【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part146【糞運営法令違反】
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↑スレ立ての際に「!extend:on:vvvvvv:1000:512」を3つに補充してください。
【公式サイト】
http://www.square-enix.co.jp/kingdom/uc/
【公式お知らせ一覧】
http://cache.sqex-bridge.jp/guest/information?game_id=63
【公式Twitter】
http://twitter.com/KHUX_PR
【サポートセンター】
http://support.jp.square-enix.com/main.php?id=12381
【公式ヘルプ】
http://help.sp.kingdomhearts.jp/
【wiki】
http://wikiwiki.jp/khux/
【KH総合スレ:Disney‡SQUAREENIX§キングダムハーツ453.key】
http://rosie.5ch.net/test/read.cgi/gamerpg/1539534401/
このスレはsage進行です。
質問をする時は現行スレや公式のお知らせをよく見てからするようにお願いします。
荒らしの煽りにのってはいけません。反応するあなたも荒らしです。
公式以外のTwitter、ユニオンランキングとパーティーランキングの話題は荒れるので自重。
このスレは転載禁止です。
次スレは>>950が宣言した後立てて下さい。無理ならアンカを出す 。
最近踏み逃げがとても多いので>>950 が近づいてきたらレス番を気にするようにお願いします。
※前スレ
【KHUχ】キングダムハーツ Union χ Part145 【糞運営法令違反】
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/applism/1538005904/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【ゲーム全般】
■リセ_マラ
リセ_マラは必要ない。レア度もあって無きようなものなのであまり気にすることはない
ただし垢の複数所持はユーザー規約違反であり、鯖落ちの原因になりますのでお控え下さい。
■パーティメンバー一覧の個人ランク
個人ランキングによってランク付けされる(S〜Dランク)
個人ランキングは前週のLUXの獲得量により変動
■パートナーメダル
パートナーに設定しているメダルが助っ人に使用される
設定することで特別なBGMが聞けるメダルも存在する
各メダル詳細ウインドウで設定可能(パートナーメダルはキラキラと光る)
■プロフィールの左下にある王冠
パレード入賞者につく勲章。51個になると色が変わる 銅→銀(?)
【ゲーム攻略】
■キーブレードの強化・倍率について
+25までは所持メダルと相談して好きなものを強化するのが良い(プラウドモードで入手できるものは除く)
+26以降は新素材「魔石」が必要になるのでwikiでどれがどう強化されるのかを見てからの方が良い
+35までに必要な魔石数は各鍵共通で44個
強化素材についてはこちら→ http://wikiwiki.jp/khux/%E7%B4%A0%E6%9D%90%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%86%E3%83%A0
倍率についてはこちら→ http://wikiwiki.jp/khux/%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%96%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%89
■メダルの育成
威力小〜超高まで、単体全体問わずプラウドモード等で必要になるので育成推奨
6凸できるメダルを優先的に強化していくのがいいだろう
同メダルを合成することで覚醒能力も付くので積極的に活用していきたい
■単発攻撃と連続攻撃
連撃数は総ダメージ量には影響しない(検証済)
攻撃力とアビリティの倍率(と敵の防御力と属性相関とスキル)のみがダメージに影響
■アバターボードおよびデッキコストについて
ボードの最初の方にあるAPとコストを最優先に確保していこう
欲しいアバターがあればそこは各々適宜
デッキコストはLUXレベル500時点で「223」が最大です(APは198、HPは5970が最大(メダルの覚醒能力除く))
コストアップマスはLv220で解放されるM_ラビットコーデ以降は『存在しません』
課金アバターボードを開放しなければコスト最大は「155」
■スキル
長くなるのでwikiを参照
https://wikiwiki.jp/khux/%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%AB
■アバターラック値計算方法
【元々の効果】×【100%+ラック値】
(参考)
[アタックアップL×スキルラック +6]【54%】×【106%】=57.24%
[アタックアップL×スキルラック +35]【54%】×【135%】=72.9%
[ガードアップL×スキルラック +35]【39%】×【135%】=52.7%
■ミッキーとほうきの召使い
★3以上のメダルのアビリティを強化することのできるメダル
どのメダルに合成しても「同メダル合成」と同じ効果を得ることが出来る(覚醒は不可)
ギルトチャレンジはギルトキャンペーン中にすることをお勧めする
■マジックミラー
6凸済みのメダルに合成することで、ギルトボーナスを必ず「+1%」できる
使い方は残り数%足りない時の調整用に使うのがベスト
■バースト
詳細はこちら→ http://wikiwiki.jp/khux/%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%B9%E3%83%88 一部の曜日クエスト・プレミアムクエストは月曜〜水曜AP半減
http://cache.sqex-br...st/information/14458
1400円週課金(ボーナスジュエル)で曜日クエスト全開放、プレミアムクエストが開放される
【アビリティの強化について】
☆3以上のメダルは、「同じNo.」のメダル同士を合成することでアビリティの倍率が強化される
☆3→1段階まで、☆4→2段階まで、☆5→3段階まで、☆6→5段階まで
クエスト34にてストレングスバングル入手後は☆6→6段階まで強化可能になる
・強化側のメダルと素材側のメダルの合計強化数にプラス1したものが、合成後の強化数である
例:☆5強化数1+☆5強化数0→☆5強化数2
☆4強化数0+☆4強化数1→☆4強化数2
Q.スレでよく見かける凸って?
A.アビリティの強化のこと、またはその強化数のこと
凸とは限界突破の突から来たもので元ネタは他ゲーム
例:星6強化数5→星6凸5
■レイドボス
レイドボスはクエストによって出現するボスが決まっている
現状レイドLv上限は原種、亜種共に99
メインクエストで出現するレイドボスで一番LUX効率が良いのはベヒーモス、ベヒーモス亜種(部位と本体攻撃時、ラスキル時のLUX量が多いため)
ベヒーモスはメインクエ66、亜種はプラウドクエストパワーLv500で出すのが良いとされている
☆現在確認されている不具合・仕様(公式のお知らせも参照)
▼既定の敵数を倒してもレイドボスの出現演出が表示されない、レイドボスが最新クエストから消失するバグ
→表示されないだけでメインクエストに行くと演出が出ることがある
▼HPの最大値が他の人と違う
→初期にLUXランキングで貰えるアバターコイン分がHPに加算されるバグがあり それが修正がされていない影響。バグなしでLUXレベル500、覚醒能力無し時の最大値は5970
▼天井ガチャで5回目なのにステボ限定が排出された
運営の説明不足 実際は5回目でもステボが出る場合がある
5回目の10連でも1〜4回目までと同じように限定メダルが出るか出ないかの抽選があり
当たった場合はそれがステボ限定メダルである可能性があり、外れた場合は10枚の内1枚がステボ無し限定メダルになる という仕様のため 迷子出るんだから前スレに書き込むなよ
案内として自然に落ちるの待てよ 全板検索すればいいだけだしね
そこまでしてこのスレ来たいと思ってる人がどれだけいるか知らんけど V周年も終わったし次盛り上がるのはカイリV来たあたりかな 試練の間クリアしたけど20が1番苦戦したわ
ラストリゾートとかいうどうしようもない糞鍵 >>25
改リ(ラスリブ要因)
ホワイトマッシュルーム
リクEX改(地空追)
Mrsインクレディブル(ガドXL100)
ゼクシオン改(ガドXL3)
インビジブル(地空追)
攻撃通るのはリクとインビジのみ
リゾート相当強化してなきゃ耐久しかない サイクス改 地空とジャックジャック攻撃2000のどっちか進化させるか悩むどっちがいいかね。。追撃ない時点で倉庫っちゃ倉庫なんだけど サイクス
PvPだけ考えるならジャック
というか手持ちによるわ サブスロに埋められない色のメダル表示するのやめてくんないかな。そもそも自動編集ボタン作れって話だけど >>29
サブスロ周りのUIは相当酷いからな…
入れるのも外すのも全て一枚ずつ手動って >>31
ほんそれ
高いギルトから自動でセットされるようにできなかったんかね >>29
サブスロ間の移動できなくて一旦戻さなきゃいけないの草 ユニクロも採用しよう!
ソーシャルゲームなどで度々用いられる“ガチャ”。そのガチャの結果を表示してから購入するかを決めることができる「後払いガチャ」なるシステムがTwitterで
話題となり「このガチャが一般化してほしい」など、称賛の声を浴びている。このシステムを取り入れたのは『君の目的は僕を殺すこと3』というスマホアプリ
(2016年12月リリース)。その背景を、「後払いガチャ」の発案者で開発者であるふんどしパレードの山田裕希さんに聞いた。
■「後払いガチャ」は一部の人が多くを負担する課金システムへの疑問から
特にスマホのアプリゲームなどでメジャーな存在の”ガチャ“。ゲームをより有利に進めるために、強いキャラクターやアイテムを手に入れる手段のひとつだ。
多くの場合、このガチャを引くためにはその権利を購入する必要があり、『基本プレイ無料』のアプリの中で、ゲーム会社の利益の多くを占めるシステムだ。
ガチャはあくまで”何が出るかわからない“ブラインドパッケージとなっているため、目的の”商品“が出るまで課金を繰り返す”重課金者“も多く存在する。
そんな中、『君の目的は僕を殺すこと3』では、ガチャを引いてみて満足のいく結果だった場合のみ購入することができるという”後払いガチャ“(回数制限あり)を
今年の3月より導入している。
■課金ガチャに対して率直にどのような意見をお持ちですか?
【山田裕希】「課金ガチャは非常に収益の上がりやすいシステムの反面、『一部のユーザーに多くの消費をしてもらうことで成り立っている』歪な構造になって
いると思います。一部の人に高額の負担をしていただくのは心苦しいというのが正直な意見ですが、現在リリースされているスマホゲームはほとんどが無料で
プレイが可能で、尚且つ無課金のユーザーさんが圧倒的な割合を占めています。そうなってくると一部の人にたくさん課金してもらえるガチャという仕組みに
頼らざるを得ないのも事実です」
いかそ
https://www.oricon.co.jp/special/51961/ 仮に収益が上がる施策だとしても目先の利益が減る可能性があり、なおかつそんなシステム変更なぞここの運営がする訳ない
さっさと北朝鮮にミサイルでもぶち込まれた方が色々と清々しいわ ユニクロ運営「人権メダル青天井で出すのが一番儲かるから」 3周年の思い出はセフィロスSBが薄らあるくらいだったな SBを天井ありで復刻したらその直後に上位互換を出すのがこの運営 >>28
あんがと。PvPはアフィいないからサイクスにする >>26
thx
リクもインビジブルも地追しかないから真似しても削りきれない また復刻か
【今夜0時】
★カイリやシオンの【EX改】、《Pr》リクVSロクサスが4日間復刻!
★新アバター「ハロウィーンキャットアーマー」登場!復刻ハロウィーンアバターもあり!
★全プレイヤーが討伐したエネミー総数に応じて報酬プレゼント!「大討伐キャンペーン」開始! https://t.co/5GoYIf53nt 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:b73a9cd27f0065c395082e3925dacf01) >>45
前夜祭とほぼ同じやん
どうせなら後夜祭とかつければいいのに 改リって値下がりでもないしおまけが覚醒メダルしかないからなんか引く気にならないんだよなぁ
未だにカイリEX+Prでやってるわ バフデバフ込み込みメダルが増えたし別に無くてもいいとは思う 改リはギルトアップが足りてないしラスリブにつけかえてPvPからは外したな 結構便利なんだよね
覚醒厳選するくらいの重課金には無用の長物だろうけど これゴミアバボって言ってる人はpvpやってないやろ
必須とまでは言わないけど強い >>57
pvpならアタxl4 100より有用やで >>56
ガードアップXLIIIの事かな
うんまあ上位者なのかなとは思った >>56
ガドXLVって、火力犠牲にしてもランキング的に効果出るもんなん? コンビアタックもあるし、火力優先のが良い気がしてた >>60
一度50位以内にでも上がればよく分かると思う >>60
スキルアップガン積みすれば五割近く発動してくれるし強いよ
ランダム要素強いからなしで上位いけるならまあ要らないかも どんなに強くても100%無いと欲しがらなくなってきた ボスの強さ調整されたと聞いてマレドラからちまちま進めてるんだけどクエスト837のlux3万ってどうやったらいいんだ?luxアップ多段攻撃何回も当てても無理そうなんだが ガードぶち抜いてダメージ出せるんだから要らん
一応最初に付けたのがあるから組んでるけどどっちにしろ今は要らん
エアプに限って直ぐにマウント取りたがるから困る ガードぶち抜いて
????????.
最近真面目にやってないんだが、そんなシステム出来たの? >>64
暇なんでやってみた
KeyArt17 lux2&アタxl2無覚醒一枚のみでボスのみ倒して5万lux
なにに悩んでるのか意味不明なほど一瞬だった 100%じゃないアタックスキルもスキルラック乗せたら75%くらいにはなるし、Vなら期待値的にはIIの100%くらいの数値は出るかな?
最大出力が上がるから壁を超えるには使えるけど、週課金してPvP挑戦回数増やさないと毎日元の順位まで戻すだけになりそう スキルラックって最大いくつまで積める?
俺33なんだが低いんかな >>69
40は超えてたと思う
俺は38が最高だけどVIPボードの先に高いアバがあるとか聞いた >>68
その通りなので是非100%を捨ててXだけで構成してください >>68
仮に50ターンとかで倒すレイドがいれば最終的なDPSはそうかもね。 リクサスのペットポイントってなんぼ?
お知らせに書いてないからわからん なんか急に過疎ったな
PV効果も薄れてきたって感じか >>78
PVやエクストレスで多少は盛り返した気がする >>82
PVPは人を減らした要因でもあるような…ww 6/1から20万IDは増えてるらしい(387→407)
一応はコロシアムやらPVPのドンケツの順位は増えてるみたいだから効果はあったのかね?
>>83
PVはPVPじゃなくてKH3のPVじゃないのかな? 400万超えたのに何の告知もないことにビックリした 離れてた人が3の発表で復帰したとして
結局インフレが進んだ分の星7への育成ぐらいしかやる事ないからそろそろやる事無くなってるだろうね 豪華報酬がもらえうんだからしっかりLUX稼ぎなさいw 下村さんもこんなクソゲーやってるんだ…
内心どう思ってるか聞いて見たいわ このゲーム他のゲームの片手間にやるぶんには神ゲーだわ。メインに据えようとしたらクソゲーだが。 やりこみ要素っていうか時間かかるだけの脳死レイドループぐらいしか暇つぶしにならんのに時間指定だからやらない
ジュエル貰えるイベとストーリーしかやらないとなるとすぐ終わるから物足りない
こんな感じ ヴェン=ヴァニとエイクの組み合わせ強えぇって思ってた時が全盛期 2年振りくらいに復帰してストーリーめあてでガンガン進めたがゴールドハンマー君で詰んだ >>97
今あるガチャでカイリEX改かシオンEX改を引いときな
出来れば両方
ストーリーでも高難度クエでも役に立つ >>98
>>99
あざす
これ相手のガードバフとか3×でもこっちが火力積めば上から殴れますよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています