【ドラガリ】ドラガリアロスト Part144
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレッドを立てる際に本文1行目(この行の上)に
『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』
を入れてください(先頭の ! 一文字を忘れないように注意)
※次スレは>>800が宣言して建ててください
※検索の関係上スレタイの変更は禁止
■公式
http://dragalialost.com/jp/
■公式Twitter
http://twitter.com/dragalialost
■有志wiki
http://seesaawiki.jp/dragalialost/
■関連スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト 初心者スレ part 1 【リセマラ相談】
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538307729/
【ドラガリ】ドラガリアロスト まったりスレ Part1
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538370294/
【ドラガリ】ドラガリアロスト 無課金・微課金スレ5626
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538217120/
【ドラガリ】ドラガリアロスト マルチ募集スレ part9
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538930693/
配信日:2018年9月27日
会社:Cygames、Nintendo
ジャンル:アクションRPG
対応OS:iPhone,Android
※前スレ
【ドラガリ】ドラガリアロスト Part143
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538976244/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【ドラガリまとめ(暫定)】
・顔合わせは50回まで 最大竜輝晶2500個
・アイテム召喚はショップ→育成アイテムから
・羽ストックは最大50
・バリア破壊はバーストアタック
・オーバードライブ中のゲージ削りにはバーストアタックが有効
・光闇属性はそれぞれプレイヤー有利
・データ一括ダウンロードはオプションから
・アイテムの売却はパーティー→「一覧/売却」→「売却画面へ」
・ドロップアイテムの確認はステージ選択画面の虫眼鏡アイコンから
・スキップチケットはクエストミッション全達成済みのクエストで使用可能
・戦力アップはレベリングやマナサークルの解放が手っ取り早い
・凍結は仲間の攻撃で解除出来る マルチでは凍結を解除してあげよう
・「怪我(ケガ)」って呼ばれてるのは☆5のヒーラー用護符
・遺跡の試練は○の曜日の15時から翌15時まで解放(△は中級まで)
\||日|月|火|水|木|金|土||
火||△|△|○|×|×|×|×||
水||△|△|×|○|×|×|×||
風||△|△|×|×|○|×|×||
光||△|△|×|×|×|○|×||
闇||△|△|×|×|×|×|○||
仮のテンプレなので随時加筆修正お願いします 各武器作成費用(素材省略)
☆3属性武器無凸=4万ルピ
☆3属性武器4凸=20万ルピ
☆4無属性武器4凸=20万ルピ
☆4属性武器無凸=32万ルピ
☆4属性武器4凸=160万ルピ(玉鋼1個につき32万割引)
☆5無属性武器4凸=137.5万ルピ
☆5属性武器無凸=227.5万ルピ
☆5属性武器4凸=1137.5万ルピ(ダマスカス鋼1個につき227.5万割引)
※参考:黄金上級の平均収入およそ7000ルピ
バースト性能
剣 ダメージ115% OD減少8倍
刀 ダメージ92%×2 OD減少6倍
短剣 ダメージ47%×4 OD減少8.4倍
斧 ダメージ192% OD減少3.08倍
槍 ダメージ42%×3 OD減少6.2倍
弓 ダメージ31%×7 OD減少3倍
ロッド ダメージ90%×2 OD減少4倍
杖 ダメージ61%×4 OD減少10倍 https://i.imgur.com/8Do1qxU.jpg
光闇のダメージの関係がよくわからないので
レベル1のキャラを使って光ゴールドダンジョン初級で検証しました
光スライムに対して
闇(有利)ダメ4 被ダメ4
火(等倍)ダメ3 被ダメ6
光(不利)ダメ2 被ダメ8
火短刀で属性ダンジョンも検証
有利(風) ダメ5 被ダメ5
等倍(火) ダメ3 被ダメ11
不利(水) ダメ1 被ダメ16
つまり火水風と同じように光闇も同じ倍率で有利なんですね それにしても他の属性に比べても闇は強く設定しているようですね
高難易度の闇クエストに光でこないのは許されない行為だということがわかりました
どうですかエゼリットさん
これで分かりましたかね りんりんりーん、
リリィにフルーツをあげると喜ぶぜ。 スマホゲーにしては中々PS(プレイヤーを見極めるスキル)が求められるゲームだな EX水染め全員護符(操作キャラ4凸護符)8200俺「よろしく!!!」
ホスト「NG NG あのなぁ…… NG」
俺メリィベルリーダー混合10500「私が!!!!!!!みんなを!!!!!!!!!!守るんだから!!!!!!!!!!!!!」準備完了
出発しました 状態異常耐性が噛み合ってない場合もあるで
有利属性なら何でも適正扱いして良いわけじゃないと思うの >>15
ハロウィンイベ
光か闇
リュカオリオン育てとけば楽ができるぜ 超級風ドラとかフェニックス居ないと超級PSゲー
攻撃モーション後じゃないと隙が無くて近接はまさにモンハン >>5
え、光で光食らうと痛いの?
知らんかったわ お前ら属性武器ってキャラと属性一致で武器攻撃力1.5倍なんの知ってた?
今日知って☆4属性武器作ったわ 武器のクラフト→上限突破→強化→グレードアップ
の流れクッソめんどくさいんだけど考えた奴ガイジなん? デイリーに時間かかりすぎる
スタミナ60羽6消費の30分でおわる量にしてくれ 次のイベはソロでやれるのを頼むぞ
マルチとか怖いねん >>9
うあああああああああああぁぁぁぁ(´・ω・`) 光に光って不利扱いなのか
ゾディで気にせず闇連れてってたけど死にまくってる理由もしかしてこれか 光闇育成か…
ユピテルくんはオリオンでペチペチするだけでいいけどゾディアークやりたくねえなあ >>5
これどうりでストーリーゾディ相手にクラウが即死すると思ったらそういうことか オルセム用に星3水ダガー完凸しちゃった
迎撃はムリ😭 属性武器はスキル面で他属性への使いまわし効かなくなるから作るの躊躇っている リリィはマジでps求められる。
位置取り
回避タイミング
攻撃モーションと火力の完全把握
スキル回避
味方にヘイトを集めさせるなど
色々求められる上級者向けキャラだからエゼカスとは雲泥の差 闇に対して闇が不利って思ったこと無いぞ
オリオンで成長上級とかで死にかけたこと一回もないし リヴァセリエラ4人攻撃1150で1分切りって行けるかな? >>29
これ全部の材料ぶっこめるようにしてほしいね2段階目までは
25本と経験をぶっこんで☆4の2段階目まで作成しますか?yes >>26
同じくらいやったって濁さずに
具体的に言ってもらわんと文字だけで判断できるわけないやろ >>30
闇迎撃にくるネファがなんであんなにクソ雑魚ナメクジペロするのかわかった気がする >>14
もちろんそうでしょう
基本的には
ストーリー ドラゴン→星4配布 主要メンバー
属性イベント→星4配布 イベント教官
迎撃戦→ガチャ産
向き不向きはこう分かれているように思えますね >>22
風はまぁ首ブンブンの隙半端ないから楽だと思うわ
たまにノーモーション突進ので気絶食らうけどマキュずぶ濡れとかと違ってしにはしねぇしな 風迎撃ソロにサブでリリィ入れると時短できたんだけど@@
これもうわかんねえな >>40
他キャラへのお下がりできなくなるのは痛いな
同属性複数キャラ育てるの推奨ゲーだし マルチの集まり悪すぎだろこれ
真ミド目指す奴いないでしょこれ >>53
いやさすがにそうならもっと前から気づかれてるはず ワキやんって名前がどうも受けつけんのやがオレだけ? 光闇こんなん普通にやってたらわかんねーだろ
何の説明もなしに同属性弱点扱いとか運営はガイジか? ファントムアサルトとかいうガイジ技考えたやつ今すぐ辞めろ >>41
求められんよ
近接と比べたら遥かに全てに余裕あるからな
ヒーラーとかも簡単だし
近接は手数が雲泥の差つくからね特にドラゴンや迎撃で これ星3護符強化に使うより売って雫にするべきだったんじゃないか
もったいねー3万分位は餌にしちまったよ スタミナと羽がきつすぎて
気が付いたらPT編成画面でソフィのスカートずっと眺めてたわ
見えそうで見えない絶妙な黒い魅惑のゾーン・・・エロい 属性武器は使いまわしがきかないからこそキャラへの愛が試されるんだぞ
なお闇ロッド作ろうとしてたらハロウィンの景品が闇ロッドだった俺セーフ ゾディが面倒臭くて闇キャラ育成が辛い・・・ハロウィン大丈夫かな ファントム攻撃はゴキブリ含め短剣スキルのバック宙モーションで回避できるからな
慣れれば余裕 なんとなくイベント護符完凸させたけどイラストが高級感出ていい感じ
観賞用に残しておくか 光闇同属性被ダメ増えるんだっけ
二倍くらい違った気はするけど苦戦した記憶が無いんだよな ワイの思い違いやったらええんやが
やべえことに気づいた・・・言ってええか? 募集スレ足切りラインの水染め7000まで育ててフレガノス上級行くようになったんだけどさ
操作キャラ以外は中盤で混合の人も含めて半数が何かしらで死んでるんだけど水染めそんなに重要なん? >>46
戦力しか見てないけど
7800と7200と6800だったな
こんな詳しく言って何になるんだ 光闇同属性弱点が本当ならハロウィンまでに周知させんとカオスだな ハロウィンだから次は闇(光育成)イベ?
まあ木イベこられるよりはいいか >>5
まじありがとう
光が光、闇が闇に弱いとは知らなんだ 確認してみたけど光→光も闇→闇も等倍じゃねえかクソ そろそろ現実を見始める時間だからな。さあ明日から仕事再開だ 羽根がもったいなくてマルチは超級防衛しかやってない
スタミナはルピ堀り >>70
報酬が杖とロッドらしいだけで光闇くるかどうかもまだわからんけどね 火水風は弱点あるんだから光と闇だけに弱点がないのはバランス的に考えたらおかしい >>56
マナがあと10万あれば真ミド行けるんだけどなー
出落ちのために4800円課金したくねえ >>78
水染めすると戦力詐欺しにくいからだろ
まあ水1500エゼリット3000のやつと仲良くしたいなら別に てか逆に光同士闇同士で弱点なるとしたら任天サイゲガイジすぎだろ
ならんと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています