【FFEXF】ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォースpart37
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公式サイト
http://www.ffexforce.jp
公式Twitter
https://twitter.com/FFEXF_PR
公式トレイラー
https://m.youtube.co.../watch?v=UsuHt8N_KMM
ジャンル マルチアクションRPG
プレイ人数 1人〜5人(マルチプレイ対応)
価格 基本無料(アイテム課金)
プラットフォーム iOS/Android
iOS
https://itunes.apple...ce/id1161393372?mt=8
Android
https://play.google....y.FFFEXFjp&hl=ja
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前スレ
【FFEXF】ファイナルファンタジーエクスプローラーズフォースpart36
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1532309202/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) GvGはレイドボス倒した時にドロップする素材の数を各ギルドで競うって感じになると予想。プレイヤー同士のオンライン対戦型はユーザー数的に成立しないと思うね。強さももちろん必要だけど、全員の協力プレイが勝敗を分けるとギルド戦としての意味合いが出ると思う。 ドロップ数?
今のレイドの仕様だとむちゃくちゃじゃない?
総合力1万以下と15万以上が同じ土俵で競うって勝負にならないよ
低総合力だとアリーナランキングより勝ち目ない
総合力で部屋分けしても総合力上位メンバーの数で勝負する前から勝敗が決まってしまう
従来レイドなら端末や回線の入室速度勝負にもなるから対戦ゲーの試合時のラグで有利不利より不公平じゃん
ユーザーいち課金して強くしても回線環境で話にならないイベントしたらユーザー離れるだけと思う
時間かかる敵の強さにしても部位破壊は入室のスピード勝負だから部位破壊前の当たり判定多いときにダメ稼げる環境が重要になる
それなら完全オートのGvGやライブアリーナ仕様でいいよ Androidユーザーがいるの忘れたらダメですよ
回線が速くてもAndroid端末ってだけで入室に時間がかかるんだから勝負にならない
対人するときは同期とってランキングやライブアリーナみたいにカウントで始まるようにしないとね
レイドでみんなの同期とるまで待ってたらエラー落ちや不具合祭になるだけと思う 691 名前:名無しさん@お腹いっぱい。 (ワッチョイ 8187-A2K7)[sage] 投稿日:2018/11/09(金) 00:24:13.32 ID:RAQ7LRmd0 [1/2]
何気に、ここで2016年以降のスクエニ系ソシャゲの成績をご覧ください
順番はリリースが早いものが上、順位はannie林檎ゲーム内売上順位30日(一部は30日未満ですがそのまま読んでます)、そして◆付は棺桶
95〜439:グリムノーツ Repage
◆享年0.67 :アリスオーダー
◆享年2.36 :予言者育成学園
111〜354:ヴァルキリーアナトミア
◆享年1.34 :くまぱら
◆享年0.33 :ぷくっくす
◆享年1.14 :サムライライジング
◆享年0.80 :ランガンキャノンボール
◆享年0.49 :天穹のアルクルス
◆享年0.57 :ジャスティスモンスターズファイブ
◆享年1.22 :グランマルシェの迷宮
◆享年0.88 :神つり
◆享年0.88 :ぐるモン
◆享年0.73 :ガーディアンコーデックス
◆享年0.80 :アカシックリコード
◆享年0.56 :マギメモ
23〜345:STAR OCEAN -anamnesis-
23〜181:ディシディアファイナルファンタジー オペラオムニア
97〜392:BRAVELY DEFAULT FAIRY'S EFFECT
◆享年0.80 :プロ野球が好きだ!2017
◆享年0.84 :FLAME×BLAZE
6〜90:SINoALICE ーシノアリスー
81〜338:プロジェクト東京ドールズ
10〜50:ファイナルファンタジーXV:新たなる王国
◆享年0.99 :君と霧のラビリンス
◆享年0.77 :アンティーク カルネヴァーレ
536〜1500圏外1日:青空アンダーガールズ! Re:vengerS
◆享年0.78 :めしクエ
◆享年0.76 :ディアホライゾン
◆享年1.08 :ヴィーナスランブル
◆享年1.03 :スクールガールストライカーズ 〜トゥインクルメロディーズ〜
◆享年0.78 :キングスナイト
49〜289:ドラゴンクエストライバルズ
◆享年1.00 :ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ
◆享年0.71 :バトル オブ ブレイド
438〜1039:サーヴァント オブ スローンズ
◆享年0.55 :トリニティマスター
65〜456:刀使ノ巫女 刻みし一閃の燈火
462〜1417:FINAL FANTASY EXPLORERS FORCE
◆享年0.56 :破軍・三國志
742〜1500圏外4割:戦国アクションパズル DJノブナガ
371〜1500圏外1日:IDOL FANTASY - アイドルファンタジー -
526〜1486:Fantasy Earth Genesis
80〜502:交響性ミリオンアーサー
193〜391:ゲシュタルト・オーディン
82〜144:ましろウィッチ
準備中:グリムエコーズ
準備中:叛逆性ミリオンアーサー
準備中:ロマンシング サガ リ・ユニバース
準備中:ワールドエンドヒーローズ
準備中:神角技巧と11人の破壊者 セルランはあんまり関係ないよぉ。結局収益と維持費の関係でサ終は決まるんだからさ。その結果?サ終よね。 サービス終了間違いなしと言われてるDJノブナガと過疎度や売上がいい勝負してるのは草 スクエニは過疎やサ終なんかいちいち気にせずしてないぞw
気にしてるのは一部のユーザーだけ
スマホゲーのユーザー自体が早期乗り換えの繰り返しだしなぁ プレミアムでレベルあげが無課金には無理になったね
八属武器とHQ石とプレミアムで課金してるひとからさらに搾取するパターンは終焉 金が稼げない
→新規開発が行われない
→運営がやる気なくなる イベントすらなくなる ソシャゲ収益ダウンしててFF15はdlc開発中止そんな状況でこのゲームなんか赤字間違いないのにスクエニ本体が過疎早期サ終を気にしてないはないんでないw
まあここの運営は気にしてなさそうだけどw なにこれ不気味すぎる
イベントなにもないし
スケジュールもでてないし
ガチャの更新もない
やばいよやばいよ >>522
ランキングバトルの最後2日くらいは精神的にも追い詰められる。
睡眠時間削られるし、一戦長くても2分程度を延々と繰り返すんだぞ?
飯と風呂の時間以外すべて持っていかれる。次の日仕事なのにすでに体力・精神力ともに疲労困憊。
控え目に言ってクソイベント。 配信開始時から
【モーグリショップ】
【全チャ(鯖区分け)】
【ギルド】
【毎日アビリティ素材クエスト(回数制限で月に数個は星5アビリティが作れる)】
【2週間ごとに新召喚獣イベント】
【ガチャの星5確定常設】
【ランキングのチケット廃止】
があれはまだ1万人くらいは遊んでたかもね
装備の凸が同一種被りだけで救済がなかったりアビリティが最大20凸とか無課金微課金殺しすぎてユーザー定着しないよ
星5アビリティ20凸を複数なんて400万課金のよっちゃんでも各種1個は20凸は作ってても同一星5アビリティの20凸を複数は作れてなかった
1億課金のギルガメッシュくらいの富豪じゃないと星5完凸埋め無理でしょ
たられば話をしたらみんな熱く語り合うんでしょうけど今後どんなに機能改善してもユーザー数や売上から今後予算回してもらえないのは確実だから召喚獣やジョブの新規開発は出来ない
【強くなってもやることがない】は改善出来ない‥時すでに遅し‥ 〜FFアプリ運営会議〜
BE運営「売上ノルマきちーよ。勘弁してくれもうイベントのネタねーよ」
メビウス運営「ホントそれ。3年続くとガチャのネタもイベントのネタもなくなるっての」
RE運営「うち4年目やぞ?同じイベント何回も使い回して味なんもなくなったわ」
OO運営「最初の年は楽だったですけどね。ギルガメッシュ出したりセフィロス出したりアルテマウエポン出したり、ユーザーも喜んでくれて。」
RE運営「武具ならエクスカリバー・アルテマウエポン・源氏装備、味方ユニットならクラウド・ティーダ各シリーズ主人公やチョコボやモーグリ、敵ならアルテマウエポン・セフィロス・ギルガメッシュ・オメガ・トンベリ。出せばユーザーはみんな喜んでくれたよな」
BE「召喚獣も聖天使アルテマ・リヴァイアサン・アレキサンダー・オーディン・グラシャラボラス・テュポーン」
メビウス「ジョブも暗黒騎士・侍・パラディン・レンジャー・アサシン・学者・風水士・賢者・ものまね士にシーフ。あ、シーフは実装予定だったっけ?」
EXF運営「・・・・」
OO運営「おいおい実装予定ってなんの話だよwそれじゃまるでこれまでの話が『どこかの運営への嫌味』みたいになるだろ?www」
EXF運営「・・・・」
RE「いや〜しかし本当に一年目からやり直せるならやり直したいですねぇ。クリスマスにセフィロスイベントぶつけて売上ノルマオーバーキル!」
OO・BE・メビウス運営「ホントそれなwww」
EXF運営「」 もうサ終の話は絶対出てるだろうな
あとは時期の決定とお知らせだけだ サ終する半年前には内定してるとか
未だにこれが続くと思ってるヤツはおらんやろなぁ
死の宣告マダー? サ終で全然構わないから、このあと多少でもイベントやる予定があるのか、すでに完成してる出せるジョブ・召喚獣があるのか教えてほしいわ。
何もないなら即アンストするからさ。 交響性は動画配信者多いしライブ配信もよくある
ランキングも全然違う
大人(交響性)と子供(FFEXF)の勝負 先生!明日の更新でなにかあるんでしょうか!?
そもそも明日更新あるんでしょうか!?
ていうかこんな何もないのに運営って必要なんでしょうか!? やって無いからわからんけど
この内のどれくらいが実際に実装されたり導入されたん?
https://i.imgur.com/nvhNQDj.jpg >>551
そのロードマップ見てて思ったけど7月分あたりからもう実装できなくなってきてるのな。
そりゃ儲かるわけないよ。ジョブをテンポよくリリースして課金集める売上計画なのにジョブださないんたから、根本の計算からして崩壊してる。
ギルドバトルもそう。計画だけ立ててコンテンツがないなら、その実装予定の月の売上が達成できるわけがない。
それで売上上がらないとか言い訳してサ終?
自業自得すぎるだろ、誰のせいにもできねーよ。ぜーーーんぶ運営の失策のせいだろ。 Dと開発ちゃんはがんばってたよ…それだけは認めてあげるよ…
だがP…テメーはダメだ。お前の関わったゲームは二度とやりたくねーから名前さらせクソが。鳥山求以下の無能をスクエニで見るとは思わなかったぞ。 遂に定期メンテナンスまでなくなった
運営リストラされて無人状態か この状態でどのくらい放置されるのかな。
早くサービス終了告知見たいな。 はじめは2017配信予定ゲームだった
クローズドβのときにアクション部分はあらかた出来てたし、時魔とシーフ、ディアボロスやタイタンもPVに登場してた
それから半年(今で一年)運営は何をしてたんでしょうね‥
ゲームって固定キャラ1体作るのに数ヶ月かかるみたいだから次の次のジョブやイベントも並行して開発していくはず
開発が進んでたなら新ジョブや新召喚獣が定期的に実装されてるはずなのにされてない‥三月には開発打ち切りされてたのが現実味を帯びてきたね
FFEXFは三月までに一年以上の開発期間と莫大な費用がかかってたんでしょ
そこにスクエニの減収で開発費削減されてラクジンが手を引いたか、ラクジンや安倍ちゃんは続けたかったけど開発費中止を言い渡されて無理矢理アプリ終了が決まったんだと思う
三月に配信したのは決算〆切前にFFの冠で少しでも利益上乗せ出来るし株主に次の決算期に新アプリ(FFEXFなど)で期待出来ると嘘をつけるからでしょう
スクエニが続ける気があったり主力アプリに考えてたなら定期的な生放送か動画があがってる
スクエニ公式垢の再生リストにFFEXF動画は一件だけの意味…
こんなにもったいないゲームはないよね >>555
維持費がなくなればどんなに売上が少なくてもサービス継続できるね! もうスクエニ本体のカスタマーセンターに問い合わせした方が早いかもな。ここの運営は誇張なしにクズで今後も一切返事をしない 『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で「オレのともだち召喚キャンペーン第2弾」実施中♪
最近プレイしていない場合は、SSランク妖怪を選んでもらえる!
初めてプレイする場合は、ガシャを16回分まわせるYポイントがもらえる!
『ディシディア ファイナルファンタジー NT』コラボイベントも同時開催中♪
今なら「クラウド」が必ずもらえる!
一緒に『妖怪ウォッチ ぷにぷに』で遊ぼう♪
▼ここからプレイしてね!▼
https://yokai-punipuni.jp/cp2-line/index.nhn?openExternalBrowser=1&comeback_code=6obtawt4
※上記のURLからプレイすると、このメッセージを送った相手にプレゼントが届きます。2018年11月30日まで有効です。 15時間メンテとか阿呆くさ
詳細も告知無いしいよいよ運命の日が来るのか どうせ終わるならメインストリートの黒幕をソルジャー本部にしてラスボスをラナにしてくれよ
受付の従業員八つ裂きにしたりラナにメテオ落としたりやれれば多少のウサ晴らしにはなるぞ イベントもお知らせもなかったのはサ終か継続かで会議長引いたんだろうなあ
今回は継続で決まったみたいだけど次がラスチャンだろう わざわざ木曜の定期メンテをブッチしておいて月曜深夜から15時間もかけてメンテするんだし大型アプデなんだろうな。
単なるメンテだけなら木曜日にちょこっとやれば良かった話だし、まさかわざわざいつもと違うスケジュールでメンテ組んでおいて何もないとかあるわけないよな?
今度こそ大型アプデなんだよな? おそらくサ終に向けてストーリーをどう完結させるかだろうな。
よくあるパターン(笑) ギルド実装されるまでは頑張ろうと課金続けてきた結果がこれだもんなぁ。 課金続けてきたのは自己責任
ゲームのせいにするのが間違いな、しかもこんなクソゲーに課金とか普通の人間ならしない 詳細を言わず15時間メンテとかユーザーなめてますね? 後7時間半でEXFの運命が決まるな
ただメンテ中に重要なお知らせ()出してくるゲームもあった気がするが 生放送も動画予告もないシーフ実装きたら‥未来はないよね あと10分だな
アプリのアップデートも無いしこりゃもうアレか おめでとう!!
クソワロタンバリンシャンシャンwww 最後までプレミアム課金してHQアクセ作りしてた上位‥乙&草 死ぬの早すぎワロタw
まぁセンスねえよな
課金バナー広告みたく毎回表示させたりアホすぎ
おわんならジェム撒けや さびしゅうと聞いてやってきたぞ
リセマラの時に出てきたカエルちゃんは元気ですか?
後ロゼとかいう女の子もいたよね さすがに終わったね!ベータに始まりベータで終わったw
ある意味伝説となったね! サムライライジングやメリメロより短い期間に終了は伝説 岡山真也がかかわってるゲームどれもやばいな
次はアイドルファンタジーが死ぬのか 二度と地のイフリートとか風のイフリートとか出さないでください
あと魔石で変身とか馬鹿な発想もやめてね
とりあえず終了おめでとう マーケティングの岡山真也がやらかしたと聞いてやってきました アナムネスレから来たんですけどマーケティングの岡山真也がこのゲーム終わらせたって本当ですか?
こっちのゲームにも関わっているのでとても不安です
ふにお FFEXFさんも岡山真也のせいでサービス終了になったと聞いてやって来ました 葬式会場はここか?
焼き畑商法のクズエニは悪名を広げるのが上手くなったねww >>610
ほんとだ!FFアプリの中では一番長かった気がしたけどとうとう終わるか
このゲームはクラウドバイクよりも短命だったんだな スクエニはすぐ切るという不安感から課金されない→売り上げ悪いのですぐ切る→新作出す→(ry
糞ループで草ァ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています