夜明けのベルカント part7
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公式サイト
https://official.belcant.com
Twitter
https://twitter.com/y_belcant
前スレ
夜明けのベルカント part6
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1536754909/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 石買った時に出るお礼画像で、初めてフィリアとマリナの絵が出てきた
マリナのどアップ笑顔がかわいい
あとたぶんライラとお揃いの髪飾りを付けていた。伏線の回収が待たれるな クロラボのソシャゲって魔界ウォーズがかろうじて息してるぐらい? >>619
そんな細かい伏線待ちとかキモ豚は怖ぇーなw w w フォローとクラメンの絆ポイント逆にしてほしい
フォローはどうでもいいけど、クラメンには頑張ってもらいたい気持ちがある
つかどう考えてもクラメンの方が絆はあるだろうに・・・
ちなみに両方(フォロー+クラメン)だとクラメンの30PTが優先される模様
意味不明 ガチャほんとにニューキャラが出なくなった
どんだけ回しても被りばっかでやばいわこれw >>623
クラメン優先はクラメン20フォロー10だった頃の名残だな ストーリー追加するのか・・・
諦めないその姿勢にちょっと心打たれる スフィアとキャラクエと戦争の調整待ってるぞ
やっぱ戦争はいいわ今のままで リドルアイリス達が砂漠を歩いてるあたりはまだ旅してる感があったけど、
前回の更新分でストーリーがあまりに急展開したからなあ。公式Twitterもキャラ紹介だけでなく各国の関係おさらいをしてたぐらいに。
どう収拾つけるのか、どこまでオチをつけてくれるのか気になっている 石と一応証は回収してるけどそれ以外に何の意味も感じられない戦争 またたくまに領土広げた強国っていう描き方が全然出来てないよな
魔界だか異界だかの侵食の方が脅威の強度が上になってて とりあえず無限も踏破しておいたからストーリーはちびちびやれば追加分もそこまではかからんだろう…
しかしいつまで4章やる気なんだか ストーリーまだ前回配信分が終わってないわ
1度に30ステージも追加するのやめてくれ
くどいわ
報酬もテキストもまとめて10ステージ位が適当と思われる Bluestacksとスマホ行ったり来たりするとき
ロード固まるわ 「Cache機能を除去したらLoadingが高速になりました」とかありそうw
・戦争の開始直前とか突然タイトルに戻る
・Loadingグルグルのまま1分くらい帰ってこない
・「予期しない例外が発生しました(うろ覚え)タイトルに戻ります」
無限Loadingの他にもてんこ森 ファティマの戦とその裏で暗躍する要崩し、
そして勇者・天秤・魔王が神々と戦う事になった経緯と現在だけでも3つ。
3つ目は公式の小説で明かされるだろうが、全70話中現在49話で残り21話も。
カールの国外逃亡の謎なんかもあったりするし、風呂敷大きすぎたんじゃあ… サービス開始からガンバってたけど、
このくそみたいな戦闘と育成システムにかけた時間と金が膨らみ過ぎて、
ストーリーの魅力を考慮しても割りに合わない感じになってきた。 金掛けたっつっても20日毎に600円やろ?
余裕やん 時間はやばい いつのまにかエクストラ入ってた
今回のイベントはいまいちだったな ソウジロウの魅力があまりなかったな
また1か月後とかにサクヤとナツメが限定ガチャででるんやろうなー
とか考えるとちょっと萎えてくるよね
いや欲しいんだけどね どうせ被るんやろとも思っちゃう ソウジロウ、立ち絵はイケメンだけど戦闘画面になるとちょっとがっかり感があるのがなんとも言えぬ 今日はほんとにストーリーだけだったか…
ガチャ乱発されてもそれはそれでだけど やっとエイザンが出てきて安心した
この分だと月末召喚は今回合流したキャラ達かな
ストーリーとキャラはやっぱり楽しみなので、予告されてるシステムの大幅アップデートとやらに望みを託す 大規模なバランス調整を今月中に予定してますと言いながら
廃プレイヤー以外お断り難易度のストーリー戦闘を配信する
ある意味全くぶれてなくて素敵です
信用度は這う地が重責に耐えられず陥没して地中に潜ってるが。 ドラガリアロストとかみたいなほっといても人気あるゲームですら新キャラが登場した時は
新キャラのピックアップして確率をあげるんだから、最低限そういうとこは真似しようよ 逐一、戦闘の所為でテンポが悪く感じるのと、
そろそろ登場人物全員が余裕飄々で含みのある会話ばっかりするのやめて欲しい。
大幅修正に関しては本当にガラっと変わりそうでちょっと不安。
少なくとも今までの移動3範囲持ち至上は転覆しそう。 データ追加なのに新規バグを盛り込めるなんて、さすが基地外&無能運営ですねw
ついでに、テストを全くやってない事がバレた感じ
ここまで酷いと、上司に仕事してますアピールの為に、最初はワザとバグや基地外設定や失敗してんじゃないかと思えてくる
この先もアクセルのサイレント修正やれるくらいだから、無敵無双モードだなw 無限ローディングは、朝一番の起動時にいきなりキャラクエ一戦やっておくと発生しなくなる。9割くらいは。
なる時は、なにやってもなる。
メニュー画面の遷移パターンが関係してるのかなぐらいしか思い当たらん。
戦闘システム改善してもいいけど、面倒な時間が増えるだけとかだったら
ほんとに耐えきれないので慎重にやって欲しいわ。
育成が面倒過ぎてストーリーも進めなくなってきてんだよね・・・ 元クランメンバーと別のゲームで遭遇した
……戻ってきてくれてもいいんじゃよ? サービス開始1か月くらいあほみたいにやって
それ以降やらなくなったけど面白くなった? ゲーム部分は一切面白くなってない
レベルキャップ開放アイテム使えば最大75までレベルが上がるようになったくらい 毎回思うけど、このゲームはロード関係を1から作り直した方がいい
止まるわ切れるわインスコしなおすわで結局ゲーム開始に30分かかるのが
毎朝の日課になってしまってる 1日1回最初の戦闘でほぼ無限ロードは俺もあるがそこまでではないな… いよいよモチベ的にやばい感じになってきたわ
今月実装される改善バージョンをプレーしてもいまいちなら
いよいよぷれーやめてしまうかもしれん 無限ダンジョン100F生存クリアした人いる?
なんか2ターン?後ぐらいに鬼の周辺で爆発して6kぐらいダメ入って壊滅するんだけどこれ何w >>663
敵の兵士についてるボムボムっていうパッシブスキルのせい
3ターン経過後自動で周囲に爆発攻撃をしかけるようになってる
だから3ターンまでに兵士を倒すか、もしくは
兵士から離れてやり過ごすなり吹き飛ばすなり防御上げて凌ぐなりする必要がある >>664
これ兵士のスキルだったのか....ありがとう対策して再戦してみる フォローフォロワーの最終ログイン1週間以上率がすげー高くなってきた >>666
定期的に大量引退の時期あるからしゃーない 新イベが来るたびに次こそは!って人が引退してる
ウチのギルドもそれで今のイベはじまった時に引退したわ。気持ちは分かる
尚、ついていける層は最新ストーリーをオートで金もマナも神スフィア稼ぎ放題の模様
店の極悪レートといい、本当にガバガバで草生える ストーリーの必要戦闘力の高さがかなりストレスになってきたわ
しばらく戦闘力の底上げに専念しないと勝てる気がしないwww 戦力が整ったからストーリー進めてたけど
アレル「しばし待たれよアトリちゃん!」
でちょっと笑っちゃった ストーリー追加されても戦力が足りなくて進めない
せめてストーリーはもっとハードル低くして低レベルプレイヤーに遊ばせてやらないとだめだろ
バランス悪すぎ 今回の更新分でようやくミノルが誰だかわかって笑った
にしてもストーリーの話題が盛り上がらないのは悲しい。せめてギルドクエと同じく、ストーリークエも難易度選べるとかにできたら何とかならんもんかなあ ミノルは異世界転生組でハーレム
尚今は爺で周りは若作りババア 今回追加分はまだ半分しか消化してないや
確認した中だけでも敵戦力数値は無限で一番高い92層の60,517より1,000以上高いとこあるから不満もわからんでもない >>674
パーティーの戦力54,000ぐらいだけど無限とストーリー最新分はなんとかクリアできた。さすがにオートでは無理だが
敵がややこしいスキル使ってこない分、無限よりストーリーの方が手こずらずに済んだ気がする オート戦闘しかやりたくないから
メンツ入れ替えたり順番入れ替えたりで
それでも駄目なら最初の一手二手くらいは手動で
でも手動で勝っても負けみたいな気分になるわ俺w >>675
凄いな
俺初期からやってるけど戦力まだ50000行ってない 5人レベル70&クラスチェンジにスフィア3枚目あたりまで埋めて50000くらいか?
と思ったらバディも70&クラスチェンジしないと届かんか 自分は55000ちょいだなぁ
戦力数値上げるだけなら58000ちょいはいくけど 無限戦争で連勝したのに連勝ボーナスがもらえない
何でだろ? 昨日頑張ってスフィア強化で戦力を48000ちょっとから50000まで上げたわ
それでも無限やストーリーは全部進められん 無理に1話10ステージ構成にする必要はない気がするw
それでいて戦闘の前後にシナリオを挟むから全体的に間延びし過ぎてる。
ガリンガ到着→戦闘(なぜに到着後?なぜにゴブリン?)→顔合わせ&挨拶と尺調整的なシナリオと戦闘が多い事多い事w つかさすがに4章長すぎ 他が3話とかなのに
いきなり15話とかぶっ飛んでるわ
切れそうなタイミング何度かあったやろ 4章クリアボーナスは3000ダイヤないと割り合わないわ 公式でCVが紹介されてるキャラは今後プレイヤーキャラとして実装見込みがあるってことだよね
ストーリー中にはボイスないもんな? 無限ダンジョンは鉄壁+α(with鉄壁ヒーラー、鉄壁蘇生、鉄壁囮で後衛ボム)で難易度調整やったんだな
つーかそれ以外全く脅威に感じないし連撃持ち大正義か 余裕で敵陣後衛に突撃できるから、最終的に鉄壁vs味方5人で袋にして終わるという 限定ガチャ酷いなあ
オマケの霊媒石で交換出来るのって
常設キャラだけじゃん
底無し沼かよ
常設キャラ全部持ってる奴なんか死地に赴く気分だなこれ メタスラ的なやつの後衛に死の宣告組み合わせたのはなかなか邪悪という感じがあった シキ使いたいけどのウェイト120減るってのがよくわからんわ 速度は速さの項目があるんだからおそらく待ち時間の事なんじゃないか?
戦闘開始で右上に表示されている行動順位が前にくるとか
最初の1回しか発動しない上に持ってるコマンド技もゴミだから
キャラが好きでなければキツい
せめてコマンド技2が複数回攻撃系ならメタスラ狩りに需要あったのに タクティクスオウガなんかでもウェイトターンがあって0になったら行動だったな
このゲームではそのウェイトが可視化されてないからまぁアレよ 年明け正月の限定だしてから終わりそうな気がするなぁ… じゃしばらく放置して、年末か年始に残ってる石で100連して、俺もゲームクリアかなw
ということは4章で終了ってことなのかな
神スフィアが落ちるの遅すぎだし、イベも同じことの繰り返しだし、嫌がらせ以外の芸が無いんじゃ面白いわけないし 現状でガチャに出てないのって、グルガ軍勢(皇帝・黒腕・黒狼・八咫烏・黒旋風・氷の刃)、
天秤の騎士(13星座)、魔王軍勢(四天王+魔王)、勇者(準も含めて何人いるんだろう…)、
今回追加分(悪童・破城・鬼殺し・黒鬼)、その他(飛翔・黒魔女・カール・万才・アルマ・ツァオ)
設定上だと、ツァオの所属するなんとか十六拳とかいうのもあったよね… あとかなり前にカナミと一緒に戦闘に出てきた、ラングリーズのメガネの宰相?(名前忘れた)も入ってないな
サクヤとナツメは次の狐イベで限定ガチャ追加だろう
トウマとかシリュウとかクラノスケとか、名前は何度か出されてるけどまだ登場してないキャラもそのうち出てくるんだろうか これ勢力って女から男二人のどっちかに変えたら弱いの出やすくなる?
雑魚なんで戦争勝つの大変でな。もし知ってたら教えてくれ 女が一番楽。シャンプーリンスとかジャスティスとか戦闘力16000程度を狩る
こいつらは運営NPCだから自分のポイント帯に他プレイヤーが少なければどこでも出てくる ストーリーが唯一の楽しみだったのに
必要戦闘力が爆ageで自分の戦力増強のために武器や防具やスフィア盤埋めなきゃ駄目で
もうそれが半端ないストレスに感じるくらいに
このゲームから心が離れつつある 明日のメンテで調整入るし何らかやり易く変わるかもよ
にしても明日はイベントが終わるだけで、新イベントの開始は無しの様子か
何も新しい要素が無いと一週間飽きるから、例えばこないだの引き直しガチャみたいになんか追加があるといいのだが 無限戦争タブの所のメガネお姉さんはサ終までに実装されますか?
あと子持ち人妻のオウルさんはまだですか? 予告通りなら倍速オートでもスキップ出来なかった
スマホの画面連打必須だった戦闘演出が
スキップ出来る様になるのと
スキチケ連続使用で挑戦5回とかのクエストが
一回の操作で済むようになるだけでしょ
他のゲームみたいにクリア済みクエストは即時リザルトで
ショートカット出来るとか
未クリアの全キャラクエ一括でオート(短縮5分で終了)処理出来るとかを望んでるんだがな 4日前くらいからこのゲーム始めたのだけど、ログボこんなショボくて俺のニナちゃんが絶望してる ログボよりも無限スタミナだから無限に稼げるよ、キャラの欠片以外 このゲームは、ヘンテコ仕様をトンデモ実装した上にバグを盛り込む様子を見て楽しむものなので、今回も期待してる。
例えばスキチケも、枚数指定のCapsLock仕様で、
戦闘開始ボタンを押した際に自動的にスキチケを消費するだけとかありそう。
なぜなら、ギルクエでは他クエとは違って、戦闘終了時に難易度選択の更に一つ上に戻るという謎仕様で、
これを今回も統一吸収できないと予想できるため。
それでも「クリック回数が一回減る」可能性があり、ベルカントにしては素晴らしい改良
世間的にも日本語的にもあり得ないこの仕様、運営なら無事実装して笑わせてくれると信じてるw ☆4が4つも出たのにピックアップキャラ出なかった
実装してすぐに回したのと合わせて8個は出たのにキャラ0とか笑えない
さすがに引退ですわ むしろ何故当たると思った?
こんなん当たるわけねーから
200連したら愚痴言う権利がある イベントもガチャも追加なしということを除けば良アプデか
今週は適当にスフィア集めて終わりかなぁ 装備が増えると装備一覧画面の読み込みが遅くなるの地味に困ってたんだよなー、改善されたなら嬉しいわ
余計なリザルト画面とか演出とかもカットされたようだし
ギルドクエ回数やアイテムドロップの確率調整と、召喚の分離期待してるで ひょえーめっちゃでかく変えようとしてんな
2週間暇だが楽しみにしてるから頑張ってくれよな しかし戦闘面のバランス調整でとんでもないことになってそのままサ終したら笑えるな(笑えない) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています