人狼殺★6 【国内初フレンドボイスオンライン人狼ゲーム】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
誰か噛まれる→魔女視点「○番が噛まれました。蘇生しますか?」→はい→昨夜は誰も死にませんでした
こういう流れらしいな
魔女チート過ぎない? ハンター人気から学んで(課金させる意味で)、あきらかな優遇ジョブ作り出して
格差つける方向なんだろう。 魔女=自由に守れる狩人+いつでも発砲できるハンター
ってことか? >>802
一回限定で、噛まれた奴の区別のつく後出しじゃんけん可能狩人機能
+
一回限定で、生きてても噛まれても実行可能な上位ハンター機能 >>792
・一試合で毒殺と蘇生の両方を使えるのか、それとも片方しか使えないのか
→一試合で2回、毒薬と蘇生薬をそれぞれ1回ずつ使える。
・毒殺と蘇生の両方を同じ夜に使えるのか
→できない。一夜につきどちらか片方のみ。 狼側難しいな
初日で占い魔女最低どっちか潰さなきゃ負けか 魔女のっとり考えたけどどうやっても毒で殺されるだけか
初日に魔女噛みしなきゃ負けるな
それか占い捨てて魔女Coであぶりだして…
うーん、占い真確定は痛すぎるな
自噛みで蘇生薬無駄使いさせるしかないなあ 魔女が噛まれたとき・・・
毒殺使えるか? → 噛まれる晩でも毒殺選択画面は出る
翌日ゲーム終了条件になってるか?
YES → ゲーム終了で毒殺不発(例:4人盤面でも村2:狼2になったら発砲できないのと同じ)
NO → 毒殺は成功。魔女とともに毒殺先も死んで、1日に2人死んだ表示
蘇生使えるか? → 蘇生は噛まれた対象に選択迫られるため、「自分を蘇生する事は不可能」なため無理 3の倍数じゃない部屋作れるんなら人数役職自由にさせて作らせろ どっちか1回かと思ったら両方使えるんかいw
初日噛まれなければ一縄増えるのと同義やんけw
狼占いで出て自噛み推奨だなしばらく 7人だと素村マジでつまんないな
初日運ゲー占いロラだしな潜伏狼は負け確だし
特に考察もいらんから見てるだけ ジャッジメント格言「キッズに殺せる役をやらせてはいけない」というのがあるな
ハンターは死なないと殺せないけど魔女は夜ならいつでも殺せるのが恐ろしいところだな
あと魔女はバレたら噛まれるので基本潜伏、騙りも真に毒殺されるだけなので意味ないかと 自分は6人村ばかりなんだけど、最近はルームマスターから蹴られることが多くなったけど、なんでか考えたらゲーム数が多くなって「コイツとは対戦したくない」と思われてるのだな
対戦数多いが別に強いわけじゃないのに残念 >>821
初心者がルームマスターだったら「弱い人対戦したい」と思うのじゃないか? それだけやってたら「またこいつかよ」とか思われて蹴られるかもな 勝ちにこだわって馬鹿入れるとかするなら9標準行くだろ 別に知ってる人から蹴られてるわけじゃないからなあ
自分は憶えてなくても相手は憶えているということか?
憶えていたとしても何故蹴るのか?別にマナーが悪いわけでもないし
初心者には親切にしているつもりなのだが 9人部屋は何回か行ってみたがプレイヤーが怖くて行きたくない
それと1回のゲーム時間が長いのが嫌だ 進級しかやらないけど1回のゲーム時間が長いのは同意
集中力が続かない 9人程度で集中力とか言ってるならそもそも人狼というコンテンツに合ってない
煽りとかじゃなく別ゲーやったほうがいいぞ お前のためでもあるし同村する奴らのためにもなる 実際の勝利数は知らないけど市民200勝占い70勝狂人0勝なんてのが来たら
6人村で初心者狩りしてるようにしか見えない 別に集中しなくてもいいけどな
どうせFOだし雑にやっても勝てるのが人狼殺だし 6人部屋で何百戦もしてるやつは何が楽しいの?
おしゃべりがしたいだけなの?
真占いも村人も平気で破綻してくるし、偽占いを1/2で当てるだけの運ゲーじゃん。 >>832
そんなに強かったらいいけどね
村人130勝、占い50勝くらい
かなり負け越してるし、別に強くはないんだけどなあ
荒らしとはどんな意味で?
別にマナーは悪くないし、強くもない
負け越してるけど、わざと負けてるわけでもない >>834
6人村は楽しい
プレイヤーも優しい感じの人が多い
9人村は性格の良さそうな人が最初に吊られて、性格悪そうなイヤな奴が最後まで残る
ギスギスしていて好きになれない 負け越しすぎで荒しかリア狂と思われて敬遠されてるんじゃねーの 6人村しかやってない奴は何百やっても所詮ライト層だな
ライト層だから6人村しかやらないのか 魅力低いやつより、大幅に負け越してるやつのほうがリア狂率高いからな・・・
負け越してるやつはだいたい蹴るわ 性格悪そうなやつらだけ最後に残るのわかるわ
推理できないのを棚に上げて「〇番さんの考察マジで頭おかしい。村なら戦犯」とか言い始めるやついるからな
仮に人狼だとしても他人を罵倒してまで勝ちたいんかねと 性格悪い奴に限って大抵村人なんだよな
そういう場合自分が狼ならさっさと噛んで黙らせるが 魔女局すぐになくなったけどもし継続してたらカオスになっただろうな
普段6人村しかやらない沼層がなだれ込んで毒薬を手にするのを想像するとおぞましいわ 実力下限が実装されると
初心者と荒らしが同村する確率が高くなって
新規はますます遠ざかりそうだな 沼残すのは必勝パターンだしな
有能なのは即噛み役職なんて関係無い iOSでのアップデートが間に合わなくて魔女局引っ込めただけでそろそろまた来ると思うわ。
村の設定をカスタムできればこんなレギュごとに分けなくても自由度上がってみんな満足だろうにこの運営は本当になんていうか斜め上で理解できねえわ。
ご要望はメールでくださいっていってるけど世界でも何も言わずに客が離れる不可解民族日本人がメールでいちいち要望送るわけねえだろ >>844
ガチ沼ばかり残すと突然謎の理論出してきて制御不能になるぞ 11/22(木) 12:00-13:00 アップデート
昨日のバグを修正したものだろうね カスタムは要らない 元チャット過疎鯖で人狼してたが選択肢増やしても回らなくなって過疎が加速するだけ
今は選択肢を増やすのではなく人気のない局を削除するべき 自分希望としては6人村である程度経験ある人と初心者を分けて欲しい
初心者はどう扱っていいのか、いつも悩む
初心者は初心者同士で慣れた方がいいかも
6人村のいいところは15分くらいで終わるところ
30分を確保するのは難しいし、それに何回も対戦出来ない 6人村しかやらないと9人村に行ったら別次元過ぎる。何回か行ったけど大抵一周目から怪しまれるか最後まで残されるわ。悲しい スマフォゲーとして人狼殺はワンゲームが長過ぎるわな
そう考えると6人村や魔女村のスピード感が正しいんだよなぁ やっぱりつまらないな魔女
運ゲー占いロラするだけだし 初日。○番のプレイヤーが殺害されました。生き返らせますか?
2日目。毒を盛りますか?
毒殺は誰かが噛まれた時点で一人殺せます。
蘇生は誰が噛まれたのか分かり、蘇生するか選べます
魔女対抗は魔女に必ず殺されます 1試合で噛み位置が分かる狩人と誰が噛まれても発砲できるハンター。が魔女 魔女ってさ
博打になるけど決戦投票の時狼巻き添えにできるんちゃうん? >>857
初日ガミ解禁しなきゃバランスとれねーと思う。
「最初に噛まれた人が可哀想」
とかいう空気をどうにかしないとな。 初日噛みされなきゃバランス取れない部屋なんかやってられんわ 初日噛みされた人はその後どうしてるの?
ゲームの進行を見てるだけ?
可愛そうじゃん 魔女局できて接続切れ増えたけど
おもろいやつも増えたなw 魔女局で初日噛まれたらすぐ次の部屋に飛べるようにして欲しいな 魔女部屋自噛みケアで初日毒殺流行っててワロタw
どう考えても初日蘇生で吊り縄増やした方が強い いや初日噛みあり面白いぞ
狼の噛みも点呼の際の印象で初日吊られた人も初日は遺言残せて色々言える
なにより7人村だと長くて30分で終わるから初日噛まれても我慢できる >>822
遅レスだけど味方陣営にもなるわけだし
考察伸びないと思われたのかのかもと考えた
まあかなり負け越してると言うことは実際に対局してそうなってたんじゃないか? え?初日噛まれた人は何か言えるの?
遺言残せるのは吊られた人だけでは? 初日は言えるから占い魔女COできるし
魔女に文句言ったり狼予想したり雑談したり
まあそもそも魔女が初日蘇生してくれれば
バランスがある程度 >>869
自分は負け越しているとは言え実力は2000以上あるし、そんなに足を引っ張ることもないと思うが
負け越しは昔からだけど、ゲーム数が少ないうちはあまり蹴られなかった
ゲーム数増えてからよく蹴られるようになった
それはそうと魔女村面白いね
初心者も少な目で、判定に苦しむことも少し減った >>874
実力値は関係ない
負け越しがヒドイのは自覚なくてもリア狂ムーブしてるって事だから秩序を保つために蹴るルームマスター多いんじゃない
一度観戦や動画で人のプレイを観て自分のプレイスタイルを見つめ直してからアカウント作り直しで再起した方がいいよ リア狂の皆さんって村スラ大好きなくせに狼になると潜伏しかできないから困る
人外だったら強弁暴言メタじゃなければ大半許されるのに村スラばっかするんよね
変なムーブは人外でやればいいのに人外ひくとおとなしいのはなんで? 魔女村って狼と魔女の毒で2人一気に死ぬ場合あるの? あるよー
ちなみにどっちが毒か噛みで死んだのかはわからないはず PPなんてないぞ(接続切れで投票できない奴が居る場合のアレをPPと呼ぶならPPはあるが)
初日村人吊って、その夜村人噛まれて、魔女が蘇生よりも毒薬を使って(大体魔女噛まれた場合)
それが村人に当たったら、7人−3人=4人(村2:狼2)で”ゲーム終了。人狼の勝利です” 結局魔女の動きもセオリー化しそうで探り探りの今が1番楽しいと思う 平和村の場合、白出された人以外が魔女ならオープンしてほぼ勝ち確なのに、かたくなに出させない奴がいて意味不明
役絶対ださせないマンはなんなの >>882
魔女出さずとも占い師に2カ所指定させてその2カ所から吊り&占い、その2カ所に魔女が居た場合のみCOって形が一番強い 部屋無駄に増やして人分散してっから、部屋一回整理して作り直して欲しい。
7人局以外は初日ガミ全部なし。ラン白
7人基本局 村3占1魔1狼2 ※プレイヤーは6人で、1人モブ自動初日噛み
9人戦士局 村3占1ハ1狩1狂1狼2
9人魔法局 村3占1魔1霊1信1狼2 ※信・・・狂信者:狼1人の位置を把握できる
12人総合局 村4占1霊1狩1ハ1狼3狐1 魔女局初日噛みありは初日噛みが魔女に通った時狩人無しの6人村とかいう無理ゲーになる 魔女村の動画見てたら魔女語りcoに対して本物の魔女coしたのにびっくりしたわ
かなりやってる面子だったのにあいつらパターンを覚えてるだけで考える頭皆無だったんだな 占いされる位置から外れるからアリだろ
潜伏したって毒薬1しか無いから対抗殺したあと仕事無いし白確になるし
噛み合わせされて両魔女消えても占いが残れる >>887
魔女COしない方がいい盤面てある?
初日勝確で2日目は占い1人で勝確で占い2人でも出ないメリットないとおもう >>861
初日噛みされた人が可哀想なので、初日噛みは反対です!とか言う女wwめっちゃいるよな
女って論理的に考えることができないから初日噛みありじゃないと人狼が確実に不利になるってことを理解できないんだろうな。 >>887
魔女COした方がいいぞ
盤面占い確白 占われ村人白 魔女白 狼黒 グレー3
グレー吊りで占いは別のグレー村占って魔女は殺されたら相手に毒薬で
占い1白2黒1確定
占い噛まれたら復活させれば占い復活
占い1魔女1白2黒2確定 終わりや なので一日目に絶対狼は占いで出ましょうね平和村はほぼ確負け
後は残りの1匹に運を託しましょう
ラインは繋いでも繋がなくても吊られる白確定しない場所に白だしでいいかな?
噛みありだと自噛みはダメ 魔女が復活させなかったら負け確定魔女は復活させない方がいい
で役職噛まれたらCO
初村噛んで占いか魔女噛めたら狼の勝ち目が出てくる感じかな >>889
黒だし以外で初日魔女coする場面てある?
それ考えたらccoの必要ないでしょ 初日噛みスルーした6人の占い2CO時
潜伏すると黒だし魔女CO狼、占いCO狼のせいで真占いが吊られグレー噛まれて毒も蘇生も使う間もなく終わりじゃね
初日噛みを蘇生させ7人スタートで占い2COなら潜伏でもいいっぽいかな
7人でも6人でも平和なら魔女CO狼吊れると考えて考慮してない 進級局ふつうにやってたら負け越しにはならないよね。
6人村やり続ける方が勝率下がる気がする。 勝ち越してたのに魔女局やるようになって狼ばかり引いて負けまくり魔女引いたと思ったら初日噛まれて負けて結局トントン位になってしまったw >>897
数戦で変わる勝ち越しなんて何の意味もねえだろw
精進しろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています