アトリエオンライン part.47
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>>900踏んだら宣言して次スレ作成して下さい
スレ建ての際文頭に【!extend:on:vvvvvv:1000:512】をコピーして下さい
※前スレ
アトリエオンライン part.44 (part.46)
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/gamesm/1539258102/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 別に量産できる杖だし、どんどん強化で★5目指したほう楽じゃね? トネリコのメイスってたくさん作って品質上げれば良いだけな気もする
ルーン消費量は知れてるし、やり易いかと >>45
調合時点で品質100にしようとしてるってこと?もしそうならばそんな試みは時間の無駄なので複数作って品質を上げていこう ルーンちゃうエーテルだ
1回100とかだったよな?強化
素材強化は頭おかしいけど 今日はどのバグをメンテしようかな♪
まぁ決まってなくてもなんとかなるさ♪ >>42
十分強く強くはあるけどなぁ・・・
採取が主じゃなくてボスで素材集めが主な以上だるいな >>45
他の方も言ってる通り、複数作って重ねる
メニューの右端にある強化から装備強化を選べば出来るよ!
他にも作りやすくずっと使う見習い賢者とかも重ねて★5にしておくと便利 材料強化はエンドコンテンツ
そのうちエーテル稼ぎのイベントか何かくるだろ 何となく意味が分かって来ました皆さんありがとうございます
現在
トネリコ☆3:品質向上
蔓☆3:品質向上、破壊力増加
鉄鉱石☆5:火属性強化、物攻強化、品質向上
の候補なのですがどの組み合わせがベストでしょうか?
スプーンで土かぶりスキル強化7を追加しようと思ってます >>57
組み合わせってのがよくわからんけど、スキル強化つけたらいいんじゃない? 材料強化のエーテル量なに考えてんだって思ってたけど冷静に考えたら妥当なんだよな >>57
スプーンでスキル強化をつけるなら、素材の特性は品質向上しか意味ないから
全部品質向上にしておけば完成品が多少良くなる
その分重ねる本数が少なくて済むかな >>60
これもエアプな可能性は高いと思うわ
今回の補填対応見て悟ったよ
材料の価値も全然わかってないかと >>60
そうなんだよね。むしろ今後エーテルを大量に手に入れられるコンテンツが追加されてバランス崩壊してしまわないかが心配 行動時、状態異常回復の特性でもありゃバンバン装備も作れるんだけどな というかロロナのペンダントってくーちゃんから贈られた友情のペンダントじゃないか
品質100をロロナにあげなくては キャラはなーお高くてもいいから定額販売にして欲しかった
ガチャは精神衛生上よろしくない トネリコメイスは☆2素材でメイス13本くらいうち3本大成功で100いったような気がした イベントってなにかと思ったらTwitterに書いてあった >>68
俺もそれだったら買ってた
でもガチャの方が儲かるんだろうな おまえら星5ガチャ装備ってどうやって品質100にしてんの? >>68
それだと一体2.5万円ぐらいが適正価額になるのかな?3凸は10万円ぐらいで 要望送りまくれば良くてグラブルのサプチケみたいなの、
悪くてガチャ天井でも追加されるんじゃないだろうか ☆5インゴットに品質付けて9万エーテル払えばガチャ産の☆5を1発で品質100にできるんだから安いもんじゃない?
どうせ他にエーテルの使い道無いし・・・低品質は無意味すぎるから調整必要だと思うけど リセマラやってたからわかるけど
10万でも3凸無理やで ペンダントよりリュック拡張かコンテナよこせ課金でもいいから 最近主人公の扱いに困ってる
やはり火力がとても微妙な気がするので、いっそ闇夜メイスでも持たせてバッファーにした方がいいような… 定額販売の方がいいって言っても
1体3万とかだと買わない人が多いだろうな >>73
ガチャ武器重ねる
or
品質上昇特性付けた高品質インゴットの作成
品質83に品質90エーテル90000消費で96になるから品質上昇8付けるのが今1番コスト安だと思ってるわ 凸キャラ狙いのリセマラってリリースガチャ回し切るまでやってんの?
コールじゃ廃課金しなきゃ出ないし、回し切るまでやった方が良いと思うけどな ☆2じゃ2万くらいしか上がらなかった全然13本じゃないやすまん
たぶん☆3でやってた 今回のリリース記念割引みたいなのお得に回せる時だけ引きながらやっていこうかな
好きなキャラ来たら引きたいけど どんなスマホゲーでも9800ぐらいまでじゃない?
まあ当分キャラ売りは無理だろうな >>77
そりゃ仮にリセマラ抜きで0から完凸狙おうとしたら
1200連で半数程度の人が当たるくらいなもんだもん 1体3万なら買うだろうけど冷静に考えるとめちゃくちゃ高いよな 定額販売 有償3000円 無償でも買える キャラ凸無し
って条件ですら高すぎぼったくるなって叩かれるからな >>87
ブレフロ2が1体1000円とかだったな
キングスレイドが実質2000-3000円(ゲーム内で仲間にする方法もあり) キャラピックガチャ10連チケで1枚共通ガチャキャラ用飴1個おまけ
みたいなのが一番妥当だろ 材料強化で低品質素材ぶち込むのがどれくらい無意味かというと
品質10に品質10ぶち込み続けて品質100にするには
エーテル約25億必要 凸がある他のソシャゲって別に限凸しなくても使い物になることが多いけど
このゲームは1凸、2凸程度では配布キャラに完全に負けるんだもんな
そのくせに他のソシャゲと同じようなガチャ排出率っていうのはおかしいとはおもう >>93
DMMゲーとか色々手出してるけど3000〜が1番多い価格帯だろうなピックアップで
ピンポイントだとやっぱり10000近くが多いと思う キャラが2%しか出ない中でのピックアップはやめてください…
リリース記念は5%だけど、こういう美味しいガチャは暫くやらないだろうし >>94
一般常識的に考えれば妥当だけど
ソシャゲ界の常識だとステップアップのおまけで100連近く回すとおまけで1回だけ石って感じだな、300連で2個目の石 俺は無凸でたとえ使えなくても気に入ったキャラは持ってたいなぁ
凸らなきゃ性能厳しいんだし一体ずつくらい配って欲しいわ >>93
でもこういう安い価格帯の場合は別途で専用武器とか育成要素で結構お金か時間がかるような作りになってるんだよ 上方修正でスキル強化が雑魚扱いされる未来あると思います キャンディっていう形式にしてるぐらいだから
早々にイベントドロップあるんちゃうの
凸しづらくてガチャキャラ人気ないって運営的には本末転倒じゃん とりあえずデフォルトネームで初めてみたんだがしっくりきすぎて今さら変えられなくなった
ダイアちゃん可愛い >>81
エーテル消費で品質上昇つけるってどうやるの? >>102
ブレフロ2は特に金かからなかった
キングスレイドはガチャ装備の凸要素があるものの、ガチャ装備もゲーム内コンテンツで手に入るから時短で凸したければ金かかるって感じ ゴブリンの巣穴以外のダンジョンでも妖精軍手使わず星五品質素材でる? まあアトリエはなんだかんだで人気コンテンツだし暫くないだろうな
出す時は撤退決まった時だろう キャラは無凸時のレベル上限無くしてあげればいいのになぁ 限凸とガチャの仕様に関しても運営は深く考えてないような気がするわ ヒーリングサルブ作るのめんどくさすぎる
でも見習い賢者で代用考えるくらいならスキル強化詰んだ適当な杖持たせて殺し切ること考えたほうがいいよな ぶっちゃけ課金キャラ居ないと詰む場面がない以上、欲しいなら金積むかリセマラで。ってのが基本姿勢なんじゃないかね?
要望大量に送りつければ変わるかも知れんけど、まだ始まったばかりだし運営にとってはキャラも集金装置なんだから緩和は期待できない >>106
順番が違う
インゴットに品質上昇8付けながら品質83で作成
これを材料強化
品質90インゴットが余ってる筈だからそれをぶち込むと品質96
>>108
出る 俺なら汎用飴を出すにしても恐らくもうすぐ来るだろうトトリピックアップ終わってからにするわ
スキル強化で補填ウハウハマンをリセマラに逆走させられるしな キャラが被った場合に貰える飴を誰にでも使えるようにすれば少しマシになりそうだけどな
今の仕様はさすがに凸が厳しすぎる ストーリークリアしてスキル特性継承のカラクリも理解した
そこでだが、装備はガチャをやらない場合なににしたらいいんだ?
いまだにTシャツ一枚なんやが そんなんピックアップに課金すりゃ良いだけじゃね?
貰えるスプーン捨てる選択肢が一番無い >>114
品質上昇8じゃないとダメなの?スプーン使ってバグ利用だっけ? 見習い賢者の杖ってスプーン何使ってる?スキル強化?回復強化? 武器はインゴットがあるけど、防具がな。クロースの材料がクソすぎる 予期せぬ補填で自垢を捨てるのが惜しくなったから汎用キャンディさえあれば…な奴が増えたんだろ
わかりやすい >>123
回復7ぶち込んでるわ攻撃盾でもないからスキル不要だし 簡単に作り治せるし拾える鉄鉱石についてる防御アップ系7で良いんじゃね >>107
お金がかからないってことは収益が出ないってことだから、開発費がまわるのか心配ではあるけれどね…
ただまあその2タイトル(ブレフロは前のやつだけど)は海外でも展開しててそこそこ人気だから可能なのかもしれない 今まで気にしてもなかったけどアカデミーの主人公ちゃんタップして話しかけてもなんか冷たい反応ばっかりだわ
ごめん、あとにして
はぁ、疲れた
完全に嫌われてる >>112
いつか回復も上位互換の杖出るだろうし俺はそれまで見習い賢者使うつもりだわ
あとヒーリングサルブはゴブリン穴で取れるピース草星3と朝露の雫星2で品質60超えて回復量が中になるのが地味に美味い 粉使ってバトルしたら肉とかもいいやつになりますか? 回復は極論アイテムで事足りるからな
ただ周回の事考えるとやはりスキルで欲しくなる
回復専属は速度ガン盛りで回転効率上げた方がいい気がした >>133
回復すること滅多にないけどな〜
サルブ山のように作れるし、錬金上げと思ったらアイテムでいいと思うわ >>122
使ってもええがバグ要らん
品質8の付け方は色々ある
・インゴットで博打(スプーン期待値14消費
・オルビュースの指輪、開拓スコップ、フラムから引っ張る(スプーン8消費、高品質材料大量消費)
別に品質7でもいいよ大体エーテル消費は倍になる >>128
なんかピュアだけど少なくともガチャに関しての他ゲー持ち上げなんてどんなゲームでも信用しない方がいいよ
だいたいクソな部分を隠し持ってて、都合の悪い部分は言わないからね 錬金上げしてる人って今錬金レベルいくつなん?
60くらいからきつくなってきた >>120
簡単な話じゃないか
他キャラと入れ替えしてマリーは愛玩用にすればいい 昨日始めたから仕様なんか分からんのやけど、急に敵に5万ダメとか出たんだけどバグ?
マップ移動しても続いて、マルチ切ったら普通に戻ったんだけど キンスレについてはガチャ装備がゲーム内で手に入る(1か月に1本)で限凸期待値30本とかだからゲーム内だけで言うなら30か月
それを4キャラ〜8キャラだから10年〜20年だぞ
だまされるなよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています