週刊少年ジャンプオレコレクション 45号
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
一行目には↓を書いてください。ワッチョイが出るようになります。
!extend:on:vvvvv:1000:512
■公式
http://orecolle.bn-ent.net/
■公式Twitter
https://twitter.com/jump_orecolle
次スレ立ては>>950 反応が無い場合>>960
スレが立つまでは雑談は控えましょう。
※前スレ
週刊少年ジャンプオレコレクション 44号
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1535633563/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>310
正直レジェンド狙う意味ほとんどないし最近は月曜夜も放置で寝てるわ
当然1800〜1900ポイントまで落ちてるけどもう気にもならなくなってしまった 相撲のアニメも始まったけど2010年代は全く動き無いな 今の連載陣も割と勢いあるからキャラ出せば
新規参入に繋がると思うんだけどなあ
鬼滅の他キャラとかネバーランドとか出して欲しい
ワートリの迅も出して欲しいけど連載再開しないと無理か 週刊少年ジャンプではないけどジャンプ+の檻の中のソリスト面白いね、絵も上手いし
まあでも絶対オレコレとは関係ないと思うけど 好みもあるけど+は面白い作品けっこう多いよね
彼方のアストラとかなんで本誌でやらねーんだってすげー思ってた オレコレでカナタ使いたいなぁ… レジェンドって1週間に3〜40戦くらいこなせば良いだけだから
別に頑張るってほどのことでもないでしょ 残り覚醒来そうなんって剣心と新キャラで斎藤ぐらいしか思いつかんなぁ
10年代ならソーマぐらいだろうし ろくでなしブルースみたいな
40巻越えの長編漫画の主人公が覚醒じゃなくてアリーナキャラとは思わなかった。 月曜日の23時からの2000ポイントぎりぎりの戦いが緊張感があって面白い
何回かレジェンドになれなかった時は次の日すごい悔しかった ビビが出ない、、、
何回ガシャ引いてもダメだ、、、
誰かビビ抜きで29階クリアした人いますか? 限定キャラも星3で出るんだな、一護出て最初気づかんかった 作品内で未覚醒の覚醒予備軍は
アラレちゃん、コブラ、バスタード、ロクブル、シティハンター、ぬーべー 、るろ剣、たけし、ヒカ碁、アイシールド、銀魂、トリコ、黒子、ハイキュー、ソーマ、ワートリ、僕ヒロ、ブラクロあたり?
銀魂を頑なに推さないのが謎なんだよな 銀魂は映画でも最終回でもスルーだったからなー
個人的には現役連載陣からなんかジャン覚来て欲しい >>325
リーダーたけし参戦してたっけ?オレがガチャで当ててないだけか。 >>327
いや、未実装
逆に言うと未実装で人気あったのはたけしくらいかもしれない 人気あったのはたけしだけとか言うと語弊があるな
あくまで個人の主観です あと未参戦でそこそこの規模になるとブラックキャット、シャーマンキング、ジャガーくらい?幕張は無理だろうなぁ 奈良カッター使いたい シャーマンキングは講談社に持ってかれたからないだろうな ブソウレンキン、ブラックキャットは作者繋がりで出てもおかしくないよね。 ライジングインパクトの人もバイバイジャンプしたからダメかな ジャンプオールスターとしての格からいうと
こち亀はもっと押し出されても良い
中川とか麗子とか
強襲!大原部長とか見てみたい このスレでは話題にならんよな
おいあんたふざけた事言ってんじゃ >>336
やめろ!っちゃん
ってやつか?
流石に廃れたよな
全然話変わるけどさっきるろ剣の新刊読んでたけど、オモロイよ ジャンプ読むのやめてたから、このゲーム始めてから
動画配信でアニメ版をいくつか見てるんだけど、
・ワンピース ⇒ 単純だけど、おじさんだからかつい泣いちゃう
・ナルト ⇒ 中だるみがあったけど、初めの方と最後の方は見入った
・銀魂 ⇒ ギャグ?は寒いし、主人公に全く魅力を感じない。一話切り
だった。
銀魂はどの層に人気があるの? >>338
女性とゴシップネタ好きな層だと思う
自分もあのギャグについていけないけどシリアスな話はそこそこおもしろい回もあるよ 対人に属性一色縛りや年代縛りみたいなルール設定部屋作れる対戦可能になれば、ランキング要素抜きにしてフレンドと気軽に遊べるってだけでオレコレの可能性広がると思うけどな。それにはまずフォロー制やめてフレンドシステム実装しなきゃ話にならんがな >>338
俺もおっさんだが
ワンピース:お涙頂戴ストーリーに反吐がでる笑
ナルト:普通に面白かったがボルト不要
銀魂:普通に笑って読める
銀魂なんかはパロ多いから元ネタ知らなけりゃクソつまらんだろうし、わらいのつぼは人それぞれだから万人ウケする漫画じゃないわな
休載だけどワートリは今のジャンプで一番面白いかな。再開はよ ジャンプチは手出してないがどうなんだ?
対人の評判は良さそうだったが
左之助の覚醒でフタエノキワミ来ると信じてブースト完凸したけど現状どこにも使えないゴミカスだから悲しい >>338
ワンピース→単純に面白い、ただ泣かせにかかってるシーンは少し冷める
世界情勢編に入る度にテンション上がる
ナルト→みんな走ってきたんだってばよでは泣いた。その後はダラダラ読んだ末に間違えて最終巻を2回買った
銀魂→パロ系は面白い。つまらない回は文字が多くて苦行 漫画じゃなくてアニメで見たから感じ方に差があるのかも
チョッパーの声と動きがひたすらかわいい 面白いか面白くないかなんて完全に主観と個人の感性だからいちいち作品毎に書かなくても良いわ 貰ったコマの虹%だったやつにどれも素早さつかねぇ・・・
ただでさえ虹%なんて極わずかだから当たり前っちゃ当たり前だけど >>348
前にも何度かあったけど俺はHP3つかな
このゲーム極論防御1でも受けダメ100%なら固定以外1ダメだし
HP70%を長く維持した方がいいかなって
防御無視に固定ダメも流行ってるしそもそも防御がどの程度役立つのか分かんないし シャーマンやライパクみたいにバイバイジャンプした作者の作品って、連載してた漫画の権利はジャンプにあるのかね?
作者の許可とかなくてもオレコレ登場させられるんじゃね
ドリコムさんシャーマンキングマジ頼むわ
新キャラ、大幅アプデ、対人実装の情報まだー? ダメージ1しかくらわない月島って、どうやって作ってるの?あれ >>351
昔の自分のレスかつまず冷徹で申し訳ないけど
被ダメダウンと与ダメダウンは合算されるらしく、鉄壁6つで-30、ネウロ蔵馬パッシブ極大ダウンで-35〜50、サスケパッシブ大ダウンで-20〜30、そこに他のパッシブ・スキルの被ダメ与ダメダウン系絡んだりすると防御無視だろうが1ダメになるっぽい
月島だと鉄壁6つで-30、パッシブ極大ダウンで-35〜50、スキルブロックの司令塔被ダメ中ダウンで-10〜15、スキルフェイント連発相手与ダメ大ダウンで-20〜30、お茶子とトキパッシブ中ダウンで-10〜15、キン肉マンパッシブ(心属性からのみ)大ダウンで-20〜30
パッシブは合算される(必殺スキルは同じ効果は合算されず後打ちに上書きされる 上に書いたのは全部合算される)から月島は冷徹よりも簡単に-100以上になれる フレンドシステムを実装してくれるならオーブを5000円分購入する
一番のコンテンツのアリーナバトルが全く変わらないのでマンネリ感があって困るので
何とかしてくれ 盛り上がるのは最終日の月曜日の23時からだけだ >>353
最近はその月曜日23時すら盛り上がらなくなってきている
まずはガチャ告知でモチベーションをキープさせつつ
既存キャラの覚醒追加やタワーのライバルを使用キャラ化などして
一週一キャラを定常化してほしい
更にフレンド制+対人戦実装を目玉にした後、フレンド紹介キャンペーンや
復帰応援キャンペーンでオーブや限定キャラをバラまいて種まき完了
あとは勝手に各漫画のファンがリアフレやイベントで盛り上がってくれるから
来年の今頃には売上ランキング上位入りを果たすだろう
ドリコム社員も株主も古参ユーザーもwinwinwin笑 そういやまだタワクエ途中で放置してたわ笑
前スレの情報をテキトーにまとめてみたけど
27まではある程度の凸主力がいればゴリ押し可能
28:月島入りアスリートパ 他、月島流川仗助翼アリス等
29:ビビ入り心パ 仗助、悟空、悟飯、ダイ、ビビ等
30:オールマイト入り心パ、アスリートでも撃破可能
こんな感じかな >>356
体パで撃破した報告があったから必須じゃないと思う
と思って今自分もビビナルトナタクツナ月島で行ったけど勝てた
wave1をなんとか攻略してwave2でスキル溜められればwave3は辛くない気がする 体パかぁ、体パだとツナなくてアスリートは翼ないんだよなぁ
なんどか翼抜きのアスリートでやったけど1階も突破出来ないわ、変身後強すぎじゃね
ちなみに月島ヒル魔流川手塚アリスでやったけど、火力不足感が強かった
ここ抜ければあと心キャラは揃ってるからなんとかなりそうなんだけどねぇ >>359
wave1はパワーアップ前に倒すんだよ…
コマさえちゃんとしたの付けていれば翼の代わりはミホークでも十分いける 既存新キャラ追加は溜まった既存キャラを重ねればオバブ簡単に出来るのでありがたい
新キャラはドリンク使うからめんどくさい 対人プレイは一度してみたい
今アリーナは速度高速でオートモードでプレイしているが
対人プレイだったら速度普通のマニュアル対戦だろうから臨機応変な戦いが要求される
シミュレーションバトルになるだろう CPU戦ですらスキル発動順が前後するのに同期取れるわけないじゃん
そういや気づいたんだけど通常攻撃のモーションが長い奴がスキル直前に攻撃すると
CT順にキャラA→キャラB→敵のはずがモーション中に敵までCTが貯まってしまって
キャラA→敵→キャラBの順に発動するんだよな
コンマ何秒でスキルが大渋滞起こしててうざいし先が無いだろ >>362
それな
速度普通を活かせるし、オートバトルや倍速バトルとは違う臨場感とか駆け引きは面白そうだ。睡眠コマなどが大活躍しそうだな
今のアリーナほぼ月島(自分もだけど)で覇権なわけだが、そろそろメタスキル持ったキャラが欲しいよな。現状キルアが月島殺しに最適だけどもっと早く簡単に潰せるもしくは無力化できる能力持ちをお願いしたいな。睡眠コマじゃなく気絶コマの実装でもいいぞ >>363
それもキャラ個性と認識すればいんじゃね?モーション長いキャラを使わないだとかそれを逆手にとって読み合いできるやつが1番強いみたいに。
互いにそういう現象が起きてるわけだからそこまで理不尽とは思わんが少なくともランキングじゃなくリアフレとワイワイ対人戦楽しむものなら気にはならんぞ 俺は対戦より協力が良いなぁ
対戦はアリーナだけでいいや、まあどんなコンテンツであれこの運営に作れるのかって感じだけど・・・。 >>366
まあ対人戦実装されれば嫌でもフォローは廃止されてフレンド制になるだろうから、レイドバトルとかの協力プレイみたいなのは当然出てくると思うぞ。
それ以外に協力要素となるとクランみたいになるかもだが、オレコレが編集長みたいな要素を変に背景としているから理由付けが難しいんだろうな。まあそれ言ったらアリーナも意味不明なわけだが笑 >>365
どれだけスキルが渋滞起こしてて同期なんか取れるわけもないって話しが要な
現仕様だと鯖でやってもP2Pでやってもほぼ無理だろ、考えるだけ無駄 >>368
否定的過ぎて友達とか少なそう笑
大幅アプデとかあるならワンチャンあるわけで現仕様前提でしか話ができない単細胞ということは分かった
今の運営にその力が無い可能性も高いけど下期の人事異動かなんかでその辺有力な人材が配置され動き出してるって奇跡に賭けようぜ >>369
現仕様だコンシューマのような単一クライアントでのローカルプレイしか有り得ないって言ってるんだがバカなのか
ガキが騒いでるだけにしか見えんが 対人だけは勘弁して欲しいな
同一相手と対戦してもスキル順変わる場合があるのに
まあ文句出るほど人いなそうだけど サービス終了が見えそうな弱小運営が対人のために大幅仕様変更でトドメさすぐらいなら
まだ仕様変えずとも追加できるレイドの方が望みある 考えるだけ無駄とかアンカで言い切っちゃう辺りどっちがガキなんだか
>>371
ランキングとかアイテムやオーブかかってなければそんなに文句無いけどな。双方が抱えるリスクなんだし、自分側が思い通りにならないことにイライラしちゃうのはお子様だけなんだかほっときゃいんじゃね
アリーナはこれまで通り、アリーナ興味ないやつはリアフレと対人部屋、協力希望者の為にレイド用意ってそんな技術的に難しいのかね。そんなゲームよくあるけど笑 ずっと黙ってたけどここ最近対人対人しつこいわ 2、3人が同じ話題を繰り返してるようにしか見えない
対人だとスキルの発動順とタイミングを考えないとーとか何回も言ってるやついるけど、オートで最速で打つだけだろ どこで戦ってんだよ
要望があるなら問い合わせから送りなさい 「僕の考えた最高のゲーム」がしたいなら自分で作りなさい ジャンプチのシステムがいいならジャンプチをやりなさい リアルタイム対人戦を作ること自体がリスク、サービス終了まっしぐらでこの話し終わりな オレコレ ってアリーナやってるとわかるはずだけど、
コンマ単位のアクティブターンバトルだから
同時のタイミングで発動する技が必ず存在する。
例えばセナの必殺とか、
そうすると必ず優先順位つける事になるから
対人は難しいだろうな。
優先される方が100%優位に立つからね。 スキルや必殺が同じタイミングで起きたら行動相殺とかあってもいいかもな。どちらかが優先されるから揉めるんだろ。
必殺とスキルが被った時だけは必殺優先でも良さそう
まあゲーム性や戦略が大幅に変わるが、今のマンネリでキャラ告知すらない現状のままダラダラ続くなら根幹にテコ入れしてもいいけどな 50周年記念のお祭りゲーだったんだから
イサム、アストロ球団、サーキットの狼とか
昔のヒット作を出してくれって。
70年代の劇画調の絵はこのゲームにピッタリなんだよ。 盛り上がってんな
俺は対人いらない派
国内最高級の素材が使えるキャラゲーなんだから大改革より追加スピード最優先
全主人公が別カードぽんぽん出るくらいでいい ルフィを使える子にしないのかな
はやくギア2のルフィ出してしまえよ いまワートリキャラ追加されたら出るまで回す自信あるわ >>379
まあその新キャラポンポンが現状全くできなくてサービス終了のお知らせ懸念が広がってんだけどな
ワートリ出してくれーもう少しジャンプ本家と何かしら連動イベントやってくんねーかな >>383
?うん
で、対人云々のテコ入れするより新キャラ増やす方が俺は嬉しいな、と 新キャラ増やしと
誰も使ってない初期キャラのステータスの見直し。
両津、万吉とかジャンプ本誌を支えた漫画をもっと
使えるキャラにしたれよ。 レス見て何が来たんですかねwって草生やす感じでお知らせ見に行ったのにえっどういうことって素で声が出た レコと同じ名前にしとけば初心者が間違って食いつきそうだな 新規がこつこつブーストドリンク稼げるようになるならいいんじゃないかな。 アリーナにレコ登場の文字見てマスコット的なレコ出してサービス終了の準備かと思ってヒヤッとした
違うようで安心した アリーナで前田貰えるって聞いたから
前田慶次かと思ってた NPCをうまくバランスの取れたパーティにしてNPC相手に10連勝のボーナスを魅力のあるものに
すれば割と面白くなるアリーナが出来上がるのでは
年代別にするとか作品ごとに分けるとかいくらでも工夫できる 太尊の必殺絵、かっこいいじゃねーか
久々にいい仕事したわドリコムってか原作絵がかっこいいわけだが
不良パには必須性能だけど単体性能は5凸でも微妙だなーと言うか東方仗助のケツモチ 前田ゲットしてから不良探してみたけどあんまりいねー
てかジョセフジョースターって不良だったんだ
火の丸に出てくる不良のやつとか出てこねーかな 桜木花道はこれでも全然遅いかな?
力でアスリートで不良だけど。 >>404
まだ遅そうだけど後方に控えさせてれば死ぬ前に打ち込める可能性はありそう。今日のアリーナオープンが楽しみだ まだ覚醒キャラが少なかった頃は
ゴクウと花道大活躍だったのにな。
後方に花道置いてる奴ら多かったし。 たまーにヒメコ入りのチームにいたりするけどもはや脅威でもなんでもないよなぁ。 お知らせにあったキャラ全部来たしそろそろキャラ追加のお知らせ来るかな
ログボでオーブ沢山配ってるしかなりのやつが5〜60連はできるぐらい貯まってるんだよな >>407
確かに。むしろアリーナの餌みたいなもんだったからな
けど前田加入でチャージ&攻撃アップで必殺まで月島に盾になってもらえば
ビビよりかなり遅れてガード剥がれてる頃にメイン防御無視650をうまく叩き込めたら輝くのかな
それでも産廃ならこの先も救いようがねーわスラダン笑 >>410
仗助は株上がるんじゃない?
今までのマァムキルアエースザンザスが間に合わない可能性ないかな? どうせ限定キャラはもう一段階覚醒なりパワーアップくるよ、他のゲームでもありがちな
あと2年くらい続けば... ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています