妖怪三国志 国盗りウォーズ part11【妖怪ウォッチ】
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妖怪三国志 国盗りウォーズ part10【妖怪ウォッチ】
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Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) 禿の書き込みほぼ全部住人叩きだったわw
変な奴が居るもんですねw 無駄に防衛してるように見えるのは勲功稼ぎだったりするからなんとも言えんな 国盗りのミッションで防衛部隊配置回数の
項目があるから敵国と隣接してなくても
領地内の何処かに配置はするよね?
無駄じゃなくね? 勲功稼ぎにミッションと全然無駄じゃないし俺もやってる
ルール分かってないのはどっちだよアホw ルール分かってない奴が3人も釣れたわ
やっぱり大人でも分からないだろ?w 言っちゃ悪いけど一番変な奴は
この過疎スレで1人草を生やし続けてる
dion軍のあなただと皆思ってますよ… 防衛部隊に対する認識は敵と隣接しているかどうかで変わるから何とも
今まさに要塞で互いにやりあっているのに変わらず本拠地防衛してたらあれだけどさ
本当にルールわかってない人は防衛部隊の存在すら知らなそう
少し複雑なルールの方が集団戦として味があって楽しいと思うけどね
スコアタみたいなオート放置周回は楽だしアイテムのためにはやるけどゲームとしてはつまらんわ >>719
逆にスコアタだけは最高評価だわw
前回も良かったけど今回はハイスコアだけじゃなく金貨効率編成も追及出来るのが楽しい
後半戦が待ち遠しいw
国盗りは今のところ金貨と勲功稼ぐ個人戦になりやすいからね
本当にこれが共闘の代わりなのかな? 確か、昔めっちゃ流行ったブラウザ三国志は
課金VS暇
みたいな感じで課金者とニートが争って盛り上がってたって聞いたけど、
このゲームの国盗りは課金者が蹂躙するだけって感じがするな
まぁよくわからんけど 妖気上昇系でアゲアゲハとスピーチ姫、育てるならどっちがいい?
スピーチ姫の絶対にワンパンされずに蘇生効果が発生するのは美味しいけど、アゲアゲハの方が種族や攻撃属性が使いやすそう。
将星絶オジイや将星麒麟もいるし。 アゲアゲハの方がオススメ
加護ってそんなに強いわけでもないから アゲアゲハの妖力上昇って5%しか上がらないんだけどスピーチ姫何%? 今回の国盗り、最初は皆それなりに楽しんで宝珠も使ってたけど、
廃課金同盟と当たったら24時間馬鹿みたいに攻めてきて、
ついに主力メンバーが つまらないと 言い出してしまった。
今では誰も宝珠を使わない。 国獲りモードって報酬がコインの違いだけだからそんなに頑張らなくて良いような… 廃課金同盟側も飽きてるからな
別に天下統一しなくてもいいんじゃないかと思い始めてる >>722
スコタアだけを考えるならウスラカゲ特効と妖力アップ持ちのスピーチ
今後のことも考えるならアゲアゲが強い >>728
あきるのはやいね。
似たようなコーエーの新三国志も一時期盛り上がったけど、
あっという間に過疎ったね
やっぱり、報酬がこれじゃ続かないよね。 >>729
ありがとうございます。
S魂に余裕があれば両方育てるのですが、アゲアゲハを育てるつもりでいたらフェスでスピーチ姫が出てしまった次第です。
すぐにスピーチ姫を育てあげるすき焼きもないので、アゲアゲハにしておきます。
国盗りは、同盟ランクにどれだけの意味があるんでしょうね。 誰か意味が分かる方がいたら教えて下さい!前半のスコアタックの交換の所に交換期間12月31までと書かれているのですが前半戦が終わって後半戦になっても前半戦と後半戦の報酬はそれぞれ交換出きるのでしょうか? 前半戦に参加してれば引き続き交換できる予定
焦る必要はなさそう
新ボス強いのかな?w 呂蒙ゲットしたけど、フェス軍魔神のわりには微妙な性能だな
フェスじゃない軍魔神の甘寧の方がダメージ出そう 呂蒙と甘寧じゃ役割が全然違うだろう
呂蒙は将星天狗やどんどろみたいな力も強い後衛につけると相当強い >>735
あ、そうなんだありがと
力が強い後衛は持ってないや、、、、
ちょっと限定的だね、
ボスに強いのが欲しかった、、 あれだけステータス高ければかなり汎用性あると思うが
加護がイマイチなだけで、力も妖力も主力級
ステータスだけなら甘寧より呂蒙の方が高いぞ
それなりのアタッカーなら誰につけても十分な働きをする
その上で、力が高い後衛につけるのがベストってだけ
ボス戦でも余裕で使えるよ クリア済みのジュンイクがNEWになってたり、
おしらせが気力半減のままだったりメチャクチャだなw
将星ぬらりひょんとかのグレード6バグの補填も、
3週間経つのにどうなってるのかな?
まさか忘れてるのかなw >>737
加護は重要だろ!w
あとS魂の入手が大変すぎてさぁ、、、 あー、たまもが美人になる薬かなんかを300円くらいで売ってくれないかなー
せっかく強い妖怪ゲットしても見た目がキモ怖いからやる気がなくなるんだけど、、
フォートナイトとか荒野行動とか見た目装備でめっちゃ儲かってるんだから
イケると思うんだけどなぁ 今セッション実働ほぼ2人だから
未だに領地一つも増やせない…(;ω;)
これなら以前のぼっちプレイの方が
嫌な気分にならずに済む分マシだったわ 空白地を埋め終わって15対15対14。
互いに相手の領地を取れるほどの力はないので、14国の勢力は1週間残して最下位確定。
15国同士で施設レベルを上げ争うという、何のゲームか分からん状態に。 >>739
甘寧の加護だって大したもんねーだろw
前衛につける軍魔神としてはどっちもどっちだな >>742
一戦で金貨400枚は稼げるから、
たった9000枚の為に必死になる必要ないね 上級でたまもの魂を全部交換しても難易度を超級に変えればたまもの魂はまた交換できますか? わざわざクラス替えしなくても
後半戦にも交換アイテムで登場するから
それを待ってみてはどうかな?
因みに超級4個目は4万pt必要なので参考までに >>745
交換できるのは超級に変えて解放された魂だけじゃね? 4個目だけですね
ちなみに上級200位程で超級に変えて500位程になりました
思ってたより全然人少ないね... >>748
俺の予想だと一周年記念イベントが終わったくらいで
アプリ終了のお知らせがあると思ってるw >>743
そうそう
だから呂蒙はフェス限で今回の目玉なのに、
フェス限でもない甘寧と同じくらいだからしょっぱいなぁ、、って >>750
見れなくなってるみたいだけど
こんな今にも終わりそうなアプリで
さらに人を減らすようなことやってるとか、、、
リアルにバカなんだろうなぁ >>740
普段は後ろから見るだけだから…必殺技の時は画面から目を逸らして!
せっかくだからタマモ妲己に進化(将星化?)とかあっても面白いかもね
レジェンド系は三国志じゃない武将なんだし うおおおお
なんだ怪猫かまいたちってww
あ、でもよく見たら潜在能力が氷ダメージ軽減ばっかで
あんまり強くなさそう >>750
名前変更になんらかのペナルティでも付ければいいんじゃないかな
名前変更には宝珠50の消費が必要とか あー、イベント後半戦になってメインが後衛になっちゃったから
1戦目と2戦目に時間かかっちゃって、獲得金貨量が前半より減っちゃって
めっちゃやる気減った >>751
つける妖怪を選ばないのが呂蒙の良さだから1粒で2度美味しいと思って元気出せw 防衛が一方的に不利だから名前で煽るくらいしか出来なくなる気持ちも分かるわw
普通、
攻撃側もアイテム禁止
要塞レベルによって防衛戦力にボーナス
防衛部隊をランダム選択
初回防衛時は防衛部隊を?表示にする
とかは最低限するべきだし簡単に思い付くからな
多分ガチ同盟相手だと防衛部隊出しても瞬殺だろ?w 防御側が不利とかなのか?
いつも共闘で50位以内だったうちと、それよりちょっと強い感じの相手が陣地取り合うと
もうお互いの砦の耐久力を削りきれなくて終わるぞw
守備とか移動時間もなく置き放題なのはダメだと思う、今は呉にいるからそこまでは6時間かかるとかないと
だから防御側が不利なんじゃなくて、「重課金者が圧倒的に有利」なだけ
なんの制限も無く落とすまで連続して攻撃できるからな
何回も何回も連続して攻撃するのは課金者でもツライだけだろうから
制限は設けた方がいいと思うけどね カラス天狗が誰にやられたかなんて、映画を観た人でも覚えてないだろ。
まあ、答えは想像つくけどさ。 たまもやカラス天狗は強くて良さそうな妖怪なのに
猫又や怪猫のクソみたいな性能はなんなんだろうな?
日野にうらみがあるから映画の足引っ張りたいとか?
それともイベント終盤にガンガン凸素材配る予定なのか? 妖魔コインg1やg2で限界突破したら札がもらえるとかいてあるんですが、超限界1になると言う方がいたんですけど10に到達してる妖怪が出たら超限界1になるのでしょうか? >>764
ありがとうございます!札になると書いてあったので怖くてg1変えませんでした。 >>762
前者はコアユーザー向けのイベント報酬
むしろ先代に比べれば弱い
後者はログボに近く、1月一杯まで普通にプレイしてるだけで貰える >>766
怪猫カマイタチの潜在能力どんなのか知ってるか?
氷属性ダメージ軽減10%が8こもついてんだぞ?
オマエどう思う?
俺は「そんなんだからログインする人がどんどん減ってくんだよ」
って思うよ
あともし黒竜巻10こ配布するつもりなら最初からそう言っとかないと
離れる人を引き留められないからログボの意味がないと思う さすがに黒竜巻は配布があるだろうと思わせてすき焼き貢がせるのが狙いなんだろ
10個も配ったらカマイタチの妖力素で1200くらいになるぞ
そんなもんタダで配ってくれるわけがない 猫又は無料入手出来るS妖怪では十分優秀だろ
もし有料キャラ並みのスペックだったら
課金ユーザーが激おこだわな >>767
とりあえず育ててみたけど、弱すぎて使えない。
何これ?って感じ。 >>770
将星では黄泉ゲンスイとどっちが使いにくい? え、なにこれ?怪猫カマイタチが弱点って言うから
わざわざレベルとグレードMAXにしたのに与えるダメージが
500〜600でクソ弱いんだけど?????
>>771
黄泉ゲンスイはしらんけど
カマイタチのちからは558だから
Aランク妖怪並みだし潜在能力がうんこだから
実質Aランク以下だよ 修正されたみたいだね
ホントに大ダメージ出るなら育てるんだけどなぁ 俺がやったのは書き込んだ直前だから修正された後だぞ
そのおしらせを見てダメージ大アップって書いてあったし
無制限に編入可能になってたからやってみたんだし >>769
全員配布のキャラが強かったらキレるとか
どこのキチガイだよw
妖怪ウォッチのアプリが妖怪ウォッチの映画とコラボして
映画の主役妖怪出すんだったら強くて当然だろ
弱い方が不自然だと思うけど? 普段強キャラ目当てに有料ガチャを
回してる人からしたら、それに匹敵する
能力のキャラを一律無料配布されたら
不快感を抱く方が自然だと思うがね
>>775 は随分人間が出来てるんだな?w >>774
修正されてないような気がしますね。
再修正かな? 期待しすぎたってことなのかな
にしては煽りすぎてるような... 将星黄泉ゲンスイは遅さが最大でネックなんだけど、カマイタチは根本的にパラメータがダメダメ過ぎる。
将星ジバニャンより低い。
黒竜巻をタダでもらっても10万銭を出して限界突破するか考えるレベル。 今、データ更新がきたあとで、天下統一の画面を開いたら
急にジバニャン劉備が領地移動?をして、そのあと寸劇が始まって
ダークニャンがほんとうはフユニャンで、曹操にそそのかされて〜って
ウィスパーとの会話が始まったから、新しいストーリーが解放されたのかと思ったら
なんにもなかった、、、、ただのバグだったっぽい? カマイタチの将星魂のコスト、エグすぎるだろw
75万枚って毎日2万枚稼げって?w えっ、黒竜巻って猫又コインと交換なのか、、、、、
しかも5万6万7万8万9万10万・・・・
5万て一回2500以上貰えるイベントでやってもかなりダルいのにw
スーさん10凸したとしても、いけるのか、、これ、、? やっとカラス天狗ゲット…5万ptキッツイわ
イベント特効も付いてないし育成後回しかな >>785
カラス天狗はかなり優秀な妖怪だから
最優先で交換しといたほうがいいぞ カマイタチ使いたくて、10万使って解放したら、なんもせんで編成できるようになってた。
ちょっとブルー。いざ使ってみたら、おもいのほかダメダメでさらにブルー。 >>776
え、たとえば他のソシャゲでよく「新規登録者に最高レアあげる」企画とか
あるけど、それで重課金者が不快に思って辞めてるなら
そんな企画誰もやるはずないだろ
しかも全員プレゼントで自分も貰えるなら、別に怒らないだろ
オマエは心が狭すぎなんだよ(´・ω・`) >>788
不快に思うか否かとゲームを止める事は別だろw
何だってそこまで話が飛躍すんだよw
大体さんざん課金してたら引退なんて
簡単に決断出来ないのが普通な
それとID確認せずにレスするタイプなのか?
さっきサラッとアンカーしてきたんで
正直不気味に感じたぞ みんな、僕のために少なくなったユーザー同士でケンカはやめて! それで結局、怪猫カマイタチはどうなんだ?
これ10凸したら戦力4690になるけど、エンマみたいにパラメーターが平均タイプだから
ちから800いくかいかないかくらい?
その割に完凸するハードル高いから、せいぜい200人くらいしか完凸出来なさそうだけど、、、 >>790
なんか君のせいでユーザーが少なくなったとも読めて草 ガシャチケット単体でSとか出た事ないんですけど、みなさん出てます? 猫又金貨の計算式がよくわからないんだけど、
今2倍キャンペーン中で、おみくじが大吉で2倍で
猫又、座敷童、スーさん、河童を入れて30,20,30,20でプラス100%で
土曜チャレンジやって600〜700貰えるんだけど
これ元は何枚もらえて、それが何倍になってんの? >>796
大吉、151%で500ぐらいしか貰えない…何が違うんだろ? >>797
え、マジで?土曜チャレンジ上級で
左から河童凸1、スーさん凸1、座敷童凸1、ロボノコ凸10、猫又凸10
曹丕、孫策、公孫讃、呂蒙、夏侯淵
今1回やったら704枚だった >>798
河童凸1、スーさん凸4、座敷童凸1、ロボノコ凸10、猫又凸10
仲達、孫策、馬謖、夏侯惇、太史慈
河童と座敷童はグレードMAXじゃないけど
548枚だよ 戦力の差かと思って、
ためしに軍魔神を太史慈だけにしたら
661枚になった。どゆこと? 戦力差ポイント以外にも倒した時間とか色々あるのかも? 今やったら564とかだった
ランダム値がデカいだけかも 怪猫カマイタチ
Lv.MAX、グレマ、完凸時のステ
HP 1112
力 773 妖力 609
守り 683 回避 802
ツイッターからの拾い >>804
完凸してないけど
命中20%ついてるし、能力値もそこそこ高いから、
それなりに使えそうですね。 カラス天狗はようりょくが872もあるから
将星(笑)のカマイタチのちから773よりも99も高いよ
ようりょく873で攻撃速度がはやいだから、
前回のガチャの目玉だった椿姫と同じくらいだけど、カラス天狗のほうが
命中がついてる分、上だと思う
絶対育てた方が良い 攻撃800越えの多いイサマシ、ゴーケツの中で凸10までは上げてあのステータスじゃ、労力を考えたらいらないのでは。プリチーだったら使えたと思う。メリットはジワジワダメージがあるだけ。 しかし、猫又金貨の配布はまだ1ヶ月くらいはあるわけで、カマイタチを育てないなら大量に余りそう。 >>808
最後の「じわじわダメージ」で
ああ、カマイタチね、って思ったw
Sランクだと思えば悪くはないんだけど、必要金貨量が多すぎて
せっかくのコラボイベントなのに辛すぎて苦痛
絶対これ映画の邪魔して日野の足を引っ張るためにわざとやってるだろこれw ジバニャンがかわいいからこのゲームやろうかなと思ってるんだけど、最終的にはバトルってプレイヤースキル重要になってくる?
ちょっとやってみた感じだと、スキルを使う時と列を移動させるくらいしかやる事なさそうだけど、そのタイミングの駆け引きが重要になってきたりする?
それともキャラのステータス依存の方が大きい? 高難度チャレンジのように駆け引きが重要な場合もあるけど、多くはパワープレーで押し切れる。
イベント上位に2018年1月参加者が並ぶことでも分かる。
後発組は、よほどガシャで恵まれるか廃課金しないと追いつけない。
ていうか破怪や初代閻魔のように後から入手が難しいイベント妖怪もいて、運と金があっても厳しい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています