【ロマサガ】ロマンシングサガ リ・ユニバース★2
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>>874
ロマサガの乱れ雪月花は大剣技の一つだから三花仙からつなぐパターンは今回はいいかな
コンプガチャ的な感じでやられそうで怖いけど 出るかどうかわからんがサガフロ2のナイツ一族が出たら課金しまくってしまうかもしれん あらすじ見るとクソだと思うかもしれないが
実際プレイしてみると想像を絶するほど質が低い
根本的な話だが、文章に魅力が無くて読むのが苦痛なんだ
出てくるキャラはみんな生気がない
つまらなすぎて途中でみんな飛ばすから、あらすじのクソさに気付かない事もある インサガみたいにガチャで出てくるキャラの固有技(奥義)ばかりで
キャラ関係なく閃く技はランクごとにほぼ1種類だけみたいなのはやめてほしいな。
せっかくだから原作同様いろんなキャラでいろんな技を閃いて使いたい。
DHはグラフィック共通だからその辺改善されるだろうか。 >>879
エンサガインサガでもう踏んでるから3度目なんだよな…
河津神がうまく調整してくれるといいな >>872
>>873
ありがとう
スクエニ関係ないのかな
同人ならしかたない >>882
んん?とちぼりはスクエニ社員とか聞いたような気がする
勘違いならすまん >>880
いやー冷静に考えて
「パリィ なぎ払い みじん切り」を使えるベア
「なぎ払い 十字切り 黄龍剣」を使えるユリアン
みたいなレア度格差はあるでしょうよ
じゃなきゃガチャ売れないだろうし >>883
いやよく知らないんだけど、スクエニ社員とかならこんなストーリー書く?
逆説的にありえないと思った >>882
思いっきり関係あるよ
スクエニがオルトプラスがタッグで作ってた
その時のスクエニ側がユニサガの市川とちぼりペアね
今はとちぼり氏もスクエニ社員。 エンサガインサガ舞台にコレ、とちぼり引っ張ってきてんの市川だろうな >>885
スクエニ社員がこんなシナリオ書くから問題なんだよ >>874
そういう感じだといいのだけどな。
陣形はあるから中央三体の剣技の連携でジャックナイフとか。
技は道場で継承するシステムにしてほしいがその技はキャラのガチャによるのか装備なのかわからないな。 技システムは同じスクエニのどこパレみたいな感じが最もわかりやすいし課金もやさしく済むのだがな。
どこパレはプロデューサーがクソでオワコンになったけどシステムは悪くなかった。
特技は伝授システムにしてくれたら好きなキャラで最強のキャラを作れるのだが。 これはダメかな…
dragonじゃなくkirinもOKにしてくださいな
2chMate 0.8.10.33/HUAWEI/HUAWEI P8max/6.0/GR ・破壊するものの闇に侵されたクジンシーがバレンヌを襲撃
↑時間軸どうなってんの??
・破壊するものの封印を解いたのは、かつて七英雄を打ち滅ぼした最終皇帝男だった!
↑いや、七英雄生きて活動してますけど??
やっぱオールスターごった煮のオリジナルストーリーはクソにしかなり得ないわ >>884
だよなぁ、その辺サガとソシャゲの相性が悪いと言われる所以だし。
課金者との差別化は仕方ないとして、自分の使いたいキャラを強くできるよう武器ガチャにしてほしい。
技紐付けしちゃうと自分の使いたいキャラが弱い技しか使えなかったり、どんどん新キャラに見劣りするようになって悲しくなる。 オールスターだとストーリー難しいわな
CSのスパロボでさえお粗末だし
歴代オールスター全員集合のお祭りを楽しむのがメインだからなアレも 自由度が売りなのにそれをぎっちぎちに縛る時点で明日が見えない
キャラを愛でるだけのゲームよな キャラゲーとして割り切れなきゃ据え置きのやってた方がいいよ キャラを愛でるゲームになってくれたらいいのだけどな。
どこパレのシステムみたいにベア(パリイ)をロビンに伝授してロビンにパリイを付けられるみたいにしてくれたらいいのたが。
ちなみにどこパレは技の枠は四つで装備の効果による特技の枠も含めて五つ。
これなら好きなキャラを育てられるのだが。
ロマサガも道場で特技を継承するシステムだったからこういう風にしてくれたらいいのだけどな。
http://imgur.com/ZBraZ8U.jpg >>898
私もスマホゲーはストーリーは割りきって好きなキャラを育てるゲームになってくれたらと思ってるよ。
どうなるかだが。
強キャラしか使えないゲームにはしてほしくないな。 もういっその事、シナリオon/off機能付けてくれ 日曜のお昼に突如ディア“ブ”ロが!!
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(´_ ,ィ´ >>900
どのキャラも使えたら良いけど、仮に使えるとしたらエンサガみたいな重ねでステアップするか
ドッカンみたいにリーダースキルとかリンクスキル作って、その穴埋めとかじゃ無いかな?
まぁ確実に乱れ雪月花とかの強技は高レアリティしか覚えられないとかは有ると思う >>903
もちろん全てよ。
>>904
エンサガみたいな星の重ねになるのかね。
あれ地味な作業なのがね。
スマホゲーだから新しいシステムにするとは思うけどレコードキーパー的な感じかアカツキだからドッカンにするのか。
乱れ雪月花は単体技か連携なのか気になるな。 カタリナ出るし待ちきれない
繋ぎにVITAのでもやろうかな、PS2のアンサガみたいのならやめとくんだけど経験者の方どうですか? >>885
FF15とかもストーリーの悪評聞くしスクエニ社員だから信用できるかというと…… サガステ千秋楽
河津氏とイトケンきてる
これはなにか発表あるかな? キャラガチャ
技ガチャ
術ガチャ
装備ガチャ
とかになったりしない? >>889
陣形技に何かしらのプラス効果があるのはソシャゲだと絶対「それ前提」になるから良し悪しだなぁ
例えば陣形鳳天舞で四隅のキャラがそれぞれ移動型必殺技の時陣形技「ダブルエックス」発動、とかなるとして
ダブルエックスで一つの攻撃になるなら4人分それぞれのダメージの合計より低いなら避ける為にパーティー編成や使う技に制限が出てくるし
効果高かったり追撃とかだったり陣形特性だとコレまで含めた総ダメージでバランス取る為、って移動型必殺技の基本ダメージはその場型必殺技の○割、みたいな事になってきそうだし
…絶対、ソシャゲだってのが足を引っ張るよなぁ… >>911
サガスカみたいに弱い技も使えるシステムならいいのだけど。
あのBPシステムはよく出来たシステムと思う。
陣形技はBPが少ない曲刀技でも鳳天舞から花鳥風月が出来るとかな。 >>828
これ本当?
なら、きもいとか言うレベルじゃなくて
会社として真面目におかしいでしょ……
実在の殺人事件の被害者ネタにするとか許されるの? FFBEはまずメインキャラの設定やら名前からしてパクりだからなw いつのまにか雪だるま貰えるまで達成してるんだな
まあここから謎の力で町長まで行くのがシナリオだろうけど(´・ω・`) スマホゲーならどうせオート眺めるだけだしフィールド移動とかクソ要素入れないでくれよ
頼むぞ 周回に邪魔なだけだもんな移動とか
やりたい奴は元ゲーで一人延々と好きなだけやってどうぞ 周回前提とかとんだエリートハムスターだな
そんなに周回だけやりたいならモバゲーでもやっとどうぞ 移動等のゲーム性はお手軽さが売りのソシャゲとの同居は難しいね
ゲーム性や頭脳・技術を試したいなら最初からコンシューマやったほうがいい クズエニも終わってるしそんなカスメーカーに金を貢いでるバカも終わり過ぎ(´・ω・`) 俺ギュスターヴとウィルナイツ一緒なパーティに入れて遊ぶんだ・・・
サガフロ2の二周目でドリームパーティ組めりゃあなあ キャラ集めるだけじゃ全然面白くないって
インサガで痛感したからなあ >>845
むしろ見えない才能こそ全てみたいなとこあると思ってるんだが OverDriveゲージたまったら必殺技でも使えるんかな
それで強キャラ判定できるとか
時の君のOverDriveはオーヴァドライブで アカツキの島崎氏が
「サガファンが納得するゲームを作る。」
「いつものスマホRPGと思ってくれるなよ。」
って言ってたからただの周回ゲーではないことを期待してるわ。 >>914
>>923
>>926
とちぼりでもここまではせんよ
FFはおわったなあと
これ見てFFはノータッチだは
http://imgur.com/Uw9GuQf.jpg >>912
秘技!クジンシースーパーイリュージョン!!
毎回アドリブで変えてくるのが凄いよな 謝罪テコ入れどころかアヤカとゴウケンは必須レベルの最強キャラにパワーアップするという パズドラも東北震災の時の死亡者数とかパラメータにしたキャラ実装したしほんと何考えてるんだろうな >>875
ロックブーケって、悪役だからこそ魅力があったのになんでこんなことに >>933
>>935
閃きヘルメットほしいゾ
まさかギャグになるとは
コラといいなぜかネタにされる七英雄 ロックブーケが良い人なのは人間で追放される前のキャラを転送装置で持ってきてる設定なんでしょ。
嘘に騙されてる奴が多すぎる。 サガステに出演した演者さんが写真付きのツイートで感謝述べてるけどタームの感謝ワロタ。
http://imgur.com/A2wl2cu.jpg ペラサガはセルマちゃん愛でる為だけの存在だからスカオストーリーとかどうでもええんやで これ河津もイトケンもノリノリだし次もやるだろうな。
次は初代ロマサガかサガフロか。
サガフロだとアセルス編やりそうだな。 タームの中身が謎だったけど
詩人だったり、ボクオーンの弟子だったり色んな人がやってたんだな >>944
まあアリですさかい。
向こうはキメラアントだけど。
\アリだー!!/ >>946
アリとか何万匹もおるだろうからボクオーンの弟子になるアリや詩人のアリもおるだろうよ。 >>932
「いつものスマホRPGと思ってくれるなよ。」
サガといえば歯ごたえ()からの流れで言ってたからゲームとしての目新しさというよりボスが強いとか難しいとかの事でしょ >>934
これは引くわ…
炎上商法でも狙ったのかな。本当FFもソシャゲ業界も腐りきってる。 >>940
それがオリキャラ化されてるようにしか思えなくてキモイつってんだよ
つか、同一人物なのに口調や性格すら違うってのはどういうことだ
キャットやエメラルドといった無個性キャラに独自の設定付加して目立たせるのも
他人の作った世界観に自分のオリキャラねじ込んで持ち上げるメアリー・スーじみていてキモイ 歯応えは草生えるわな、確実に無理難題な糞ボス配置したら俺らが嬉ションすると勘違いしておる >>953
嫌な人はプレイしなかったら良いだけ
一生レトロゲーしておけば良い 新しくて面白いスマホゲームのタイトルを生み出せないから、レトロゲームのキャラクターを萌え絵の公式同人にしてるんだよね…
どの層狙ってるのか謎 >>926 >>934
うわあ…としか言えないレベル
当時twitterとかで騒ぐ著名人もどきもいなかったのかな 懐かしさを売りに古参ファンをひきつけておいて
原作改変しまくりのオリジナル要素ぶちこみまくる(前科二犯)のがバカなんじゃねえのって話なんだけどな
サガの看板外して、システムだけパクってキャラもシナリオも全編オリジナルとかなら文句出ないと思うよ >>907
飯の種なんだからしっかりやると思ってた
ライターの仕事をやっているプロなんだしさ
悪評やばいな >>955
にわかが良く知った口きくね
公式の出すゲームなんだからクオリティ求めるのはファンなら当たり前。
あとID 変えて連投してスレの流れ変えようとしてるの見え見えだよ。 怖いな、懐かしさに引きつけられて近づいたら
丸太でぶん殴られるかもしれないから
殴られる覚悟だけはして近寄ってるよ とちぼり氏の批判があるととっさにスレの流れ変えようとしてすごいよね。
>>965
>>964
あと俺はとちぼり氏の全て批判してるわけじゃないよ。
サガステは良かったと思ってるし、
ただエンサガ、インサガの担当部分は認めない。
とは言うものの、今作は立ち絵だけじゃなくなるからとちぼり氏の表現がマッチする部分もあるとは思ってる。
頼むから河津神に見てもらうなり、改善はしてくれ。 自分に対する批判は全て工作とか頭やべーなこいつ
あとお前が認めるとかそういうのどうでもいいんで リリース前のユニサガがどんな仕様になるか分からないから、嫌だねーって会話に噛みついてる人は
水着ロックブーケたん最高!みたいなエンサガファンなのか? こういう変人がいるからスレ見なくていいやってなるんだなあ >>951
>>958
『俺はスマホゲーのストーリーにニュースや社会問題も取り込んむんやぞぉ(ドヤァ!!)』みたいな感じやろか?
悪趣味極まりない悪ノリというか
スマホゲーごときにストーリーなんか求めてないからブランド扱うならレコードキーパーみたいに粛々と変なオリジナル入れんと原作のキャラメインを育てるゲームにしたらええんや
ストーリー求めるならザカスカーレットグレイスとかコンシューマのゲームしたらええねん
現スクウェアは身の丈わかっとらんアホがスマホゲーごときでオリキャラいちびらせてブランド汚すのやから どこパレなんかストーリー全てスキップされるノリやぞ?(笑)
あれストーリーまだドラクエ路線でマシな方やのにキャラ育成ゲーやからストーリーみんなスキップされてんのや
でもスマホゲーのストーリーモードなんか頑張っても紙芝居レベルなんやからそれぐらいでええんや レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。