【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part19
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■質問があるんだけど?
日本Wikiの初心者向け情報→よくある質問に目を通してからにしよう
■前スレ
【キンスレ】キングスレイド 質問スレ Part18
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537794081/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>936
別に今のパーティーで特別困らないと思うけど何をしたいの?
新しく挑戦したいコンテンツがあってその上で必要ならアドバイスするけど闇雲に増やしたいだけならどうぞごかってに >>936
ほぼ常時状態異常無効リジェネ型ヒーラー、プラスアルファ役でアネット アネットは4キャラでクリアしなければならないケースで一人で2.2キャラ分くらい多機能なのが色々な場所で効く
テオとヴィスカも色々有用で居て良かったはあるが他キャラや他キャラの組み合わせで概ね同機能になりクリアできただからね
やはりポイントは4キャラしか出せないコンテンツを序盤中盤の課金度、プレイ時間にて攻略可能度合いだろうからという意味でアネット
現状の高難度でもやられない布陣で殺る
かやられる前に殺る
しか無い感じだからアネット、フレイのどっちか又は両方投入して無理矢理気味になんとかする感じが多い >>923
ありがとうございます
レクィナ貰ったしとりあえずレクィナ育ててみます >>932
攻撃力とクリダメの配分は攻撃力がいくつとかではなくて
攻撃力OPの合計数値で決めるのがお勧め
大事な部分を端折ってダメージ計算式を書くと
ダメージ=
攻撃力数値(武器攻撃力+イヤリング攻撃力+ステータス攻撃力)
×攻撃力OP(%)
×超越攻撃力(%)
×クリダメOP(%)(クリダメは超越やバフも加算)
×敵の防御除算率(%)
攻撃とクリダメ10か所分の配分を行うとすると
攻撃力OP(12%)を8カ所(96%)、クリダメOP(24%)を2箇所(48%)の場合
→1.96(1+0.96)×2.48(2+0.48)=4.8608
攻撃力OP(12%)を5カ所(60%)、クリダメOP(24%)を5箇所(120%)の場合
→1.60(1+0.60)×3.20(2+1.20)=5.1200
攻撃力OP(12%)を2カ所(24%)、クリダメOP(24%)を8箇所(192%)の場合
→1.24(1+0.24)×3.92(2+1.92)=4.8608
要約すると攻撃OPとクリダメOPの数は同じ割合にするのがいい
また、ルーンは装備OPと加算だから
大抵のキャラはルーンで攻撃20%×3、クリダメ40%
つまり攻撃OPは5カ所分、クリダメは2ヶ所相当が基礎値と捉える
攻撃OPを少なくしてクリダメを多めに入れ同じ数に揃えれば
理想的な倍率に近づく事になる
前半端折った部分でもに関して書き換えると
((攻撃力数値(武器攻撃力+イヤリング攻撃力+ステータス攻撃力)
×攻撃力OP(%)
×超越攻撃力(%))+バフ上昇値)
×クリダメOP(%)
となり
これはどういうことかというと
バフで上昇した分にはクリダメのみ乗算がかかる
つまりクリダメを多めにしておくとバフを貰った時にダメージが伸びやすい
とはいえ元の攻撃力を考えるとそこまで大きな数値では無いので
クリダメを増やしすぎると今度はダメージが落ちる
ここに関してはキャラや編成に応じて計算するしかない もう1個大事な事を一応書いてはいるけど
あまり触れてなかったので
クリダメに関しては
超越やバフは攻撃力OPと違い別枠で乗算ではなく
クリダメOP枠にまるまる加算される
だからクリダメOPと攻撃OPの数を考える際に
クリダメに関しては
超越(一部キャラのT5光、会心の一撃等)やバフ(レイナ等の専用武器の効果)
スキル補正(クリダメが100%高く適用される等)
を加算する事を忘れないようにして欲しい マップのITEM!マークの所って結晶の泥も上がってるの? >>928
レイド向けオプションをググってみます
ありがとうございます これはすごいね参考になる
でも敵防御の影響が最終値を定率カットだとするとカカシ最強のやつがそのままどの敵でも最強になりそうなんだけどそういうもんなのかな? 専用武器をよくつかう面子の6人分くらいしか持ってない初心者ですが質問です
凸1にするだけで実感できるくらい変わるもんですか?
DD優先はわかるんですが凸1程度じゃ大して変わらないってことなら未入手のキャラのにしようかと 攻撃力は1凸したぐらいじゃ5000とかしか上がらないです、2凸以降は1万とか2万とかガンガン上がっていくけど・・・
ただ今のキンスレはやればやるほど最終的にキャラの専用武器を凸るゲームに収束していくので、
やっていけば遅かれ早かれ5凸目指す事になるはず
1凸程度でそこまで変わらないのは事実ですが、個人的にはコレと決めたDDを育てあげたほうが良いかなとは思います
ちなみにアイテム図鑑で凸った時の数値とか見れますので参考にしてください >>948
上の人も言ってるけど広く浅く持たせるより最低限汎用性あるキャラを5凸していく方が最終的には強くなる、というかDDは特に5凸あるなしでかなり差がうまれるから >>938
ありがとうございます、やっぱクリダメ低すぎィ…なんですね
>>943じっくり読んで厳選しなおして出直します BD80で尻尾攻撃を受けた時に後衛が一気に倒れたりするんですが
これはタンクが悪いんでしょうか? クラウスと攻撃盛り時計フレイを入れる
他は攻撃デバフ入れるとかダウンハメするとか速攻するとか
ネラクはエアプだから武器やS2バフ維持出来るのか知らないけどさらに足すと良いと聞いた >>952
編成が悪い
裏回りする奴や押し飛ばす奴を入れてるとドラゴンが中央に現れて尻尾が後衛に当たる
本来は中央右側に出てくるので尻尾は後衛に届かない 押し飛ばしないと軸ずらしできなくないですか?
クラウスやピルロップも押し飛ばしあるからダメなんです? >>948
1では誤差で2からだけど345は順当にまんま上がっていくだけよ?
武器に凸で伸びる設定で特殊効果が付与されている例外ケースでは4凸から別物に化けるけどこれは特例
そりゃ五凸が良いけどこのゲーム適正キャラかどうかの問題の方がデカいから
実際にはコンテンツ毎に適正キャラの2凸、3凸を取り揃えていく方が断然よいぞ
毎月五万円づつ課金可能でも5凸なんて作るとどうにもならん感じ
1キャラだけなんとか5凸居るより
2凸、3凸が合計4キャラ5キャラ居る方がなんとでもできる >>953>>954
なるほどありがとう
裏周りする、推し飛ばすキャラってヴィスカやマリアでしたっけ? >>949-950
回答どもです。図鑑見ましたが効果部分も結構変わるんですね…
今使ってるミリアンヌ、エピス辺りにしようかと思ってましたがレイナとかの効果に比べて微妙な気がしてきました…
とりあえず詰まるまでチケットはとっとく事にしときます >>957
裏回りはエピスとかヴィスカとか
押し飛ばすのは沢山居る
裏周りのデメリットが尻尾当たる範囲広がるのと雑魚散らしなわけだけど
ヴィスカは攻撃デバフと引き寄せあるから構成次第(特に尻尾対策してるかどうか)ではamp目当てに入れるのも有り カボチャ遺物が強いと度々本スレで話題になってますが、そんなに強いんですか? 怒りカボチャ出たからカカシで試したけど試したキャラでは全員グレソよりダメージ上だった
グレソは防御貫通付いてるからvEでその限りじゃないだろうけど、カボチャにも被ダメ減付いてるから前衛ディーラーやカラに使う予定
ちなみに言うまでもないだろけど5凸してると当然タロットや大福の方がダメ出る DDとかCCってなんですか?ampは一度どこかで見たので分かるんですが 装備スロットもやもやしてます
1枠にセットで保存したら1枠に使ってる個々の装備は装備中扱いとなり2枠でのセット保存に1枠で使用した装備を使えない、ということでいいのでしょうか?
部分的に神防具があってもセット見たらとして一つの枠にしか保存できないのでしょうか?
うまく活用してる方教えてください
_(._.)_ それであってる
装備セットしたら他で使えなくなる糞機能っぷり
装備セット使うなら四ヵ所丸々交換みたいな使い方じゃないと使いにくい
他人が使ってるの殆ど見ないから糞機能だと思ってる やっぱりそうなんですね
ドラレ用に魔防上げ装備からのアリーナ用とかをササッとやりたいんですがかぶる部分を結局は手動装備で手間があまり変わらないのがなんとも 1キャラに使いまわしたい装備があって例えばそこが鎧と遺物だった場合
鎧と遺物を含めない3部位だけを変えて鎧と遺物は空白のままセットを作る
んで鎧と遺物を装備してそのセット2つを切り替えれば鎧と遺物は変わらないで済む
ようは変えたくない部分を片方のセットに登録しちゃうと隔離されちゃうって事
セット効果の数字がついてない部分は隔離されなくてすむ これを知ってればそれなりには使えるようになるよ
大体の人は5部位セットしてもう一つのセットにも被る部位装備しようとして出てこなくてクソじゃんって放置しちゃってる 別ゲーなんかはそれで出来て普通だしね
まあ使い方の説明を運営がちゃんとしてないから仕方ない >>963
ありがとうございます!参考になりました! 現在メインで使っているパーティーが
T5アルテミア 武器無凸宝物無し
T3ジェーン 武器無凸宝物無し
T3ローレイン 武器無凸宝物無し
T3ライアス 武器無凸宝物無し
でそろそろ初めての宝物が取れそうなんですけど
最初は誰の宝物がおすすめでしょうか
今後はRDBD80と8章攻略を目指してます ガチャでたまったギルテアが4つあってアルテミアの専武器が無凸であります。ずばり4凸ギルテアと無凸専武器どっちがアルテミアにいいですか? それなら専用武器でいいです
あとギルテアが4つなら重ねるたびに成功率落ちるので4凸じゃなくて2凸になります 運が良くても3凸だな
本当に4凸出来るなら案山子で試してみればいい(ステ画面でキャラタップ、スキル情報)
多分4凸ならギルテアの方が火力出ると思うけど自信無い
手元にある5凸だと耐久性能以外圧倒的にギルテア 呪われたルビー瓶の効果ってフェーズごとに発動ですか?
それとも最初だけ? すいませんギルテア云々のものです、覚醒の成功率の意味を理解してませんでした。確かにみなさんの言う通り2凸がいいところみたいなので専武器つけて、ギルテアは分解か他にキャラが手に入った時ようにおいておきたいとおもいます。ありがとうございました! >>981
ギルテアはたくさん集まるし一部キャラでは高凸で専用より有用なパターンがあるから分解せずとっておくべきよ >>980
一定時間周期にランダム発動な気がする
状態異常無効を定期的に貼ってるから体感でしかないから間違ってるかもしれんけど 専用武器凸って必要数が期待値的に少なくするには何回目までは確定がいいですかね? ここで回答待つより自分で計算するなり調べたほうが早くないか?
それぞれ精神衛生上良い方法でやってると思うけど
俺は2凸目までは失敗するの嫌なので100%でやって
3凸する時は無凸合成
4凸する時は1凸を一回合成後は無凸合成
5凸にする時は3凸1回、1凸1回合成後に無凸合成ってやり方でやってる
これだと期待値的には22本で5凸が作れるんだったかな、けど最高効率目指すなら2凸にする時も1凸に無凸合成が良い 初めての4日目の初心者で、ダイヤが6000溜まったのでキャラを買おうと思ってます
wikiと睨めっこして自分の所持キャラ的に魔法タンクがいいのかなと思いジェーン、ソニア、ネラクシスで迷ってます
現状はアルテミア クラウス ローレイン レピィでアルテミアが星5の60レベル、他は星4の55レベルです
キャラ特性もイマイチ把握出来てないのでオススメあれば教えて欲しいです >>990
ドラゴンレイドに力入れたいなら、ネクラ
amp欲しいならジェーンかなぁ
キャラの育成に時間がかかるので
今のメインを強くするのに専念してルビー温存でも良いかも
時間かければ宿屋で仲間に出来るし スタートログボで英雄チケ貰えるはずだしな
ネラクシスを今すぐ加えたい欲がないならルビーは他のことに置いておくのもありだよね メイン端末でFBと紐付けしてて放置時はPCでやります。
サブ端末はゲストなんですが、機種変した場合どのようにアカウント移行できますか?
FBアカウントを2つ持てばいいのでしょうか >>991
>>992
調べたら11日目のログボの星5チケでジェーン入ってたんですね!それならそこでジェーン取ってとりあえずダイヤは温存が良いのかな
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life time: 16日 14時間 8分 22秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。