宇宙戦艦物語 Part.4
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
質問なんだが、はじめて一週間たって、太陽系終わって、リテラまでいったんだけどてにはいるス級やらなんやらの戦艦の開発費が高すぎて足りないんだが。
100万なんて貯まるきしないし、いまの現状で作るまで粘るべきものじゃない?
それとも作らないとリテラ以降つらい?
つらいならどこで資金稼げばいい? >>901
どれくらいからやすくなる?いまのところ4枚しかてにいれてないだけど だいたいの設計図は10枚目から値下がりして、109枚目で最安になる、はず たしか一部例外を除いて109枚で99%オフまで行けたと思う 戦艦は無理して作らなくて良いぞ。とりあえず撃破数とレベル上げ頑張るんだ 撃破数稼いで攻撃指令の味方攻撃力を上げれるようになったらアウレリウスクリアだもんな。 熟練度攻撃系 エネルギー回復系 防御系 カンストしたんだけど小型艇と惑星と光体どれあげたらいいかな?惑星あげたら資源有り余る? >>907
惑星はランダムで資源が200だったところが1000前後ぐらいになったりするぐらいだよ。
資源ほしければメタル資源狙って周回したほうがお得だよ。 それじゃあ惑星は最後にとっておくかなー光体か小型艇が無難かな。小型艇旗艦にしてるとシールドロップ率上がる? >>909
シールドじゃなくて、装甲の上限だね上がるのは (装甲)シールのドロップ率だからあってると思う
>>909
多分上がる ありがとう。小型艇カンスト目指してぶん回すわ 金の使いどころが無くなってきたなあ。 >>914
単発火力 x 同時発射数 x 1秒あたりの発射数
1秒あたりの発射数は、自動装填チップ(旗艦)や主砲射撃指揮(僚艦・艦載機、主砲のみ)で増やせる
ただし、fpsの設定や時空制御チップの設定ににより装填時間の下限( = 発射数の上限)が制限されると「我輩の人」のところに書かれてた気がする
dpsを見積もる程度なら、旗艦であれば、
秒間発射数 = 1 / 装填時間 / (1-自動装填Lv / 100)
(ただし上限=10発)として計算すればいいと思う >>914
あと実弾兵器であれば >>915 とは別に、残弾数も考慮した方が良いかもしれない。
残弾数は、圧縮弾倉チップ、超圧縮弾倉チップで上限を増やせること。
また実弾錬成術チップは10秒ごとに回復すること。
これらを考慮して、
(同時発射数 x 秒間発射数 x 10秒) / (残弾数 x 圧縮増加率 x 時空制御) > 1の場合、連射が途切れるため、実質的なdpsも低下する 扇状に打ち出す兵器は無駄玉も多いので集弾性も意識するとよし ありがとう。爆発力が強い武器はDPS凄く上がりそうなんだけど副砲なら超重力子ロケット 主砲なら宙域1かな?
吾輩の人のところよく読むんだがチップが増えたことにより前よりもDPS上がったやつ多いよね。 端末的(スナドラ835)に宙域1では、闘技場のナイトデビル討伐は難しいことが判明。
いろいろ試していますが、操作へたなせいもあって、なかなかうまくいかないですね。
皆さんは、どんな感じでクリアされてらっしゃいます? >>920
普段使いはスナドラ835
ナイトデビルの時はクラウドセーブでiPad proに切り替え。
熟練度が観光船以外全てカンストでなければ、カンストまで粘りつつアップデートでチップ拡充させてDPS上げるのも一つの手。
結果的に周回しやすくなるし、成功率も上がる テンプレはないけど序盤は僚艦に砲艦入れとけばどうとでもなる 序盤は艦載機が強いかな
自分が強くなるといらなくなるけど ナイトデビルのテンプレだよ兄貴 序盤も前より難易度下がったよな …そういえばナイトデビルを「動けなくする」裏技使ってる人がいたけど、どーすんだろうか
照準OFFがヒント? 熟練カンスト、装甲250万、主副砲回復妨害を適度に
宙域1で頑張るか斬鉄サブドリルで頑張る
>>424に宙域1で頑張った人のチップ構成有り
なお、わたしゃ避けるの苦手で死にまくって挫折中
装甲100万じゃ足りないわ >>930
単発火力上限(10001000)において、
自動装填チップとE消費効率化チップをMax(共にLv99)まで振ったときの1秒当たりの消費バリアを計算したら判断材料が得られるかも 回復量が足りないのかーカンストレベルを上げてたり熟練度に調整あればいいのかな。主砲って拡散重ビーム以外なんか選択肢ある? 拡散重ビーム4でも武器レベル4000くらいまでしか実用的じゃないし5は発射数あがるくらいしか魅力感じない 回復量から逆算してサテライトキャノンを適正なレベルで止めるのが一番良いと思ってる
E兵器の射程短縮が実装されたら敵の目の前で弾を分裂させられるし、実質的なDPSは最高になりそうじゃない? >>936
ドリル集めた後 ガルガンディアを13000くらい回したよ。そのあと何集めるか考えてる。 動作軽い実弾で強いのって 80cm4連装カノンとか? 一旦攻撃指令が上がり始めるとレベルカンストまでならあっという間だね
まだまだダミーとか主要な熟練度がまったくあがりきってないからもうしばらくは電子マニ車の中でハムスターにならないといかんが ゲーム内で56億7000万年周回を続けると解脱して大宇宙弥勒菩薩になれるらしいぞ! >>940
その頃が1番楽しかったかもしれない 今裏ボスの使えそうな武器を周回してる超重力で主砲副砲攻める笑 超重力子ロケット?
サテライトキャノンは、すぐカンストするから楽だった記憶が >>944
サテライトキャノンそんな簡単にカンストする? 全部5000集めてたわ笑 1000以上だとカンストしちゃうから武器そんな集めても意味ないのか笑 わかってたつもりだったけどいっぱい集めてしまった笑 ダメージカットする敵には有効だから5000集めた方がいい 光化をダミー旗艦でクリアするために、50000集めてどうぞ 50万で正解だね。
寝ぼけててゼロいっこ書き忘れちまったい。てへ 超重力爆弾とサテライトキャノンってどっち使えるのかな? 熟練度はだいたいカンストしたし資源とサテライトキャノンと超重力子爆弾集めようかな。 射爆場周回して警戒度ガン上げして行けるステージ全部回るのマジで快適
熟練度カンストゼロのワイに3時間で撃墜数10万はおいしい 超重力子ロケット収集って、土星と超重力と太陽だとやっぱ最速は土星ですかね? 土星は裏ボスのみ、太陽は中ボスのみ、超重力は最終ステージ雑魚とボス両方が落とす ガルガンディアと超重力を1万づつ周回するのおすすめもちろん単艦で 武器集めと熟練度並行した方が楽だし、敵少ないとドロップも少ないからリフレクターレーザー集める以外にガルガンチュアの価値がわからなかった >>967
ワープせずに踏破すれは、撃破数4400くらいいくし(警戒度999%)、そんなに少なくはないかなって感想 これからダミーの熟練度上げようと思ってるけど、僚艦はなにがおすすめ? 熟練度カンストしたしなあ。周回してれば警戒度上がるから欲しい武器によるって感じだよね。やっぱ単艦で武器集めるのが早いわ いつの間にかデータ移行出来るようになってたから半年振りくらいに復帰したんだけど、今はどこで周回が良いんだろうか
体力1万弱、攻撃指令はすぐカンストさせて余裕かましてたら新ステージで呆気なくやられたから驚いたわ >>971
武器と装甲集めを平行するためにドロップ増加編成がオススメ
防御力足りないなら優先度の低い武装のドロップ増加艦を外して絶対防御陣用にシールド艦9隻をねじ込む
火力はペ改が3隻も入っていれば攻撃指令上げるだけで大抵充分 光化か親衛隊で楽に回れるような欲しい武器を周回する方がいいな。今なら兵種で実弾編成なら熟練度大したことなくても結構戦える。
レベルが2万くらいいけばいろいろ楽しめそうだよね。今は裏ボス武器を1万周くらいしてカンストさせようとしてる。 ヴァルハラ宙域のボスって、どうやって倒したらいいんだろう
今までと違って、多少強化したぐらいでは勝てる気がしないんだが >>978
攻撃指令取れたら瞬殺できるようになるよ あっそ
いま80kぐらいだからあと少しで攻撃指令とれるけど意地でも取らない事に決めたわ なんの意地かはよく分からないけどとりあえず頑張ってな あんまり意味のあるこだわりとは思えないけどまあがんばって 上から目線に感じないこともない言い回しだったからでは
一般兵なら防空司令1400ほど上げると被ダメほぼ0になって良き 最終的に単艦・艦隊運用どちらとも攻撃指令は不要になるけど、艦隊運用やると防空指令は確実にいるから攻撃指令取らないのもプレイスタイルとしては有りと言えば有り。スナドラ835以下なら尚更。 もっと軽くなれば気軽にフル艦隊でぶっぱ出来るのにね
見た目をいくら簡素にしても内部の処理が重いからどうにもならんのか・・・ ポケットモンスター 弩級艦隊ビームソード/重ビームサブシールド 一年ぶりにやろうと思ったけど相変わらず処理重いのか? エネルギー兵器一部を除けばだいぶ軽いよ スペックはある一定のラインまで欲しいけど 熟練度カンストはひとまず放置して裏ボス武器集めてるんだけど面白い武器ってあったっけ?サテライトキャノンと超重子ロケットと爆弾はカンストした 。カノン砲でも集めておこうかな。 >>993
処理めっちゃ重いけどリフレクターレーザー1 リフレクター1はディアスポラ(自動装填95)で試したが端末が死んだかと思うぐらい重くなるな。
確かに楽しいけどw レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。