魔界ウォーズ 第80話
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
スレを立てる際は↑が三行以上になるようにする事
■公式サイト
https://makaiwars-sp.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/makaiwars_sp
次スレは>>950を踏んだ方が宣言してから立てて下さい。
立てられない場合はアンカを指定、もしくは有志が宣言した上で立てて下さい。
※前スレ
魔界ウォーズ 第78話
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1537422170/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
魔界ウォーズ 第79話
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538122616/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) (テンプレ用情報1)
◆常設SPクエストの解放条件
「装備の間」3層クリアで「武器の間1」「武器の間2」解放
「武器の間1」3層クリアで「防具の間」解放
以下略
◆曜日別SPクエスト
【月曜】キャラ経験値【火曜】火属性強化【水曜】水属性強化【木曜】木属性強化
【金曜】光属性強化、ヘル【土曜】闇属性強化、マナ【日曜】進化経験値
※1日3回制限、キャラ経験値と進化経験値はPTメンバーに直接付与される
◆ストーリーのドロップ ※現状の最高レア度は星4
【1話】武器(剣、槍、斧、拳) 【2話】武器(弓、銃、杖、本)
【3話】防具 【4話】アクセ 【外伝】魔石(桃、橙、緑、青)
◆魔石の色セットボーナス (2個/3個)
【桃】HP(10%/20%) 【橙】ATK(10%/20%) 【緑】DEF(10%/20%) 【青】SPD(10%/20%)
【赤】CriPer(10%/20%) 【白】CriDmg(20%/40%)【紫】状態異常耐性(不明)
※桃・橙・緑・青は素のステータスに乗算、赤と白は加算される
◆進化のコスト(ヘル)
【星2→星3】12,500 【星3→星4】25,000
【星4→星5】50,000 【星5→星6】100,000
◆ガチャ関連
【ガチャ履歴】ガチャ>詳細>下までスクロール「履歴」
・50回連続で星3が出なかった場合は51回目で☆3確定+当選キャラの召喚石100個付き
・上記確定保証(天井)までの回数はガチャの種類毎に分けられているため注意
・召喚チケットを用いてのガチャは上記に影響しない (テンプレ用情報2)
◆他情報まとめ
【装備の売却】装備>右上「売却」 ※左上「LOCK」で売却不可に設定可能
【陣形の強化】キャラ>パーティ一覧>右下「陣形」
【ジオシンボルの強化】ショップ>マナでジオシンボルを強化
【キャラのロック】パーティ編成に組み込むことで売却不可にできる。
・陣形は各章外伝5のクリア報酬。耐久PTにはHPの上がる陣形?、速攻PTにはATKの上がる陣形?がよい。
・装備品は+3,+6,+9+12でOPが付与される。+14から+15の強化が最もステータス上昇量が大きい。
・靴のOPには低確率でMove+1がつくことがある。靴を集めるなら4章-3話-5.勝戦のヒルドを周すと効率が良い。
・武器は名前によって性能が変わる。(ソードはATK特化、ナイフはATK+CriPer、レイピアはATK+SPDなど)
・2凸で近接はMove+1、遠隔はRange+1、槍はCriDmg+45%またはCriPer+15% (凸とは覚醒のこと)
・覚醒は同種のキャラを複数入手、およびキャラ召喚石・虹の召喚石(大)or(小)を使用することで可能。
・☆2は属性によってスキルが変わる場合がある。(水・光の騎将はスキップオーダーを持つが、火・木・闇の騎将はデスファングなど)
・周回に有用なパッシブ持ち:アルティナ(ヘル増加5〜15%)、闇盗賊(マナ増加5〜15%)、アクターレ(レア以上の装備品ドロップ率が上昇)
・アクターレやランドグリスなどのほとんどの闇属性は闇召喚チケットからのみ入手可能。
・各召喚チケットはストーリーで5枚、SPクエスト10層クリアで7枚、キャラLv120達成(20体まで)で20枚手に入る。闇は合計で6枚のみ。
・SPクエストでは稀にレアドロップがある。ヘル、マナ、ルビー、オーブ、メダル、虹の召喚石など。
・高速リセマラ
MemberAccount_v100.datとNetworkAuthenticationAccount_v100.datの消去でユーザーデータ消去可能
本データを再ダウンロードしないため高速化可能
《現状取り返しのつかない要素》
・スキルの強化
青オーブの入手方法は非常に限られているため、スキル強化先はよく吟味すること。
赤オーブに関してはキャラを☆6に進化させることで報酬として1つ貰えるため、ある程度は確保できる。 (テンプレ用情報3)
◆SPクエスト各層の出現装備ランク
6層→稀に星5
7層→時々星5
8層→稀に星6
9層→時々星6
10層→時々星7 (ドロップ率およそ8%)
◆装備Lv15時のステータス上昇量(判明分のみ)
・魔石
会心(CriPer) ☆5(32%) ☆6(37%) ☆7(42%)
一撃(CriDmg) ☆5(53%) ☆6(62%) ☆7(72%)
体力(HP) ☆5(3450) ☆6(4015) ☆7(4575)
攻撃(ATK) ☆5(235) ☆6(295) ☆7(375)
速度(SPD) ☆5(30) ☆6(33) ☆7(37)
攻撃%・体力% ☆6(41%) ☆7(50%)
・アクセサリー
ピアス ☆5(HP70 SPD11) ☆6(HP115 SPD15) ☆7(HP180 SPD20)
レンズ ☆6(HP115 CriPer15%) ☆7(HP180 CriPer20%)
リング ☆6(ATK160) ☆7(ATK220)
・防具
ヘルム ☆5(HP1950 DEF450) ☆6(HP2600 DEF600) ☆7(HP3575 DEF825)
グローブ ☆7(ATK275 DEF825)
・武器
ATK特化 ☆6(ATK800) ☆7(ATK1100)
SPD派生 ☆6(ATK600 SPD25) ☆7(ATK825 SPD25)
CriPer派生 ☆6(ATK600 CriPer25%) ☆7(ATK825 CriPer25%)
CriDmg派生 ☆6(ATK600 CriDmg50%) ☆7(ATK825 CriDmg50%) いちょつ
ようやく星7グレイブ出たのに糞Def
数値自体は悪くないのにやめてくれよ
https://i.imgur.com/EIQZNdJ.jpg デスコイベントだるいから他の事やろうと思ったが、やる事なかったのでデスコイベントやる事にした ところで皆はジオシンボルやフラッグを
どれぐらい強化してる?
ジオシンボルとか装備強化に夢中であまり
やってないんだけど、やるとやっぱ違うかな HPとspdは強化しといた方がいい
HPは装備含んでの値から15%上昇らしいからデカい
まあまだLv11〜12なんですけどね 自分もSPDメインでHPとATKもそこそこ強化してるなジオシンボル
フラッグは戦績もったいなすぎてやってないわ >>12
>>13
サンクス、まずはHPとSPD上げてみる レベル100時の進化の時に貰えるプレゼントって同じキャラで2回以上貰えますか?
プレゼント貰った後にキャラ売って再度ガチャで当てて育てた場合 ジオシンボルはcriダメも計算上最終値のはずだから少しくらい強化しても損はしないはず… 分裂1000位内、終わる頃には15000撃破行きそうだ マジかよ
ぶっちゃけそんなに頑張るほどの価値があるのか
もう後に退けない感じなのかね コンバットダッシュとかキリアのパッシブにある「敵を倒す度に〜」ってやつ範囲スキルで2体倒したら2体分効果でてる? ちょっと書き方違うから同じかどうかはわからないけど
水着ランドグリスは倒した数だけ効果出るよ >17サンクス
いろんな動画で育成枠ってあるんで何回もいけるんだと思ってた。
じゃあ、無理せず育てりゃokってことですね。 育てる☆3居なくなって☆2に手をつけ始めたけどこれ平均凸数的に☆3よりLv上限高いからしんどいやつでは…
120で充分なのはわかってるけどそれも半端な感じがして嫌だし… >>26
その辺は性格だなあ
俺は星2は使う気がある奴以外みんなレベル120まで上げて放置してるけど気にならん 120までしか上げる気ないな
はじめ使ってた光僧侶だけ122になってるのがちょっと気持ち悪くて気になるくらい
ちょっとだけ ソートの仕方の問題だけど120越えるとどうでもいい奴が上の方に来るから120止めだわ わかる
レベル120にして使わない奴はもう倉庫に突っ込みたい 装備掘りもジオシンボルも大きな成果が期待できなくなってきたから
そろそろ新しい要素をくれ いちおつ
基本100or120でとめるな
星3は一応全員マックスまで上げてあるだろ?と思ったらゼタ本が100で放置されてて少し前に上げたことを思い出した 男攻撃力アップのおかげでアリーナ制覇できたわ
終盤の装備入れ替えも男攻撃力アップのおかげで少しで済んで最後までやれた気がするので次回はまた途中で投げると思うw ああ、そうだ 少し古い情報だけど二日前で2099点は214位くらいだったよ
1位何人いるか知りたがってる人いたよね?多分今はこれより増えてるだろうけど 今回はないだろうけどそのうち500位くらいまで埋まりそうだなw 取りあえず最低アルティナないと完クリとか不可能レベルだろうから
ナイ閣下ナイアルの私はもうアリーナ結構です アイテム界はよ
そういえばアルティナさんの異性のspdを上げる(意味深)というスキルはつまりそういうことなのでしょうか!? >>37
最近の動向見るに、今後は難易度下げて、その二人なしでもクリアできる方針にするっぽいから
なくてもいけんじゃね
しかし、それならそれで闇キャラアンチ性能いらんのになあ・・・
結局キャラ選択の幅狭めてるし 難易度下げてるというよりは選抜された事がない人を選んでる気がするけどね
次のアリーナが最近選ばれてないガチ勢だらけになりそう 最近選ばれてない(一ヶ月振り三度目)
とかなんだろうな 今週の闇チケは〜
久しぶりの☆3確定から〜
https://i.imgur.com/0O9daLH.jpg
とメダル2盗賊1
盗賊凸れたので勝ったな… 魔界ウォーズで1番影薄いディスガイア主人公きたな… >>38
アイテム界で武器防具に+1+2+3とかのコンテンツ来てほしいわ、孤島でランダムでもいいからオプション変更ルーレットとか・・・
いい加減マナ貯めミスリル厳選飽きたよ
クロラボはほんに毎回過疎ってヤバくなるまで同じ仕様放置するのやめてほしいわ とりあえず1ヶ月放置ランキングイベントとか10年前のGREEみたいな低脳イベント辞めてくれマジ 今回でやっと堕天使フロンちゃん交換できそうだけど
使い勝手どうですかね? >>47
実際に使うのが手っ取り早いと思うしよかったらフォローしてつかってみてくれ
オーブ振り切ってないのは許して
ID1444532 フレンドにイイねだけじゃなくてスタミナ回復してあげる機能も追加してくれ
それくらいええやろクロラボ? AP上限100で済ましてるクロラボがそんなことするわけないラボ APとは別枠でフォローAP100/dayとかあっても良いかもね 毎日お昼と18時にサンドイッチ配ってるし実質100/dayや...
ゆるドラみたいにスタミナ回復アイテムに使用期限無いだけ良心的 滑り込みでアリーナ初制覇
もうやることも目標も無いし卒業かな〜 もう朝と寝る前にオートで放置するだけのゲームになってる
…はたしてそんなものをゲームと言っていいのだろうか アリーナやフレンドなんかでちょっと頑張ってたと思ったけどそもそも最初からやっとけよって事ばっかりだし
イベントは未だに一ヶ月開催のばっかりだしね 装備集めるのがゲームの本筋でストーリーがイベントがおまけっていう斬新なゲームやぞ ディスガイアはストーリーはチュートリアルやぞ
原作再現やんけ ならレベル上限の突破とかアイテム界とか転生とか…なさらないんですか?(小声) まだポンイチ作品は見るに耐えるストーリーではあるから ディスガイアは適度なシリアスあるじゃん?
現状魔界ウォーズはクソみたいなストーリーとなろう小説以下のギャグしかないじゃん ディスガイアの終盤で急にふざけやめるのサムいから嫌い
どうせチュートリアルなんだから採点には加わらないし適当にふざけてりゃいいんだよ キャラ皆人間臭いからいいんだ
たまにいるやべーキャラもそこに至るまでの背景描かれてたりするし
アサギは主人公という地位を手に入れただの無個性に成り下がった その点ファントムブレイブは話が重過ぎたけどマローネの可愛さが全てを浄化してくれたよ >>64
ファントムキングダムは終始
おふざけだったからセーフだな >>68終盤シードルの黒さ発揮とかゼタ最強の由来とか
トレニアさんドライなだけだったとか結構シリアスあったろ! ファントムキングダムは開発期間が短くてストーリーも当初のものから変更を余儀なくされたし
システムとか演出も中途半端な感じだったからな 日本一のストーリーは人を選ぶだけでドハマリする人も出るくらいにはまともだから
魔界ウォーズのストーリーなんか中身の評価以前に読了することも難しい文章 魔界ウォーズのシナリオはマジで褒めるところがなにもない
読むのが苦痛で自然と手がスキップに向かうってヤバイよ 実際アサギがいなくても進むストーリーって所が救いがない 赤い月とかラミントン戦前のどシリアスなシーン好き
魔界ウォーズのシナリオ?知らない子ですね・・・ しょっぱなから魔界ウォーズオリキャラ作って共通の敵にしなかったのがミスだと思うんですけど(名推理) アサギが選ばれたのには深い秘密があるんだぞ
フレイヤさんは何か隠してるし
ヴァルキリーたちの目的は不明だし
新生ロスト軍の人選も謎だけど
多分全部アサギに秘められた秘密の伏線なのだ 魔界ウォーズの世界はアサギが植物状態の最中見ている夢幻の世界だぞ >>78
これ
既存キャラのみで5をベースにするとかいう謎采配ほんとどん判
たぶんゆるドラキャラの影が薄くなるから却下されたんだろうけど 赤オーブ生成前の☆2が尽きてきてやばい
ゆるドラキャラでいいから汎用ユニット増やして >>84
神官も怨念ちゃんも狼男もゆるドラキャラだぞ
他にも結構いるから調べてみるといい >>84怨念、義賊、人狼、よくわかんねえロボ、槍子ってディスガイアにいたっけ? 時々見かける岩石のゴーレムみたいな奴って実装されないの?いや要らないけども アクセのボスとか別の奴だぞ
男戦士とかもそうだけどこっちが使えないキャラいくつかいるな アクセボスの奴じゃなくてゴツゴツしてて断末魔上げる奴
図鑑載ってないよな? あーあの動きがもにょもにょしててきもい奴か
べつに使いたくも無くね? 殴ると鍛練ボディって出るやつだろ?何度目だよこの話題
パイソンが出ないってのも一緒だぞ 出ない奴結構いるんだ、基本オート放置なんだけどこいつの悲鳴が聞こえて何事かと思った次第 >>95
1000こういうのは限界まで広げてないと気が済まないんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています