【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part19
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次スレは>>900が宣言してから立ててください
無理なら安価で代わりの人を指定してください
>>950までに宣言や指定がなければ>>950を踏んだ人が立ててください
■公式
https://kings-raid.com/
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■各キャラ詳細
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■King's Raid Official Cafe
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■質問があるんだけど?
日本Wikiの初心者向け情報→よくある質問に目を通してからにしよう
■前スレ
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537794081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 他人事みたいに言ってんじゃねえぞ自称回答者ども
無凸や低凸のソシャゲ乞食が初心者にマウント取ってウッキウキしてるのはわかってんだよバーカ
Lobiのキッズどもと同じだからすぐわかるわ
言ってる事がエアプだしなw
俺が悪い?つーならてめえらは極悪人だよww
初心者の為にならないエアプ糞スレを潰す為に僕は頑張ろうと思います^^
悔しかったらエアプ回答者は居なくなれ
それが妥協案 やわらかに次いでオッペケまでNGしたらこの板で表示されるの半分くらいになりそう RDとBD用にDDを育てたいのですが魔法中心のパーティーにヤンヌだけポツンと入れるのは悪手でしょうか? >>845
メディアナは
S1で雷と尻尾を1回だけフレイの保険にできるのと
S3でDDのダイブ死をある程度の割合で防げるのがメリット
入れておけばダイブされてかつメディアナのバフが無い時だけ失敗になる
別にいなくてもいいけど他に入れるのなければ推奨 >>877
4人?マルチ?マルチなら部屋主が魔法でいきたいってなってもヤンヌは問答無用で出せるぐらい強い
4人で魔法中心なら流石に魔法DD育てたほうが良いと思う >>879
はいエアプ
自分の発言をカーチャンの前で音読しろ
矛盾しまくりなのがわからんのかガイジ >>879
ありがとうございます!
マルチを考えています
ちなみに4人というのはソロのことを指しているのでしょうか? おい初心者はマジでここ見ない方がいいぞ
攻略サイト(笑)のアルテマと変わらん事はキンスレを続けていく内にわかる
あとLobiの総合も見るな
あそこも同じレベルのエアプが初心者にマウント取って答えてるだけ
ならどうしたらいいかつったらwiki見とけ
それを基準に攻略まとめ記事を探しまくれ
大変だけどエアプ回答者の詐欺に引っ掛かるよりマシだよ
断言するけどここで楽して得た答えは、必ず後で後悔する事になる(育成関連は特にね) >>881
ソロの事です!
マルチなら大体魔法パでもクラウスが入る事も多いのでそこまで火力は落ちないです やんぬはたしかに魔法パにピン差ししてもそこそこDPS出るしゲージも削るから使いやすいよね
ただほんとにドラレと8章の一部ぐらいしか使い所がなくて武器凸意識しだすと結構重荷になってくるから注意 >>883
>>884
ありがとうございます。なるほどです
ドラレ用途なら間違いないですが他コンテンツを考えると考慮が必要な感じですね 俺は絶対に育てないけどヤンヌとローレイン出してくれって奴がいるからな
そして3凸じゃないとキレる
ヤンヌは止めとけ NPCキャラをダイヤ出して好感度あげる場合どれぐらいで雇えますか? 結構しますね
まだキャラ少ないから6000キャラ買った方がいいか
ありがとうございます >>872
自己紹介してて草
まんま君のことやん(笑)
初心者の為になる回答これから頼むぞぉ〜🙏 質スレ雷十太くんはスレを全否定しときながらそのスレを抜粋してるだけのまとめサイトへ誘導しちゃうお茶目さんだからそっとしといてあげて 5超越の間のレベル80アルテミア単体が倒せません
こちらはジェーン、アルテミア、ミリアンヌ、ライアス全員レベル77です >>892
手動でミリアンヌのS1を入れろ
宝物庫でレジェンド装備揃えろ >>893
分かりました
でも宝物庫は39Fまでやってますがゴールドしか出ません Q.○○が倒せません
A.とにかくまずLvを上げてくださいLvがとても重要です。そして次にスキル特性、装備Lvや装備の★などもしっかり上げてください。 >>894
宝物庫は金の延べ棒使う方、でもまぁあんまり装備集まらないかも
このゲームはレベル上げるのが大事、とりあえず80まで上げるのが大事 80から90まではちょっとしか効果ない
それ以外に出来る事としたらブラックドラゴンレベル60をソロで周回して装備一式集めて強化すること
これだけでも大分違う アチーブでチケもらえるんだから集まらないわけないだろ
エアプやめろって暴れてるやつが居る中よくエアプできるな 何でそんなにすぐフットーしちゃうのよ何かに噛み付いてないと死んじゃう性癖か
>>892
上の人達が言っていることを少し補足
装備を強化するなら6章ステージにある宝物庫でT6 4op選択チケをもらってディーラー向けに攻攻クリクリopがついた黒ドラ防具を取ると良い
鱗でT7T8に進化もできるし末永く使えるよ
ただチケでベースとったあと強化や覚醒用の素材が集まるほど宝物庫は回れないだろうから素材はドラレ回って集めたほうがいい
897が言ってる宝物庫じゃ集まらないってのも間違いじゃないと思う vPのメンツについて質問です
スカレorピルロ、ラクラック、レピィorレオは決まってるのですが残り一人をどうするか悩んでます
ラクラックは速度上げてCCを主にしようとしていてもう一人をレクィナにしようと考えてるのですが、レクィナはvPでディーラーとしての動きは出来るのでしょうか?
よろしくお願いします 900踏んだんでスマホからですが建てられるか試してきます >>902
おつおつありがとん
たまにチャレでクケィナの化け物と当たるなぁ >>21
ルビー消費イベントて毎月来ますか?
ルビー使いたいんですが、間もなくくると思うと使えなくて困ってます >>903
返答ありがとうございます
微課金なんで用意出来て3凸なんですがディーラーとしての仕事って出きるものですか?
正直リリアかニクスの方がいいのかなって思ってるのですが ディーラーパック買った時にルアの証を手に入れたのですが何に使うのがお勧めでしょうか? >>897
>>899
6章にありました!
ありがとうございます >>906
毎日ルビーは確定として、毎日ルビー買っても証が余ったらルア武器チケかな? >>906
part17でほぼ全く同じ質問に複数回答があるから探してみ BDオート向けのDDでヤンヌ以外に誰かおすすめはないでしょうか? >>911
物理って書き忘れた…物理キャラでお願いします ディーラーパックは買ったのですがメイの初心者さんパックとメイの初心者ログインボードも買った方がいいのでしょうか? >>912
レクィナかな
pvpでもいけるし
>>1のtierリストを参考にして下さい >>912
3凸グラディ使ってる
闘神効果のおかげで怒りが直撃しても生きてくれて戦闘時間もフェーズ1・2それぞれ1分かからない ナイトを複数入れた時のメインタンク(一番前列で敵の攻撃受けるキャラ)になるのは防御か魔法防御の中でどっちかのステータス画面の表示が一番高いキャラが一番前になるって事で合ってますか?
例外はないんでしょうか >>913
ディーラーパックほどのコスパではないが、今後同額課金する可能性があるならお得な部類ではある >>917
ありがとう wiki更新されてるんだね すみません。
ギルドの建築資材について質問です。
ギルドメンバーとして加入して、いつの間にか木材や石材、金属の建築資材ポイントが増えているのですが、
これは何かに使えるんでしょうか。
それとも一定になったらギルドマスターが勝手に使ってくれるんでしょうか。 >>920
ギルドマスターが、ギルドショップレベルとか、討伐集会所レベルとかを
上げる為に、必要な時に使います。 >>921
ありがとうございます。
気にせずに収集に励みます。 >>905
pvpは情報が集まりにくいかも
手の内明かして対策されると困るし流行ると弱体のリスクがあるからね
装備や構成はアリーナのランキング上位から英雄情報見て参考にするといいよ
あてにならないけど一応やられる方の感覚だと対策しにくいのはレクィナ>ニクス>>>リリアかな >>922
いえいえ。
私自身、最初はただのギルメンでしたが、勝手にマスターに任命されて
段々分かってきたことですw
木材が他の資材よりいつも不足している気がします。 >>843
>>844
アルテマは信用しない方がいいんですね
ありがとうございます
クラウス、アネット、ヤンヌ、ライアスでドラゴンレイド周回してるんですが、オプションはそれぞれのキャラ、何を選ぶのがいいんでしょうか? マルチの80BDでディーラーを出す時の武器凸数の目安はどれくらいでしょうか? >>925
順番にナイト、ヒーラー、DD、ヒーラーの役割を果たせるようなドラゴンレイド向けのオプションをそれぞれ選ぶのが最適だと思います! >>926
凸よりもバフかampとセットで出して10mいくように
装備調整してくれればいいよ vpにて現在クラウスorデミア、スカーレット、ニクス、ボードワンというパーティでやっているのですが
このパーティの場合だったらタンクいらなかったりしますか?
ボードワンのバフ剥がされた時が怖いので一応タンク入れてるのですが外してもいいのかなと思うようになったのでアドバイス頂きたいです
ボードワン使ってる方居たらよろしくお願いします >>930
ボードワンは使ってませんがそのパーティだとスカーレット、ニクス、ボードワンのうち一人でもBANされたら
そのパーティが組めなくなるので他のvP用キャラを育ててリカバリー出来るようにした方がいいと思います! DDアルテミアでATK310kでクリダメ32%なのですが、ATKup捨ててクリダメ伸ばした方がいいんでしょうか
ギルメン見てるとATK低めでもクリダメ150%オーバーとかでギルレ火力倍近くあります どっかにダメージ計算式あった気がするけど単純なダメアップ効果はクリダメ>攻撃力
ただある程度攻撃力確保しないと敵の防御力とかの関係で素のダメが低くなりすぎるからバランス積み推奨
武器凸で攻撃力確保できるようになってきたらクリダメに寄せたほうがDPS上げやすい 今 ジェーン アルテミア パベル ライアスでレベル80になったところです。
そろそろ一人新しく育てて編成の幅を広げたいと思ってます。
候補がテオ、ヴィスカ、アネット
後々育てておくと役に立つのはこの中だと誰がいいでしょうか? >>930
ビクトリーとオナーで全然話変わってくるのでまずそこを書いてね。その上でビクトリーはボドワン相手にいても全く脅威にはならないです。何故ならスカレ中心としたバフ解除役を必ず入れてるからこちらからしたらボドワンいる時点で鴨。
残りのメンバーで考えるとデミアスカレニクスレピィなどのパーティーが最近流行りの耐久パで丁度いい気がします >>932
いくらなんでもそれはクリダメ低すぎ。DDなら150%くらいは当たり前、キャラによっては200%以上いります。アリーナでは攻撃35万弱クリダメ200%くらいが一番よく見ます。pveでは攻撃を40万以上にしてクリダメをもうちょい減らしたりします >>936
別に今のパーティーで特別困らないと思うけど何をしたいの?
新しく挑戦したいコンテンツがあってその上で必要ならアドバイスするけど闇雲に増やしたいだけならどうぞごかってに >>936
ほぼ常時状態異常無効リジェネ型ヒーラー、プラスアルファ役でアネット アネットは4キャラでクリアしなければならないケースで一人で2.2キャラ分くらい多機能なのが色々な場所で効く
テオとヴィスカも色々有用で居て良かったはあるが他キャラや他キャラの組み合わせで概ね同機能になりクリアできただからね
やはりポイントは4キャラしか出せないコンテンツを序盤中盤の課金度、プレイ時間にて攻略可能度合いだろうからという意味でアネット
現状の高難度でもやられない布陣で殺る
かやられる前に殺る
しか無い感じだからアネット、フレイのどっちか又は両方投入して無理矢理気味になんとかする感じが多い >>923
ありがとうございます
レクィナ貰ったしとりあえずレクィナ育ててみます >>932
攻撃力とクリダメの配分は攻撃力がいくつとかではなくて
攻撃力OPの合計数値で決めるのがお勧め
大事な部分を端折ってダメージ計算式を書くと
ダメージ=
攻撃力数値(武器攻撃力+イヤリング攻撃力+ステータス攻撃力)
×攻撃力OP(%)
×超越攻撃力(%)
×クリダメOP(%)(クリダメは超越やバフも加算)
×敵の防御除算率(%)
攻撃とクリダメ10か所分の配分を行うとすると
攻撃力OP(12%)を8カ所(96%)、クリダメOP(24%)を2箇所(48%)の場合
→1.96(1+0.96)×2.48(2+0.48)=4.8608
攻撃力OP(12%)を5カ所(60%)、クリダメOP(24%)を5箇所(120%)の場合
→1.60(1+0.60)×3.20(2+1.20)=5.1200
攻撃力OP(12%)を2カ所(24%)、クリダメOP(24%)を8箇所(192%)の場合
→1.24(1+0.24)×3.92(2+1.92)=4.8608
要約すると攻撃OPとクリダメOPの数は同じ割合にするのがいい
また、ルーンは装備OPと加算だから
大抵のキャラはルーンで攻撃20%×3、クリダメ40%
つまり攻撃OPは5カ所分、クリダメは2ヶ所相当が基礎値と捉える
攻撃OPを少なくしてクリダメを多めに入れ同じ数に揃えれば
理想的な倍率に近づく事になる
前半端折った部分でもに関して書き換えると
((攻撃力数値(武器攻撃力+イヤリング攻撃力+ステータス攻撃力)
×攻撃力OP(%)
×超越攻撃力(%))+バフ上昇値)
×クリダメOP(%)
となり
これはどういうことかというと
バフで上昇した分にはクリダメのみ乗算がかかる
つまりクリダメを多めにしておくとバフを貰った時にダメージが伸びやすい
とはいえ元の攻撃力を考えるとそこまで大きな数値では無いので
クリダメを増やしすぎると今度はダメージが落ちる
ここに関してはキャラや編成に応じて計算するしかない もう1個大事な事を一応書いてはいるけど
あまり触れてなかったので
クリダメに関しては
超越やバフは攻撃力OPと違い別枠で乗算ではなく
クリダメOP枠にまるまる加算される
だからクリダメOPと攻撃OPの数を考える際に
クリダメに関しては
超越(一部キャラのT5光、会心の一撃等)やバフ(レイナ等の専用武器の効果)
スキル補正(クリダメが100%高く適用される等)
を加算する事を忘れないようにして欲しい マップのITEM!マークの所って結晶の泥も上がってるの? >>928
レイド向けオプションをググってみます
ありがとうございます これはすごいね参考になる
でも敵防御の影響が最終値を定率カットだとするとカカシ最強のやつがそのままどの敵でも最強になりそうなんだけどそういうもんなのかな? 専用武器をよくつかう面子の6人分くらいしか持ってない初心者ですが質問です
凸1にするだけで実感できるくらい変わるもんですか?
DD優先はわかるんですが凸1程度じゃ大して変わらないってことなら未入手のキャラのにしようかと 攻撃力は1凸したぐらいじゃ5000とかしか上がらないです、2凸以降は1万とか2万とかガンガン上がっていくけど・・・
ただ今のキンスレはやればやるほど最終的にキャラの専用武器を凸るゲームに収束していくので、
やっていけば遅かれ早かれ5凸目指す事になるはず
1凸程度でそこまで変わらないのは事実ですが、個人的にはコレと決めたDDを育てあげたほうが良いかなとは思います
ちなみにアイテム図鑑で凸った時の数値とか見れますので参考にしてください >>948
上の人も言ってるけど広く浅く持たせるより最低限汎用性あるキャラを5凸していく方が最終的には強くなる、というかDDは特に5凸あるなしでかなり差がうまれるから >>938
ありがとうございます、やっぱクリダメ低すぎィ…なんですね
>>943じっくり読んで厳選しなおして出直します BD80で尻尾攻撃を受けた時に後衛が一気に倒れたりするんですが
これはタンクが悪いんでしょうか? クラウスと攻撃盛り時計フレイを入れる
他は攻撃デバフ入れるとかダウンハメするとか速攻するとか
ネラクはエアプだから武器やS2バフ維持出来るのか知らないけどさらに足すと良いと聞いた >>952
編成が悪い
裏回りする奴や押し飛ばす奴を入れてるとドラゴンが中央に現れて尻尾が後衛に当たる
本来は中央右側に出てくるので尻尾は後衛に届かない 押し飛ばしないと軸ずらしできなくないですか?
クラウスやピルロップも押し飛ばしあるからダメなんです? >>948
1では誤差で2からだけど345は順当にまんま上がっていくだけよ?
武器に凸で伸びる設定で特殊効果が付与されている例外ケースでは4凸から別物に化けるけどこれは特例
そりゃ五凸が良いけどこのゲーム適正キャラかどうかの問題の方がデカいから
実際にはコンテンツ毎に適正キャラの2凸、3凸を取り揃えていく方が断然よいぞ
毎月五万円づつ課金可能でも5凸なんて作るとどうにもならん感じ
1キャラだけなんとか5凸居るより
2凸、3凸が合計4キャラ5キャラ居る方がなんとでもできる >>953>>954
なるほどありがとう
裏周りする、推し飛ばすキャラってヴィスカやマリアでしたっけ? >>949-950
回答どもです。図鑑見ましたが効果部分も結構変わるんですね…
今使ってるミリアンヌ、エピス辺りにしようかと思ってましたがレイナとかの効果に比べて微妙な気がしてきました…
とりあえず詰まるまでチケットはとっとく事にしときます >>957
裏回りはエピスとかヴィスカとか
押し飛ばすのは沢山居る
裏周りのデメリットが尻尾当たる範囲広がるのと雑魚散らしなわけだけど
ヴィスカは攻撃デバフと引き寄せあるから構成次第(特に尻尾対策してるかどうか)ではamp目当てに入れるのも有り カボチャ遺物が強いと度々本スレで話題になってますが、そんなに強いんですか? 怒りカボチャ出たからカカシで試したけど試したキャラでは全員グレソよりダメージ上だった
グレソは防御貫通付いてるからvEでその限りじゃないだろうけど、カボチャにも被ダメ減付いてるから前衛ディーラーやカラに使う予定
ちなみに言うまでもないだろけど5凸してると当然タロットや大福の方がダメ出る DDとかCCってなんですか?ampは一度どこかで見たので分かるんですが 装備スロットもやもやしてます
1枠にセットで保存したら1枠に使ってる個々の装備は装備中扱いとなり2枠でのセット保存に1枠で使用した装備を使えない、ということでいいのでしょうか?
部分的に神防具があってもセット見たらとして一つの枠にしか保存できないのでしょうか?
うまく活用してる方教えてください
_(._.)_ それであってる
装備セットしたら他で使えなくなる糞機能っぷり
装備セット使うなら四ヵ所丸々交換みたいな使い方じゃないと使いにくい
他人が使ってるの殆ど見ないから糞機能だと思ってる やっぱりそうなんですね
ドラレ用に魔防上げ装備からのアリーナ用とかをササッとやりたいんですがかぶる部分を結局は手動装備で手間があまり変わらないのがなんとも 1キャラに使いまわしたい装備があって例えばそこが鎧と遺物だった場合
鎧と遺物を含めない3部位だけを変えて鎧と遺物は空白のままセットを作る
んで鎧と遺物を装備してそのセット2つを切り替えれば鎧と遺物は変わらないで済む
ようは変えたくない部分を片方のセットに登録しちゃうと隔離されちゃうって事
セット効果の数字がついてない部分は隔離されなくてすむ これを知ってればそれなりには使えるようになるよ
大体の人は5部位セットしてもう一つのセットにも被る部位装備しようとして出てこなくてクソじゃんって放置しちゃってる 別ゲーなんかはそれで出来て普通だしね
まあ使い方の説明を運営がちゃんとしてないから仕方ない >>963
ありがとうございます!参考になりました! 現在メインで使っているパーティーが
T5アルテミア 武器無凸宝物無し
T3ジェーン 武器無凸宝物無し
T3ローレイン 武器無凸宝物無し
T3ライアス 武器無凸宝物無し
でそろそろ初めての宝物が取れそうなんですけど
最初は誰の宝物がおすすめでしょうか
今後はRDBD80と8章攻略を目指してます レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。