ドラゴンボールレジェンズ Part88
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
【利用上のルール(禁止行為)】
・YouTuberやアフィリエイトの話題
・晒し行為
・ステコンの是非を言い争うレス
【必ず守って頂きたいルール】
・おいちゃんと名乗る気持ち悪い人に構わない
・おいちゃんと名乗る気持ち悪い奴を騙り書き込みを行わない
・おいちゃんと名乗る気持ち悪い屑はこのスレッドに書き込まない
【推奨】
「で す な」「む ふ ふ」
「ち ゃ ん」「お○さん」
「(≧∀≦ )」「(*´∇`*)」
「無限コ ンボ」
(スペース除く)
をNGワードにし非表示にする事を推奨
不快な書き込みが見えなくなります
【Android CHmate】
https://i.imgur.com/SekLFrF.jpg
※重要
スレを立てるときに一行目に必ず
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を3行連続して入れてください。
次スレが建った際に!extend:on:vvvvvv:1000:512が適用されていない場合、直近で3の倍数の人が宣言してから建て直してください
次スレは>>950が宣言した上で立ててください
立てられない場合はテンプレを貼って安価で指定してください
ドラゴンボールレジェンズ公式サイト
https://dble.bn-ent.net/jp/
ドラゴンボール レジェンズ公式ツイッター@db_legends_jp
https://twitter.com/db_legends_jp
役に立つサイト
https://legends.dbz.space
※前スレ
ドラゴンボールレジェンズ Part87
https://krsw.5ch.net...i/gamesm/1539160282/
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ステコン無しだとPS関係無しのターン制って言ってる奴は自分でアホで下手くそですって言ってるようなもんw ステコン規制否定派が負け惜しみ言ってるな
ステコンなしでもうまいやつはうまいとかさあそういうことじゃないんだよな
公式に通った以上ステコン否定派が認められたってことなのに… >>752
このゲームの根幹として、攻撃するのにコストとカードが必要になって、さらに攻撃の基本はコンボって事は基本的にターン制なのはわかってるよな?
で、そこをある意味裏技(仕様だといってるけども)で本来自分のコンボ中においては消費するだけの気力とバニとアーツを消費しながら回復して再バニから再コンボしてたのがステコン、わかるよな?
だからソレがなくなったら本来のターン制に戻るだけなんだけど、間違ってるかい?
キャラチェンでバニってもコストもカードもないからね、無駄にキャラ消費するだけ ステコンはなくなる訳じゃなく、補正が追加されるだけやん
つまり結局ステコン使う優位性が完全に消える訳じゃなく、ステコンは今後もテクニックの一つとして残り続けていく訳だ
まぁ入る調整が極端すぎたらステコンも消えるだろうが >>731
運営が公式に認めてる操作なのに不正とは?
調整入るとは書いてるけど廃止とはどこにも書いてないけど?
君頭悪そうだね というか強い弱いでなく
ただの読み合いだからな麻雀みたいなもん >>765
俺は否定も肯定もしなかったけど今のお前は最高にカッコ悪いと思うわ >>770
悔しくて泣いてるんけ?w
南無阿弥陀、チーン! >>769
ねっ!ぼくの言った通りでしょぉ!
ってはしゃぎたいだけの人達なんだろうし
もうちょっと泳がせてあげようよw >>762
それがバグなら常にステップ踏んでる奴らは永久に気力回復しないなw >>768
ターン制なら読み合いもクソも無いんだよな?ターンなんだからwwwwww
じっとしてても攻撃の順番になるんだよな???笑笑笑
ドラクエでもやってれば? ・玉が溜まりやすい
・バニシングゲージが回復する
・アーツカードが増えて気力も回復する
・敵1体を死ぬまでコンボする時がある
ざっと並べただけでコレだけメリットあるな
パンの時同様、コンボ中にカードが来ないようにすれば解決だな まだステコンの話してたんだな
賛成、否定派とか結果論じゃねえか
運営が右向けば、俺らも右向かなきゃいけないんだぞ >>775
そうだなwww
ずっとよっ!ほっ!してたら回復どころか疲れちゃう筈だぜ!笑 >>773
日本語読めないんか?
廃止にはならんから今後も残るぞ?
撲滅したいんだろ?
もっと頑張れよ応援してるぞ >>729
ステコンバグダーって喚いてる奴が思ったより少ないねって意味 レーティング45以上で混血パ持ちだったら、それだけで切断したくなるレベル >>778
攻撃ターンの所有権は変わるけど、防御ターンもスキルは求められるからね
射撃迎撃したりドカバキにもつれこませたり気力溜めからのキャラチェンバニからの反撃とか
でも基本的にはターン制になるってのは理解してくれた? >>777
https://i.imgur.com/rZgIaNS.jpg
無課金だが助けてくれ
クリリンには悪いがもう俺の純潔を18号に捧げるわ まあ今のゴテトラ環境じゃステコン修正もやむなしだとは思うわ
調整するならステコン時のコンボ補正増やしてダメージのノンステコンかボールバニゲ稼ぎのステコンかで使い分け出来る程度にしてくれよー
ついでに旧キャラの底上げもしてください >>783
脅威ではない物を撲滅する必要はない
悪いが俺のミッションは達成した
次は略号を普及させるから応援してくれ >>789
いや別にお前が修正するわけじゃ無いし
なんで俺がやってやったみたいな空気感出してんの
気持ち悪いなぁ プレイヤーの行動選択の幅減らせばその分読み合い要素は減る。ステコン補正が廃止と同義なら対人アクションとしての面白味は確実に減るだろう。初めから単なるカードゲームなら文句も出ないのに。アクションで下手くそに合わせるのはやめて欲しいわ ・技術介入要素激減
・設定無視の新キャラインフレ
・40ランク以降の青天井マッチング
・ストーリー、イベント配信遅い
不満要素の中でもこの辺が大きいな。特に上2つはもう致命的。 pvp面白いと思ってた層が減るだけだわ
新規は絶対増えないよpvpの時点で
ソロコンテンツ増やす気ないんだろ
マジでただの愚策だろ >>789
おう
キモいからもう関わらん
絡んで悪かったな今後も頑張れ ステコンなくなったらターン制になる説の意味がわからん
お互い使ってしまう以上はPS絡むのって元々カウント管理と読み合いだけだった
コンボ受ける側が黙って見てるしかできない時間に攻撃側の気力バニ待機カウントが回復してるのは冷静に考えるとアカン
そのつもりでアーツ攻撃中とタップ攻撃中は気力バニ回復ストップにしてたんだろうに
よっ!ほっ!挟まずコンボ数も減ってジャンケンがスピーディーになるとしたらいい事 >>770
完全に負けや
修正したらもう別物だろステコンとは言わないまあないならないで俺はいいんだけどな >>791
ホントそれ
単に選択肢が減るだけの調整はやめて欲しい >>780
さっき俺もランキング一桁の奴とあたって切断されたけど勝ったわ
ムキになってミスるんだろな 今ランキング一桁の奴らってただ時間あってやり込んでるだけでスキル全然大した事なかったわ >>798
4Gからwi-fiに切り換えるだけで両者勝利になるので上位は皆やってるみたいですよ。 >>796
俺はステコンもキャンセルも使ってるが調整入るなら入るで構わん派だぞ
キャラゲーになって欲しくないだけよ
寿命が短い新キャラいないと勝てない環境になると廃課金だけが残って過疎一直線だわ >>800
マジで?ランク50なってから全然増えないんだけどトップランカーはそんな汚い事して上げてんのか?
ステコンなくなったらひたすらアーツ4連続交互に出す感じになるな
火力エグいキャラ持ってないと厳しくなりそうだわ >>799
チート紛いのもいれば単純にとんでもなく上手いのも間違いなくいるぞ
実力で上の方にいる連中には勝てる気がせん >>795
ターン制という表現が良いかはわからんが、ステコンあれば読み勝てば攻め手のターンが続くがそれが無くなるのではって意味では。読み次第では一方的に負けるが、逆に言えば窮地から逆転出来る可能性もある。その要素が無くなる、かもって意味かと >>802
1時間もやってれば5000Pくらいあっという間だからね、故意じゃなくてもなる時あるし電波障害を利用した行為なのでBanされない人がほとんどね! 病気悟空が永眠するのとミッション消化がだるくなるじゃないか… >>801
上手く調整してほしいよな
ステコンは相手が使えば自分も使わんと話ならんのがダメなんだよな ステコン無くなったからってそんなに変わらんよ
上手い人はまた新しいテクニック見付けるだろうし、そもそも本当に実力ある人はステコン無くても上手いでしょ 始めたばっかのころはステコンなんて知らなくても楽しめたしな
さて、大魔王引けてない俺は前線から退きますよと >>810
それな!
結局下手なやつは何かのせいにするだけだから下手なままなんだよな
上達しようとする努力を怠るからね
一生何かのせいにして自尊心を保ってるといいよ ステコン廃止とか病悟空とかパンみたいな手数系のキャラどうすんだ 素朴な疑問なんだけど、みんなはステコンされてる間何してる?ただじっと終わるまで見てるのか、必死にバックステップ試みるのか、他に何かあるのか。 ステコンは一部でしかない
射撃アーツか格闘アーツか単発かを読んで射撃アーツを選択するとか
相手の横ステ読んで避けられないタイミングでアーツ入れるとか
基本的な事を丁寧にやるゲームになるわな
まぁステコン補正で火力落とすと人造人間が相対的に強くなると読んでるが
耐久待ちゲーが加速したら間違いなく今より人口減るのではと心配 まぁステコンの話になるたびに804みたいなこと言う奴はなにも分かってないわ。 ステコン修正か
ちょっと大味すぎるゲーム性な気がするし嬉しいな >>815
悟空は低コストで攻撃できるし、火力も高い
メインを使えばドロー速度もあがる
別にステコンなしでもメリット十分だよ
運営は意図的とかいっているがステコンは想定外だろうから最初からこれで調整されていたはず
ステコンで洒落にならないチートキャラになっただけ >>816
相手の癖を考えて、次はどのタイミングで攻撃しようかを考えてる >>810
勝率は変わらんと思う。が、俺は自分で操作してコンボ叩き込んでるプレイ感が好きだったからポチポチになるのは勘弁だなぁ >>814
新テクはあると楽しそう
ステコン程度のシビアすぎないやつだといいけど
>>818
なんかおかしいこと言った?
基本連続アーツのやり合いになると思うんだけど
そこにバニとかアーツや単発攻撃のやり合い、気力管理とかの要素が入るだけでしょ?
それはステコンも同じっちゃ同じだけど、ミスだったりカードドローのタイミングとかの要素は格段になくなるわけじゃん >>816
相手のアーツ数かぞえて保持ボール予想したり待機カウント計算したりしてるよ
このゲーム展開早いしそういう時間があるのは助かる
正直ステコンがめちゃ弱体化されて使われなくなるとそういう時間取れなくなるし待機カウントも稼げないし力技に対抗できなくなるか不安 >>809
今のところ旧SPでもPSあればどうにか勝てる環境だけど、ステコンなしだとさすがに無理だろうからな
どんな調整であれ新キャラ以外全滅だけは避けて欲しい
だから公式に発表するならやり方も発表して練習ステージでも用意すりゃよかったのにと思ってる まぁ、要はガチャ引きまくった廃課金が勝てるように調整したいわけだ。これからは☆積みまくって強化されたステとZアビ満載のキャラには逆立ちしても勝てなくなるぞ。
結果的に人減って誰も得しなさそう。 とりあえず課金者が楽しめればいいんだよ
ハメ技で荒れてて誰が課金したいと思うねん ステコンやらないぜいだけど、むしろ気力回復なくしてカードドローしてほしい 上手いやつがやる分には構わんけどさあステコンあるとランク下でも一気に掬われるから嫌いだわ
2回読み負けただけでドラゴンボール貯められてライジングされて負けとかほんとアホくせーし >>827
ステコン調整する前に
・ラグ、切断対策
・マッチング条件の変更
・ランク50より上の設定
・旧キャラの上方修正
これぐらいはやるべきだと思うんですよ
っていうかステコン弄ったらゲームバランスが整うと思ってるあたり
PvPやり込んだ経験を持ってる奴が運営に居なさそうなんだよな もうそのスタコンとかいう親しみを込めた愛称はやめろ
もう死語となるからハメ技で一括りにしとけや しかし久し振りにガチャとメンテ以外でする伸びてるな >>816
神に祈ってバニシング連打よ
大体悟飯2か悟天にぶっ殺されるけどな……
あいつらHP全開でも引きが良いと1コンボで即死させられるからマジで泣けるわ
そっからRR食らって3-1になると勝率はほとんど0だからな…… 旧キャラ上方修正はマジ早くして欲しい
それこそキャラが好きで重課金した奴がかわいそう
俺も凸6の赤悟をブンブン使いたい
課金で手に入れたわけじゃないけど >>836
混血のコンボ火力インチキすぎるよなー
ステコンでそこ解消してくれんなら嬉しいわ ていうかステコン擁護派って混血使いなんかな
そりゃ押し付ける側は楽しいだろうけどさ… >>834
相当はしゃいでるな
ステコン修正されてからでいいから課金でボコボコにしてくれよ
逃げんなよ? >>834
テメーに指図される筋合いは無い
どこ目線で喋ってんだカス
だからキモいしキチガイって言われてんだよ
消えろクソザコ >>816
横スラ連打or硬いのとキャラチェン
しかしステコン喰らってる時キャラチェンできない(交代マーク付いてるのにチェンジされない)時が頻繁にあるもんなあ
あれバグだったんかな ていうかライジングラッシュの方がいらんわ
なんで対戦ゲーなのに強制的に運ゲーさせられんだよ >>838
1ミス=即死で負け確はエグいから
ステコン修正でコンボ補正が効いてくれれば良いとは思うわ
今の所はカバー2キャラで勝機を見出してるが…… >>846
RRこそ読み合いじゃない?
直前のアーツとか相手のパーティ構成とかで予想してさ
予想ばっちりで防げたらすげえ嬉しいけど >>839
逆じゃね?混血かサイヤならステコン使うまでもなく落としきれるでしょ このスレが伸びるのはメンテの時と運営がやらかした時ぐらいだ
その時ですら勢い無くなったら終わりよ >>846
運要素無いと上級者に勝って脳汁出せないから俺は必要派かなぁ
RR2回外れて格下に負けるとクッソ悔しいけど結構推理できるし
まぁ格下に負けてポイント減らされると凹むけどな……
逆に運要素減らすピッコロ大魔王はヤバイと思う、正直戦いたくねぇ…… >>848
さっき必殺アーツ選んだから必殺アーツはないな ブハハハハハハハ
スタコン弱体化で悔しがってる負け犬の遠吠えが心地いい^^^^^^^^^^^^ >>848
せめて相手のラッシュ前のカードアタック出し切った後に選択権があれば ステコンでサイヤ人タコ殴りするのが楽しいのにあーあ てゆーか、カジュアルいらんのよ
レーディングで負けてもマイナス無し、勝ったら10、負けたら1、ランクも上限1000ぐらいにすりゃーいい
Zレベルも意味ないんだし ステコン修正後のセルは強そうだな
アビリティがえぐい ミスった
さっき必殺アーツ選んできたから必殺アーツはないな!から防がれた時は本当に運だと思ったわ
瞬悟空やポッフリがいたわけでもなきしな >>853
だからステコンなくなってから勝負しろっての
逃げんのかよ雑魚 >>848
まあ確かに読み合いだった
でもちょっと試合における比重が高すぎる せめて失敗した側が倒しきれないのとターン取られるのがなけりゃなあ しっかしステコン修正されるのを知ったからかPvpやる気しねぇや
とりあえず様子見で1万位圏内入れたらいいや >>863
俺も〜1000位内死守してたけどどうでも良くなった >>856
それだと勝っても負けてもポイント減らないから
時間あって延々とできる人が高くなるから微妙じゃないかい?
ランク=暇人ポイントになりかねんと思うわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています