ドラゴンボールレジェンズ Part88
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part87
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1539160282/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 運営のセンスが問われるな、果たしてどういう修正になるか。アクションのままか、ポチポチゲーか。下手すると今ついてるユーザーかなり減るぞ。 これは・・・遂にやりやがったな
メンテ遅いのはギリ許してたが 流れ的に今後はアーツコストを下げるzアビのキャラがドンドン出て来るんだろうな
サタンはそのテストキャラか ステコン廃止とか完全にターン制RRゲー、でこのタイミングで発表って完全にピッコロ大魔王売る為じゃん
あんだけ要望でてても一切無視してたのに利益に繋がりそうだと即対応すんのね ステコン無くなるのか
運営の判断だから仕方無いな
かなりクレームが寄せられてたんだろ ステコンなくなるとゲームとしては詰まらなくなるじゃん。読み合い要素ないとホントにただのジャンケンゲームになってまうよ これだから声がでかいだけの下手くそは… ろくに課金もPvPもやる気ねーくせに文句だけは一丁前だもんなぁ >>588
となるとナッパみたいな火力だけのキャラは人権無くなるから
当初のコンセプトは嘘になるな パンちゃんも修正されたしステコン意図したとかやっぱねーよ(´・ω・`) >>589
上位プレイヤーは離れるんじゃ無いか?
今まで格下に無双して来た奴がその格下と接戦になるなんてイライラMAXやろうねw 大魔王ドラゴンボール奪うのはこの修正後あかんやつになるな
こりゃ人離れるな そもそも大魔王を喜んで使うやつなんかそんないねえし >>597
意図していたはまあ強がりだろここの運営チンパンだし >>589
最初期のドロー仕様とタップ攻撃中気力回復仕様の時点でショッピングモールの小児向けゲーム台化してるのに
現時点でアクションのつもりはない 補正つけるって言ってるだけなのにスレでは無くなる体で話進んでるの草
やっぱお前らなくなってもおかしくないテクだと自覚してたんだな ピッコロ大魔王つおいけど、どーせ少年悟空に再生特攻が付いてて魔人ブウもろともブチ殺されるんだろ? ファミコンかスーファミでドラゴンボールのカードバトル的なやつあったろ?あれ採用して戦闘システム自体変更しようや スレに良くステコンなくせみたいな奴出てきてたからそらそいつらの要望で無くなっても仕方ない思うのはしょうがない >>606
超サイヤ人伝説か?
あれは面白かったな >>604
そりゃ始めたばっかの人がステコン使いと対戦したら、まずそこでふるいにかけられる様なもんだからな
何もさせてもらえず、ボコボコにされておわり→つまらん、やめるわ
大抵はこうでしょ。 >>606
それ
現代版のあれがやりたいって人多そう ところで超2悟飯の声がおかしいけど修正されますか???? しかし消すなら新規獲得出来た最初の頃に無くした方が良かったんじゃないか
攻略サイトも何もかも焼け野原になった今で新規が入ってくるのかね しかし運営はアホだな
PSの差でも埋まらないくらい猛スピードでインフレさせといてさらにキャラゲー方向に舵切るとは
好きなキャラでもPSでどうにか勝てる時代は終わって、今後は最新キャラ持ってる奴だけが人権、ただし寿命は2週間、ってことね、OK、絶対課金はしない ステコン廃止しても
PVPオンリー&超速インフレの重ね技でキャラゲー拒否のままじゃ
新映画で人集めれたとして数ヶ月でまた元通りな気がする PvP主体ってはっきりインタビューで言ってるんだから潔く格ゲー寄りにすれば良いと思うんだけど
なんかもう色々欲張り過ぎて空回ってる気がする ただのジャンケンやんw
もうスマホ投げてグーチョキパーやってりゃいいんじゃね >>614
PvPオンリーなのはもうどうしようもない
ドッカンと協力体制なせいで他のコンテンツには手を出せないから
まぁ超速インフレは馬鹿みたいだしPvPゲーとしお粗末になるからやめたほうがええよな 自分でやるにしろ相手にやられるにしろこれであのみっともない動きを見ずに済むのはいいね。 >>619
ようやくコンボに繋げるあのカッコイイモーションが主体になるんだ その内3すくみのターン制勝ち抜きバトルにリニューアルされるんじゃね よりつまんなくなって誰もやらなくなるパターンだな
こんなすぐシステムの根幹いじるゲームに課金したくないやつ多いだろうし >>622
それ以前にメンテの時間すら守れない運営にお金使いたくなかった キャンセル系の動き事態なくなるわけじゃないっぽいから
射撃キャンセルは残るんだろうな
古い泥機種使ってるやつは更に不利になりそう よく予測的中する俺の見解だと
一定のアーツコンボ回数を起点にダメージが極端に減少する たしかにな
杜撰なメンテを平気で毎週する運営だもんな 期待する方がおかしいよな
kofも豚P見てやる気なくして垢手放したしレジェンズも早めに放出した方が良さそうね 今なら混血星5垢で釣れるだろ この運営のいやらしいのは無くす、って明言してないところよね
補正を加える調整、ってなんやねんっていう
なんらかのメリットが残るならステコンも残っちゃうだろうに ラディッツ強襲ノーマルEX-5のパーフェクト達成できん!! 格ゲーみたいにコンボ数が多くなると与ダメージが減少するのが無難な調整だな 運営にファンメするぐらいお熱なステコンできないプレイヤーとか居るのけ・・・
ガチャゲー加速させたいだけだろこれ ここ運営見てるかな?
あと一つはステコンした側のみ交代カウントが停止
ステコンを喰らってる側は交代カウントは通常
これで解決する >>616
運営「じゃあイベントだけやってろ!それも嫌ならやめちまえ!」 >>633
バニ回復も禁止だろうな
無限無限言われる一番のポイントだと思うし >>631
たしかにドラゴンボールの世界観からして
殴ったあとに「ほっ!」とか「よっ!」とか言って横ステップするなんてちょっと変だからな
今まで多用してきたが、なくなったらなくなったで良いと思う。
それにこのゲームはプレイヤースキルの依存度が高すぎてガチャで強キャラ引くメリットも弱い。
やっぱりプレイヤースキルに差があっても課金勢が無課金にマウント取れるってのが課金スマホゲーとしての正しい姿だと思うわ 修正の度合いもゲーム内アンケートなりツイッターなりで募ればいいのに
本当にちょっとでも修正ミスると既存プレイヤーかなり減りそう ダメージよりも気力バニ回復がエグい要素
コンボ中の追加ドローと待機カウント含めてどう調整入るか
豊洲築地両方!wみたいな糞調整にならないか不安です
新映画近いし変なことはしないと思うが… しかしながら、「スライドステップ」あるいは「ステップコンボ」によるメリットが大きすぎることから、近日中のアップデートでは補正を加える調整を検討しております。
本操作を「体得された方」も多くいらっしゃることから、ご批判もあるものと存じます。
状況を注視してまいりましたが、今後の PvP ならびにキャラクターバランスへの影響を鑑み、調整の必要があるものと判断いたしております。
何とぞ皆さまのご理解を賜りたく、よろしくお願い申し上げます。 >>619
これでステコンの演出がカッコいい演出にされたらどういう言い訳するのかも知りたいけどなww >>632
今って捨てコン廃止派っつーよりちゃんと調整しろ派が多い気がするんやが
みっともない動きと食らう側が長時間何もできない部分が解決すりゃわりと納得するだろ いや〜ステコンは無くなってくれて良いわ
真剣にやるのが面倒くさすぎるから
真剣にやるのはファイターズだけで良い >>644
俺はこっちかね
とにかく食らう側が延々ボコられる時間が長すぎる
まぁどう調整しても100%文句出るから、どうなるかは見ものだな
今まで楽しめたし無課金だから合わなくなったら辞めるだけだから楽っちゃ楽だな 勝った時のポイント 3
負けた時のポイント 74
これ見ると運営ってバカなんだなと思うわ レートに文句つけんのは論外だろ
対人ゲー向いてねぇよ ステコン廃止は賛成だ!
よっ!ほっ!などという極めてみっともない動きをし続けてまで勝ちたいとは思わなかったからな
これで少なくとも新規参入への敷居は下がるだろう!めでたしめでたし 間違い無くここがレジェンズが落ち込むかどうかの機転になるな ステコンできないやつは結局勝てなくて次の文句つける場所を探すだけ
ステコンできるやつは新しい技術を体得してまた勝つ
そんなもんだ アーツ後の硬直がキャンセルできるのは残るけど、気力とかゲージとかが回復しなくなるんだろ 気力回復が高いキャラが増えてるから今のままの仕様だと病悟空並にコンボが続くからな 今後サタンの必殺即交代が捗るなw
今の内にサタン引いとけよ pvpにオートつけたらええんじゃ無いか?
イライラせんでええかもよ >>650
それ言うなら
インフレ開始&病気追加の超時空3が一番の転機だった
あれから何も対処せずステコン放置インフレ突っ走り毎回長時間メンテ&終了未定延長でじわじわ自分を追い詰めていった 連続コンボでダメージ減るくらいじゃないかな?
あまりにも動きに制約かけて爽快感無くなったらやめて他アプリ探すかな
カードゲームがしたいならゲーセンのやつとかドッカンでもしていればいいだろうし。 今の今までステコン廃止反対派だったけどさっき始めて50のやつと当たって連続でハメられてから賛成派になったわ よっほっ!
に爽快感なんて無いから仕方ないなwww >>659
それもやけど、それにも増して今回のは運営がやっと対応するわけだから、それを誤ると致命傷になるだろうという事やな
運営がホンマもんのクソ運営かどうかハッキリするな 今までステコン使って来た人は無くなったら暫く感が狂うだろうなー >>661
だろ?
あんなもんは規制されて当然よな >>659
ステコンが発見されて騒がれはじめた後に
病悟空が追加されたんじゃなかったっけ?
これみよがしのタイミングだったから
むしろ運営がステコンを助長してるように思ってた ピッコロ大魔王でアビリティ使ってライジングしたあとにサタンにきりかえてアビリティ使ったら相手のライジングラッシュの時間のばせるんじゃね?気弾にドラゴンボールがついてたらいけるかも >>655
アーツ3〜4撃てばもうバニシングゲージ回復してるからな
この辺がずっと相手のターンになりやすい要因だな
調整された所でメリットがゼロになる訳ではないから使わない理由がないけどね ランク40サイヤパやけど
まじで混血パに勝てん
まあ俺のPSがないってだけもあるけど… 操作で差が出る部分のウェイト減らすと
今度はデッキ構成や戦略でPvPの勝敗が決まるようになると思うんだ
デッキはテンプレの重課金強キャラ盛り、戦略は何を使っても同じ
なんてことにならなければいいんやが・・ ハメ技大好き糞ガキ共見てる〜?w
今度からはおじさんが金の力でボコボコにしてあげるね(^-^) pvp1本でやっていくんだったらこれくらい掘り下げて貰わんと運ゲー過ぎて困るわ
・タイミングよくタップでガードシステム追加(ダメージ半減&気力消費するが敵のコンボはつながらない)
・ステップで気力5消費(事実上ステコン廃止)
・敵コンボ中でもタイミング良くスワイプでカウンター(成功時バニシングゲージ消費) >>672
コンボ数増加によるダメージ減少補正
ステップ時の気力回復とカードドロー半減処理
バニシングゲージ回復無し、が妥当なところかね
こうするとコンボ途中止めの後の読み合い重視になって
打撃が射撃に負ける要素が強く出ると思う サタンもだけど、それよりピッコロ大魔王がヤベぇ
ステコン廃止でボール集めがスローダウンするのにそれを2個奪うって・・・
ターン制要素が強まってRRゲーが加速する状況なのにこれはエグすぎる
あと特殊のカード4枚ドローもユニアビの待機カウント延長も、ステコン廃止の恩恵でかい
このタイミングで発表は運営完全に狙ってるわ サタンの様なニッチな能力キャラが今後増えるんだろうな
ブルマなんてその最たるもんかw
ドラゴンレーダーでもう玉が揃ってるとかw ステコン厨発狂やなwww
大抵の人はなきゃないでなんとも思わないけどステコンしか脳が無い雑魚が騒いでるんだろなwwwwww >>678
なるほどなぁ〜
色々有りそうやね
今までのレジェンズに対する対応を見ると、アホな運営に出来るとはとても思えんww >>683
年末の映画連動イベントは決まってるからそこまではなんとか持たせるだろ ステコン調整アナウンスされてモチベなくなったわ。現環境頑張っても意味ないもんな〜 よし新しいテクニックの開発頼むわお前ら
俺は真似するだけ 今までランク47以上の奴相手にしか射ブーストやステコン使って無かったんで、無きゃ無いでええかな
45位まではステコン等無くても勝てるが、47以上はまずステコン無いと勝てないなぁ〜
俺の場合だけどなw カウントが進まなくなると
2対1の状況からの逆転がまずできなくなるな
バニゲージが回復するからこそのワンチャン
あとバニ回復速度上昇とか意味なくなるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています