【フーファン】フードファンタジー
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>713
欠片集めゲーだから欠片が手に入りまくる赤ワインかブラウニー
Bなんたらもショップにおいてる
当たりとかきにするレベルならこれさえあればしばらくは遊べる 才能のダメージ系受動の味見術の前提才能ってなんなんだ?こっぱみじんぎり? ランク30でもらえる神堕神並のものは作れる気がしないね
100回くらい洗練ルーレットやったけど攻撃や防御は渋いね
付いたとしても20くらいだった
体力は700以上がつけれるけど中断失敗時の敵の全体攻撃に耐えるためにつけるくらいかな
ヒーラーの回復量がそこまでないから前衛は防御か攻撃の2択だと思われる 盾に体力つけてたけど、防御の方がいいかな
回復は体力?攻撃速度で回復スピード上がるならありかな アリーナは全自動なら結果だけか5倍速つけて欲しいわ 魚香肉糸打たれ弱すぎないか?
北京ダックとの連携は強いと思うんだけど打つ前に倒れてる
1回重ねたけどまだ死にやすい 今んとこかなり楽しめてるけどスレ遅いし人少ないのかな?
不満は冷蔵庫の存在と時間経過で鮮度回復しないことぐらいかな
あとアリーナも確かに遅いけど冷蔵庫のだるさが段違い >>724
ユーシャンロースーって打たれ弱いのか
このゲーム難しいわ >>725
5ちゃんを見てる層とプレイヤー層が噛み合ってないかと >>725
ゲーム内のチャットが賑わってるからそっちに流れてるんだろうね 魚香肉糸に限らず堕神で耐性強化してないキャラは全員打たれ弱いよ
そもそもパワー系だしね
先頭は防御系がおすすめ
>>721
盾に体力は全然あり
一番体力が多い敵を攻撃するみたいなスキル使ってきた敵も居た気がするし。 >>730
才能の防御系とかHP回復系とか入れてもきつい? すき焼き2凸したら防御100になってどこ行ってもぬるげーになったw
イベントでかけら貰えるから強えわ 俺もなんかダブった北京ダック2凸したら戦力9000ちょいになって一気に破壊神化したわ
これリセマラのあたりは上にも書いてたけど赤ワイン引いて凸かさねるじゃね? >>734
マップで時間制限出ている注文あるやろそれ
表示されてないならレベル制限あるのかもしれん >>735
公用注文のことなのか、ありがとう
表記統一してほしいわ 最初はこのゲーム、どうかなとも思ったがこのゲームの空気に慣れてくると居心地良いわ
面倒な時は気軽に掃討出来るのもいいな
人数的な意味で盛り返せたらもっと良いのに スタミナ回復しょっぱいのに石回復も制限つきなのか
35近くなると本気で何も出来なくなるんだが レベルアップで全回復しないのきついよな
ステージ進めて経験値得ようにもレベル制限で引っかかるし前にも誰か書いてたけどデイリー更新待ちするしかなくなる >>736
表記統一してほしいのわかるわ
時間制限があるのは特別注文・公開注文・公用注文、ないのは直接注文だの顧客注文だのw
ちゃんとクエストのタイトル見ればわかるとはいえクエスト目標に「デリバリー注文」としか書いてないのもあるしぱっと見わかりにくいんだよなあ >>731
自分が下手なのかな
回復の才能スキル使える直前に落ちたりとかしてるなー
パーティがダメなのかもね ざくざく系カンスト、ヒール3まであげて2000余ってるけどなに取るか迷ってる
制圧力でざくざくで2枠使ってるしとるもんがない アズレンは戦艦とかよく知らんからあまり楽しめなかったが、料理はわかるから楽しめてる
イラストは乙女ゲー風だけど、SDキャラ可愛いからまあいいや 遺跡解放されたら攻撃系無し縛りとか出るし回復の蘇生あたりとっとく意味はない? 前衛が敵にめり込むのやめてくれねぇかな
HP見えなくて詰みかけるわ >>747
前までは入れてたけど今はパワー2人にしてたから防御系入れなおしてみるよ! >>730
そもそも竹飯は盾じゃないぞ
盾入れていれば盾が落ちる前に
他が落ちることはほとんどない。 >>749
あるある
びびって才能で回復させちゃう >>751
パワーでごり押しできるかなと思ってたんだよね
ちょっと防御入れ直してみる ヘイトとか特に無いみたいだし対象が指定されてるようなスキルでもない限り敵は基本前衛をターゲットにして攻撃してくるんだから防御系(盾・タンク)は必須だよ
パワー系(ディーラー)は名の通り攻撃全振りで防御は捨ててるもんだと思った方がいい
防御1パワー1アシスト1は必ず入れるのが鉄板だと思う(アシストは才能でもある程度補えるかもしれんが)
他2枠はお好みで ハード6-1の防御系を入れない犠牲者出さないが無理ゲーすぎる 紅茶とかの魔法系(後衛)がすぐ落ちる打たれ弱いって人も大概は盾役いないからだと思う
敵の攻撃引き受けて持ち堪えられる前衛がいないから紙防御の後衛に攻撃が飛んだり後衛が前に出てしまって落ちる
序盤は攻撃こそ防御でゴリ押しできてもステージ進んでくるとだんだん厳しくなってくるよ
ステージによっては時間制限があるから攻撃役増やす必要があったり、防御入れないことが指定されてたり、宝箱相手で防御が必要なかったりともちろん例外はあるけど
基本的には防御は必須
防御系キャラなんか居ねえよ!って人もガチャ回してれば徳利と交換ですき焼き貰えるし、低レアでも防御系がいるなら物は試しで育ててみてもいいかも せっかく誰もいないチャンネル見つけてホッとしたのに急にしりとりしたりひとり言する奴が来てがっかり >>755
どういう構成とかレベルでいってるのかわからないからアレだけど
そういう時はハードほっといて、まずノーマルステージを進められるところまで進めてプレイヤーレベル上げて(=キャラのレベルキャップを外す)、レベル上げてから戻るのも手かと
ノーマルは推奨レベル以下でも構成ちゃんとしてればある程度は進められるけど、ハードはハードなので推奨レベル通りだと結構きつい印象だな 31レベルになったけど全然ガチャひけなくてがっかりだわ
敵も強くなってきてるしはよ配らないとその内詰むわ
防御系禁止もハード3からクリアできんし蟹味噌も微妙やな ハードやなんやらで欠けら集められるから、いわゆる課金しないと詰むことはないとは思うけど無課金だと停滞するとしばらく成長が止まりそうではあるね 自分は今lv33無課金だけどガチャは合計70回は引けてるしステージも今進められる限界(ノーマル12-9まで☆3クリア、ハード7-3まで☆3クリア)までいけてて戦闘面で詰んだと思ったことはないな
凸でのステの伸び大きいからレア度にこだわらず比較的集まりやすいRも育てるのがいいかもしれないよ
とにかく高レアでやりたい!って人は頑張れとしか言いようがないけど すき焼きは男からするとボイスが気持ち悪いのが欠点だ 玉ねぎって手に入ったら即回してる?
すき焼きのスキンまで遠すぎる
まずすき焼きがいないけど 堕神のシステムいまいちわからんのだけど、クリティカル率とクリティカルは何が違うのかな。そもそも食霊のステータスのクリティカル率現状でも100軽く超えてるんだけど%の概念じゃないんかな。 >>755
まずは防御を入れて2つの条件をクリアしてから
防御を外した構成で挑む。
ヒーラー二人に、才能をから回復系を入れておけば
余程レベルが足りてない限りいけるはず。 >>763
自分はある程度すぐ回してますね
竹飯欲しいし >>763
自分は即回してる
○連で◇以上確定!とかないから
…なかったよな?
>>764
他のゲームだとクリティカル関連のステータスはクリティカル率とクリティカルダメージ倍率の2つがあるやつもあるけどこれはどうなんだろうな
表記揺れ多いからwどっちもクリティカル率なんじゃないかとも思うけどわからん
数値に関しても他だと例えば1000なら10%とか100%、2050なら20.5%とか205%って感じのがあるからこれもそんな感じじゃないかなと思ってる
きちんと明記されてないから想像でしかないけど クリティカルの値はクリティカル発生時の
ダメージ増に影響する値。
ていうか、ステータスのアイコンクリックで説明が表示されるぞ。 >>769
横からだがタップで説明表示されたんか知らんかったww
ありがとう ミッションは同時達成だから片方埋めては意味ないよ
適当な事言うなよ >>767
別に同時クリアする必要はない。
2個だけクリアしてるときに、マップの
敵のアイコンの上にクリアした条件の数だけ
炎が表示されてるでしょ? >>772
いや目標達成しなくても次には進めるけどそれだけだよ
☆2を☆3にしたいなら同時に達成しないと更新されない >>773
やっぱそうだよな?
今どき全部同時達成かよって思ってた ヒロチャもそうやけどレベルガンガン上がる序盤だけはめちゃくちゃ楽しいんだよなー
レベルある程度行ってやることなくなるとかなりつまらなくなる
そういやヒロチャでも新鯖出来るたびに新鯖行ってスタダだけで遊んどったわ >>775
ほんとそれ
防御抜いて犠牲者出ても犠牲者なしはクリアしてるからいいだろと思ったら全然よくなかったからよく覚えてるw >>730
マジ?うちの竹飯、防御入れられないPTの時に盾約やってるよ 体感だけど防御入れちゃダメなところはレベルやらスキルレベルが足りてればそれなりの敵(防御いなくても大丈夫な敵)にされてる気がするよ ログインしても飯作って冷蔵庫整理して掃討したらやることないしな 遺跡、このダルいのを毎日2周やるのか。
時間のかかる日課があるゲームは疲れるから続けられるかなあ…。
夢中だったけど、レベル30近くなるとガチャも引けんスタミナも足りんし色々と目が覚めるな。 これ右のレア高いのがでる確率いくつなんや
4枠で検証始めたけど昨日の三枠ははずれやった
https://i.imgur.com/KutuyKy.png ストーリーも出てくるキャラが少なくてあんま面白くないね
持ちキャラが出てくると違うとおもう >>780
ほんそれwリリースから暫くしてなら分かるけどリリース直後に攻略話なく他ゲーの話してるの見ると萎えるわw 遺跡むしろ一日石割っていいから10週くらいしたいわ
キャラストーリーあるっぽいがこの適当な日本語で萌えれるか自信がない sr堕神は伝説で防御30上がるからそれ2個つけとけば誰でも盾できるぞ ちまきが敵の防御下げるのもってて強いと思ったわ
連携キャラめんどいからまだ探索させてるけど 図鑑の大陸の概要見るに舞台設定は擬人化モノでそこまで決めてんのかよwってくらいきちんとしてるし
ストーリーの内容がもう少しあって翻訳も違和感ない・間抜けに感じない程度に洗練されてたら良かっただろうなあって思う
キャラは食霊百科見てもその料理っぽさがいまいち感じられなくて擬人化の意味あるのかって思わされたりなんでこんな性格になってるのかとかが全く掘り下げられてないから惜しいな
入手時点で好感度上げたい!気になる!と思えるくらいの引力がないというか
紅茶の紹介はわりと好きだしこれ基準で他キャラも書いてほしかった お前らガチャ回すとき通常とPUどっち回してるの?
体感的にはPUはUR出ないけどSRは出やすいんだが オムライスが何をどうしたらあのキャラ付けになるのか謎だ
まさかオムライス=メイド喫茶=オタクなんて理由じゃないよね 翻訳何とかして欲しいよなあ
台詞笑っちゃうのもあるが何よりもシステムの説明文がおかしい所がチラホラあるのが すき焼きイベの70個報酬ってかけら入ってないよな?
戦力だけ上げたい場合は60のもらった方がいいのかな 手持ち増やしたくてガチャ回したいけど、新米ミッションに増員2とかいう不穏な項目がある
新米ミッション来る前に無課金で回してると、課金しないとミッション消化できなくなる予感 広告では感じなかったがけっこう絵が酷いな
小綺麗なだけで名前とあってない
擬人化のくせに服の色をそれっぽくしただけってやる気なくて萎える
あと食べ物のチョイスがおかしいと思ったら元は日本のゲームじゃないって納得 欠片集めゲーは大概中華だよね
日本じゃハムゲーはウケにくいからやらない 新米ミッション4日目分までだと少なくとも8回はガチャ回す必要があるからあまりガチャらない方がいいかもな
個人的には味方1回ランクアップが結構きつかったわ これもしやガチャすごい被る?
最初の6連しか引かずに進めてたけど人手が足りなくなってきたから5回単発で引いたら、5人とも6連の時のRが被ってびっくりした スタミナとチャット非表示の件はさっさとどうにかしてほしいわ
誰もいないとこ行ってるけどそのうち侵食されそう 向こうのお国のフードファンタジー事情知ってる人いたら教えて欲しいんだがこのゲームにもケッコンカッコカリ機能あるってマジ?
お母さんとか呼んでくる幼女と結婚できるのか知りたい キュイディメの間違いかと思ったらこっちの中国本家にも誓約ってのがあるのね ※リセマラ100回以上やった結果(全て単発)
割と出やすい北京ダック、フォアグラソテー、b−52?(カクテル)は除く
竹飯×4 カニ味噌×4 ダブルアイス×0 ザリガニ×0
今は、10万ダウンロード記念で一度のリセマラで20連以上回せるとはいえ
一度も最高レア2枚抜きはなし。
上限があるのか、15〜20連以上で確定で最高レアが手に入るが、そもそも上限到達前に最高レアを引けることが
ほとんどない。
引けるのは確定枠がほとんど(ガチャ3%を考慮しても本当に出ません。)
もし、確定枠前に引けた―もしくは確定枠引けたあとの数回のガチャで2体目を狙っているなら辞めたほうが良い。
リセマラ回数は100回は軽く超えているが、確定枠からの2体目どころか2枚抜きすら一度も無かった。
3%とはいえ確定枠からその後3−5回ガチャ回せるから期待してたけど、100回やっても出ない。
明らかに調整されてる‥
これからリセマラ始める方は、2枚抜きや、アイスやザリガニ狙いは辞めて竹飯、カニ味噌あたりで妥協したほうが良いです。 >>805
YouTubeに上がってるgamewithの運営曰く好感度上げて結婚みたいなシステムはあるって言ってたね >>809
普通に半日で二枚抜きできたけどな単発で
ザリガニとフォアグラでたけど垢捨てたからなんとも >>811
お前、本日1レス目でガチャのきつさを自分で語ってるじゃねぇか リセマラはSR盾最低限でよくね
盾ないときついよ
あとダイヤをガチャに充てるのは無駄
墜神の枠拡張に使いたいから温存
課金するなら知らん リセマラやってる最中なんだが
ガチャの左上のあれとか右下のメーターまったく押さずにやってた時はSR結構だけどURまったく出ず
逆に適当に押してメーターいじってガチャするようにしたらUR1はほぼ出るようになった(でもよく出る奴のみ
この辺説明ないしどうなってんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています