【たった100日】ガーディアンズの思い出を語ろう25【 葬儀会場】
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本作は、運営の脅威からユーザーと人々を守る四天王として、広大なアメリカを1時間だけ冒険するMMORPG。
総監督に「課金者無視の無能」などで知られる早貸久敏氏が、聖書監督にコムロ・ニノク氏が就任するなど…
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※前スレ
ねーよあほ
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) この際MMOは諦めるとするにしても、それでもロクに見つからん
マインクラストに荒野行動に人狼にドラガリア
ことごとく全滅だ。 >>224
ARK触ってみた?今インスコしてるけどちょっとやってみるわ >>207
それ俺様だよwww
ビショ43だけどwww
からかってやってんだよwww
楽しいだろぉw
凄いだろぉw >>225
早速インスコしてみる
多分撃沈するだろうけども 明日のメンテでゼル泥10倍、研磨剤10枚単位になれば俺はまだ出来る。
本当はゴールドモフィ1時間4匹以上ポップでゼル100倍、研磨剤100個付与のが面白そうだけど、集中して落ちると阿鼻叫喚だから今のガーディアンズの性能なら素直に敵のゼル10倍が妥当かな。 装備を研磨剤の変わりにするには所持枠拡張しても少なすぎるのとお金の回収が少なくてまんぞくに叩けないのと合成時の選択の手間が増えたのとで必要量と経験値のバランスとれてないクソゲー。 >>228
運営様のことだし、クエストで銀塊金塊落ちるようになったからお前ら満足だろ!としか考えてなさそう
暫くは現状維持だろうな。今後も上方修正の見込みは無いが。 あやぽんに今どういう気持ちでプレイしてるか聞いてみたいわ
本音は絶対こっちサイドだと思うけどな
使えないチームの尻拭いが仕事ってなんかかわいそう
新人なんかな
さっき帰りの電車でガチャチケ50枚、4万くらいのダイヤを全てガチャで回した。まあ爆死だったが、いいんだ。どーせ強化できないからw
運が悪いのは俺のせいだからいいんだが、tecが無くなったことで、使いみちのない装備が多すぎる。つーかどれもパラメータ団子で、大アプデとやらでご丁寧に種類増やして意味あんのこれ。
というわけで心置きなくアプリ削除。これからはOBとしてヴェンデッタでるまでここに巣食うぜw
#残念ながらドラガリは俺は合わなかった もう1人の自分をゲームに投影できるようなゲームが好きなんだがなぁ...
ドラガリみたいに複数メンバーをガチャでゲットしてパーティ編成!みたいなパズドラ式は自分には合わないと実感した。
その点ガーディアンズは自分の中では神ゲーと呼べるものだった。
クラン機能が浅いのと、やり込み度が低いのと、運営がやる気ないのを除けば。 フィールドでボケっとするのが好きだった
MMORPGならではの風景を見るって奴だw >>235
自分もそれが魅力で始めたクチ>自分投影アバター
リリースごろにそういうゲームがやりたくてちょうどよくハマったんだよな… >>237
そうそう。臭い話だけど、ガキの頃からネットの世界を仲間と駆け巡り強大なボスを倒す!
みたいなのに憧れてたんだがなぁ...
しかもリリース直後に始めれば、限定アクセまで貰えるときたもんだ。
どうしてこうなった... ブラゲなんだけどワンモアフリーライフオンライン。
とあるvrmmoおっさんって漫画が面白かったからググって開始3分で閉じた。 俺がハマるゲームはいつも運営がダメで更に人気がねえ
逆にパズドラとか上位にあるゲームはつまらないし
俺の感性腐ってんのかな >>239
以前漫画村で見たかも知れん。
あえて不遇職不遇スキルばかり選ぶ主人公がなろうバリに最強になって
女の子にモテモテになる漫画だっけか
でもああいうゲームをやりたいんだよなぁ、マジで ユーザー目線で運営して、長くプレイし続けて貰う事を大前提にしているゲーム作りっていうのはもう無理なんだろうよ
サービス開始からどの位の期間で回収するか、サービス終了までどの位稼げるかって所だけを見てるから、古き良きMMORPGみたいなゲームはもう出てこないだろうね
レベリングだけを目的としていないフィールド作り、職バランスの改修、属性装備の改修
この3つだけをしっかり作り込めば長く続けるユーザーは多かったと思うんだけど
もう何をしても延命治療にすらならないから終わりだね。
お疲れ様でした。 なんかこんなに構ってほしそうにするやつも珍しいな
バカが勘違いして発言権得たつもりなのかな? >>238
わかるでわかるでオマエの気持ちはよーくわかるで いい感じに書き込みも減ってきたな。
俺もついにログイン勢からノンログインになった。
スレも一日数回は開いてたのが一日一回に。
たぶんこのままフェードアウトするだろな。
サービス初日からいたがなかなか楽しめたよ。
最後が残念でならないが、お前らまたどこかで会おう。 無属性SSR完凸が全くダメージが出ない。弱点を突くだけでダメージが完凸の倍ダメージが出る。ホント嫌になってきた。
錬金レアリティアップするだけで合成でレベル上げるにもゼルをどれだけ必要させるつもりか、もう破産した。クリスタルでゼル交換で一桁ゼルを増やしてくれないと、苦痛の時間だけ過ぎる。 >>238
そう、そうなんだよ
「自分」がAIじゃない画面の向こうにいる人間の仲間と一緒に戦う感が欲しかったんだ… 結局ゼルの交換レートをいじらないってことは、アップデート前の金大量の状態が不具合だったんだろ。もうねあほ
自分もパーティを率いる系は嫌い。日本のデベロッパーはもうみんなこのタイプしか作らんね。なぜなら、マネタイズポイントが多いから。パズドラ成功からみんなこの脳になったな。
で、自分はデイブレイクレジェンド始めた。日本人は洋ゲーテイスト嫌いな人多いから、おススメはしづらいけどね。 属性でもなんでもよかったんだよクエストならな
ワールドの金策、レベリングで敵を同じように属性じゃないとワンパンできなくしたのがクソアンドクソしまいにアホのように固くしたのが無能
クエストは高速周回されたくないのはわかったがワールドは違うじゃん >>255
ワンパンされたら困るだろ?
キャップ解放の予定すら立ててませんので。 >>256
ワンパンされたら困るのはなんだ?せっかく作ったのにって奴か?やっぱりワールドとクエストの差別化をするなら常駐で金クエを作るべきだったなワールドにはレベリングの苦行だけでよかったんや >>253
舞台が日本を模した戦国時代で
侍、忍者、妖術師、巫女、山賊(狩人)
作物とか育てられる様なMMO作ってくれよ アプデ前はやる気ある毎日ログインしている人達でフレンドを固めたが、アプデ後で2日来なかったり、コメントに無理とか退会とか続出してきている。クエストもチケ取って辞めてしまう現状で葬式ムードなのは確実だ。
スキルPも足りないし、レベルキャップを見越しての足りなさにしても、あの状態でレベリングもしんどいわ。 ゲームの話で申し訳ないがスナイパーのバフって重複してないのかな?
素のクリティカル40%+ロックオン20%+エイムテンペスト20%+エイムバースト10%=90%
だと思ってたんだから割とクリティカルでない。。。 >>262
マジか、加算じゃなくて乗算にでもなったんかな
それなら63%位しか無いってことになるな クリ率アップのアイコンは一つだし、重ねても効果はどれか一個分じゃないかな。
上書きか効果が高いの優先かはわからんけど。なんとなく上書きな気はするが >>265
ああ、多分そっちだなどれか一個分だけなんだろうな 今回のメンテでまたバランス調整()するのかな?
またはスキルリセットの無料期間終了かな? バフの件については、アプデ前は上書きになるとanyが検証していたはず
あとアプデ内容はレイドボスの実装なんじゃねーの?
誰もやらんと思うが やりこんでたから、仕方なく続けてる奴多すぎwwww
あ、俺もか。
おまえらがヴェンデッタ、ヴェンデッタ言ってるから、
MMOもどきっぽいヴェンデッタやらせてもらうわ。
昔の月額MMO、MO時代が最盛期だな。 >>271
今スキル振り直し無料期間だったはずだけどいつまでだっけかな レイドボスは今回じゃないはず
延期するときのお知らせに、実装前に事前連絡するって書いてたし
てかアビスガチャやってるってことは闇弱点のやつだと思うんだけど
弓職メインでやってて闇属性の弓をR以上で見ても1個も持ってねぇ・・・ メンテ明けても相変わらず人気ないな
あと何人のユーザーが残ってんだろ TPも現在24人(その内2人音沙汰なし)だな
10月入る頃には30人切ってるんじゃないかと思ったがそれ以上か
早いうちに1と2結合されるかもな >>262
バフは重複しない
1番最後にかけたやつが有効になる ルーン付けれない人の不具合、次回バージョンで直すとか言ってるwww
次回はサ終!
かわいそうにwww >>285
いや二人ノ国になってんだよw
クラン名がwww 大型アプデで自ら作り出したゲームに自分らでトドメ刺すって凄くねえか、語り継がれてもいいレベルだと思うんだが、こんなの全然マシな方なん? ブレフロの早貸が有能って言ったやつ誰だよ
クソ無能じゃねぇかw >>288
マシではないがすごくもないだろ
PCのMMOだが素人が考える程度のセキュ対策鯖でゲームさせて
挙句全ユーザの個人情報垂れ流したゲームとか
インストール手順の画像に割れたファイルが写ってたりとか
知ってる人は分かるだろうけど色々あるぞ 妖怪惑星クラリスみたいなレジェンドクラスの終わり方
(サ終告知から3分後に終了、Twitter垢も何もかも全部きれいに無くなった)
を期待している アップデート前にロールバックした方がマシなLvとかヤバすぎ
まだやってる奴とかクエスト周回まともに出来てんの? >>287
まじかw
タケル最後に良い仕事したなw 美肌ラウガンが倒せなくなってるのにびっくりした
みんなAIDISが二度とスマホゲーに関わらないように
今のうちにLINEへAIDISはゲームをまともに運営できる能力ないクソ会社だってクレームガンガンつけて
会社の評判を相応のものにしとこうぜ
もうなんか、突っ込まれることがアップデートの意味みたいな感じで運営してるようにしか思えんw
次のメンテを楽しむために2垢の片方は残しておいたわ
あと、別件だがデイブレイクなんちゃら、すすめてみたらMOだわこれ。ワールドはバトルできないけど他のプレイヤーもいて、めっさ活気あるっつーかワールドワイドでどんだけサーバあるんだ
先進めたらMMO的なフィールドのバトルあんのかなあ AIDIS早貸はガーディアンズと共にゲーム業界から消えてもらう 3次職をワクワク期待しながら待ちわびていた頃が懐かしいな
3次職実装前に終わるとは思わなんだが。 サービス開始時にフリーズしまくる不具合
→10日間完全無言、その後メンテするも結局直せない
メンテを滅多にしない
→してもルビリスの経験値下げたり、誰も気にしてないレベルの不具合直したり
クランなどの大型アプデを事前に煽る
→自分で言った期限も守れず結局1ヶ月遅れて実装
思いきってTEC廃止したり大幅バランス調整をして起死回生をはかる
→大失敗、自らサ終に王手をかける。もはや巻き返しは不可能なほど人が減る ソシャゲ関係の会社も1度私刑喰らわなきゃシャキッとしないんだろね
殺されちまえばいいのに
オタクを舐めすぎww ソシャゲ関係の会社も1度私刑喰らわなきゃシャキッとしないんだろね
殺されちまえばいいのに
オタクを舐めすぎww >>300
フロイベルクの時も落ちに落ちまくって、結局「落ちた分のスタミナは戻るようにしました」
って対応だからな。根本的な対処が出来てない。 LINE云々と名前がついてARPGですぐ1年持たなかったソシャゲだと
SEGAのフォルティシアってやつを思い出す
あれはそんなに悪い出来ではなかったがおわた ログインできなくなってもう数週間経つからLINE連携してるし
試しに一回アンインスコして入れ直そうとしたら連携できなくてデータ死んだっていう報告を見た
LINEしか連携手段用意してないのにそれで引き継ぎもできないのかよ >>306
ゴブルリーダー ダルポ デカイやつ
こいつらはみんな耐久力鬼強化されてるからな
経験値、ゼルは10倍くらい 部長
僕らは自分たちが本当に面白いと思っているものを自信もって作っています。それは過去の開発・運用経験だけでなく、自分で遊んできたゲーム体験も含めて、「面白いものとは?」という問いに対して真剣に考えて取り組んでいるからです。 部下
アイディスは全てのベクトルが「面白いゲームを作る」に向いているので、考え方や環境も含めてゲーム作りに集中しやすいと思います。何もかもを全てスケジュール通りに終わらせようとするんじゃなくて、制作の各所でクオリティアップのための時間を作りますし。 こう言ってんのに今回のアップデートやで
社内はゲーム好きが多いらしいが、とてもそうだとは思えないバランス調整でした、本当にありがとうございました ゲーム好き部長「ツムツムとか好きっすwwww」
ゲーム好き部下「ストVやりこんでますwwww」 明日で無料ガチャ最終日だな
過疎化に拍車が掛かるぜ >>316
世界一(運営にもて)遊ばれるゲームになってるじゃないか >>311
>何もかもを全てスケジュール通りに終わらせようとするんじゃなくて、制作の各所でクオリティアップのための時間を作りますし。
それで品質下がって納期も守れてないこの状態ってwww
草生い茂るわwwwwwwwww >>316
どうも
締め切り守らない奴の常套句だよな、スケジュールよりもいいものを作るのを優先させるとかなんとか
初めから努力目標ですといっておけばいいのに やる事なす事全て失敗してるよな。
だらしない会社ですまない。
別にゲーム業界に限らず、納期守れない奴はプロじゃない。コミケに出展してる人達のほうがよっぽどいい仕事してるわ。 まぁプロってのは、イラストなり小説なり創作活動で言うなら
多少汚くても支離滅裂でも、「早く」仕事ができれば仕事がある、
逆に言えば、どんだけすごい絵を描こうとも、すごいストーリーがあろうとも
1ヶ月かけたものなんて金にならないしな
その時期を乗り越えた大御所は別として
このゲームはたっぷり時間かけてこのデザインはすごいとしか言いようがないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています