ドラゴンボールレジェンズ Part88
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ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
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ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
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※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part87
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1539160282/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【文字数削減のため略号を使おう】
SSJ→スーパーサイヤ人
SSJ2→スーパーサイヤ人2
SSJ3→スーパーサイヤ人3
SSJ4→スーパーサイヤ人4
SSJG→スーパーサイヤ人ゴッド
SSJGSSJ→スーパーサイヤ人ブルー
SSJGSSJK→スーパーサイヤ人ブルー界王拳
M→身勝手の極意 もうスタコンは撲滅したから名前変えるわ
俺は不正を許さない
それだけだ お知らせ見てびっくりしたわ。
運営公式の名称になったんだねステコンw
そして修正にショック。
運営ちゃんと書き込み見てんだね。
コンテンツ開発期待してるよ。 SSJじゃなくてもSSでいい気がする、スーパーサイヤンだし ステコンあろうがなかろうが上位層には勝てる気がしない 重要なお知らせが普通にプレイして遊んでるだけだと明日の15時まで気付けないあたりがKUSO。 ステコンってゆーかコンボ中のバニ回復とドローがなくなるって事は1発2発当たった外れたはあれど、ほぼほぼターン制になるね。
あとはどれだけ攻撃力高い勝ち色のキャラで殴って防御力高い勝ち色のキャラで殴られるかだけだから、まぁある意味キャラゲーとしてはいいんじゃない?
無課金は切り捨てにかかってきたね
あとRRが今よりさらにゲーム決める事になるから、今回の親コロみたいなキャラ増えそう。ドラゴンレーダーブルマとか、ピラフあたりかな >>737
めっちゃ頑張れば
途中で負けるとクッソ萎えるよ まじで修正されんのか
じゃあ前から俺が要望送ってるフラグメント枠拡張とトレーニングモード頼むわ >>649
何言ってんだ?新規もクソも過疎ゲーだろアホ
新規よりも引退者の方が多いけど?w
やってる事は無課金に石を嗅ぎつかせてツマラねぇイベントをやらせるだけ
しかも原作再現の手抜きイベントとかすぐ飽きる
ストーリーは更新遅すぎて忘れるくらいどうでもいい
PvPは廃課金者の巣で敷居が高くなるのはこの先地獄
このゴミクソゲーはリリース当初の修正前ターン制じゃないバトルが面白かっただけ
ステコンが修正されようと同じことw
ターン制なのにローディングの長い無駄な操作とテンポが悪いクソゲーとか過疎るのが当たり前 もうドラゴンボールといえばステコンなんだよ
12月公開のブロリーの映画の中の戦闘シーンでもステコンして欲しいな
よっ!ほっ! ステコンってアクションゲークソ苦手の俺でも習得できたのに文句言うやついるんだな ステコンの事で一つ聞きたいんだけど
ステコン補正入るって書いてあるけどここのスレ民とかツイとか見ると
「ステコン自体が無くなる」みたいな風に書いてるけど
それって「補正する=使い物に無らなくなる」って意味だよな?
どうみても「補正する=ステコン無くなる」みたいな感じで騒いでるけど
補正なんだしコンボが安くなるとかそんなんじゃないのか? シャロットが超サイヤ人になる前にサービス終了しそう ステコンしない相手には使わずにPVPやるけどそんなにターン制っぽくない
レベル50の上位陣みたいなにもさせないハメ技ができなくなるだけで
大半のプレイヤーにはそこまで影響なさそうだけどね
そもそも廃止されるというよりちょっとした調整かもしれないしな ステコンがなくなったらターン制って言ってるアホの意味がわからないwww ステコン修正って
それ込みでのストーリー難易度なんじゃねえの
イベントEX6べジータなんてステコン無しじゃ勝てねえぞ
ステコンは体得って程の技術じゃねえし
指の動かし方とタイミングさえ分かれば誰でも出来るだろ
こんな事ならアーツ中にカードドローする最初の仕様に戻せよ >>754
無課金の俺でもステコンなんかせんでも勝てるんだが?
言い訳はよせ とりあえず内容をよく読めばわかるが大きすぎるメリットがなくなるだからな
ベジータに勝てないヤツはパネル全開してへんだけやろ まじでステコン修正かぁ。まぁ俺のクソ端末では射撃ブースト安定しなかったから別にいいや
でも病悟空が産廃になるのが寂しいな
ステコン共に今のうちに使っとこ ステコン中も気力回復しないけどアーツは引けるみたいなかな? 通常ドロー速度はコンボ2発で1枚ドローの今までのステコンと同じでクウラとかのドロー速度上昇はコンボ中1発ごとにドロー入ってほしい
どうせ打撃5発だせるか否かの差しかないし
そもそもコンボ中ドローなければドロー速度が変わる意味無いしな そもそもステップ中に気力回復するのがバグなんじゃないか?よく考えなくても矛盾している 上手い奴はステコンしなくても上手い
交代やバニのタイミング、通常打撃の使い方なんかでPS出てると思う
「とりあえずできるからステコンだけはしっかりやっとく」って奴はそもそもあんまり強いと思わなかった この前俺がステコン廃止すべきだと主張したら袋叩きにあったからな
あの時俺を叩いてたバカども!今の気分はどうだい?最高かい? ステコン無しだとPS関係無しのターン制って言ってる奴は自分でアホで下手くそですって言ってるようなもんw ステコン規制否定派が負け惜しみ言ってるな
ステコンなしでもうまいやつはうまいとかさあそういうことじゃないんだよな
公式に通った以上ステコン否定派が認められたってことなのに… >>752
このゲームの根幹として、攻撃するのにコストとカードが必要になって、さらに攻撃の基本はコンボって事は基本的にターン制なのはわかってるよな?
で、そこをある意味裏技(仕様だといってるけども)で本来自分のコンボ中においては消費するだけの気力とバニとアーツを消費しながら回復して再バニから再コンボしてたのがステコン、わかるよな?
だからソレがなくなったら本来のターン制に戻るだけなんだけど、間違ってるかい?
キャラチェンでバニってもコストもカードもないからね、無駄にキャラ消費するだけ ステコンはなくなる訳じゃなく、補正が追加されるだけやん
つまり結局ステコン使う優位性が完全に消える訳じゃなく、ステコンは今後もテクニックの一つとして残り続けていく訳だ
まぁ入る調整が極端すぎたらステコンも消えるだろうが >>731
運営が公式に認めてる操作なのに不正とは?
調整入るとは書いてるけど廃止とはどこにも書いてないけど?
君頭悪そうだね というか強い弱いでなく
ただの読み合いだからな麻雀みたいなもん >>765
俺は否定も肯定もしなかったけど今のお前は最高にカッコ悪いと思うわ >>770
悔しくて泣いてるんけ?w
南無阿弥陀、チーン! >>769
ねっ!ぼくの言った通りでしょぉ!
ってはしゃぎたいだけの人達なんだろうし
もうちょっと泳がせてあげようよw >>762
それがバグなら常にステップ踏んでる奴らは永久に気力回復しないなw >>768
ターン制なら読み合いもクソも無いんだよな?ターンなんだからwwwwww
じっとしてても攻撃の順番になるんだよな???笑笑笑
ドラクエでもやってれば? ・玉が溜まりやすい
・バニシングゲージが回復する
・アーツカードが増えて気力も回復する
・敵1体を死ぬまでコンボする時がある
ざっと並べただけでコレだけメリットあるな
パンの時同様、コンボ中にカードが来ないようにすれば解決だな まだステコンの話してたんだな
賛成、否定派とか結果論じゃねえか
運営が右向けば、俺らも右向かなきゃいけないんだぞ >>775
そうだなwww
ずっとよっ!ほっ!してたら回復どころか疲れちゃう筈だぜ!笑 >>773
日本語読めないんか?
廃止にはならんから今後も残るぞ?
撲滅したいんだろ?
もっと頑張れよ応援してるぞ >>729
ステコンバグダーって喚いてる奴が思ったより少ないねって意味 レーティング45以上で混血パ持ちだったら、それだけで切断したくなるレベル >>778
攻撃ターンの所有権は変わるけど、防御ターンもスキルは求められるからね
射撃迎撃したりドカバキにもつれこませたり気力溜めからのキャラチェンバニからの反撃とか
でも基本的にはターン制になるってのは理解してくれた? >>777
https://i.imgur.com/rZgIaNS.jpg
無課金だが助けてくれ
クリリンには悪いがもう俺の純潔を18号に捧げるわ まあ今のゴテトラ環境じゃステコン修正もやむなしだとは思うわ
調整するならステコン時のコンボ補正増やしてダメージのノンステコンかボールバニゲ稼ぎのステコンかで使い分け出来る程度にしてくれよー
ついでに旧キャラの底上げもしてください >>783
脅威ではない物を撲滅する必要はない
悪いが俺のミッションは達成した
次は略号を普及させるから応援してくれ >>789
いや別にお前が修正するわけじゃ無いし
なんで俺がやってやったみたいな空気感出してんの
気持ち悪いなぁ プレイヤーの行動選択の幅減らせばその分読み合い要素は減る。ステコン補正が廃止と同義なら対人アクションとしての面白味は確実に減るだろう。初めから単なるカードゲームなら文句も出ないのに。アクションで下手くそに合わせるのはやめて欲しいわ ・技術介入要素激減
・設定無視の新キャラインフレ
・40ランク以降の青天井マッチング
・ストーリー、イベント配信遅い
不満要素の中でもこの辺が大きいな。特に上2つはもう致命的。 pvp面白いと思ってた層が減るだけだわ
新規は絶対増えないよpvpの時点で
ソロコンテンツ増やす気ないんだろ
マジでただの愚策だろ >>789
おう
キモいからもう関わらん
絡んで悪かったな今後も頑張れ ステコンなくなったらターン制になる説の意味がわからん
お互い使ってしまう以上はPS絡むのって元々カウント管理と読み合いだけだった
コンボ受ける側が黙って見てるしかできない時間に攻撃側の気力バニ待機カウントが回復してるのは冷静に考えるとアカン
そのつもりでアーツ攻撃中とタップ攻撃中は気力バニ回復ストップにしてたんだろうに
よっ!ほっ!挟まずコンボ数も減ってジャンケンがスピーディーになるとしたらいい事 >>770
完全に負けや
修正したらもう別物だろステコンとは言わないまあないならないで俺はいいんだけどな >>791
ホントそれ
単に選択肢が減るだけの調整はやめて欲しい >>780
さっき俺もランキング一桁の奴とあたって切断されたけど勝ったわ
ムキになってミスるんだろな 今ランキング一桁の奴らってただ時間あってやり込んでるだけでスキル全然大した事なかったわ >>798
4Gからwi-fiに切り換えるだけで両者勝利になるので上位は皆やってるみたいですよ。 >>796
俺はステコンもキャンセルも使ってるが調整入るなら入るで構わん派だぞ
キャラゲーになって欲しくないだけよ
寿命が短い新キャラいないと勝てない環境になると廃課金だけが残って過疎一直線だわ >>800
マジで?ランク50なってから全然増えないんだけどトップランカーはそんな汚い事して上げてんのか?
ステコンなくなったらひたすらアーツ4連続交互に出す感じになるな
火力エグいキャラ持ってないと厳しくなりそうだわ >>799
チート紛いのもいれば単純にとんでもなく上手いのも間違いなくいるぞ
実力で上の方にいる連中には勝てる気がせん >>795
ターン制という表現が良いかはわからんが、ステコンあれば読み勝てば攻め手のターンが続くがそれが無くなるのではって意味では。読み次第では一方的に負けるが、逆に言えば窮地から逆転出来る可能性もある。その要素が無くなる、かもって意味かと >>802
1時間もやってれば5000Pくらいあっという間だからね、故意じゃなくてもなる時あるし電波障害を利用した行為なのでBanされない人がほとんどね! 病気悟空が永眠するのとミッション消化がだるくなるじゃないか… >>801
上手く調整してほしいよな
ステコンは相手が使えば自分も使わんと話ならんのがダメなんだよな ステコン無くなったからってそんなに変わらんよ
上手い人はまた新しいテクニック見付けるだろうし、そもそも本当に実力ある人はステコン無くても上手いでしょ 始めたばっかのころはステコンなんて知らなくても楽しめたしな
さて、大魔王引けてない俺は前線から退きますよと >>810
それな!
結局下手なやつは何かのせいにするだけだから下手なままなんだよな
上達しようとする努力を怠るからね
一生何かのせいにして自尊心を保ってるといいよ ステコン廃止とか病悟空とかパンみたいな手数系のキャラどうすんだ 素朴な疑問なんだけど、みんなはステコンされてる間何してる?ただじっと終わるまで見てるのか、必死にバックステップ試みるのか、他に何かあるのか。 ステコンは一部でしかない
射撃アーツか格闘アーツか単発かを読んで射撃アーツを選択するとか
相手の横ステ読んで避けられないタイミングでアーツ入れるとか
基本的な事を丁寧にやるゲームになるわな
まぁステコン補正で火力落とすと人造人間が相対的に強くなると読んでるが
耐久待ちゲーが加速したら間違いなく今より人口減るのではと心配 まぁステコンの話になるたびに804みたいなこと言う奴はなにも分かってないわ。 ステコン修正か
ちょっと大味すぎるゲーム性な気がするし嬉しいな >>815
悟空は低コストで攻撃できるし、火力も高い
メインを使えばドロー速度もあがる
別にステコンなしでもメリット十分だよ
運営は意図的とかいっているがステコンは想定外だろうから最初からこれで調整されていたはず
ステコンで洒落にならないチートキャラになっただけ >>816
相手の癖を考えて、次はどのタイミングで攻撃しようかを考えてる >>810
勝率は変わらんと思う。が、俺は自分で操作してコンボ叩き込んでるプレイ感が好きだったからポチポチになるのは勘弁だなぁ >>814
新テクはあると楽しそう
ステコン程度のシビアすぎないやつだといいけど
>>818
なんかおかしいこと言った?
基本連続アーツのやり合いになると思うんだけど
そこにバニとかアーツや単発攻撃のやり合い、気力管理とかの要素が入るだけでしょ?
それはステコンも同じっちゃ同じだけど、ミスだったりカードドローのタイミングとかの要素は格段になくなるわけじゃん >>816
相手のアーツ数かぞえて保持ボール予想したり待機カウント計算したりしてるよ
このゲーム展開早いしそういう時間があるのは助かる
正直ステコンがめちゃ弱体化されて使われなくなるとそういう時間取れなくなるし待機カウントも稼げないし力技に対抗できなくなるか不安 >>809
今のところ旧SPでもPSあればどうにか勝てる環境だけど、ステコンなしだとさすがに無理だろうからな
どんな調整であれ新キャラ以外全滅だけは避けて欲しい
だから公式に発表するならやり方も発表して練習ステージでも用意すりゃよかったのにと思ってる まぁ、要はガチャ引きまくった廃課金が勝てるように調整したいわけだ。これからは☆積みまくって強化されたステとZアビ満載のキャラには逆立ちしても勝てなくなるぞ。
結果的に人減って誰も得しなさそう。 とりあえず課金者が楽しめればいいんだよ
ハメ技で荒れてて誰が課金したいと思うねん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています