妖怪三国志 国盗りウォーズ part11【妖怪ウォッチ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
↑この文字列を三行書いてください
(建てると一行消えます)
公式
http://www.youkai-watch.jp/sangokushi-kunitori/
次スレは>>950が建ててください。
建てられない場合はレスアンカーで指定してください。
代行する方は事前に宣言をお願いします。
>>950が近くなったら減速にご確認ください
前スレ
妖怪三国志 国盗りウォーズ part10【妖怪ウォッチ】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532793736/l50
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 国取り戦攻められなくなった…本拠地レベル上げろと言いながら、必要な資材を集められないとか頭おかしい >>513
自分の領地でも戦闘できるから
資材は集められるしコインも貰えるよ
勲功かなんかが貰えないみたいだけど
てかうちのとこは他の2国が全く活動してないっぽいんだけど
どうすればいいんだ、すげー虚しいんだが・・・ 魂へんげするなら降臨キャラ?
とりあえずミッションこなしたいけどDとかEランクのほうがいいかな? >>515
俺もそう思ってとらじろうとししこまを魂へんげさせてみた
雷属性軽減ー5%と悪いとりつき回避3%が出来た
511も言ってるけど、ぜんぜん凸できないのに、これはちょっと微妙だよなぁ
せっかく良さそうなシステムを色々実装しても報酬がケチすぎて全てがダメになってる気がするけど
降臨状とかクソショボくなったんだからせめて落ちる割りあいとか増やしてもっと魂へんげとかできるように
しないとつまんないだろ 国盗りのランキングいつもの廃課金の人たちが上位にいないんだけど。
600人でのランキングではないみたいなのにどう区分けされてるの? 超限界突破によるのうりょく上昇はありません
ってやるやついるの? >>518
限界突破しただけでは能力は上がらないけど、
上限レベルが上がるから、レベル上げれば能力上がるよ。
でも、失敗することがあるみたいだから、頭おかしいシステム >>516
良さそうなシステムはいっぱいあるのに、
報酬を下げることでそれ以上に悪くしてるよね
降臨ptもなくして、札もなくして、課金要素だけ馬鹿みたいに増やして
こんなんで人が増えるわけがない とは運営が思わないところが理解できない。 ん? 札無くなったん!?
ショップで魂とかギョクジと交換も無くなったん!? ショップ交換は残ってるけど、国取りの報酬に札無くなったから、今の状態だと大遠征の宝箱から1回1枚出るか、ガシャでダブってるキャラ引く以外に札が手に入らない…
S魂交換するのに何ヵ月かかるんだよ… まあ今は妖怪大遠征だから欠片を直接入手できる
次イベからはイベ報酬でお札っていうことかな 大遠征も報酬ダウン、宝箱もストック消化しないと新規のを開けられない、争奪品も落ちにくいと最悪の改悪ですわ。 大遠征は虹箱の確率下がってない?
レベル10まで上げる気しないわ >>522
なるほどそういうことね…
手に入れる機会の拡充が本当に求められる 大遠征はストック消化必須に戻ったのか
回復率は変わらないのに消費増やして欠片報酬って馬鹿じゃないか
国盗りはシステムは面白そうだけどアクティブユーザーが多くないと領地周辺で遊んでジバ金貨集めてで終わりそうね
Sコイン欲しいのとすきやき系の報酬率がいいから適当にやるけど
>>515
魂へんげと合成にはミッションで貰えるかたづ家来がいいよ
魂になる候補がひとつしかないから
3回レベルと凸をMAXにすれば合成出来る アクティブな人少ないから国が制圧できない
どうしたら制圧したことになるの? >>528
うちも全然制圧出来ない
コンボ?というか皆で同じ時間に1ヶ所攻めないといけないんだろうけど
そんなタイミングよくやれないし…
600人じゃなくて、全体を3勢力に分けたほうが良かったんじゃないかと思うくらい人いない >>524
争奪品全く落ちないねほんとに
終了時間5分前とかでもすげぇ余ってるし
確率下げすぎじゃないのか
レベル8まで上げたけど、1回も虹色宝箱出ないし面倒くさくなってきた なんか知らん間に同盟合併申請した事に
なっていて慌てて脱退したら元の同盟
データも消滅してんの…何これ酷い…(;ω;) >>531
合併申請は合流してほしい相手にボタンを押してもらうものなんだなとさっき気付いた 国盗り戦の連合は申請出してたんだが
合併申請を出した覚えは無し
しかも合併先の方が強化レベル全然下だわで
もうワケワカメだよ
取り敢えず同盟再立ち上げしたけど
進行中の国盗り戦参加出来ない様だし
仕様にせよ不具合にせよ最悪だコレ >>533
国盗りに連合申請なんてなかっただろ
勘違いして合併申請だしただけじゃねーの?申請する側が合併させてほしいわけで、吸収されるってことだからわけわからんことはない。 >>531
連合一覧の各同盟の横に合併申請ボタンがあるからうっかり押しちゃったんじゃ
んで相手の同盟メニューに承認待ちとして届いて承認されたんだろうね
もしかして承認申請のポップアップ確認とかはなかったのかな
試すには怖すぎる
今プレ期間だから問い合わせれば復旧されるかもしれないから頑張れ >>529
やっぱりコンボですかね
メーターの数字の意味って分かる方いますかね? >>512
ステータス低い方が正常だったのかw
しっかりチェックしろ
補填ってどうなるんだ? >>536
メーターの数字は耐久力らしい。
最初5000:00
攻撃すると1回10ぐらい上がるみたいよ
7000ぐらい?まで貯めると領土になるみたい。
耐久力なら普通は攻撃すれば下がるのにね。 >>538
ありがとうございます
もっとわかりやすくしてほしいですね 争奪アイテムの将星札×30が200こ近く余ってて
ぜんぜん争奪されてないんだが、、、、
てかこれ虹箱以外からは争奪アイテム全然出なくて
クソみたいなカケラ3つかシレイ艦とおれリュウのカケラばかり出るんだが
到達報酬でスカウトチャレンジの巻物も貰えなくなってるし
全体的にすげー報酬がショボくなってて、このイベントだるいだけでつまんないよ 妖怪大遠征はとんだクソイベになったな
前回は宝珠割ろうという気になったけど今回は全くその気になれん >>529
一晩たったがこちらのセッションで領土を増やしているのは呉だけだ
蜀も魏も領土一個も増えない 一国支配するのに時間がかかりすぎるね
資材も一種類だけ取りにくく設定されててやりづらい
本拠地で戦えば全種類取れるけどポイント入らないし
魏に配置されたけど石材が採れる国まで2国制圧しないとだが、まだ一国も進んでない 本拠地のレベル上げがたいへんで他の施設に投資してる余裕が全くない
情報屋とか興味あるけどどう使えるのか全くわからない 割り振られた連合の同盟の半分以上がアクティブ1〜2人でそのほとんどが未プレイらしく0pt
どうしろというんだ 資材の所持上限って上限を設定する意味って何?
別にどれだけ持ててもいいんじゃないの?
到達ポイントで20000もらえるときは強制的に減らされた分しか受け取れないのか??
報酬の意味ないじゃん >>546
上限上げたければ、資材庫のレベル上げろってことなんだろうけど、
2週間で終わるセッションにそんな要素入れても意味ないと思う。
いろんな要素を入れても、無駄ですね。 長い期間かけてこつこつ制圧してくゲームならまだわかるけど、短期間なんだからもっと強化と制圧しやすくしてくれないと他勢力にたどり着く前に終わるわ
防衛部隊を設定する意味も無さそう 要素自体は面白いと思うけど
二週間経って「はいまた最初からね!」だとすごく嫌になりそうなんだけど
廃層はともかくライトユーザ層がさ
あくまで中間報酬が出るだけで決着が着いていないところはそのまま継続しないかな
滅亡か統一のところは再度マッチングでさ プレオープンとは仕方いえダラダラ長いだけで魅力なさすぎ
報酬がクソ過ぎて課金して上位目指す必要が全くないわ
あれ?課金しなくても楽しめるようにしたってことかこれ 大遠征で、こっち2体で戦力差が12000以上あって
それで倒してるのに、戦力差ptが72しか貰えないのおかしくない?
3体で6000くらいの戦力差の時と貰えるポイントほぼ変わらないんだけど? まぁでもアプデで色々追加されたからバグとりだけでもたいへんなんだろうなぁ・・・・ アホが多すぎて国盗りがストレスでしかないわ…
上位同盟は共通認識持って施設強化と進攻してる?
もう無能運営はいじらないで! 共闘無くなったんなら、もうゲームクリアだな
おつかれ
また明日 国盗りが共闘のポジションになったんだろうな
うちは概ね共通認識を持って施設強化しながら侵攻してる
みんなで総攻撃を仕掛けて他勢力の本拠地を落とした時は昔の共闘並に掲示板が盛り上がったな >>556
共通認識を持てる他の同盟が一つもない!!
自分の同盟だけだ……領土もやっと一つ増えただけ…… この200人のまま共闘ボス退治したら盛り上がりそうなのにね
運営はそれを同盟単位でやらせたいんだろうけど合併のための親好深める手段が複数あった方がいいのにな
希望ばっかり募るから運営にDMしよっと
うちは弱小同盟連合だけど共通認識持って行動出来るようになってきてもうすぐ領土二つ目
理由を告げて目的示せば掲示板にあまり反応無くても思ったように行動してくれるよ アクティブな所なら盛り上がるかもだけど
敵も味方も過疎だと惰性で体力を消費するだけで変化がないから面白味がないんだよね 1日2、3回スタミナ使い切る程度の課金なしライトだけど需要ありますか? >>557
うちもそうだよw
連合はアクティブが片手で数えられるようなところばっかりだ
突然見当違いな国を侵攻し出すし、掲示板も見てないんだろうな >>561
こちらの連合は他の同盟のアクティブは5人が最高であとは1〜3人
1人が最も多くそのほとんどはプレイしておらず0pt
アクティブ…アクティブとはいったい……うごごご 大遠征 4つ空きあり 鍵20個
虹率50以上
金→金→金→金 一個開けてもう一回
銀って・・・なにこれ?? >>535
カメだが有難う(;ω;)
今朝のお知らせで合併トラップに嵌った
ユーザーが他にも居ると判明
救済措置に相乗りしてもう少し頑張ってみるよ 合併申請ボタンを押す際に
『申請が通ると今の同盟は吸収されて無くなります。それでもいいですか?』
というダイアログくらい出すべきだと思う。 >>553
うちもそうだよ。
掲示板で話し合って、金貨屋ある場所攻めるって決まったのに、
関係ないとこ攻めてる奴らいっぱいいるよ。
妖怪道場の場所なんか領土にしても意味ないって言ってるのにね。
本拠地レベル上げないと領土増やせないから、無駄な領土増やされるととても迷惑
そいつらのせいで、全然面白くない。 これって他同盟の本拠地落としたらほかの占領地は残ってても滅亡になるんだよね?
天下統一って全国占領のこと?それとも他同盟2つの滅亡でいいのかな? >>563
空けないと新しい宝箱ドロップしないのがほんとクソ
争奪アイテム以外ろくなの入ってないのに みんなちゃんと掲示板使ったり協力してるんだな…
うちはそもそも自分の同盟内すらバラバラだわw
盟主も軍師もルール分かってなかったし
やたら勲功高いから国制圧とか本拠地以外の強化とか全力でやってそうだわw
ルール上そいつらの順位には勝てないというw
共闘のタイミングで移籍するつもりだったのに地獄だわ… これが新しい共闘じゃないかな
同時にこれまでと同じ共闘されたらほんとしんどいと思うw >>564
よかったね
元の同盟に戻れること応援してる
何気に領地は増やすことしか出来ないって罠なんだな
本拠地のレベル上げは資材4種だから下手すると積むのか怖え
施設や取得資材や侵攻ルートなど随分頭使う仕様になったもんだ
しかもそれが連合闇ガシャによるとかえぐい
廃同盟は物量で押せるんだろうけど 最近始めた初心者なんだけど、記念ミッションとはどれの事か教えてください とりあえず相手の2国が2国とも全く活動してないので
おもしろいかどうかわからん
3国とも活動してるマップの人たちは、これおもしろい? くにとりコイン使った人いますか?何入ってましたか? 召喚の待ち時間が少ない軍魔神って孫策でしたっけ?他にもいますか? >>576
孫策であってる
C軍魔神がだいたい早いから
高難度でも相手の属性に合わせたC軍魔神がよく使われてる >>572
ミッションのおすすめの欄にある のこり〇〇日 ってやつ >>576
楽進も同じくらい速いよー
発動時の演出がドスッと地味すぎて怖い >>573
こちらは相手1国が超強国で自国が自分の同盟しか動いていなくて面白くない
やる気のない同盟ばかりに放り込まれると辛くてしかたない
そっちの相手2国もそんな感じじゃないかなあ 金貨屋、魏が一番遠いんだけど不公平じゃね?
蜀は本拠地の横、呉は右の方の二つ目だし
そこは同じ距離にしといて欲しい…
魏だからまだたどり着けない 金貨屋ってでもレベル5にしても2%くらいじゃん?
そんなの気にしてたらやってられないくらいめちゃめちゃダメなとこがもっと他にあると思うけど・・・ >>585
ホントだ、俺も今やってみたら落ちた
ついに降臨戦でなにも貰えなくなったかwww この妖気のってどこでドロップするか、お知らせに書いてある?? >>587
超級で落ちるってウィスパーが言ってなかったっけ?
今みたけどお知らせには書いてないっぽいけど >>589
前半戦では超級5で稀にドロップするって言ってますね。 超5か、そうなんだろうとは思ってたけど
全然落ちないからすごく不安だった
教えてくれてありがとう 高難度が易化したのに孫尚香だけがどうしても倒せない。
他はほとんどフルオートで勝てるのに。
ロボノコと百々目鬼、ゴツトツコツで土属性を打っても、まったく行動不能になってくれないし、そのうちに雑魚にやられる。
かといって、地属性を無視して他の高難度ように将星級やぬらりひょんで押し切ろうとすると削りきれない。
ネットの書き込みだと弱い部類らしいけど、地属性のSランクが育ってないと無理? 自分は地属性は土蜘蛛の凸88だけ入れて後は、力押しと回復召喚で倒せていたけど、
3.0になってから削りきれなくなった。 >>594
ありがとう。
3.0になって今まで歯が立たなかった呂布、曹操、曹丕が簡単に倒せるようになったんだけど、孫尚香は強化されたのかなあ。
最大限ブーストかけて、とっくにスタミナムも使い切って宝珠割りながらDランクを集めてたんだけど、孫尚香だけはあきらめるしかなさそうですね。 >>595
孫尚香は行動不能になってもセリフが変わらないし
時間が短いから、ちゃんとこっちの攻撃が何回当たったか見てないと
行動不能を見逃しやすいよ
回避が高いから命中プラスがないとよくミスしてるし アップデート前だけど真ん中三体はロボノコ、女郎蜘蛛、ゴクドーだったな
三体は後衛で女郎蜘蛛は無凸、ロボノコとゴクドーは完凸 >>596 >>597
孟獲はふぶき姫凸4と犬神凸10、曹丕は破怪凸10とマスクドニャーン凸10未グレマを後衛にしておけばオートで勝てるんですけどね…
あとはだいだらぼっち凸10とかいますが、攻撃速度が遅すぎて話になりません。
どうせ、にんぎょ怪がいないので、将星イザナミは諦めます。 自分的にはS魂がもったいなくて将星解放できない。最近はガチャでも将星が出やすくなったし。キラコマ、ラスブシに使うのさえ、躊躇してしまう。 S魂買わせるために出し渋ってるんだろうけど
そういうおもしろさを削って課金を促すようなことをしてると
ユーザーがどんどん減っていくだけなのにな 将星召喚に使ったSランクは限界突破が下がらない。
オロチとかキュウビとかは今となっては主力になりにくいけど、天狗や絶オジイはまだまだ使いどころがある。
ただ、国盗りの妖怪ドロップがなくなったので、Bランク以下の魂が相当数必要。
お札をどんどんS魂に交換していた人は、召喚できなくなってるかも。 確かに将星のオロチやウイスパーは使えると思うけど打撃系なら破戒より弱いし、無理して使わなくて良いと思うし、妖術系もたいして妖力高くない。 でも戦力が高い分、凸をあげたら強いから、一体づつコツコツ育ててから次を解放した方がいいと思う。それよりも鬼王とか強そうだから凸上げてたら他の妖怪を育てる余裕がなくなる。 国盗りって領地増やしたり相手を滅ぼしたりしたら、なんか良いことあるの? >>571
物量で押す廃同盟と当たったが壮観だったわ
ルートが出来たらひたすら叩き潰して行くの繰り返しで見る見るマップが自国色に染まっていく様はまるで津波のようだったよ >>604
順位毎にコインがもらえる。
でもコイン報酬がショボ過ぎる >>602
将星麒麟、目標に頑張ってましたがいまいちなんでしょいか? 麒麟もポカポカの中では貴重なアタッカーだけど限突してない将星よりは最近の妖怪の方が強いし、手っ取り早く強くなる。素材の麒麟Sを1から上げるくらいならって話です。将星麒麟は強いと思いますよ。 >>608
ありがとうございます!所で必殺技の単体ブラスじわじわダメージと言う所に惹かれたんですけど効果はオシッショウとかより高いんでしょうか?すみませんm(__)m 妖怪によって効果の長さの違いはありますが、ダメージの減るスピードは変わらないと思います。 今見てみましたが時間が書いてないので確かなことは解らないですが孔明と同じ長さじゃないですかね。孔明と同じならオシッショウとかより短いと思います。 あー確かに他の高難度は弱くなってるのに
孫尚香だけは逆に固くなって難しくなってる感じがする 超5で金クリアするのに、特効なしだと
どんなメンバーならいけるのでしょうか?
手持ちキャラ晒せないので、あれですが、
現在、5800点残り90秒クリア、
将星は虫歯しかないようなレベルです。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています