アトリエオンライン part.47
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アトリエオンライン PT募集スレ part1
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/gamesm/1538928647/
>>900踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
スレ建ての際文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピーして下さい
※前スレ
アトリエオンライン part.44 (part.46)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539258102/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 限凸とガチャの仕様に関しても運営は深く考えてないような気がするわ ヒーリングサルブ作るのめんどくさすぎる
でも見習い賢者で代用考えるくらいならスキル強化詰んだ適当な杖持たせて殺し切ること考えたほうがいいよな ぶっちゃけ課金キャラ居ないと詰む場面がない以上、欲しいなら金積むかリセマラで。ってのが基本姿勢なんじゃないかね?
要望大量に送りつければ変わるかも知れんけど、まだ始まったばかりだし運営にとってはキャラも集金装置なんだから緩和は期待できない >>106
順番が違う
インゴットに品質上昇8付けながら品質83で作成
これを材料強化
品質90インゴットが余ってる筈だからそれをぶち込むと品質96
>>108
出る 俺なら汎用飴を出すにしても恐らくもうすぐ来るだろうトトリピックアップ終わってからにするわ
スキル強化で補填ウハウハマンをリセマラに逆走させられるしな キャラが被った場合に貰える飴を誰にでも使えるようにすれば少しマシになりそうだけどな
今の仕様はさすがに凸が厳しすぎる ストーリークリアしてスキル特性継承のカラクリも理解した
そこでだが、装備はガチャをやらない場合なににしたらいいんだ?
いまだにTシャツ一枚なんやが そんなんピックアップに課金すりゃ良いだけじゃね?
貰えるスプーン捨てる選択肢が一番無い >>114
品質上昇8じゃないとダメなの?スプーン使ってバグ利用だっけ? 見習い賢者の杖ってスプーン何使ってる?スキル強化?回復強化? 武器はインゴットがあるけど、防具がな。クロースの材料がクソすぎる 予期せぬ補填で自垢を捨てるのが惜しくなったから汎用キャンディさえあれば…な奴が増えたんだろ
わかりやすい >>123
回復7ぶち込んでるわ攻撃盾でもないからスキル不要だし 簡単に作り治せるし拾える鉄鉱石についてる防御アップ系7で良いんじゃね >>107
お金がかからないってことは収益が出ないってことだから、開発費がまわるのか心配ではあるけれどね…
ただまあその2タイトル(ブレフロは前のやつだけど)は海外でも展開しててそこそこ人気だから可能なのかもしれない 今まで気にしてもなかったけどアカデミーの主人公ちゃんタップして話しかけてもなんか冷たい反応ばっかりだわ
ごめん、あとにして
はぁ、疲れた
完全に嫌われてる >>112
いつか回復も上位互換の杖出るだろうし俺はそれまで見習い賢者使うつもりだわ
あとヒーリングサルブはゴブリン穴で取れるピース草星3と朝露の雫星2で品質60超えて回復量が中になるのが地味に美味い 粉使ってバトルしたら肉とかもいいやつになりますか? 回復は極論アイテムで事足りるからな
ただ周回の事考えるとやはりスキルで欲しくなる
回復専属は速度ガン盛りで回転効率上げた方がいい気がした >>133
回復すること滅多にないけどな〜
サルブ山のように作れるし、錬金上げと思ったらアイテムでいいと思うわ >>122
使ってもええがバグ要らん
品質8の付け方は色々ある
・インゴットで博打(スプーン期待値14消費
・オルビュースの指輪、開拓スコップ、フラムから引っ張る(スプーン8消費、高品質材料大量消費)
別に品質7でもいいよ大体エーテル消費は倍になる >>128
なんかピュアだけど少なくともガチャに関しての他ゲー持ち上げなんてどんなゲームでも信用しない方がいいよ
だいたいクソな部分を隠し持ってて、都合の悪い部分は言わないからね 錬金上げしてる人って今錬金レベルいくつなん?
60くらいからきつくなってきた >>120
簡単な話じゃないか
他キャラと入れ替えしてマリーは愛玩用にすればいい 昨日始めたから仕様なんか分からんのやけど、急に敵に5万ダメとか出たんだけどバグ?
マップ移動しても続いて、マルチ切ったら普通に戻ったんだけど キンスレについてはガチャ装備がゲーム内で手に入る(1か月に1本)で限凸期待値30本とかだからゲーム内だけで言うなら30か月
それを4キャラ〜8キャラだから10年〜20年だぞ
だまされるなよ 汎用キャンディは出さないにしてもピックアップガチャぐらいは欲しいところだわ >>137
・オルビュースの指輪、開拓スコップ、フラムから引っ張る(スプーン8消費、高品質材料大量消費)
これ詳しく教えてください まあでもストーリーキャラも可愛いのが救いだわ
結構みんないいキャラだし
可愛いのが全部ガチャに入れられてバカリアンみたいなのしか居なかったら流石に萎える ゴメン思いっきりスレ立て踏み逃げしてた・・
立て主様ありがとう❤ キャライベでキャラピックアップガチャとイベ完走で飴玉10ぐらいやってくれれば喜んで続けるよ!
…というかデイリー消化以外でやる事くれ >>145
期待値じゃなくて確実に必要な本数な、それ アトリエは無課金でできる範囲多すぎる
他ゲーのそれと圧倒的に違うのはそれがログインとか期間イベントみたいな強制的な時間経過を要求せず、恒常プレイのみでこれということ
だから株少ない課金要素のキャラが渋くなるのはやむを得ない気がする
それはそれとして最近流行の月間パスみたいな課金要素作れば良いと思うわ 今7章だけどフレッシュリーフが全然出てこないんどけどどこなら出てくるの?
もう3時間もやってるんだけど >>148
開拓スコップを作る時に、品質上昇7のついた鉄鉱石を選択。二つ選んでもいいし、一つは特性継承枠で選択してもいい(品質上昇7のついた鉄鉱石は激レアなので特性継承枠にいれるのがおすすめ)
特性付与が成功したら品質上昇8のついた開拓スコップができる >>156
キャラ販売の話の単価例なんだし面白いとか関係ないでしょう 今回の特性補填見てこれほどまでにマーケットシステムなくてよかったと思えるとはおもわなんだ
でもアトリエとまでは言わないから露店システムほしいガチャ品は並べれないでいいからさぁ メンテ後のイベントは歯ごたえのあるやつが欲しいわと思ったけどまだ始まったばかりでライト勢も多いし期間一週間しかないからあんまり難しいのは来ないか >>155
フレッシュリーフは当たり屋が楽だと思う
採取するならリブルムの2本の花が付いた草から
このゲーム1つの採取ポイントから採れる素材の種類多いせいで採取で特定の素材狙うとすぐにリュック破裂するわ 長文失礼
>>148
指輪以外はそこまで実用的って程でもないが
どれも品質lv7が付く素材を2つ使って調合できる調合品
指輪で説明すると
水晶lv7×2、水晶lv7じゃないやつ×3、ボス素材
を釜にぶち込むと16.7%で品質8の指輪完成
これをインゴットにスプーンで付与するとスプーン消費8で確実に付けられるという事
鉄鉱石なら開拓スコップ、黒曜石ならフラム
>>157
大体合ってるけどスプーン使うんだったらインゴットで直接博打打った方がええで アトリエ終わって好きなキャラに料理をつくってあげるヴァレ'sキッチンになってる >>153
どっちか忘れたけどどちらにしろそっちのスレに帰ってくれ
他ゲースレでこのゲームのガチャはこんな良心的でーとか宣伝にしか見えなくて不快 >>162
スプーンなんてそこまで渋るほど貴重なもんじゃないってのが持論
例えばスプーン20個と鉄鉱石品質上昇7×2のどっちが惜しいかと言えば後者
俺はね スキル強化の補填内容って、今ある装備も残った上で材料支給されるの?
それとも今ある装備が消えて材料支給されるの?
h ttps://atelier-online.jp/info/news.nhn?docno=10811612 3k/月で毎日妖精シリーズ1個ずつがログボに追加される月額パックとかあったら買っちゃう気がする ステマ候補地にされるとか下手に人気出るのも困りもんだな 自分からそのゲームの間違った説明しといて
指摘されたら他ゲーで宣伝は不快だから帰っては草 >>166
当然今あるの残しでしょ
それ没収してとかやれるほど技術力ないと思うし >>164
は?キャラ単価の話やろ
頭いかれてんのか 強化チケット手元にあるのにイベントランダムってひどい
どれクリアしたのかわからなくなるし ソシャゲ脳らしいじゃないか(笑
品質8チャレンジか、確率低いけどやる価値はありそうだな スキル強化はもうちょい下げても良かったけどすでにがっつり作った人間にも配慮しないとダメだからこれくらいがおとしどころなのかね >>170
消えるとは書いてないからそうだよね
下方修正されるからってガチャ産☆5にスキル強化付けるの渋ってたユーザーの敗北ですわ スキルレベル15で染めればほぼ修正前の威力に近づけるぽいけど道は長そうね >>162
わかりやすく解説ありがとう
インゴット作成するとき品質83ならないおかしいなぁって思ったら重鉱石が品質65
70の重鉱石探さないとダメかな? >>169
期待値も22本から24本くらいだった気がするしそれでも結局PT完成に数年単位だからそれほど間違ってもないんだよなぁ
そもそも間違い指摘されたから帰れつったわけじゃねえのは突っ込まれたレスみりゃわかるだろガイジか? >>165
や、それは同意なんだけど
開拓スコップからインゴットに移す手間は特に要らんて意味で言った
どうせ同じ50%なんだからインゴットにスプーンで品重lv7重ねた方がええやろ?
と思ってたけど重鉱石貴重だし水晶使う調合品でスプーン使って特性育成はアリ >>180
厳しいか……?無課金・微課金のパラダイスみたいなゲームだろ ゴブ穴は別として他のダンジョンでも深い方が品質3出やすかったりするんかね? ステ系の伸びが悪すぎるからな
ステ系はレベル%増加とかじゃいかんかったのか 無課金で現状のエンドコンテンツボスワンパンできるゲームが無課金に厳しいと聞いて 課金しまくった奴より予期できた奴がのしあがれる
ちゃんといい武器にスキル強化つけた? >>179
それ粉使ってるな
背景黄色の蛍石狙った方がマシかもしれん 粉で格上げした星3は品質65特性据え置きなの知らない人結構いそう なんか装備品没収されない前提で話されてるけど星5装備量産されたら悔しいし、レベルは強化アイテム補填とか来ると予期 このゲームで無課金に厳しかったらやれるソシャゲほとんどねえわ
先のことは分からんけど どうせみんな新キャラが来たらリセマラするんや
今はまだチュートリアルなんだ >>179
品質65ってさてはテメェ粉キメたな?w >>189
ドーピングダメなんだ?どうやって品質70の手に入れるんだろ? 他の特性見直しがある以上まだどうなるか分からん。ってのが現状
予期力が試される 武器と盾にスキル強化高レベル
他にステアップでいい感じになるだろと予期して装備作り始めてる スキル強化分は下方するのでそのまま
ほかの上方したスキル付ける用の配布品だと思ってるけど マルチすりゃ分かるが界王拳使いは殆どいないしみんな真面目にペチペチ殴ってチェインで倒すって真っ当に遊んでるからな
強さ5桁だの☆6量産だのやってんのは一部の金つぎ込んで時間もかけてる暇人だけ >>182
インゴット作成時に7か8かの50%で賭けるのはリスク高い。8を先に作っておけば、インゴット調合時には100%つけられるから。この時は品質だけ気にしてる状態がいいと思う
インゴット調合時に、全ての材料の高品質を揃えてあとは50%に賭けるだけだ!お祈り!でミスると鉄鉱石と同時に貴重な重鉱石もぶっ飛ぶ >>204
割と1万ダメージ超えみかけてたんだが
希少生物だったのか 新規ちゃんの前じゃ援護で界王拳ドヤ顔するのちょっと恥ずかしいから通常攻撃しかしないようにしてる >>198
全然駄目じゃないが
粉無しで目指せる最高品質インゴットが83だからそれで話してただけで
でも粉使っても劇的に楽になったりはせんな 個人的には速度ガン盛りで闇夜メイスでブーストが一番強いと予期してる
本当かは知らない >>194
話の流れだろうと明らかに不都合な部分隠してるんだから宣伝に見える言われてもしょうがないだろあんなんキャラガチャよりエグい課金ゲーなのに
ていうか俺>>169にケンカうったつもりだったんだけどなんで君が反応してんの? リーダーは普通の装備だけどサブも見える戦闘だと界王拳使ってんじゃねーか奴はそこそこ見た ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています