夜明けのベルカント part7
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夜明けのベルカント part6
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>664
これ兵士のスキルだったのか....ありがとう対策して再戦してみる フォローフォロワーの最終ログイン1週間以上率がすげー高くなってきた >>666
定期的に大量引退の時期あるからしゃーない 新イベが来るたびに次こそは!って人が引退してる
ウチのギルドもそれで今のイベはじまった時に引退したわ。気持ちは分かる
尚、ついていける層は最新ストーリーをオートで金もマナも神スフィア稼ぎ放題の模様
店の極悪レートといい、本当にガバガバで草生える ストーリーの必要戦闘力の高さがかなりストレスになってきたわ
しばらく戦闘力の底上げに専念しないと勝てる気がしないwww 戦力が整ったからストーリー進めてたけど
アレル「しばし待たれよアトリちゃん!」
でちょっと笑っちゃった ストーリー追加されても戦力が足りなくて進めない
せめてストーリーはもっとハードル低くして低レベルプレイヤーに遊ばせてやらないとだめだろ
バランス悪すぎ 今回の更新分でようやくミノルが誰だかわかって笑った
にしてもストーリーの話題が盛り上がらないのは悲しい。せめてギルドクエと同じく、ストーリークエも難易度選べるとかにできたら何とかならんもんかなあ ミノルは異世界転生組でハーレム
尚今は爺で周りは若作りババア 今回追加分はまだ半分しか消化してないや
確認した中だけでも敵戦力数値は無限で一番高い92層の60,517より1,000以上高いとこあるから不満もわからんでもない >>674
パーティーの戦力54,000ぐらいだけど無限とストーリー最新分はなんとかクリアできた。さすがにオートでは無理だが
敵がややこしいスキル使ってこない分、無限よりストーリーの方が手こずらずに済んだ気がする オート戦闘しかやりたくないから
メンツ入れ替えたり順番入れ替えたりで
それでも駄目なら最初の一手二手くらいは手動で
でも手動で勝っても負けみたいな気分になるわ俺w >>675
凄いな
俺初期からやってるけど戦力まだ50000行ってない 5人レベル70&クラスチェンジにスフィア3枚目あたりまで埋めて50000くらいか?
と思ったらバディも70&クラスチェンジしないと届かんか 自分は55000ちょいだなぁ
戦力数値上げるだけなら58000ちょいはいくけど 無限戦争で連勝したのに連勝ボーナスがもらえない
何でだろ? 昨日頑張ってスフィア強化で戦力を48000ちょっとから50000まで上げたわ
それでも無限やストーリーは全部進められん 無理に1話10ステージ構成にする必要はない気がするw
それでいて戦闘の前後にシナリオを挟むから全体的に間延びし過ぎてる。
ガリンガ到着→戦闘(なぜに到着後?なぜにゴブリン?)→顔合わせ&挨拶と尺調整的なシナリオと戦闘が多い事多い事w つかさすがに4章長すぎ 他が3話とかなのに
いきなり15話とかぶっ飛んでるわ
切れそうなタイミング何度かあったやろ 4章クリアボーナスは3000ダイヤないと割り合わないわ 公式でCVが紹介されてるキャラは今後プレイヤーキャラとして実装見込みがあるってことだよね
ストーリー中にはボイスないもんな? 無限ダンジョンは鉄壁+α(with鉄壁ヒーラー、鉄壁蘇生、鉄壁囮で後衛ボム)で難易度調整やったんだな
つーかそれ以外全く脅威に感じないし連撃持ち大正義か 余裕で敵陣後衛に突撃できるから、最終的に鉄壁vs味方5人で袋にして終わるという 限定ガチャ酷いなあ
オマケの霊媒石で交換出来るのって
常設キャラだけじゃん
底無し沼かよ
常設キャラ全部持ってる奴なんか死地に赴く気分だなこれ メタスラ的なやつの後衛に死の宣告組み合わせたのはなかなか邪悪という感じがあった シキ使いたいけどのウェイト120減るってのがよくわからんわ 速度は速さの項目があるんだからおそらく待ち時間の事なんじゃないか?
戦闘開始で右上に表示されている行動順位が前にくるとか
最初の1回しか発動しない上に持ってるコマンド技もゴミだから
キャラが好きでなければキツい
せめてコマンド技2が複数回攻撃系ならメタスラ狩りに需要あったのに タクティクスオウガなんかでもウェイトターンがあって0になったら行動だったな
このゲームではそのウェイトが可視化されてないからまぁアレよ 年明け正月の限定だしてから終わりそうな気がするなぁ… じゃしばらく放置して、年末か年始に残ってる石で100連して、俺もゲームクリアかなw
ということは4章で終了ってことなのかな
神スフィアが落ちるの遅すぎだし、イベも同じことの繰り返しだし、嫌がらせ以外の芸が無いんじゃ面白いわけないし 現状でガチャに出てないのって、グルガ軍勢(皇帝・黒腕・黒狼・八咫烏・黒旋風・氷の刃)、
天秤の騎士(13星座)、魔王軍勢(四天王+魔王)、勇者(準も含めて何人いるんだろう…)、
今回追加分(悪童・破城・鬼殺し・黒鬼)、その他(飛翔・黒魔女・カール・万才・アルマ・ツァオ)
設定上だと、ツァオの所属するなんとか十六拳とかいうのもあったよね… あとかなり前にカナミと一緒に戦闘に出てきた、ラングリーズのメガネの宰相?(名前忘れた)も入ってないな
サクヤとナツメは次の狐イベで限定ガチャ追加だろう
トウマとかシリュウとかクラノスケとか、名前は何度か出されてるけどまだ登場してないキャラもそのうち出てくるんだろうか これ勢力って女から男二人のどっちかに変えたら弱いの出やすくなる?
雑魚なんで戦争勝つの大変でな。もし知ってたら教えてくれ 女が一番楽。シャンプーリンスとかジャスティスとか戦闘力16000程度を狩る
こいつらは運営NPCだから自分のポイント帯に他プレイヤーが少なければどこでも出てくる ストーリーが唯一の楽しみだったのに
必要戦闘力が爆ageで自分の戦力増強のために武器や防具やスフィア盤埋めなきゃ駄目で
もうそれが半端ないストレスに感じるくらいに
このゲームから心が離れつつある 明日のメンテで調整入るし何らかやり易く変わるかもよ
にしても明日はイベントが終わるだけで、新イベントの開始は無しの様子か
何も新しい要素が無いと一週間飽きるから、例えばこないだの引き直しガチャみたいになんか追加があるといいのだが 無限戦争タブの所のメガネお姉さんはサ終までに実装されますか?
あと子持ち人妻のオウルさんはまだですか? 予告通りなら倍速オートでもスキップ出来なかった
スマホの画面連打必須だった戦闘演出が
スキップ出来る様になるのと
スキチケ連続使用で挑戦5回とかのクエストが
一回の操作で済むようになるだけでしょ
他のゲームみたいにクリア済みクエストは即時リザルトで
ショートカット出来るとか
未クリアの全キャラクエ一括でオート(短縮5分で終了)処理出来るとかを望んでるんだがな 4日前くらいからこのゲーム始めたのだけど、ログボこんなショボくて俺のニナちゃんが絶望してる ログボよりも無限スタミナだから無限に稼げるよ、キャラの欠片以外 このゲームは、ヘンテコ仕様をトンデモ実装した上にバグを盛り込む様子を見て楽しむものなので、今回も期待してる。
例えばスキチケも、枚数指定のCapsLock仕様で、
戦闘開始ボタンを押した際に自動的にスキチケを消費するだけとかありそう。
なぜなら、ギルクエでは他クエとは違って、戦闘終了時に難易度選択の更に一つ上に戻るという謎仕様で、
これを今回も統一吸収できないと予想できるため。
それでも「クリック回数が一回減る」可能性があり、ベルカントにしては素晴らしい改良
世間的にも日本語的にもあり得ないこの仕様、運営なら無事実装して笑わせてくれると信じてるw ☆4が4つも出たのにピックアップキャラ出なかった
実装してすぐに回したのと合わせて8個は出たのにキャラ0とか笑えない
さすがに引退ですわ むしろ何故当たると思った?
こんなん当たるわけねーから
200連したら愚痴言う権利がある イベントもガチャも追加なしということを除けば良アプデか
今週は適当にスフィア集めて終わりかなぁ 装備が増えると装備一覧画面の読み込みが遅くなるの地味に困ってたんだよなー、改善されたなら嬉しいわ
余計なリザルト画面とか演出とかもカットされたようだし
ギルドクエ回数やアイテムドロップの確率調整と、召喚の分離期待してるで ひょえーめっちゃでかく変えようとしてんな
2週間暇だが楽しみにしてるから頑張ってくれよな しかし戦闘面のバランス調整でとんでもないことになってそのままサ終したら笑えるな(笑えない) 強化素材で未装備中のロック中アイテム使えちゃう恐怖バグ以外最高のアプデ アイテムロードでパフォーマンス低下してた問題。
強化レスポンス良いから倉庫拡張すんのにご祝儀で10000突っ込んだけど
よくよく考えたらゲームとして当然のレスポンスに修正されただけで、ご祝儀出すほどでも無かったわ 武器キャラ混合の闇鍋散々引いた奴
石吸われるわ
大量のゴミ武器押し付けられるわで涙目だな
まあ俺の事だが。 >>721
馬鹿だなぁwどうせこうなるの見えてたやん
でも調整入るみたいだからワンちゃんゴミが覚醒すっかもよ
まぁ29日が楽しみやね やっとユーザー目線での改善がきたか。
課金やめようと思ってたが、応援のためにデイリー買っておいた。
正直、バトルが面白いソシャゲとか皆無に等しいから期待してないけど、
頑張って欲しいわ。 ゲーム性以前のストレスフリーって点で、今のβ版レベルでサービス開始してれば、かなりマシだったんじゃないかな
覆水盆に返らずだし、相変わらずイミフな場所に新規バグだし、ユーザにテストさせる基地っぷりだけどもw
ギルクエ戦闘終了時の戻り先は、運営にとっても障害にしかならない謎仕様だったんだな
劇過疎になった今頃修正とか、プログラマー側から苦情が出て仕様変えたって感じだがw
「サポートユニット設定中は使用できません」
サポート同じかAuto選択でいいだろ、今更そんなのケチってどうするw 結局5枚までしか使えないのか
まぁ5倍短縮されたと考えるべきか
999枚どう消費すっかなぁ このゲーム常設では絶対回すべきではないな
必ず限定or月末ガチャで回さないともったいない 今スキップチケット使ってみた
これはいいね!
めちゃくちゃいいww
5連発最高やん! 製品としてリリース出来る正規verには程遠いが
α1.00がα2.00になった位には快適になったな
次はβに移行出来る様に頑張ってくれ
βでは無限戦争の対戦相手更新押しても更新されないのと
職業と属性(耐性)が全くの無意味なお馬鹿仕様も直してくれよ
糞硬い敵とかメタスラ敵で誤魔化すんじゃなくて。
こうして書き出すとマジでαだな
アーカイブまで行かないとキャラの全身絵が閲覧出来ないのもどうなのさ
普通こういうゲームってさ
編成アイコンの横辺りに手持ちユニット一覧のアイコンあるじゃん? あとあとパーティ編成は装備の設定込みで組めるようにしてくれ。すばやさ調節するのに装備付け替えるのめんどくせーんだわ サービス終了しないかが不安
もっと上手にすれば課金しがいもあるのにな
キャラクターとか好きだから続けてほしいけど
アクティブどんなんなんだろ プレイヤー同士の接点無いから全然わからわが、希望的観測で、デイリー、ギルド、戦争だけのログイン勢込みで3000人くらい?でストーリーの周回してるのは200人もいればいいほうかな?って思える >>731
盛りすぎだ、半放置アクティブ500人ログイン勢300人やり込み勢200内お布施600円てもしてるヤツ50人が妥当。フレンド欄のログイン日数確認してからデタラメ書け! バージョンアップされて、
かなり魅力的なデイリーパックができて既存のユーザーが課金して、
そうするとそこで一時的にできた資金で宣伝打ってまた新規ユーザー獲得に再起をかけられるかもしれないね
今残ってるユーザー達がモニター役を果たす形になって、モヤモヤ感があるけど こんな前代未聞の過疎ゲーに新規が奇跡的にダウンロードしても課金なんてするわけない、年末年始もコケて2月にはサービス終了。 デイリーパックなんて面白くて流行ってるゲームしか買わないよ フォロワーの10%が実際のプレイヤー
その1%が課金層
つまり800人がプレイしてて課金してるのは8人
何やってももう無理だろ とりあえず誰も戦争参加してないクランを神の陣営から削除して、ログイン1週間以上のプレイヤーは助っ人に表示させなくていいよ
まずは邪魔なの取っ払ってスッキリさせよう 普通のSRPGにあるような何ターン耐えたらクリアとか特定地点に到達でクリアとかボス倒したらクリアとか一切なくただおうさつ推奨、戦争を止める気など欠片もない。これが天秤が消えた影響か ギルドクエストさあ
1つ上の階層まで戻される事なくなったから
イライラが減ったけど
後何回挑戦権が残ってるのかの確認がその場で出来なくなったね
ていうかキャラクエは確認出来るよね2/2とか表示されてるし
どうしてこの辺の表示周りは統一されてないのさ CloverLabのおっさん開発陣には理解出来ねーだろうが次作があるなら今回失敗した理由教えてやるよ。@リセマラ圏内での限定ガチャA戦闘システムのゲーム性皆無 スタミナ無し、時間かければ育成可能、石もそこそこ配る。
これをしちゃうとニートが課金しなくなる気がする。
アルマの秘密ショップの売り上げ評価、分析は必須。
ニートが圧倒的な利を得るようなサイクルになっていないかは注意せんといかんよね ニートが課金しなくても遊べるくらいじゃないと、無名ソシャゲは初動ですら人が集まらないぞ
そして人がいないソシャゲには課金する魅力もないぞ
まずは大量配布でもして無課金層をたくさん囲わないと、そこからさらに+αを求めて課金する層はでてこない。でも目先の利益を追及する運営にはマネできないぞ 正直な話、都度属性や耐性合わせ必須みたいなガチガチの戦略性は望んでない派だな。
そういうのと合わせて販促かけるのが業界の鉄板ではあるが、現状ではやってもメリットが薄いし、
その裏の次なる戦略性考案とその販促といった無限ループに割けるリソースもあるとは思えない。 属性はアリス、水着限定組ぐらいしか味方は恩恵なく敵はフリーダム
上位レア装備は数値より耐性寄りが多く有名無実化、低レア装備万歳
でも今更複雑化しても不満しか出なさそう 前戯が無いどころか運営のマスターベーションをひたすらに見せられ続けるゲーム。前回のアプデと今後の予定でやり方見直す気があるらしい素人童貞君がどこまで頑張れるのか汁男優よろしく見守ろうじゃないか >>743
今は5年前とは違う初動でユーザー人口を増やす努力をして無課金で遊ばせてから課金層を増やすべきだった。そこから競い合うゲーム性を出して廃課金を獲得すべきだった。 もうここに苦言を書き込む事すらめんどくさいというのが
大半を占めてるんじゃないかな
2カ月経ってこれではマジで開発途中で投入したんだろう
家ゲーなら出荷した時点で売り上げ計上出来るけど
基本無料のスマホゲーだと余計に赤字が膨らむだけやん
これ以上開発にコストはかけられないと焦れてのリリースか? 今月中に大規模な改修するって言ってるんだし
とりあえずはまだ見放さないよ俺は
その後プレーしてやっぱ駄目だなと思ったらさすがにもうやめるとは思うけど 改修後に課金するかは知らんが自分も今月中は続ける予定 あれ?カギ付き☆3装備が合成消滅できちゃう不具合って、まだ直してなかったのか
ガチャ装備まで消えるから、他ゲーなら大炎上してそうなのに、もはや慣れっこかw
それともガチャ☆3装備がクソすぎるのかな?
年末年始の引退ガチャだけが今の楽しみw 色々とバランス調整した後は今度はオートのAI弄らんとダメかもね。
縦グリッド優先なのか最寄りではなく最前線の敵を倒しに行って
その敵の正面の味方が手持ち無沙汰になったり、範囲スキルの使用があべこべ。
団子状になるべくしてなるような残念AIだから、敵の強化に対する陳腐化が思った以上に大きい。
下手すると職個別に傾向変える必要性も出てくるかもしれない。 るるたるイデア見て同じ事言えんの?
改修したところで無理じゃない? オートは敵の数じゃなくて防御格上相手だと火力判定で範囲打つ感じだから雑魚には使わないのを修正して、あとは叩けないときはバフを常に発動させる立ち回りにしてくれたらこの2点だけでオートは問題無い気がするなー
敵味方9体の動き先読みして効率よくってのは何ヶ月掛かるかわからんから上2点だけをちょちょっと改良してくれたらねぇ >>752
消滅させたくない装備は適当にキャラに付けとけば鍵付きと同じ扱いだから問題ない
操作ミスはそいつの責任だし 全く同じ設定でよいから、改修するところ改修して
リリースし直してほしいなー
無限ダンジョンみたいに
どうやったらクリアできるか考えながらプレイするのは好き >>758
賛成
そして今育てた垢に相当する補償とかある程度してもらって
今のガチャが致命的にダメ
新キャラピックアップすらなし
今スレ一番人気のドラガリアロストを例に使うけど、ちゃんと新キャラピックアップするし
上位スキル解放にキャラがダブった時にもらえる石が必要になっているので、
ガチャへの欲求を引き出すようになってる
逆にベルカントは新キャラピックアップなし、☆4キャラがダブった場合は実質ゴミ
意味なし
そりゃ誰だってガチャしたくならんって。特にキャラが揃ってる人ほど。
なんでこんなすぐ直せるとこをさっさと修正しないのか理解に苦しむ 単純にゲームとして面白くないからガチャ周り変えたところで意味なくない? >>759
もう一度戦うを選んでも結局パーティー編成画面に戻されるので
センスないなと思いました
複数回戦える=デイリークエかシナリオ戦闘周回な訳で
そんな周回クエスト作業で途中で編成を変更したい人は
もう一度戦うなんて選ばないと思うの
押したらそのパーティーのまま戦闘直結
もしくはスキチケ使う時みたいに回数選んでもフルオートで連戦させてほしい キャラの被りが1体目ですら何の価値もないゲームはこれが初めてかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています