夜明けのベルカント part7
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夜明けのベルカント part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) サポートボタン押したらランダムでポッと出してほしいわ
クソ長いロードの後わざわざFollow選ぶ作業がクソ サポ欄の8割がアリスユスティアで埋まってる中、戦力1万超えの☆2・3キャラを並べてる人を見ると無条件でフォローしたくなる病 >>275
最近アプリを(キャラクエ消化中)起動したまま寝落ちるが、朝になると14、5人に使ってもらえてるぞ
起動したままにしとくのもありかも知れん いやそれフォロワーに頑張ってる人がいるんじゃないの
キャラクエ消化中に同じ人何度も使うことよくあるし こっちがログインしてるかどうかは関係無いだろうし
同じ人に何回使われようが一人扱いだろ
以前は十数人に使って貰えてたうちのラグラッツがある日を境に二、三人しか使ってくれなくなったの絶対に許さないからな運営 もうストーリーの方はすべてのキャラを星5レベルMAX状態にしとかないと
オートで進めるのは辛くなってきたな
何体か育成しながらっていうのはもう。。。
武器や防具をもっと強化すれば楽になるんだろうけど
マナが全然足りんしw
スフィア盤も全部埋められたのはまだ1人しかいないっていう 同じ人を使うたびに絆もらえたけど
使われる側は何回使われようが絆1回しかもらえないのね
絆あげるために何回も使ってたけど一度でいいってことか
正直怠かったからありがたい 敵全員リレイズ搭載はオート殺しの予感。一期一会の無限ダンジョンだから許されるかもしれんけど
この調子で鬼周回のメインストーリーに組み込んできたらオートだと殺しきれずに囲まれて死ぬね 無限迷宮で先手で突っ込んできたオオカミを処理してたら後から来たオオカミに範囲で一掃されて草 やっぱ戦略ゲーでこのマップの狭さは致命的だよなぁ。盾役がいてもすぐ後衛に攻撃が行くし、基本的に密集するから敵も味方も範囲攻撃無双だし タクティクスオウガみたく、敵の前と横は通り抜けられないようにすればいいのに ゾーンオブコントロールの略
例えばキャラの周囲1マスを通り抜けられなくする(迂回を強要できる)とかそういうやつ 真後ろから攻撃したらダメージアップするとかな
そういうの何もないんだもんなこのゲーム 手間がかかるだけのバシーンとかバカにされてるのは
S-RPGとしての今まで培われてきた考える部分の要素がほとんどないのもあるしな ロードどうにかしてくれればワンチャン
バトルも爆速にしてくれればツーチャン 昨日から自分のクランにえらく何件も新人の加入申請が来るんだけど
今って新規スタートキャンペーンでもやってんのかな
広告打つのを増やしたりしてるのか 気のせいか、この前のVUから戦闘前のローディングで
フリーズすることが多いんだが、自分だけかな・・・ まーたロードで止まるんやが
いつになったら直るんやこのゲーム ライラとマリナって名字がどっちもデフェーズで下級貴族出身ってなってるけど関係の伏線が拾われることはあるんだろうか
個人的にはライラとフィリアが合流してるのを見てみたい こうなるの分かりきってて初めから魔・魔・遠物・盾・ヒーラーで育ててたから余裕だわ スキップチケ カンストしたわ
スフィアだけじゃなくてこっちもMAX9999にしとけよ
無能かよ 未だに要とか天秤とか何の事か分からんわ
今となっては無理に理解するつもりもなくなったけどさ
物語の過程で何の説明も無いし。
後、お互いに通り名で呼びあってて
シナリオ読んでるだけのこっちは誰が誰か一致しねえまま物語は勝手に進む。
地名、国名、人名も多すぎな上に
団体名に至っては舌噛みそうな名前ばっかりで脳の記憶中枢に定着しない
確認したくても作中で相関図とか表示されないし。 >>308
運営は自分達は理解してるからスッと入ってくるけどユーザーはサッパリパターンやな ・バレスタイン
・グルガ
・マルドア
・ダルセム
・ランドグリーズ
・イセン
・ファティマ
・ヤマト
・タモン組
・フィアナ組
・銀の小鳥
・黒禍旅団
・賢者を殺した黒幕
・アクセルらフリーの勇者&冒険者
現状で他に何か勢力・集団ってあったっけ 既に滅んだ国を除けばあとはストーリー未登場のエイザンくらいかね 三魔女はイセンじゃね
魔法関係はほぼイセンだと思う
しっかし最強といわれたグルガ帝国は既に空気だな笑 アルマたん親衛隊の魔族四天王の筆頭とかいうやつ
あいつ一人の存在だけで銀の小鳥が最強勢力じゃね?w >>316
確かに
なにげにアルマたん自身も実はめっちゃ武力あったりしたら笑う 聖女はタイトルロゴにも出てるけど、いわゆるヒロイン的なお姫様とは立ち位置が違うよな
フィリアは亡国だし、ユスティアはゴリマッチョの騎士団長だし
イベントに出てるシュラも国を追われた身だし
ベルカントには意外と典型的なプリンセスがいない気がする
召喚所にいるアレクシアぐらいかな? バレスタイン:マルドアと協力して帝国潰す&タモンと組んで聖女を守る
マルドア:バレスタインと協力して帝国潰すけど、聖女を守るかは未定
グルガ帝国:全員殺す
ダルセム:基本的に中立だけど聖女は危険なので殺す
イセン:(今のところ)完全中立
ランドグリーズ:不明
やっぱグルガだけ完全に浮いてるよなぁ >>319
ディアナすっかり忘れてた……
超強力な魔法の印象が深くて、なんとなくイセンの魔女達と同カテゴリに入れてた
ユスティアとディアナが同時に出るシーンはまだ無かったと思うけど、あの姉は妹に対してもあんな感じなんだろうか。むしろ淡白なのか イベントあと数日で終わりか
まったくやってないけど限定アイテムぐらいは交換しなきゃだな。めんどい 限定ならEX4で白紙使えばすぐだよ
他とる価値あるのは賢精?の小さいやつとかくらいな気もするし >>323
そうなのか。戦争はしてたから白紙はそこそこあるが足りるかな
まあ頑張ってみるわ。ありがとう イルムガルトのいないザカートや戦争能力がほぼないフィアンマを滅ぼしてイキってる北の弱小国家だから仕方ないね… 三章は蒼華+おかわりという最早いじめかよな面子にディートリンデ一人で作戦遂行しきったから帝国凄い説 >>326
アーカイブのアルマ親衛隊のとこに国相手に戦える戦力って書いてあるし
結局は無双出来る人材が何人居るかよな
アーカイブと言えばゴリラダンスとか働きたく無いでござるとか本当に必要なんですかねこれ… 考察してたりする人結構居るんだね
俺はファティマとフィアンマの違いすら分からん
フィリアが人の名前というのだけは理解してる アレルも帝国三将軍とタイマン張れる程度には強いし、火力最強のディアナも加わったから今のところガチでバレスタイン・マルドア連合軍が負ける要素無いんだよな ストーリーしか楽しみがないから国家組織や人物の相関図とかアプリゲーで初めてここまで覚えたわ笑
今のところバレスタインプッシュが凄い
王家は三兄妹ともトップクラスに強いし蒼華騎士団のメスゴリラ達に親衛隊と門兵の兄ちゃんも優秀 説明読む限り帝国は人種問わない無数の精鋭らしいぞ……モブがネームドに迫る勢いで強いのさ、多分
尚、最近ようやく顔見世をはじめたイセンは最早人間の枠ですらない模様…あかん そういや地味な改善だけどイベントのステージ選択で
アプデ前までは上詰めでいちいち下までスクロールしなきゃいけなかったのが
下詰めになってEX4サクサク回れる様になってるな
だがまだ足りないぞオート4倍速はよ たまもイベとかと混同してるのでは?
EX4は最初から一番下側が表示されてたと思う
(最初からストーリなんかと同じ表示方式なので) キャラクエやった方がマシな位にクソイベなことには変化がないから、覚えてないw イベ装備ちゃんと鍛えてる?
あれ見てクソイベ言ってるならちゃんとステータス見た方がいいよ
装備手に入れたらもう用済みだけど ギルもスフィアもクラスチェンジ素材もマナも無いし進化用の武器もない
無限に手に入るし無限に周回できるけど遊べる時間は無限にないんだ・・・ スフィア集めや進化素材集めが苦行になってきた
その割に強い敵はすぐに出してくるのな
もはやただのキャラ育成ゲームかな? ストーリーが楽しくてその延長で徐々にキャラも好きになり、コツコツ育成するのは段々そんなに苦ではなくなってきた
スタミナが無いから、時間が気になるストレスは無くやりたい時にまとめてできるのはいい
ただコツコツ時間かけてゆっくり育てて楽しみたいので、今後敵の火力爆上がりの課金ゲームになってしまったらやめると思う
ガチャの限定キャラとかが増えるよりも、既存のキャラとストーリーに愛着持って楽しめる感じで続いてほしい 限凸来たせいで育成も苦になってきたわ
ユスティアを限凸したから今後ユスティアの上位キャラ引いてももう育てないと思う
育てたくても限凸素材が足りないから育てられない そうなんだよな〜。
ストーリー追うのに育成必要ってなると、
そんならもういいや、ってなるわ スキチケを5枚一括使用とかに対応するだけでだいぶ違うと思うんだけど、
サービス開始からこの周回のしづらさだけはかたくなに改善せん。
ここらへんに、絶望的なセンスのずれを感じるわ。 煩雑な作業で常駐率上げるんじゃなくて中毒性が高いコンテンツ用意すればいいと思う 戦争で一人頑張ってるクラン見ると何か悲しくなる
とは言え来週は所属クランが安泰とは限らないしなあ 1週間に一人ログインしなくなって入れ替わってるわw レイドは張り付き無双ならやめてほしい
ホスト主じゃなくてもレイドポイント消費とかならいいけど >>352
同じだw
クランの施設もLv3までしか上がってない >>354
同じく一人
無限ダンジョンクリア報酬で貯まったクリスタルまとめて消費した時はランク上まで行ったけど、それ以外はずっとDランク うちは特にノルマも何もなく会話もろくにないクランだけど施設はギルマナ経験は9か10まで上がってるな
戦争もAは行ってるし気楽 俺も1人チーム作って遊んでるけど
いつ我慢の限界が来て放り出すか分からんから
今までに来た入隊希望全部断らせて貰ったわ
でもこういう日課的なイベントは運営が用意した糞硬いボスを
プレイヤー全員で協力して倒せみたいな方のが気楽でいいと思うけどねえ クランメンバーの大半がログイン○日前状態の中1人2人だけで頑張ってるとこ見ると、なんかホラーに感じるわ。なんで移籍しないんだろ プレイヤーレベルは250が天井かな?中華勢のクランに250が2人いるんだけど 一人って奴ら3人ぐらいいるなw
お前らでギルド作ったら? 誰のギルドに移るのかでお前らなら揉めるだろ
やめとけ 明日ってイベントだけなんかね
またパメラがくるってのはこのスレで見たけど 今更だけど4章7話のアリオス戦だけやたら難易度高くね?3人とも移動3&物攻6000超え、しかもアリオスは範囲持ちだし。全員分の特殊会話見るまでフィリアが死にまくったわ adv大戦略なんかでも同じだが、こっちは一人倒されるだけで致命的になるからなぁw
ここの運営は大変更・修正はできないみたいだし、今までのイベに似た繰り返しだと予想してる 更新きたー
通常アトリより先に限定アトリがガチャ入りするとは驚き 限定★4のツモ率0.4パー×2
すり抜け率は5倍以上で約2.2パー
アラディアやメガネは限定ガチャで出ない
控えめに言って死ねよゴミ運営 40連で4が武器もなしにアクセルの欠片のみで草
3も限定はなし、と 新キャラスキル単体のみか、範囲でよかったんじゃないか 3000とこれから取得する分は残しといて次の限定で回すわ… 次のデイリー課金更新はないな
初期ガチャをベースにするとかマジで擁護不可能 範囲が一人もなしとは儲ける気ないよな
イベのストーリーは相変わらず面白いんだけど長く続きそうにないわ 160連の間違いだった
ちなみににくきゅうは2こ出た 確かにイベントストーリーは安定しておもしろいし、キャラもかわいくて嬉しいな
ガチャ欲は湧かないので儲け的にはおいしくないだろうけど単純にファンとして楽しい パメラ、アトリはいいしリドルもまだ分かるけど、コハクってだいぶニッチなところ狙いに行ったな…。まあこういう所で露骨にエロに走らないのは好感持てるけど アトリは手袋つけたら火補正かかりまくりと思ったら職種が違った
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