【ロマサガ】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
今のスクエニではなんの期待も持てない
ロマサガですら >>809
ん?じゃあ関係者乙
少なくともお前がにわかなのはわかった フィールド欲しいよなぁ
新しい町、見知らぬ土地はやっぱ高揚する
砂漠をひたすら進んで乾いた大河&水晶の廃墟見つけたときはワクワクしたじゃん? シナリオも糞そうだけど、インサガ初期のキャラロストみたいな糞要素だっけ?
あれで速攻で逃げ出したんだが、今回はしょっぱなから人が逃げ出すような要素が満載なんかも気になるな
それとロマサガと言ったらフィールドの雑魚をどう避けるかも楽しみの一つだったんだがな >>794
ロマサガ2本編のロックブーケそんなキャラだっけ…
ユニサガでも、運営のお気に入りキャラがとんでもない設定で優遇されるのかな… フィールド移動は実現できそうだね。
ロマサガ3リマスターでフィールド作ってるし。
ただスマホだと敵避ける操作は厳しそう。 エンサガのロックブーケは上品さがないギャルメイクみたいな目
変な前髪パッツンヘアー、性格口調が女騎士みたいにされて
これロックブーケでやる必要性ある?って感じだった
あれ自分をロックブーケだと思い込んでコスプレしている精神異常者 基本スマホゲーに探索とか移動系はいらない派だけとサガならあってもいいかも BEの探索やってみ?くっそダルいから。
ユーザーももういらねーって言ってるし。 FFBEみたいな半年ポカポカスタートからの人権絞りで無課金殺す感じと予想 エンサガを擁護するとしたらセルマまではまだよかった。
最初の白銀の皇帝の娘で継承の儀から最終皇帝女ってことで周りから好かれてロマサガのキャラが支えて七英雄と共闘しながらはかいする者と戦うってのは。
ただそのセルマが味方の為に沼に入って死ぬ鬱エンドでその後の双子のメンヘラが主役になるとこから評判悪くなった。
あげくロックブーケ皇帝だから。
セルマ編がおわったとこで辞めたけどな。 >>808
FFBEはオリキャラでアヤカとゴウケン出したのがないわ。
この二人の名前見てわかる方はわかると思うが秋田の児童連続殺人の名前って。
しかもストーリーがモロそれになぞらえられたり。
なぜかその後もこのアヤカとゴウケンが強キャラで出されたり関係者が絡んでるのか?ってレベルだし。
これでFFBEはスルーしたけどな。 アナデンのフィールドって好評なのか?やってたけどくっそめんどうだった記憶しかないわ。スマホゲーの良さって合間にポチポチとかなのにフィールドとかじゃ時間取られるだけでストレスたまるけどな俺は コンシューマやって来なかった人には好評なんじゃない >>829
わかる
スマホでやるゲームじゃねえわって思ってすぐやめたわ しかしなんで町長なんだ
アイスソード装備したガラハドじゃいかんのか >>817
好きな人には申し訳ないけど、2.5次元のコスプレ舞台って正史のシナリオだと言われても、微妙… >>794 >>827 これ読む限り今回もこんなクソな内容だったらロマサガ自体嫌いになってしまいそうだな >>835
827の者だけどエンサガのストーリーで評価出来ると リユニは嫌いになってもロマサガのことは嫌いにならないでください 今まではパラレルだったけど、これは正史だからな…
スクエニも大きな博打に出たもんだ ごめん途中で書き込み押してしまった。
評価するとしたら七英雄が味方になるってとこ。
ロマサガ2では悪いのは騙した古代人だろって思ってもやもやしてたからな。
けなげに部下を引っ張ろうとするセルマまではよかったしセルマと七英雄の掛け合い、特に人型クジンシーとの掛け合いは面白かった。
ただノエルがオアイーブと恋仲だったり口調が荒かったりキャラ設定変えたのは最悪。
ロマサガリがそうならなかったらいいが。
とりあえず様子見でやってみて、質の悪い同人以下だったらアンインストールしたらいいだけだしな。 とちぼりシナリオにありがちなパターン
プレイヤー「お、俺の好きな原作キャラが登場するシナリオじゃん!テンション上がる!」
原作キャラ「くっ、くそぅ…!みんな、すまん…!」(なんか敵の罠にかかってる)
オリキャラ「ったくしょうがない奴だ。助けてやるか」
プレイヤー「えぇ…、なんでこんな情けない扱いなの…?まぁ最後には活躍するのかな?」
_人人人人人人人人人人人_
> 最後まで見せ場なし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ とちぼりにありがちなパターン、そのA
プレイヤー「お、俺の好きな原作キャラが登場するシナリオじゃん!テンション上がる!」
原作キャラ「クックック…世界を混沌に導いてやる…」
プレイヤー「えっ、なんかキミ原作と違くない?」
オリキャラ「惑わされるな!そいつは原作キャラの偽者だ!俺が倒す!」
プレイヤー「何だよそのガッカリ展開?いいから本物を出せよ!?」
_人人人人人人人人人人人人人人人_
> てか全員偽者にしか見えない <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ よくあるパターンてかこれだわ
ワイ「ああ、このキャラがエスコートキャラになるのか」
ワイ「おっ、新しいキャラ出たかってロックブーケとキャットとタチアナとソフィアばかりじゃねぇか」 インサガもエンサガもまともなキャラを闇化させてばかりだから勘弁してほしい
今インサガでやってるイベントなんてミンサガのフリーレやサガフロ2のグスタフが闇化してて当然みたいなノリでやってるから見てられない
ハリードは原作でもがめつさ高かったからまだわかるが スマホゲーのストーリーモードとかオマケ程度だと割りきってる。
それよりどこパレみたいに好きなキャラを育てられてマルチで使えるみたいにしてくれたらいいが。
みんな好きなキャラはそれぞれだろうしレアリティー関わらず育てたら強くなるみたいにしてほしいけどな。
サガって適性こそあってももともと見た目魔法キャラに体術を付けたり自由なゲームだし。
とにかくダウド、ワグナス、ノエル、ロビン、ファイアブリンガーを育てたいな。 >>844
とちぼりは原作でどういうキャラか知ってるのかな
俺も意味不明すぎて呆然とした
今でも意味が分からない とちぼりのテンプレ置いていきますね
別人アセルス 「大変だよ、陛下!原作キャラがピンチだ!」(どうでもいいストーリーを喋る)
セルマ 「私が出るぞ、みんな続け」 (わけわからんオリキャラ登場)
別人ホーク 「セルマは俺が守る!」 (そのオリキャラを溺愛。 とちぼりの自己投影?)
別人ブッチャー 「俺もいるぞ!」 (なぜか主人公より出番多い)
別人ミカエル 「よし、みんなで攻めるぞ!」 (なんかいつも軍を率いてる)
原作キャラ 「ありがとう、お前たちのおかげで助かった」(ただの引き立て役。空気)
別人キャット 「陛下に感謝しなさいよ」 (無駄に偉そうな事言ってオリキャラをageる肉便器) サガって仲間になるキャラクター数が多くて、いかにもな美男美女だけでなく、おっさんやハゲや海老や象やモグラやらの好みのキャラを使って遊べるのが自由でいいゲームなのに
キャットだのキャットだのロックブーケだの、担当のお気に入りキャラだけやたら萌え絵で優遇されるような仕様って、どうなんだろうね 正史になるんか
ならせめてキャラはガチャからじゃなく、ストーリーを進めれば手に入る仕様にしてほしいなぁ 家ゲーメインだけどアナデンのフィールドは楽しかったぞ
スマホに上手く落とし込んでるなと思った
ただリリース初期にガチャがコピペしか出ない渋さに萎えてやめた >>844
シフたちの目の前でフラーマを殺そうとした闇のしもべの洗脳フリーレのイベントで耐えきれなくなってインサガ辞めたんだがまだ洗脳フリーレ問題解決してなかったのか……
フリーレ嫌いになるより先にインサガ嫌いになったわ >>851
今回のイベント闇皇帝サイドの話だからな…
皇帝に疑惑もってる家臣も多いとか言ってた インサガの話とか要らんはロマサガミュージカルの話の方がまだええは とちほりテンプレ?みたいなのやばすぎて笑う
ストーリーは虚無確定か シナリオはとちぼりイラストは倉持の新生サガを乞うご期待 テンプレ凄えな
ベニー松山がシナリオ書いてくれよ
ベニー松山がインサガの為に書き下ろしたやつ評判良かったみたいだし(サガフロ2の話)
とちぼりはサガ界の高橋ナツコみたいだな とちぼりのツイッターに直接訴えてみてはどうかな?
エンサガインサガはパラレルだからいいけどロマサガリはロマサガ3の正統後継の話だからキャラ編ストーリー改悪するなって。
原作を忠実に守ってくれたらいいのだけどな。
https://mobile.twitter.com/vuGq57gg0RfwnZ4/status/1052836702870372352
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 何故サガは糞シナリオライターを生み出してしまうのか ストーリーはどうでもいいからバトル重視にしてほしい。
とにかく連携を技の名前を繋げただけのはやめてほしい。
ロマサガの連携と言ったら陣形の前列三体が小剣を使って発動するトリプレットや鳳天舞の陣周囲四名が曲刀装備で花鳥風月とかそういう連携にしてほしいわ。 インサガの画集買ったらとちぼりのインタビューがついてきた時はマジでムカついたな
あのページだけ黒いマッキーで塗りつぶしてやりたい トレーラーの動画見るとなぜかサガフロ以降の名前繋げただけの連携になってるのがな。
コマンダーモードのエクセルドライバーとかちゃんと名前が付いてる連携技にしてほしいわ。
ぶっちゃけストーリーよりそっちのが気になるよ。 サガステ、エンサガの七英雄も正史ではない、一つの解釈だって公式が言ってたような気がするなぁ。
リユニバースをパラレルじゃつまんないからって続編扱いにしたのは河津神だし、当然ストーリーはしっかり見てくれてるはずだ。 連携とかキャラガチャならやっちゃダメなやつだよね
召喚される異界の戦士達と言われていたけどまさかのキャラは無料で武器ガチャか?
んなわけないか >>863
連携と陣形技は全然違うシステムなんだからごっちゃにするなよ
「連携技」なんてものは存在しないし、サガフロ以降はリメイク版サガ2、3でさえ連携が採用されてんだから諦めろ >>861
それは連携じゃなくて陣形技じゃん
コマンダーモードあればいいけどね 時間差攻撃 弓体以外
エックス攻撃 弓体以外
ツインビーラッシュ 弓体以外
高速ナブラ 弓体以外
シヴァトライアングル 弓体以外
クロスドライバー 槍
エクセルドライバー 槍
ジャックナイフ 弓体以外
ダブルエックス 弓体以外
花鳥乱月 曲刀
外縛陣 弓体以外
牙龍舞 体以外
神龍舞 全て
千手観音 全て
トリプレット 小剣
アクスストリーム 斧
マーベラスカノン 弓体以外
ディフレクト 弓体以外
スペルディフレクト 弓体以外
マルチカウンター 弓体以外
アローストーム 弓
クロスボウボルト 弓
影矢 弓
龍震 弓
ディノファング 弓体以外
ダブルインパクト 全て
こっちのがロマサガ3らしいけどな。 >>866
>>867
ごっちゃになってたがロマサガ3の連携って陣形技みたいなものだろ?
てかよく考えたらロマサガ3に連携はなかったな。
陣形技も出してほしいな。 >>794
これ初めてみたけどなに?
商用作品でこれやったとかじゃないよな?
リユニバースの広告見て懐かしいなと思ってこのゲーム待ってるんだけど 連携は別に何も違和感ないけどな。
コマンダーモードの技なら連携とは分けるべきだと思うが。 >>870
グリーとかモバゲーで配信されてたエンペラーズサガって作品の話 >>861
サガフロの乱れ雪月花を忘れたのか
普段は名前を繋げてく連携で、特定の組み合わせの時だけ特殊名にかわる、ってのもアリだと思うよ
…というかそうでなきゃガチャで引かなきゃその連携使えないとかふつうにありそうだしヤダ 歴代キャラが集結する『エンペラーズ サガ』のカオスなストーリーをまとめて紹介!
http://dengekionline.com/elem/000/000/973/973290/
頭痛くなってきた >>874
ロマサガの乱れ雪月花は大剣技の一つだから三花仙からつなぐパターンは今回はいいかな
コンプガチャ的な感じでやられそうで怖いけど 出るかどうかわからんがサガフロ2のナイツ一族が出たら課金しまくってしまうかもしれん あらすじ見るとクソだと思うかもしれないが
実際プレイしてみると想像を絶するほど質が低い
根本的な話だが、文章に魅力が無くて読むのが苦痛なんだ
出てくるキャラはみんな生気がない
つまらなすぎて途中でみんな飛ばすから、あらすじのクソさに気付かない事もある インサガみたいにガチャで出てくるキャラの固有技(奥義)ばかりで
キャラ関係なく閃く技はランクごとにほぼ1種類だけみたいなのはやめてほしいな。
せっかくだから原作同様いろんなキャラでいろんな技を閃いて使いたい。
DHはグラフィック共通だからその辺改善されるだろうか。 >>879
エンサガインサガでもう踏んでるから3度目なんだよな…
河津神がうまく調整してくれるといいな >>872
>>873
ありがとう
スクエニ関係ないのかな
同人ならしかたない >>882
んん?とちぼりはスクエニ社員とか聞いたような気がする
勘違いならすまん >>880
いやー冷静に考えて
「パリィ なぎ払い みじん切り」を使えるベア
「なぎ払い 十字切り 黄龍剣」を使えるユリアン
みたいなレア度格差はあるでしょうよ
じゃなきゃガチャ売れないだろうし >>883
いやよく知らないんだけど、スクエニ社員とかならこんなストーリー書く?
逆説的にありえないと思った >>882
思いっきり関係あるよ
スクエニがオルトプラスがタッグで作ってた
その時のスクエニ側がユニサガの市川とちぼりペアね
今はとちぼり氏もスクエニ社員。 エンサガインサガ舞台にコレ、とちぼり引っ張ってきてんの市川だろうな >>885
スクエニ社員がこんなシナリオ書くから問題なんだよ >>874
そういう感じだといいのだけどな。
陣形はあるから中央三体の剣技の連携でジャックナイフとか。
技は道場で継承するシステムにしてほしいがその技はキャラのガチャによるのか装備なのかわからないな。 技システムは同じスクエニのどこパレみたいな感じが最もわかりやすいし課金もやさしく済むのだがな。
どこパレはプロデューサーがクソでオワコンになったけどシステムは悪くなかった。
特技は伝授システムにしてくれたら好きなキャラで最強のキャラを作れるのだが。 これはダメかな…
dragonじゃなくkirinもOKにしてくださいな
2chMate 0.8.10.33/HUAWEI/HUAWEI P8max/6.0/GR ・破壊するものの闇に侵されたクジンシーがバレンヌを襲撃
↑時間軸どうなってんの??
・破壊するものの封印を解いたのは、かつて七英雄を打ち滅ぼした最終皇帝男だった!
↑いや、七英雄生きて活動してますけど??
やっぱオールスターごった煮のオリジナルストーリーはクソにしかなり得ないわ >>884
だよなぁ、その辺サガとソシャゲの相性が悪いと言われる所以だし。
課金者との差別化は仕方ないとして、自分の使いたいキャラを強くできるよう武器ガチャにしてほしい。
技紐付けしちゃうと自分の使いたいキャラが弱い技しか使えなかったり、どんどん新キャラに見劣りするようになって悲しくなる。 オールスターだとストーリー難しいわな
CSのスパロボでさえお粗末だし
歴代オールスター全員集合のお祭りを楽しむのがメインだからなアレも 自由度が売りなのにそれをぎっちぎちに縛る時点で明日が見えない
キャラを愛でるだけのゲームよな キャラゲーとして割り切れなきゃ据え置きのやってた方がいいよ キャラを愛でるゲームになってくれたらいいのだけどな。
どこパレのシステムみたいにベア(パリイ)をロビンに伝授してロビンにパリイを付けられるみたいにしてくれたらいいのたが。
ちなみにどこパレは技の枠は四つで装備の効果による特技の枠も含めて五つ。
これなら好きなキャラを育てられるのだが。
ロマサガも道場で特技を継承するシステムだったからこういう風にしてくれたらいいのだけどな。
http://imgur.com/ZBraZ8U.jpg >>898
私もスマホゲーはストーリーは割りきって好きなキャラを育てるゲームになってくれたらと思ってるよ。
どうなるかだが。
強キャラしか使えないゲームにはしてほしくないな。 もういっその事、シナリオon/off機能付けてくれ 日曜のお昼に突如ディア“ブ”ロが!!
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rnイ^l^lい( /,!、 ,j
i`Yヾ'i iY ,r'‐'つ,イ,、 ,r‐r‐r-、
`N 二ニr‐'´`ヽ、 < , ィ´(_,j_,.j,ソヽ,
`Y´ \ ,j j´j ヽ,ィ^Yにニ'^Yヽ
\ `ゝー<<、,ィ´__,j人_,r'ー'ヽ,j
ヽ ,i! `Y´, `ゝ、 ''゙´Y'ー、
`ヾ,、 , イ`ゝ、,イ`ヽ,,,人 ,.人-、`ニj,イノ
ヾ`丶、_,__, イ ,レ'i! ヾi/`;;;ヽヽ_, ィ´j `Y´,/
`ヽ、;、j、j_j_,レ' i! 〈i ;;;:/ ,;;:;: ヽ ,ィ/''´ヽ
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/ 入、j;:i´ ヾ ヽィ´;;;ノ l_,ノ
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ヽ ゝニ=-一'´ _,ノ
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ノ `ー‐'´ _,,.、-‐''"´
,ィ´ _,,.、-‐''"
(´_ ,ィ´ >>900
どのキャラも使えたら良いけど、仮に使えるとしたらエンサガみたいな重ねでステアップするか
ドッカンみたいにリーダースキルとかリンクスキル作って、その穴埋めとかじゃ無いかな?
まぁ確実に乱れ雪月花とかの強技は高レアリティしか覚えられないとかは有ると思う >>903
もちろん全てよ。
>>904
エンサガみたいな星の重ねになるのかね。
あれ地味な作業なのがね。
スマホゲーだから新しいシステムにするとは思うけどレコードキーパー的な感じかアカツキだからドッカンにするのか。
乱れ雪月花は単体技か連携なのか気になるな。 カタリナ出るし待ちきれない
繋ぎにVITAのでもやろうかな、PS2のアンサガみたいのならやめとくんだけど経験者の方どうですか? >>885
FF15とかもストーリーの悪評聞くしスクエニ社員だから信用できるかというと…… サガステ千秋楽
河津氏とイトケンきてる
これはなにか発表あるかな? レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。