の使いどころが無くなってきたなあ。
0914名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/08(金) 19:17:56.50ID:XJjH5pCXS
武器DPSってどうやって計算すれば良いの?
0915名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/08(金) 20:09:26.89ID:2AKcVHOuS
>>914
単発火力 x 同時発射数 x 1秒あたりの発射数

1秒あたりの発射数は、自動装填チップ(旗艦)や主砲射撃指揮(僚艦・艦載機、主砲のみ)で増やせる

ただし、fpsの設定や時空制御チップの設定ににより装填時間の下限( = 発射数の上限)が制限されると「我輩の人」のところに書かれてた気がする

dpsを見積もる程度なら、旗艦であれば、
秒間発射数 = 1 / 装填時間 / (1-自動装填Lv / 100)
(ただし上限=10発)として計算すればいいと思う
0916名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/08(金) 20:29:33.05ID:2AKcVHOuS
>>914
あと実弾兵器であれば >>915 とは別に、残弾数も考慮した方が良いかもしれない。

残弾数は、圧縮弾倉チップ、超圧縮弾倉チップで上限を増やせること。
また実弾錬成術チップは10秒ごとに回復すること。

これらを考慮して、
(同時発射数 x 秒間発射数 x 10秒) / (残弾数 x 圧縮増加率 x 時空制御) > 1の場合、連射が途切れるため、実質的なdpsも低下する
0918名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/08(金) 21:31:55.61ID:XJjH5pCXS
ありがとう。爆発力が強い武器はDPS凄く上がりそうなんだけど副砲なら超重力子ロケット 主砲なら宙域1かな?
吾輩の人のところよく読むんだがチップが増えたことにより前よりもDPS上がったやつ多いよね。
0919名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/09(土) 11:49:22.17ID:mNUSDqeDS
まだアップデートないかな?
0920名無しですよ、名無し!(宮崎県)
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2019/02/09(土) 20:00:09.77ID:8D74Vkdi0
端末的(スナドラ835)に宙域1では、闘技場のナイトデビル討伐は難しいことが判明。
いろいろ試していますが、操作へたなせいもあって、なかなかうまくいかないですね。
皆さんは、どんな感じでクリアされてらっしゃいます?
0921名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/10(日) 08:49:46.56ID:QNLZqCaXS
まだ手をつけてないんだけどテンプレあったっけ?、
0922名無しですよ、名無し!(大阪府)
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2019/02/10(日) 08:52:22.46ID:8bHofohE0
>>920
普段使いはスナドラ835
ナイトデビルの時はクラウドセーブでiPad proに切り替え。
熟練度が観光船以外全てカンストでなければ、カンストまで粘りつつアップデートでチップ拡充させてDPS上げるのも一つの手。
結果的に周回しやすくなるし、成功率も上がる
0927名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/10(日) 15:15:58.95ID:QNLZqCaXS
ナイトデビルのテンプレだよ兄貴 序盤も前より難易度下がったよな
0928名無しですよ、名無し!(空)
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2019/02/10(日) 18:11:05.56ID:iVY9FlrsM
…そういえばナイトデビルを「動けなくする」裏技使ってる人がいたけど、どーすんだろうか
照準OFFがヒント?
0929名無しですよ、名無し!(catv?)
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2019/02/11(月) 07:58:55.23ID:HbTDRobiM
熟練カンスト、装甲250万、主副砲回復妨害を適度に
宙域1で頑張るか斬鉄サブドリルで頑張る

>>424に宙域1で頑張った人のチップ構成有り


なお、わたしゃ避けるの苦手で死にまくって挫折中
装甲100万じゃ足りないわ
0930名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/11(月) 16:11:18.49ID:Tq4JT3TwS
拡散重ビーム5って使える?
0931名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/11(月) 16:49:41.40ID:7gZ5JUOiS
>>930
単発火力上限(10001000)において、
自動装填チップとE消費効率化チップをMax(共にLv99)まで振ったときの1秒当たりの消費バリアを計算したら判断材料が得られるかも
0933名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/11(月) 17:57:31.90ID:Tq4JT3TwS
回復量が足りないのかーカンストレベルを上げてたり熟練度に調整あればいいのかな。主砲って拡散重ビーム以外なんか選択肢ある?
0935名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/02/11(月) 20:21:09.44ID:SThoup2F0
回復量から逆算してサテライトキャノンを適正なレベルで止めるのが一番良いと思ってる
E兵器の射程短縮が実装されたら敵の目の前で弾を分裂させられるし、実質的なDPSは最高になりそうじゃない?
0937名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/11(月) 21:25:57.60ID:Tq4JT3TwS
>>936
ドリル集めた後 ガルガンディアを13000くらい回したよ。そのあと何集めるか考えてる。
0938名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/14(木) 09:14:27.82ID:KPGGj2nGSSt.V
ボスドロ武器集めは撃破数考えない方がいいな
0939名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/15(金) 09:44:55.74ID:RV7A1xGXS
動作軽い実弾で強いのって 80cm4連装カノンとか?
0940名無しですよ、名無し!(やわらか銀行)
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2019/02/15(金) 15:01:20.55ID:N0C3+36J0
一旦攻撃指令が上がり始めるとレベルカンストまでならあっという間だね
まだまだダミーとか主要な熟練度がまったくあがりきってないからもうしばらくは電子マニ車の中でハムスターにならないといかんが
0942名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/15(金) 16:59:29.88ID:o2XzP/Q0S
>>940
その頃が1番楽しかったかもしれない 今裏ボスの使えそうな武器を周回してる超重力で主砲副砲攻める笑
0945名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/15(金) 21:56:19.12ID:o2XzP/Q0S
>>944
サテライトキャノンそんな簡単にカンストする?
0946名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/15(金) 22:01:18.37ID:o2XzP/Q0S
武器って5000でカンストだよね?
0947名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/15(金) 22:06:04.19ID:o2XzP/Q0S
全部5000集めてたわ笑 1000以上だとカンストしちゃうから武器そんな集めても意味ないのか笑 わかってたつもりだったけどいっぱい集めてしまった笑
0949名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/15(金) 22:54:37.36ID:o2XzP/Q0S
結局はなんでも5000集めろってことか!
0951名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/16(土) 03:51:16.34ID:2ZXH5K/4S
全部5万か
0955名無しですよ、名無し!(庭)
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2019/02/17(日) 01:17:23.42ID:IrDP49+9S
超重力爆弾とサテライトキャノンってどっち使えるのかな?
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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