英語とクイズのココロセカイ 8問目
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※前スレ
英語とクイズのココロセカイ 7問目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>884
もうここは愚痴吐き場になっちゃったからなぁ
迂闊に褒めると絡まれそうだし、考察とかギルドのほうでしかしてないわ え、アヌビス強すぎない?
話題になるかと思ったけど フレガチャ回そうとする度にトリート欲しくて回しそうになる・・・
回しても奴を引いたらショックだから回せないし
トリート確定ダイヤが倍とかもう少し安いセットにならんかなぁ >>889
何もかも中途半端な一番のハズレ枠でしょ
どこで使うんだ?
アリーナで使うにしても柔らか過ぎるし ナイトモードの説明を見る限りだと
このゲームの基本問題は「学習には特化してない」、「実用性が低い」、
「勉強に適していない」、「英語を学ぶのに適していない」ということだが…
なるほど。 >>891
5色踏んだら全体威力165しかも闇でガード属性無し
クリ&ブロックUPで競合は劉備くらい
どう考えても壊れキャラだと思うけど >>893
5色パネル出る確率12.5%とかだろ
アビリティは唯一見所あるけど、劉備と比べて4ターン目以降もブロ率上がってもその頃にはアリーナではだいたい決着付いてる
全体攻撃しかないからアリーナ以外ではほぼ使えないし アリーナ以外では微妙ってのは同意
というかアリーナで強すぎ
シド、ユウキと組んだPTとか戦いたくない… 今回のガチャ 無課金者は引かない方がいいのだろうか
やっと13,000ダイヤ貯まったところ >>896
3凸以上前提だからそのくらいのダイヤならやめとけ
そうでなくても来週のピノ見てからでいいよ >>897
ありがとうー、とりあえず止めとく
ハロウィンガチャを誤タップで回してしまったショックが大きすぎる…… バステトの攻撃力が低いっていっても5凸+100で993までいくし
3属性限定だけど魔攻+35%は過去最大値だよ
それで仮に100程度低かろうが他の3人がそれを補うだけ攻撃力のびる
最近の装備インフレで装備での魔法攻撃力だけで800も珍しくない
相乗効果的にバステト・ラー・ベアトリスの3人が相性よさそう 元突の進化がダルいのもあるけど
進化前の絵が好きなのよねどれも
進化するとみんな金髪になっちゃてもったいない リツイートキャンペーン、いいね400台なのに偽垢に1.3万リツイートされてるじゃんw
買ったの誰?運営? >>894
アリーナでさえ使えればそれでいいと思うけど
自分で使うときは5色パネル出るかどうかの運ゲーかもしれないけど、ミスリルVで敵として出てきたときにどうなるのか・・ バステト選択チケで3枚取った
もうガチャは回さないでチケットしか使わないプレイをしていこう ランク218, 前回アリーナ個人320位台です
どこか拾ってくれる上位ギルドさんありませんか >>908
前回29位の5.2chです。1名募集中ですがいかがですか? >>910
レスありがとうございます。
参加したいので、申請しました。アイリーン又はシドがリーダーで、名前はひらがなです。
良ければよろしくお願いします。 >>910
5.2chです。参加承認しました。
以後よろしくお願いします。 >>907
物理パしか使ってないのか?
こいついればイザベルをリストラ出来るから、アリーナ用に欲しい奴は多いと思うよ 攻撃アップが目的ならイザベルとは入れ替わらんと思うぞ。
攻撃寄りの編成ならリアナとフレイアが入っていて攻撃アップの対象外になるし、耐久寄りの編成ならイズミやベアトリスが入っていてそもそもイザベルが外れている。 イズミとベアトリスなら相性いいと思うがなぁ
イズミ採用したら他3人はダメージ増えるアビリティにしたいところ ダメージ増えるアビリティにするのはその通りだけど、その効果を活かせるアタッカーが必要
バステト入れるなら風火水の魔アタッカーが必要だけど良い候補が見当たらない ベアトバステトアイイズミで遊んでる
ラー入れた方がいいんだろうが野郎は入れない レイド超級で何ターンかしたら全員に20000くらい食らわせてくるやつ、
なぜか1回だけ耐えたが何だったのだろう
なお次のターンも同じエフェクトで50000食らった模様 21ターン目は敵の自己バフだからデバフしておくかこっちの軽減とブロックが噛み合えば耐えれる
22ターン目は味方に強烈なデバフ来るからどうしようもない
眠らせるかなんかすればきっと >>915
アタッカーってダメージ系のSPスキル持ってる奴のこと?
イズミやアイがいれば問題ないと思うけど
バステトのアンサースキルも強力だし >>917
ベアト様は乳が無いわけじゃないぞ横に規格外の女ゴリラ(アイリーン)が居るせいで目立たないだけで 次のアリーナはフレもかなり引退したし.スレもこれだけ過疎ってるから50位以内も簡単そう >>921
うちのベアがなかなか凸が増えてくれないものでな・・・
後アイリーンは角あるし牛では(なお5凸 >>920
アリーナは2ターン目終了時点で勝ち負けがほぼ決まるので、SPのことじゃないよ。
通常攻撃または属性パネル踏んだ時の攻撃力が大事。
アイのASは回復なのでアタッカーとは言えない。
イズミは攻撃が低め。
バステトのASは強いけど闇光との組み合わせが悪くてデッキが組みにくくなる。 >>924
装備コスト低いうちは魔法パは速攻一択だけど
高コストと竜玉が完成すると戦略の幅が広がるよ
イズミいれば1ターン目で1人落とされることは、ほとんど無くなるし
属性合わなくてもダメージ出せるようになるから
ターン引き伸ばしてSPスキルで逆転なんてことも可能になる
とはいえコスト170くらい無いとキツイかもな >>925
うん。分かってるよ。
アタッカーの話をしてただけだし。耐久も考えるなら先に書いた通り少し話は異なる。 クロックもマカロンも可愛いな
アリーナ報酬のショタ王族はシリーズ化していいぞ
おっさんはいりません ガチャで☆4のが何体も出てもキングラビイが全然倒せないし
ゴールドも1回で100000までは稼げない
なんでこんなクソ仕様にしてんの?せっかく新キャラゲットしても
育てるのにこんなにイライラするんだったらガチャ回さねえぞ運営 スキル貯まるのが速いクライヴの高レベルを助っ人で連れて行けば良いだけでは? やっとリアナmasterクリアできた…「履行する→×fulfill」とかの理不尽クソ問題覚えるの辛かった…
光クライヴ、アイリーン、リキ、ムートン、風ベアトのパーティで、HP調整して即死攻撃を避けるギリギリの戦い セブンスターズチケガチャ3回回して
クライヴ
クライヴ
クライヴ
これほんとに偶然か? 虹島は+1とアラーム拾う場所で経験値もお金も非効率すぎるだろ・・・
こんなところに書いてないでとっとと普通に育成してこいや
ぼさっとしてると虹島終わるぞ弱い方のクエでも+1もアラームも落ちるから急げよなっ 息抜きに上級周ってみたらプラス値同じぐらい出るな
超級よりも効率いいのに今更気づいたわ GODガチャで引いたユニットを育てたいけど、泥率2倍じゃないから素材集まらなくてやる気失せる。
APの消費上げてもいいからドロップ率とかどうにかして欲しい。 ランク高くてAP余裕ある人は知らんけどレベル上げて進化がほんときつい
想像以上に早い段階でイベを無視してランク上げ周回しなきゃいけないし アリーナでもらったAP石が消化しきれずに大量に余っているから
AP消費量を上げたクエストを追加するか、虹の島を延長してほしい。 +!が倉庫圧迫しまくって諦めて+10ごとに纏めてみた
そら+200以上いれば倉庫破裂するわなw
なのでそれを使うための良いユニットを・・・ >>930
どういうこと?サクサク回して回転率あげろってこと?
それとも早いターンで倒すとドロ率が上がるとか? 回転率で正しいと思うよ
弱い方はラウンド数も1つ少ないのもあるがダメ的にもほぼ半分の早さで1ラウンド片付く
ボス戦も編成とSPの引きにもよるがSP3発0ラウンド終了もある
強い方はハーピー以外のゴミが混ざりやすいのでハーピーのドロ数はそれほど差が出ない
強い方2回行く時間で弱い方5回は行けるので時間的には早い
それほど強くないパテしかなくて石を節約しないで回すならだけどな >>940
やっぱ回転率なのかありがとう
虹の島じゃなくてラビィ捕獲計画とゴルラのお宝さがしのことだったんだが
答えはたぶん一緒なんだろうね。
言いたかったのは経験値素材とGが溜まる前にこっちのストレスが溜まっちまうよ
ってことだったんだよね。ガチャ引かせたいのなら素材絞るなよと。こんな強化進化に
手間かかるならガチャ引く意欲失せるわって。 テラ系はキツイけどそれ以外は余ってる。レベル上げれないのは努力不足 流石に新規勢と自分自身を比べるべきじゃないでしょ
そりゃ暫くやってりゃテラ素材以外は余るようになるけど最初は金も素材も何もかも足りなくなってたし文句言いたくなるのも仕方ない いや虹の島じゃ無いなら一番上一択
虹島のはあくまで+1を短時間で集める方法だよ
普通のならキングとかが1ターン目で落ちなければリタしても良いレベル
石が余ってても一番上以外は回る価値無いぞ こちら5.2chです。
ギリギリですが1名空きができました。
できれば20人で覇王杯を迎えたいので、興味のあるかたは申請をお願いします
m(_ _)m ランクごとのAP最大値、曜日クエの消費AP、ドロップ率、レベル上げに必要な経験値、進化に必要な素材の数
ここら辺のバランスが悪いというか、一般的なソシャゲだと序盤ってもっとサクサクとある程度戦力整ってガチャ回すか?くらいになる印象だけど
これの場合ガチャでどうこう以前の段階で詰まるってか、ガチャ引いて育てたい駒揃った人が必要となる周回系の苦行を序盤でいきなり要求される感じ 5.2chいつも募集してんな
急にログインしなくなっちゃうの? 未ログイン7日で除名にしているのですが、覇王杯直前なので急遽5日で除名としました。
直前の除名はちゃんとルール化していなかったので、覇王杯直前の募集となってしまいました、、、 事前報告なしの3日前くらいで除名しとけばいいのに
経験上99%戻ってこないよ まったり29位をめざす
がコンセプトなので、条件ゆるめにしています。
でも、3日以上未ログインで戻ってきた人はいないかもしれないですね、、 11月入ったらドロップ系イベント全くなくなるのか
せめて各週交互のクエストドロップと育成イベントのドロ率UPは恒常化してほしい
素の倍率での育成が苦しすぎる 延長や改善あるんではないかと思う
問題対応は全然してないけどイベントに対する要望とかは対応あるし
泥率低すぎて新規には結構キツイよね
課金したくても育成進まないならガチャまわしたくないし
VIP10とかの人は苦なく育成できるんだろうか 俺も育成に苦労するほどガチャ回したいなぁ
リタマラしないから素材クエ周回も楽勝だわ メンバー入れ替えてるわりにギルドランキングは変わらんな フリッグ被りすぎだよー
精鋭チケット使っても毎回いらないキャラしか出ない 今まで気にして無かったけど敵を殴る順番って毎回ランダム何だろうか? VIPランクについて教えて下さい
ランク0からランク2にするために必要な有償ダイヤは400?480? 400だよ
ランク上がるごとにリセットだったら、さすがにみんな怒ってるよ まだゴールド2なのに全員5凸(夏候淳、劉備、水着クライヴ、水着アイリーン)に当たって絶望感じた
幸いにもnice連発してくれたから勝てたけど、これって相手の現時点でのアリーナランクと連動してるの?
だったら急いで走らない方がいいのか >>968
そうそう
最初はガチ勢が上行くの待ってた方がいいね >>970
てことは一応プレイヤーのアリーナランクと連動してるってことなのか
初回と前回の開始より固く感じるのはスロースタートガチ勢が増えたのか周りと比べて自分のパーティが弱くなったのか…… >>971
覇王祭の時は補正かかってるから強くなってるからその感覚は合ってる >>972
補正かかるってお知らせを初期に読んだのを思い出したわ
いくらなんでもみんな強化早すぎだと思ってしまった
教えてくれてありがとう 初手パフェ取られたら壊滅状態なんですが...
全+100 凸3〜5
バランスおかし過ぎでしょw >>963
残りHP量と何かで判定してると思う。
もしくはHP量オンリー。
検証は面倒だったからやらなかったけどメモしてた
以下、パーティ編成時数値
ムートンのHPが6607のとき(HP補正装備で638、5凸+0)
イザベラのHP6684(HP補正装備で638、5凸+?)まではイザベラが狙われた。HP6689(先のに+1)にしたらムートンが先に狙われた。
たしかアイをPTに入れてたかな?
あと、アイ要因(アビリティ修正)か装備補正変えた要因か分からんけど、一度HP調整したあと狙われ順が変わった記憶がある
誰か検証してたりしないかな >>975
自分が攻撃する時、ユニットの攻撃の順番がどうなってるのか知りたい。
全体攻撃と単体攻撃だと全体が先に殴った方がたぶん有利じゃん? >>976
ああ、そっちか
勘違いしてたw
これは攻撃力高い順で攻撃してたりする?
主観だからさっきより適当だけど
やっぱりムートン編成してたときに、あいつが最後に殴ってる印象が強い(魔防低下効果が一連の攻撃の最後についてるような気がする) ん?覇王祭の補正って凸数も変わってるん?
単純に敵の答えるスピードが爆速になってくのと固くなるだけだと思ってた 全体アンサー→通常攻撃→単体アンサー
の順で発動してるように見えるが、攻撃が同時多発しててよくわからんね Infは3位陥落してるやん
5chは順調なようでなにより >>981
石油王がまだ本気出してないだけじゃないの? いや、いつも序盤で形勢固まっちゃってそのまま推移する感じだったろ
3位争いは始めての展開だから楽しみだわ 前回も5chが先行したけど、二、三日後くらいに抜き去られた展開じゃなかったかな。
序盤に積む人がいるかいないか、くらいの差でまあ週末までは参考にならないね infと抜きつ抜かれつしてたのは開始日の日中だけだったと思うけど…
夜に3位に定着してそのままだったから物足りなかった うちのギルドこの前は結構上までいったけど、半分くらい人が入れ替わったから今回はどうなるかわからない。 >>984
上位の人たちは時速数万ポイントとか積むから
今の順位は全くあてにならないよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。